ヘルプ

上野ダイヤモンドの来店レポート

icon

上野ダイヤモンドの来店レポート

店舗詳細
上野ダイヤモンド

実施店舗:上野ダイヤモンド

実施日:2021/03/31 10:00〜22:45

REAL取材

上野ダイヤモンド

 

3月31日にREAL取材の舞台となったのは、東京都台東区に位置する「上野ダイヤモンド」。

御徒町駅から徒歩圏内の場所にあり、電車でアクセスしやすいホールだ。

開店前である9時半頃に整列場所にむかうと、40名ほどのプレイヤーが並んでいた。

 

開店直後のパチスロをみると、「パチスロ モンキーターンⅣ」や「パチスロ北斗の拳 天昇」などが人気。

満席となる機種が多く、早い段階からにぎやかな状況となっていた。

パチンコでは、「P〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」や「PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム」などが支持されていたことを確認している。

 

14時頃のパチスロにおいて、とくに盛り上がっていたのが「押忍!番長3」。設置されている2台のどちらにも活躍をみせるプレイヤーがおり、存在感を放っていた。

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」や「パチスロディスクアップ」などに広がる光景も鮮やか。イキイキとレバーを叩く姿からは、充実感を得られていることもうかがえた。

 

パチンコにおいては、「CRグレート・ザ・キング」などの遊パチでプレイヤーたちがパフォーマンスを披露。有意義な時間を過ごしているためか、笑顔でハンドルを握っていたことも覚えている。

また、「P大工の源さん 超韋駄天」や「Pとある魔術の禁書目録」といったミドルタイプも活況。あちこちで遊技を満喫しているような姿がみられた。

 

低貸し玉コーナーで遊技をおこなうプレイヤーの表情も明るく、機種のおもしろさを堪能している様子。

パチンコとパチスロの両方が華やかなムードに包まれており、どちらのシマにいても楽しさが伝わってきた。

 

遊技台の周辺をはじめ、通路やトイレにいたるまで清掃が行き届いていることも印象的。

テキパキと対応しているスタッフも含め、快適に遊技をおこなえるポイントをおさえていた。

ほかにも、さまざまな場所に置かれているアルコール消毒スプレーや無料のウォーターサーバーなどが魅力的に映った。

プレイヤーがうれしいと思えるような要素が満載の「上野ダイヤモンド」。盛り上がりだけでなく、居心地のよさも感じたREAL取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ