ヘルプ

イーグルR-1浅草店の来店レポート

icon

イーグルR-1浅草店の来店レポート

店舗詳細
イーグルR-1浅草店

実施店舗:イーグルR-1浅草店

実施日:2016/08/22 10:00〜22:45

REAL取材

イーグルアールワン浅草

 

8月22日にREAL取材をおこなったのは、東京都台東区にある「イーグルアールワン浅草」。

取材日は台風の接近に伴う悪天候のなかで、開店前から入場抽選に参加したプレイヤーと一般入場をあわせて60名以上が来店していた。

開店直後の様子をみると、20円パチスロの「沖ドキ!-30」や4円パチンコの「ぱちんこCR真・北斗無双」が好評。

そのほかにも、5円パチスロや0.25円パチンコなど、低貸し玉コーナーで遊技をはじめているプレイヤーも多かった。

14時頃の20円パチスロでは、朝イチから引き続き「沖ドキ!-30」が盛況。

「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「押忍!サラリーマン番長」などにも笑顔がみられ、たくさんのプレイヤーが機種の魅力を堪能できていたようだ。

そのほかに、バラエティコーナーも人気となっており、「スーパーストリートファイターIV パチスロ エディション」や「パチスロ 翠星のガルガンティア」など、さまざまな場面から活気が感じられた。

5円パチスロや2円パチスロの稼働率も高い。

「アナザーゴッドハーデス」や「パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2」など、それぞれのコーナーに魅力的なシーンがみられた。

4円パチンコでは、「ぱちんこCR真・北斗無双」や「ぱちんこCR蒼天の拳天帰」が高稼働。機種のポテンシャルを最大限まで引き出しているような姿もあり、プレイヤーの満足そうな表情が印象的であった。

また、遊パチの「CRAルパン三世〜主役は銭形〜」や「CRスーパー海物語 IN JAPAN」といった海物語シリーズなど、各シマで華やかな光景を目撃。機種のスペックを問わず、楽しめる印象を受けた。

1円パチンコと0.25円パチンコも大人気。

なかでも、「CR真・花の慶次」や「CRフィーバークィーン」などの支持が厚く、多くのプレイヤーが心から遊技を満喫できているように思えた。

広々としたホール内は、清掃や空調管理が徹底しておこなわれており、居心地のよい空間が保たれている。

また、ホール内が華やかな生花で鮮やかに彩られていることもポイント。スタッフの明るい笑顔からも、プレイヤーに快適な時間を提供したいという思いが伝わってきた。

天候に左右されることなく、つねに多くのプレイヤーでにぎわっている「イーグルアールワン浅草」。日頃から、たくさんのプレイヤーがホールの魅力をしっかりと実感できていることがうかがえたREAL取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ