ヘルプ

パーラーグランドセブンの来店レポート

icon

パーラーグランドセブンの来店レポート

店舗詳細
パーラーグランドセブン

実施店舗:パーラーグランドセブン

実施日:2019/04/27 10:00〜22:45

双龍

パーラーグランドセブン

4月27日、東京都立川市で「双龍」をおこなった。

舞台は、JR・立川駅から歩いていける場所に立地している「パーラーグランドセブン」。高級感のある石造りの壁や赤い看板が目立っており、すぐにホールの場所がわかった。

到着したのは17時過ぎ。天候はすぐれなかったが、店内では多くのプレイヤーが遊技を楽しんでおり、いたるところが晴れやかな雰囲気に包まれていた。

 

壱頭目の龍は…

 

好評のパチンココーナーを抜け、パチスロコーナーに足を踏み入れると、いたるところからにぎわいを感じた。友人同士だと思われるプレイヤーが談笑しているなど、楽しげな場面が多かったことを覚えている。

明るい雰囲気を肌で感じながら各シマをみていくと、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」に広がる華やかな光景に目をうばわれた。

プレイヤーが披露していたパフォーマンスは、思わず足を止めて眺めてしまうくらいに鮮やかであり、レバーを叩きながらみせていた表情は満足げだ。

確認時は全員が活躍をしており、存在感を放っていた。ほかの台でもステキなシーンを目にしたが、強く印象に残っていたのは、やはり「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」の盛り上がり。

シマの様子をみにいくたびに活気が大きくなっているように感じられ、ホール内で目立ち続けている機種であった。

当然のように空き台がでることはなく、プレイヤーは機種の魅力をじっくりと味わっていたように思う。

▼「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」設定推測ポイント▼

弱チェリー確率に設定差があるため、実戦時はしっかりとカウントしよう。

スイカ成立時のマジカルチャレンジ突入率にも設定差が設けられている。

通常時におけるART当選率やプチボーナス中のキャラクターなども参考にして設定推測に活かしたい。

 

悪天候であった当日は、ホールの入り口にカサ用の袋とタオルを用意。臨機応変なサービスがあることからは、接客レベルの高さが伝わってきた。気持ちよく遊技をおこなってほしいといった心遣いも、「パーラーグランドセブン」にプレイヤーが集まる理由のひとつだろう。

また、パチンココーナーとパチスロコーナーのあいだには、すべての台のデータを確認できるデータモニターが置かれている。遊技台を選ぶときなどに利用してみるのも良さそうだ。

あらゆる面が充実しており、パチンコとパチスロのおもしろさを堪能できる場所であることを実感した。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)macy

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ