ヘルプ

上野ダイヤモンドの来店レポート

icon

上野ダイヤモンドの来店レポート

店舗詳細
上野ダイヤモンド

実施店舗:上野ダイヤモンド

実施日:2021/02/06 10:00〜22:45

REAL取材

上野ダイヤモンド

 

東京都台東区にある「上野ダイヤモンド」にて、REAL取材をおこなった。

実施日となった2月6日は、朝イチから30名前後のプレイヤーが集合。開店時間にあわせて来店する姿もみられ、はやくもにぎやかな雰囲気が感じられた。

 

開店と同時にプレイヤーたちがむかったのは、地下にあるパチスロ。

「パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO」や「パチスロ北斗の拳 天昇」など、さまざまな機種が満席となった。

地上1階にあるパチンコにおいては、遊パチを中心に構成された甘デジバイキングコーナーが人気。

「ぱちんこCR真・北斗無双 夢幻闘乱」や「PA海物語3R2」などで遊技をはじめる姿を目にした。

 

14時頃のパチスロで、とくに活気づいていたのが「アイムジャグラーEX」。3台中2台が稼働しており、どちらのプレイヤーも華麗なパフォーマンスを披露していた。

「パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO」や「パチスロ北斗の拳 天昇」などでも、楽しげな光景を確認。イキイキとレバーを叩いている姿からは、有意義な時間を過ごしていることもうかがえた。

 

パチンコにおいては、甘デジバイキングコーナーが朝イチに引き続き好評。「PフィーバークィーンⅡ」や「CRA花の慶次X~雲のかなたに~」など、多数の機種でプレイヤーが活躍をしていた。

遊パチだけでなく、「Pとある魔術の禁書目録」といったミドルタイプにもうれしそうな姿があり、華やかなムードに包まれていたことを覚えている。

 

低貸し玉コーナーにも明るい笑顔が広がっていた。

4割ほどが稼働していたパチスロでは、「HEY!鏡」や「マジカルハロウィン5」などがにぎやかな状況。

海物語シリーズを中心に支持されていたパチンコでも、ポテンシャルを発揮しているようなプレイヤーが目立っていた。

 

店内にゴミが落ちているということはなく、すみずみまで清潔。快適に遊技をおこなえる環境は、プレイヤーの立場でみてもうれしく思えた。

キビキビとした動きで店内をまわり、元気よく対応しているスタッフも好印象。さわやかな笑顔からは、親しみやすさも感じられた。

環境面や接客面にも魅力がつまっている「上野ダイヤモンド」。盛り上がりとともに、プレイヤーから愛されている理由を体感した。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ