ヘルプ

マルハン新宿店の来店レポート

icon

マルハン新宿店の来店レポート

店舗詳細
マルハン新宿店

実施店舗:マルハン新宿店

実施日:2019/02/22 10:00〜22:45

真双龍

マルハン新宿店

東京都新宿区にある「マルハン新宿店」にて、「真双龍」をおこなった。

18時頃にホールにつくと、入り口の前で、にゃんまるを発見。愛くるしいボディやコミカルな動きは、とてもかわいらしかった。

にゃんまるの姿に癒され、楽しい気持ちになりつつ、ホール内へと向かった。

 

壱頭目の龍は…

 

ホールは地下と1階がパチスロフロア、2階と3階がパチンコフロアといった構成。

1階のパチスロフロアをみていくと、最新機種をはじめ、さまざまな機種が高稼働となっており、笑顔のプレイヤーも多い。フロア全体からにぎわいが感じられたことも覚えている。

階段を降り、ボーナスタイプの機種が設置されている地下に目を向けてみても、1階とおなじく、楽しそうに遊技をおこなっているプレイヤーの姿がたくさんみられた。

1階と地下の両方で多くの笑顔を目にしてきたなかでも、とくに輝いてみえたのが「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」だ。

ほぼ満席となるほどに人気を集めていたことや活躍をしている姿が目立っていることなど、魅力的な要素が盛りだくさんであった。

笑顔がズラリと並んでいる光景はみごたえもバツグン。みているだけでも楽しさが伝わってきた。

19時を過ぎた頃になるとフル稼働となったことも注目をしたポイント。時間の経過とともに活気が大きくなり、注目度も上がっているように思えた。

イキイキとした様子でレバーを叩いているプレイヤーの姿もキャッチ。機種の性能を引き出し、充実した時間を過ごしていることがうかがえた。

盛り上がり以外にも、男女を問わずに幅広い層のプレイヤーから支持されていることやシマの上に飾られている大きなパネルなど、注目をしたポイントは多数。多彩な魅力に彩られているからこそ、プレイヤーたちから支持を集めているのだろう。

また、地下にある「マイジャグラーⅢ」でみられたプレイヤーの活躍や華やかなシーンも印象に残っている。うれしそうな表情からは、理想的な展開となっていることも伝わってきた。

▼「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」設定推測ポイント▼

弱チェリー確率に設定差があるため、実戦時はしっかりとカウントしよう。

スイカ成立時のマジカルチャレンジ突入率にも設定差が設けられている。

通常時におけるART当選率やプチボーナス中のキャラクターなども参考にして設定推測に活かしたい。

 

3階のパチンコフロアは全席禁煙となっている。タバコを吸わないプレイヤーでも気分よく過ごせることだろう。

クッションや観戦用のイス、ダイヤル式のロッカーなど、自由に使えるサービスが充実していることも好印象。清掃や接客をテキパキとおこなうスタッフの活躍も含め、快適な遊技環境がしっかりと整っていた。

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」を中心に、「マイジャグラーⅢ」など、多数の機種が活気づいていた「マルハン新宿店」。

大きな盛り上がりを感じるとともに、多彩な魅力にふれた「真双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)macy

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ