ヘルプ

グリンピース池袋東口店の来店レポート

icon

グリンピース池袋東口店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース池袋東口店

実施店舗:グリンピース池袋東口店

実施日:2020/03/07 10:00〜22:45

その他取材

 

@「グリンピース池袋東口店

※本記事内で取材している機種は、全て2020年3月7日現在のものとなります。

 

3月から「ぱちタウンマニアックス」が劇的にリニューアル!

 

よりマニアックな機種の楽しみ方を探求し、今後はスタッフの方にもその魅力を教えてもらいながら、マニアックマシンの楽しさと遊び方を掘り下げて紹介していこうと思います。

 

ナビゲーターはもちろんMYME

 

マニアックマシン大好きなMYMEが教授として、パチスロ大辞典に載せるべき名機を探します。

 

記念すべきリニューアル第1回のステージは「グリンピース池袋東口店」。

 

 

MYME教授がスタッフの方にいろいろ教わりながらマニアックマシンを実戦してきたので、その模様をどうぞ!

 

教えてくれるスタッフはこの方

 

今回、MYME教授にマニアックマシンの楽しさを教えてくれたのは、スタッフの佐藤さん。

 

 

いつもご自身が楽しんでいるポイントなどを丁寧にMYMEに教えてくれました。

 

普段はおちゃらけているMYME教授も、真剣に聞き入ってます。

 

 

今回楽しむ機種はコレ!

 

MYME教授がこの日実戦するのは『パチスロチェインクロニクル』。

 

 

6台が設置されている同機、導入が開始されたのは2018年の11月。

 

擬似ボーナス「義勇軍BONUS」とAT「チェインクロニクルチャプターズ」「魔神襲来」でメダルを増やすAT機となっております。

 

それでは主な特徴を紹介していこう。

 

ここだけは絶対に覚えておくこと!

 

『パチスロチェインクロニクル』を楽しむためには、この3つのポイントを押さえておくことが必須。

 

 

CZはチェインパートを制することが超重要!

 

 

絆ガチャチャンスでは、実はハズレ役こそがアツい!

 

SRかSSRの振り分けが50%という大チャンスです!

 

 

そしてAT中は、3戦目の「vsゴーレム」が気合いの入れドコロ。

 

ココさえ突破できれば…!?

 

さぁ実戦です!

 

『パチスロチェインクロニクル』の楽しみ方をしっかりレクチャーしてもらったMYME教授、さっそく空いていた1台で実戦をスタート!

 

 

教わった通りに、各ポイントのアツさを噛み締めつつ、楽しんでいた様子。

 

毎ゲーム、左リールには青BARを狙い、無抽選状態を回避。

 

 

しっかり楽しみ、MYME教授の作る「パチスロ大辞典」入りを果たしたようです。

 

この日のMYME教授のプレイの模様はコチラにて! 

 

他のシマはどうだった?

 

さて、MYME教授は楽しんでいましたが、他の機種はどうだったのでしょうか?

 

MYMEも打っていた『パチスロチェインクロニクル』では、MYME以上に好調な台が出現!

 

この方もかなりのマニアック機マニアだったようです。

 

 

バラエティーブロックでは、台上に持ち玉1つや4つを飾る猛者たちが…!

 

みな思い思いに大好きな台を楽しんでいたようで、取材班もホッコリ。

 

 

 

というわけで今回はこんな感じでした。

 

次回をお楽しみに!

 

 

【ぱちタウンマニアックスTOPへ】

 

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ