ヘルプ

ミリオン成増7号店の来店レポート

icon

ミリオン成増7号店の来店レポート

店舗詳細
ミリオン成増7号店

実施店舗:ミリオン成増7号店

実施日:2016/09/07 10:00〜22:45

REAL取材

ミリオン成増7号店

 

9月7日、東京都板橋区にある「ミリオン成増7号店」を舞台にREAL取材をおこなった。

この日の入場抽選には、60名前後のプレイヤーが集合。

プレイヤー同士で談笑しながら並ぶ姿もみられ、期待が大きい様子であったことを覚えている。

朝イチは、20円パチスロへ向かうプレイヤーが多数。

なかでも人気を集めていたのが「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」と「マイジャグラーⅢ」で、すぐに満席となっていた。

パチンコをみると、海物語シリーズに遊技をはじめる姿が多かった。

午後の20円パチスロでは、朝から支持されていた「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が盛況。機種の性能をうまく引き出せているようなプレイヤーもみられ、満足度の高さがうかがえた。

「パチスロ北斗の拳 強敵」と「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」のにぎわいも大きく、華やかな光景が広がっていた。

「マイジャグラーⅢ」や「ハナビ」といったボーナスタイプも好評。素敵な笑みを浮かべるプレイヤーは、充実した時間を過ごせていると思えた。

バラエティコーナーも高稼働となっており、「クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~」や「サンダーVリボルト」、「A-SLOT北斗の拳 将」などが大きく盛り上がっていたことが印象に残っている。

5円パチスロの支持も厚く、「パチスロ北斗の拳 強敵」や「スーパーブラックジャック2」などで活躍をする姿がみられた。

パチンコをみてみると、海物語シリーズがさらに活気づいていた。「CRA大海物語2Withアグネス・ラム」や「CRAスーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄」などで遊技をおこなうプレイヤーは、うれしそうな様子。

ほかにも、「CR牙狼 魔戒ノ花」や「CR真・花の慶次」、新台の「CRデビルマン〜覚醒めし悪魔人間〜」など、さまざまな場面で笑顔がみられた。

また、パチンコの禁煙フロアにおいても、さまざまな機種が楽しまれていたことを付け加えておきたい。

外観、内装ともにグリーンとホワイトを基調とした「ミリオン成増7号店」。

通路の脇にはさまざまな植物があり、爽やかで涼しげな印象を受けた。

冷たい麦茶やクッション、ひざ掛けといったサービスが充実しているところも、プレイヤーにとってうれしいポイントであろう。

また、パチスロの台上には小物入れがあり、パチンコには分煙ボードとひじ置きが設置されている。細やかな配慮がきちんとされていることも、プレイヤーから支持を受けている理由のひとつではないだろうか。

遊技面以外でもさまざまな面が充実しているこの場所ならばきっと、パチンコとパチスロを存分に楽しめるにちがいない。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ