ヘルプ

グリンピース新宿本店の来店レポート

icon

グリンピース新宿本店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース新宿本店

実施店舗:グリンピース新宿本店

実施日:2020/02/23 10:00〜22:45

その他取材


 

@「グリンピース新宿本店

※本記事内で取材している機種は、全て2020年2月23日現在のものとなります。

 

よく晴れた空、そして例年よりも気温の高かった2/23の東京。

 

そんな青空の下、「グリンピース新宿本店」には、今日も朝から根っからのスロッターたちが集まっていた。

 

もちろん「ぱちタウンマニアックス」取材の日、ということでわざわざ駆けつけたスロッターも多かったに違いない。

 

そういった方々の期待に応え、「グリンピース新宿本店」は今回の取材日も、華麗な結果を見せてくれるのだろうか。

 

いざ店内へ出陣!

 

新台、そしておなじみのAT機が!


 

開店と同時に多くのスロッターが向かったのは、導入されたばかりの『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』。

 

期待の新機種ということで、レア台好きが多く集まる「グリンピース」でも大きな注目を集めていた様子。

 

フル稼働状態が当たり前のように続き、気づけば各台が「バジリスクタイム」20回オーバー。

 

半数の台が持ち玉を飾っていたのである。

 

 

店内の隅っこでとてつもないオーラを放っていたのは、『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』。

 

女性スロッターが腰を据えて打っていたのだが、その台上にはギッシリの持ち玉2つ

 

しかも今まさにGGの真っ最中なので、さらなる持ち玉増加は確実だ。

 

 

こちらでは、集中して『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』を打ち込んでいる男性スロッターを発見。

 

マギカラッシュ」の連チャンが順調に続いていたようで、台上にはその成果がバッチリ。

 

6号機に負けじと、しっかりと見せ場を作ってくれたようだ。

 

 

レア台バラエティーの快進撃!

 

さて「グリンピース」といえば、レア台たちの活躍を避けて通るわけにはいかないだろう。

 

毎度の活躍もさることながら、今回もしっかり楽しませてくれたので紹介していく。

 

まずは「グリンピース」各店で元気な『ツインエンジェル』シリーズはココでも元気モリモリ

 

パチスロツインエンジェルBREAK』『A-SLOTツインエンジェルBREAK』の双方が、コアなファンの皆さんを楽しませていた。  

  

 

こちらのブロックでは、『パチスロ 花伝』が2台並びで奮闘中

 

特に左の台が快調で、すでにAT回数は19回

 

純増約6.2枚のATだけあって、モリモリと持ち玉を増やしていたぞ!

 

 

1台設置の様々なレア台を楽しむことができる「スロット横丁」のコーナーでは、懐かしの『BLACK LAGOON2』がかなりの好調モード。

 

すでに持ち玉2つを確保しており、その勢いが伝わったのか、お隣の『ロックマン アビリティ 史上最大の試練』でもじわじわと大当りが生まれ始めていた。

 

 

取材を終えて

導入間もない『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』を筆頭に、実に多種多彩な機種がスロッターたちを満足させてくれた2/23

 

レア台バラエティーコーナーからも力強い結果が続出していたことからも、やはり「ぱちタウンマニアックス」取材の日は足を運ぶ価値が高いと言わざるを得ない。

 

 

【ぱちタウンマニアックスTOPへ】

 

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ