ヘルプ

成城ニュージャパンの来店レポート

icon

成城ニュージャパンの来店レポート

店舗詳細
成城ニュージャパン

実施店舗:成城ニュージャパン

実施日:2019/04/30 10:00〜22:45

双龍

成城ニュージャパン

4月30日、東京都世田谷区にある「成城ニュージャパン」にて「双龍」を敢行。

ホールは成城学園前駅の北口と西口のどちらからも歩いてすぐの場所に位置している。アクセス面が優れているところも魅力に感じたポイントだ。

 

壱頭目の龍は…

 

躍動する龍の存在を確かめるべく足を踏み入れたホール内では、パチンコとパチスロの両方が盛況。

にぎわいを感じながらフロアを進んでいくと、パチスロコーナーにおいて、ひときわ活気づいている機種に目が止まった。

華麗なパフォーマンスを披露する姿があり、鮮やかな光景が広がっていた「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」だ。

プレイヤーのひとりひとりが満面の笑みを浮かべているなど、楽しげな雰囲気に包まれていた。

2階に上がったすぐの場所に5台が設置されており、確認時はつねに満席となっていた。機種の魅力を存分に堪能しているといったプレイヤーが多く、どのタイミングでも大きな活気が感じられたことを覚えている。

うれしそうな表情をみせる姿や稼働率の高さなど、シマ内で確認したさまざまなシーンが満足度の高さをあらわしているようであった。

また、スタッフがこまめに空き缶などを回収していたことも印象的。清潔な環境が保たれていることもプレイヤーから支持を集めている要素のひとつだと思えた。

▼「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」設定推測ポイント▼

高設定ほど弱チェリー確率が高い。

弦之介を選択したバジリスクチャンス(BC)中は、残りベル3回でAT当選の告知が発生すれば設定6が濃厚となる。

また、BCの当選契機やバジリスクタイムの突入率などにも注目をしておこう。

 

「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」を筆頭に、たくさんの笑顔が広がっていた「成城ニュージャパン」。明るい雰囲気に包まれているなかで、プレイヤーたちは心から遊技を満喫しているようであった。

また、ホール内には色鮮やかなPOPやキラキラと光る電飾などが多数。見た目にも華やかで、フロアを歩いているだけでも楽しい気分になれた。

遊技面と環境面のどちらにも素敵な要素が多いホールにおいて、プレイヤーは有意義な時間を過ごせていたように思う。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ