ヘルプ

上野ダイヤモンドの来店レポート

icon

上野ダイヤモンドの来店レポート

店舗詳細
上野ダイヤモンド

実施店舗:上野ダイヤモンド

実施日:2021/02/28 10:00〜22:45

REAL取材

上野ダイヤモンド

 

2月28日、東京都台東区でREAL取材をおこなった。

舞台となったのは、御徒町駅から歩いてすぐの場所にある「上野ダイヤモンド」だ。

開店前は40名前後のプレイヤーが集まっており、整列場所はにぎわっていた。

 

開店直後のパチスロでは、「パチスロ モンキーターンⅣ」をはじめとしたAT・ART機が人気。

ジャグラーシリーズなどのボーナスタイプで遊技をはじめる姿もみられ、楽しげな雰囲気となっていた。

パチンコにおいては、「PA花の慶次〜蓮」や「ぱちんこCR真・北斗無双 夢幻闘乱」などの遊パチが好評であったことを覚えている。

 

14時を過ぎた頃のパチスロをみると、「押忍!番長3」がとくに盛況。朝イチからおなじ台を打っているプレイヤーがおり、機種のおもしろさをじっくりと堪能しているように思えた。

「パチスロ モンキーターンⅣ」やジャグラーシリーズなどでも、活躍をしている姿を確認。うれしそうな表情でレバーを叩き、充実感を得られている様子であった。

 

パチンコに目をむけると、朝イチとおなじく遊パチが人気を集めていた。

なかでも、「CRグレート・ザ・キング」に広がる鮮やかな光景が魅力的。パフォーマンスを披露しているプレイヤーの姿からは、満足度の高さも伝わってきた。

また、新台の「P〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」や「P大海物語4スペシャル」なども活況。機種のスペックに関係なく、有意義な時間を過ごせるといった感想を持った。

 

さまざまな機種が揃っている低貸し玉コーナーも高稼働。

パチンコとパチスロの両方に笑顔のプレイヤーがおり、どちらも華やかなムードに包まれていた。

また、若い男性から年配の女性まで、幅広い年齢層から支持されていたことも印象に残っているポイントだ。

 

朝イチからたくさんのプレイヤーが訪れ、ホール全体が活気づいていた「上野ダイヤモンド」。プレイヤーたちは機種の性能を引き出し、遊技を満喫していたように思う。

また、無料のウォーターサーバーが設置されていることも目をひかれた要素のひとつ。自分で水の量を調節できるため、ちょっと喉が渇いたときに利用してもよさそうだ。

キビキビと対応するスタッフやひざかけの貸し出しサービスなども含め、快適な環境が整っていることを実感。そして、数々のステキな場面に出会えたREAL取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ