ヘルプ

マルハン新宿店の来店レポート

icon

マルハン新宿店の来店レポート

店舗詳細
マルハン新宿店

実施店舗:マルハン新宿店

実施日:2019/03/22 10:00〜22:45

真双龍

マルハン新宿店

「マルハン新宿店」にて、「真双龍」をおこなった。

実施日となった3月22日は、花の金曜日。19時頃の店内では仕事帰りといったサラリーマンや観戦用の椅子を借りて楽しい時間を一緒に過ごしている男女など、さまざまなプレイヤーが遊技を楽しんでいた。

また、カウンターの周りや賞品コーナーが桜の造花などの装飾で華やかに彩られていたことも覚えている。明るい空間は春らしさがあり、店内を歩くだけでも楽しい気分になれた。

 

壱頭目の龍は…

 

ホール全体の稼働率は約7割。滞在中にも稼働率は上がっていった。

パチンコでは、新台をはじめ、幅広いスペックの機種でプレイヤーが活躍。パチスロもAT・ART機を中心に盛況となっており、どこに目を向けてみても笑顔が広がっていた。

ホール全体がにぎわいに包まれているなかでも、雰囲気が明るく、ひときわ輝いてみえる機種があった。

盛り上がりが大きく、多くのプレイヤーがイキイキとした表情をみせていた「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」だ。

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」はフル稼動ではなかったものの、パフォーマンスを披露しているプレイヤーが多く、稼働率の高さ以上に目立っていた。

時間の経過とともに、プレイヤーの人数は増え、活気もさらに大きくなっていった。プレイヤーたちの笑顔もますます明るくなっているように思えた。

ほかにも、みているだけでも楽しさが感じられる光景や満足度の高さ、存在感の大きさなど、魅力的な要素は多数。空き台があることは個人的にもったいないと思った。

▼「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」設定推測ポイント▼

高設定ほど確率が高い弱チェリーをカウントして、設定推測に活かしたい。

スイカ成立時のマジカルチャレンジ突入率と通常時におけるART突入率にも注目。どちらも高設定ほど確率が高くなっている。

 

スタッフたちは周囲に気を配りつつ、呼び出しランプなどにも素早く対応。胸ポケットにはにゃんまるのキーホルダーを付けており、かわいらしくみえた。接客の質が高いだけでなく、親しみやすさも感じられた。

クッションやブランケットの貸し出し、大きな荷物を預かってくれるクロークサービスなど、設備面にも魅力的な要素は多い。過ごしやすい環境が整っていることも、快適に遊技を楽しめる理由となっているのだろう。

盛り上がりの大きさや居心地のよさなど、あらゆる面が優れていることがわかった今回の「真双龍」。プレイヤーたちの明るい笑顔で「マルハン新宿店」の店内は、よりいっそう華やかにみえた。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)macy

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ