ヘルプ

SAP日野の来店レポート

icon

SAP日野の来店レポート

店舗詳細
SAP日野

実施店舗:SAP日野

実施日:2017/07/06 10:00〜22:50

REAL取材

SAP日野

 

7月6日に東京都八王子市の「SAP日野」にてREAL取材をおこなった。

566台収容の大型駐車場が完備されているうえ、JR日野駅と豊田駅からは送迎バスも出ており、非常にアクセスに優れたホールだ。

 

14時半ごろにパチンココーナーをうかがってみると、100円/24玉パチンコでは海物語シリーズが大盛況。特に取材当日より導入された、「CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン」が人気のようで、機種の特徴をうまく活かせているプレイヤーが多く、羨ましいと思えるほどの魅力的なシーンを確認している。

 

ほかにも、「CRリング 終焉ノ刻」や「CRぱちんこ必殺仕事人V」、「ぱちんこCR北斗の拳7 転生」などで多くのプレイヤーが笑顔を浮かべていたことからも、満足度の高さがうかがえた。

 

100円/93玉パチンコでも海物語シリーズのシマが活況。「CRAスーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄」や「CRAスーパー海物語IN沖縄4withアイマリン」などで、活躍をみせるプレイヤーによって、シマ内に広がる雰囲気は明るいものとなっていた。

 

1000円/47枚パチスロにおいてひときわ活気づいていたのが、「パチスロ リング 終焉ノ刻」。華麗なパフォーマンスを披露するプレイヤーが多く、理想的な展開にプレイヤーからは笑みがこぼれていた。

 

また、「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」などのAT・ART機の支持も厚く、シマ全体に華やかな光景が広がっていた。

 

ジャグラーシリーズなどのボーナスタイプも盛況。「マイジャグラーⅡ」や「ゴーゴージャグラー」の人気が高く、プレイヤーたちは機種の醍醐味をじっくりと味わっている様子だった。

 

5円パチスロのバラエティコーナーもシマ全体が高い稼働を誇っており、納得の遊技をおこなえているようだった。

 

ホール内には、うどん・そば・ラーメンなどが手頃な価格で食べられる、麺処「麺SORA」が営業中。店外に行かずに本格的な食事を楽しめるというのは嬉しいポイントだろう。

 

ホール内はすみずみまで清掃が行き届いており、どこも清潔感があふれている。またスタッフのにこやかな笑顔と、テキパキとした仕事ぶりも好印象だった。

落ち着いた雰囲気のカフェスペースや休憩スペースも完備されており、休憩時間もゆっくりと過ごせることだろう。そしておしぼりやアルカリイオン給水器、無料ロッカーなどプレイヤーの目線に立ったうれしいサービスも充実していた。

REAL取材を通して、「SAP日野」には遊技面と環境面、その両方から魅力を感じることができた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ