お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロ特集

新台『高須クリニック青天4500 』のRUSH性能や通常時のコレ待ち演出を徹底解説!

特集一覧へ
今回紹介するのは、シュールで笑える演出と驚異の高継続RUSHで人気を博した『高須クリニック』の後継機『P yes!高須クリニック青天 はじまりは4500』。ガラッと変わったRUSH中のゲーム性や通常時のコレ待ちポイントなど、高須クリニックの魅力をナミが存分にお伝えするぞ!

更新日: 2023/06/02

 

 

 

みなさんこんにちわ! DMMぱちタウンのナミです。 

 

 

 

 

いきなりですが、先日ぱちタウンメンバーと食事した際に「みんなは何にお金を使っているの? 」という話題になりました。

 

私が課金しているのは間違いなく“美容”。大雑把に計算すると美容皮膚科に約3万円、化粧品に約3万円、サプリメントに約2万円、整体などに約2万円です。

 

これだけの金額を使っていると贅沢に感じる方もいるかもしれませんが、これは全てパチンコで負けていないから投資できるお金なんです! なので私が突然5歳老けていたら「あいつ最近パチンコで負けてるんだなぁ〜」と思ってください(笑)。

 

そんな美容に興味津々な私が今回紹介する機種は『P yes!高須クリニック 青空 はじまりは4500』! 2022年2月に登場し、高須克弥院長もホール実戦されて大きく話題を呼んだ『P yes!高須クリニック〜超整形BLACK』の後継機となる本機の紹介を、早速していきたいと思います。

 

 

ドバイ感謝祭を目指すわくわくの通常時!

 

≫『P yes!高須クリニック青天 はじまりは4500』≪

 

 

通常時大当り確率
実質大当り確率 1/38.7
ドバイ感謝祭突入率 100%

 

 

通常時の大当り確率は1/38.7。赤図柄or高須図柄が揃うと「超TAKA須BONUS4500」当選&ドバイ感謝祭に突入します。

 

 

 

 

右打ち中大当り確率は1/1。初当り1500個獲得した後は、右打ちRUSHの「ドバイ感謝祭」へ突入します。「ドバイ感謝祭」では、2回の10R当りが約束されているので、初当りも含めて10R×3=4500個獲得が濃厚となります。

 

さらに2回の大当りを消化するまでにラウンド演出に成功すれば、それまでの消化数がリセット。再び2回大当り消化するまでRUSH継続となります。継続率は約38%ですが、ヒキ次第では大量出玉にも十分期待できる仕組みとなっています♪ 

 

 

通常時の遊び方

 

 

通常時はまず、ヘソから役物入賞を狙います。入賞した玉は、基本的には通常ルートの「海ルート」へ。タイミングよく2個連続で入れば、2個目の玉がチャンスルートとなる「空ルート」へ進みます。それぞれ最終的に美START、もしくは美×2START入賞で図柄変動開始となります。

 

【海ルート】

突入後は2つの役物突破に挑戦。流れは以下の通りです。

 

[高級クルーザーギミック]

 

 

左右に動く「高級クルーザーギミック」。玉がタイミングよく真ん中を通過すると、「SixPackステージ」へ。また「高級クルーザーギミック」通過失敗後も、役物の下部の「サイバードギミック」によるイレギュラー入賞のチャンスがあります。

 

 

[SixPackステージ]

 

 

高須先生の腹筋で真ん中の穴に玉がタイミング良く押し出されれば、美START入賞! 前作よりも玉が真ん中に向かいやすい仕様になっています。

  

 

【空ルート】

こちらは突入で「SixPackステージ」、もしくは美×2START入賞となるチャンスルート! 突入後の流れは以下の通りです。

 

[倍穴チャンスクルーン]

 

 

基本は「SixPackステージ」に突入となりますが、クルーン滞在中に後続の玉が空ルート通過すれば、美×2STARTへと向かう「VIPルート」へ。美×2STARTは玉が2個入賞するまで開放されるので、右打ちで狙いましょう。右打ちをしないと入賞しないので注意が必要です!

 

 

大当りは全て10Rお祭り騒ぎのドバイ感謝祭!

 

ドバイ感謝祭
実質大当り確率 1/1
電サポ回数 1回転
ドバイ感謝祭継続率 38%

 

 

ドバイ感謝祭は、突入時点で当該変動+残保留1個での2回の大当りが濃厚となっていて、初回当りを含めて約4500個の出玉が獲得できます。

 

2回の大当りのうち、どちらか一方でも38%の「超TAKA須BONUS4500」を引くことができれば、そこから2回の大当りを再セットしていく仕組みで、平均大当り回数は約5.2回となります。

 

 

 

 

「ドバイ感謝祭」消化時は「CLUB」「LOVE」「棒」「密室」の4つの場所から好みで選択。選んだ場所に応じて演出が変化します。高須院長にお任せで選択してもOK。この演出に成功すれば、ドバイ感謝祭が再セットされます。

 

 

 【CLUB選択時演出】

[ダンスダンスタカス]

 

 

ダンスバトルで高須院長が勝利できれば「あと2回」のドバイ感謝祭に突入します。

 

 

 【LOVE選択時演出】

[高須告白大作戦]

 

 

[タカスワゴン]

 

 

 

「高須告白大作戦」は、高須院長が女性(ヒアルロンレディ)にアタックし、カップル成立で成功。「タカスワゴン」は、高須院長に逢えればドバイ感謝祭上乗せです!

 

 

 【棒選択時演出】

[ドバイ名物 臨棒暖須]

 

 

[ダルの恵方巻き]

 

 

高須院長がリンボーダンスに挑戦したり、ダルウィッシュが恵方巻き完食を目指したり。どちらも成功すれば、ドバイ感謝祭が再セットされます!

 

 

 【密室選択時】

[高須言えるかな]

 

 

10回クイズに正解できれば、超TAKA須BONUS4500獲得! 

 

 

[テロップ色変化]

 

 

[チャンスアップ]

 

 

4つの場所に応じた演出それぞれに、テロップの色変化やチャンスアップが用意されています。ノーマルパターン以外なら期待度大幅アップです!

 

以上の演出の他に、残保留で発生する激アツ演出「院門突破」があります。

 

[院門突破]

 

 

大当り消化後に液晶がブラックアウトして、次回予告が発生すると発展する激アツ演出。傾奇者さながらに、高須クリニックの院門を突破できれば大当りです。 

 

 

ドバイ感謝祭演出信頼度
院門突破
トータル信頼度 90.3%
院門突破以外の演出
トータル信頼度 4.2%
テロップ赤 44.0%
テロップ金 79.5%
チャンスアップ発生 54.3%

 

  

 

笑撃の昇格・復活演出も搭載!

 

【7を狙え!】

 

 

大当りラウンド中、スロット演出発生で昇格の大チャンス! 7歳時の高須院長の顔完成で「ドバイ感謝祭」継続濃厚となります(笑)。

 

【リザルト復活】

 

 

リザルト画面発生で「ドバイ感謝祭」終了のピンチですが、液晶下の「サイバランプ」が光ることも! 光ればもちろん、「ドバイ感謝祭」継続濃厚となります。

 

 

演出モードを自分好みに整形して楽しもう!

 

 

 通常時は、告知パターンの変化する3モードが搭載されています。

 

【初診】 

 

 

多彩な予告やリーチでチャンス到来を告知する、オーソドックスなモード。

 

【超診】 

 

 

一発告知がメインとなるモード。告知パターンは4種類あります。

 

 

[医学博士高須克弥]

 

 

写真が異なる年代の高須院長に変化すれば大当り濃厚です。お若い高須先生の登場に期待。

 

 

[高スフィンクス]

 

 

高スフィンクスが割れると大当り濃厚。よくわからなすぎて、逆に選びたくなります。

 

 

[バットとメット]

 

 

バットとメットが光れば大当り濃厚です。入賞時の告知がメインなので、先告知が好きな方にはオススメです。

 

 

 【廻診】

 

 

なにかしらが廻れば大当りになるモード。 「廻るライトのある風景」 パトライトが廻れば大当り濃厚で、入賞時告知がメインの一発告知タイプです。 「ドバイの夜景から」 ボタンを押して背景のキャラクターや物体が廻れば大当りです。

 

 

大当りにつながる注目演出!

 

ここからは通常時のコレ待ちを紹介! どれも大当りには必須となる演出なので、しっかりと覚えておきましょう♪

 

 

 【ヘリで行く予告】 

ヘリで行く予告
トータル信頼度 83.3%

 

 

変動中のボタンPUSHから発生する高信頼度予告です。元ネタは、昔ネットで流行った「チャリで来た」なのかな? と勝手に考えてしまいます。

 

 

 【高須炎上予告】

高須炎上予告
トータル信頼度 92.3%

 

 

ノーマルリーチ中に高須院長が突然炎上する、高信頼度予告の1つ。トータル期待度は約92%!

 

 

 【CMリーチ】

CMリーチ
トータル信頼度 56.1%

 

 

「SOFFet」と「UB」の2パターンがあり、「UB」だとより期待が持てます。

 

 

 【院長面談リーチ】

院長面談リーチ
トータル信頼度 85.4%

 

 

液晶暗転から発展する本機最強リーチ。ボタン長押しで高須院長と心を通わせ、支援してくれれば大当りです。

 

 

『高須クリニック青天4500 』導入日は6月5日予定!

 

以上が『P yes!高須クリニック青天 はじまりは4500』を楽しむための注目ポイントになります。今回も主観濃いめですが、ぜひ参考にしてもらえれば!

 

 

 

 

私は役物機に荒いイメージがあるんですが、初当り時点で4500個獲得できるのでかなりの安心感あり! 前作同様、高須院長自ら演出に協力しているユーモア溢れる演出のおかげで、普段役物機を触らないユーザーさんにも興味を持ってもらいやすいと思います。

 

これだけ力の入った液晶演出をメインで見たい気持ちもあるので、役物機以外での続編登場にも期待。

 

 

『P yes!高須クリニック青天 はじまりは4500』は6月5日導入開始!

 

 

 

パロディ系のネタが豊富で見たい演出が多数あるので、ホールで打つのが楽しみです。『P yes!高須クリニック 青空 はじまりは4500』で爆勝ちして、美容代を捻出したいと思います。もし数ヵ月後に私が10歳くらい歳を取っていたら、「あいつ最近勝ててないんだなー」と思ってください。

 

6月前半導入のパチンコ新台 機種一覧

 

Pフィーバー蒼穹のファフナー3 EXODUS 織姫Light ver.

2023年6月5日 導入予定


》詳細ページはコチラ《

 

 

 

P甲鉄城のカバネリ ~4,000連激ver.~

2023年6月5日 導入予定


》詳細ページはコチラ《

 

 

 

Pフィーバースプラッシュ×スプラッシュ

2023年6月5日 導入予定


》詳細ページはコチラ《

 

 

 

Pわんニャンアドベンチャー

2023年6月5日 導入予定


》詳細ページはコチラ《

 

 

 

P地獄少女 Light

2023年6月5日 導入予定


》詳細ページはコチラ《

 

 

 

 

ぱちんこ ウルトラマンティガ ウルトラ超光ライトver.

2023年6月5日 導入予定


》詳細ページはコチラ《

 

 

執筆者:ナミ

◾️出生地:東京都
◾️誕生日:6月20日
◾️ X:@nami__0620

パチンコと共に人生を歩んできた陰キャ系ライター。食べ物の好き嫌いはないけれど、マヨネーズだけはどうやっても食べれない。朝の並びはLINE漫画とジャンプ+で時間をつぶしている。

この記事の関連情報

関連する機種

このページのトップへ