ヘルプ

パーラーグランドセブンの来店レポート

icon

パーラーグランドセブンの来店レポート

店舗詳細
パーラーグランドセブン

実施店舗:パーラーグランドセブン

実施日:2019/08/27 10:00〜22:45

双龍

パーラーグランドセブン

「双龍」をおこなうべく、8月27日に向かったさきは東京都立川市。JR立川駅の南口を出て、19時ごろにホールへと到着した。

舞台となった「パーラーグランドセブン」は外観がリニューアルしており、フレッシュさを感じながら入店したことを覚えている。

ホール内はパチスロコーナーのにぎわいがとくに大きく、活気に満ちた各シマをみていった。

 

壱頭目の龍は…

 

歩いていると、思わず立ち止まってしまった場所があった。ひときわ華やかな光景が広がっていた「アナザーゴッドハーデス」だ。

すべてのプレイヤーが華麗なパフォーマンスを披露しており、うらやましさを感じるほどに輝いてみえた。

レバーを叩きながら浮かべていた笑みはとびきり明るく、満足度の高い遊技をおこなえていたように思う。

稼働率の高さも抜群であり、確認時はすべての台が埋まっていた。

高稼働のシマはほかにもあったが、「アナザーゴッドハーデス」で遊技をおこなうプレイヤーたちはとくに有意義な時間を過ごせていた様子。ひとりひとりから感じられるとても楽しげな雰囲気が、盛り上がりの大きさにつながっていたイメージだ。

また、背中合わせで座っているプレイヤーがうらやましそうに眺めていたことも印象に残っている。自分以外からの注目度も高いようであり、ひときわ目立っていると思えた。

▼「アナザーゴッドハーデス」設定推測ポイント▼

高設定ほど通常時の黄7・3連とダイヤ・2連からのAT当選率が高い。

設定5はヘルゾーンに突入しやすいといった設定ごとに異なる特徴も存在する。

ほかにも、初当り確率やモード移行率など、さまざまなポイントを参考にして設定を推測したい。

 

ホール内の中央通路にはデータモニターが設置されている。スランプグラフなど、台のデータを確認できる便利な設備だ。空き台の情報やフロアマップもみられるため、遊技をおこなう台を探す際に使ってみるのもよいだろう。

また、ホールの入り口にレンタルのタオルが用意されていたことも好印象。この日は雨が降っているタイミングもあり、状況に応じたサービスに魅力を感じた。

居心地もよい「パーラーグランドセブン」。質の高い遊技環境のなかで、プレイヤーたちは機種の魅力を存分に味わえているようであった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・アナザーゴッドハーデス

 

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ