ヘルプ

成城ニュージャパンの来店レポート

icon

成城ニュージャパンの来店レポート

店舗詳細
成城ニュージャパン

実施店舗:成城ニュージャパン

実施日:2019/03/31 10:00〜22:45

真双龍

成城ニュージャパン

「真双龍」の舞台となったのは、青と白を基調とした外観も特徴的な「成城ニュージャパン」。

周辺にたくさんの街路樹が植えられているなど、到着すると緑豊かな雰囲気が感じられた。龍の存在を探る前に、さわやかな気分になったことを覚えている。

 

壱頭目の龍は…

 

地下1階から2階の3つのフロアで構成されているホール内をすみずみまでみてまわった。輝くような笑顔や鮮やかな光景が広がっているなど、どのフロアにも魅力のあるシーンはあったが、ひときわ大きな盛り上がりが感じられたのは2階にあるパチスロコーナーだ。

とくに目をひかれたのは、設置されている5台がフル稼働であった「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」。

稼働率の高さはもちろん、華麗なパフォーマンスを披露するプレイヤーの多さも印象に残っている。ひとつひとつの台をみていくと、ほぼすべてに機種の魅力を堪能しているような姿がみられた。

もう1度、ホール全体をみてまわったが、やはり2階に足を踏み入れてすぐの場所にある「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」の存在感が大きい。入店した時から退店するまで、つねに活気に包まれていたことも覚えている。

赤と青のパネルが交互に置かれているといったレイアウトにもこだわりが感じられた。コントラストがキレイなみためであったところも、シマ内の華やかな雰囲気につながっていたように思う。

▼「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」設定推測ポイント▼

高設定ほど弱チェリー確率が高い。

弦之介を選択したバジリスクチャンス(BC)中は、残りベル3回でAT当選の告知が発生すれば設定6が濃厚となる。

また、BCの当選契機やバジリスクタイムの突入率などにも注目をしておこう。

 

機種構成がバラエティに富んだコーナーや6号機が集められているシマなど、機種のスペックを問わずにさまざまな場所が盛り上がっていた「成城ニュージャパン」。とくに、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」でみられたプレイヤーたちの活躍が印象深い。

また、無料のWi-Fiがあるため、どこにいても通信を気にせずに快適な時間を過ごせそうだ。

盛り上がりが感じられただけでなく、たくさんの笑顔に出会えた「真双龍」であった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ