ヘルプ

エスパス日拓渋谷スロット館の来店レポート

icon

エスパス日拓渋谷スロット館の来店レポート

店舗詳細
エスパス日拓渋谷スロット館

実施店舗:エスパス日拓渋谷スロット館

実施日:2019/01/27 10:00〜22:45

双龍

エスパス日拓渋谷スロット館

1月27日、龍の存在を探るべく東京都渋谷区にて「双龍」をおこなった。

舞台はパチスロ専門店である「エスパス日拓渋谷スロット館」。

近くにはスクランブル交差点や映画館などのレジャー施設もあるため、人通りが多い。入り口で元気に挨拶をしているスタッフを横目に入場すると、周辺のにぎやかさ以上の活気に包まれていた。

 

壱頭目の龍は…

 

ボーナスタイプとAT・ART機の両方が支持されているなかで、とくに大きな盛り上がりをみせていたのが2階に設置されている「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」だ。

思わず足を止めて眺めてしまうくらいに広がっていた光景は華やかであり、ほとんどのプレイヤーが機種のポテンシャルを存分に引き出せているようであった。

ステキなシーンに笑みを浮かべる姿も多く、明るい雰囲気のなかで充実した遊技をおこなえていたように思う。

 

 

2種類のパネルが設置され、確認時はフル稼働であった。

ディスコボールなどがつけられているにぎやかな空間で談笑している場面もあり、楽しげなムードに包まれながら満足度の高い遊技をおこなえているといった姿を目にしている。

また、「ゴーゴージャグラー」や「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒Special」など、各フロアのさまざまなスペックの機種でも活躍をするシーンが多数。そのなかでも、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」にてパフォーマンスを披露するプレイヤーがひときわ目立っていた。

 

 

▼「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」設定推測ポイント▼

高設定ほど弱チェリー確率が高い。状態を問わずにサンプルを集められるので、設定推測の軸となる。

スイカ成立時のマジカルチャレンジ突入率も要チェックだ。

また、通常時からのART直撃当選率は設定差が大きく、何度も確認できれば高設定に期待が持てる。

 

 

正面入り口を入ってすぐのところに大型のデータモニターが設置されている。スランプグラフや台が空いているかどうかなどの詳しいデータを確認できるため、台選びのときに便利な設備だと思った。

階段の手すりなど、スタッフが細かいところまで清掃をおこなっていたことも好印象。気持ちよく過ごしてもらおうといった心遣いも「エスパス日拓渋谷スロット館」にプレイヤーが集まる理由のひとつだろう。

いたるところに笑顔があったホールで、たくさんの魅力に出会えた「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)macy

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ