お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロ特集

”鹿目まどか生誕祭”に『北斗・修羅』襲来!その稼働を《ビッグアップル.秋葉原》で最速レポ

特集一覧へ
新たな“北斗”のデビューをトリガーに、《ビッグアップル.秋葉原》も新たなステージへ

更新日: 2016/10/13

本日2016年10月3日!

待ちに待っていた方も多いだろう!!

そう、今日は「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどかのお誕生日!

そして、『パチスロ北斗の拳 修羅の国篇(以下、北斗・修羅)』の導入日でもあるのだ!!!

「そんな喰える日記念すべき日に並ばないパチスロ好きは居ないはず」ーー!

 

ということで、我々ぱちタウン第一編集部では、今日という日の“最高”の稼働を求め、取材を決めた。

舞台は日本文化の源、オタクの聖地“A・KI・HA・BA・RA”。そう、秋葉原だ!!

定めたターゲットは《ビッグアップル.秋葉原》。総設置台数は882台(パチンコ:203台、パチスロ679台)もの巨艦店でありつつ、秋葉原という土地柄“オタク系コンテンツ”への思い入れはハンパない。


我々の期待を現実にする。そのポテンシャルは十二分なはずだ!

 

その証拠に『まどマギ』シリーズは日本最大級となる全187台(『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』:131台、『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』:56台)を大量設置中。

さらに、もう一方の目玉『北斗・修羅』に至っても、全55台を導入しているほどの気合の入れよう!

 

しかも、当日は“話題”を狙ってか否か「外・観・刷・新」ーー。

装いも新たにリニューアルオープンしている!その活気溢れる一日に潜入させてもらっているぞ(なう

刷新された外観(右下)。以前のクリーンなイメージから一新。シックな黒をベースに、中央には金のリンゴが鎮座。漂う高級感が期待感をそそる。 

 本日足を運べないという方も、この稼働状況を見て、『北斗・修羅』の感触、さらに《ビッグアップル.》の本気度を感じ取ってほしい。そして、明日のモチベーションへと繋げていただければ、なお嬉しい。

それでは、朝の並びからご覧いただこう!!

 【Chapter1.既にここからが勝舞!熾烈を極める入場抽選!】

 本日の開店は12時ーー。

その1時間前となる11時の時点では、抽選を待つ黒山の人だかりが・・・。

《ビッグアップル.》のブランド力すげぇ( ´∀`)・;’.、ゲハッ

 

「最後尾はこちら」の看板を見ると某オタクイベントを思い出すのは秋葉原ならでは?とにかく賑わいがヤバイw

行列はもりもりもりもり・・と膨らみ、敷地内に収まらぬファンは非常階段へ。

そして怒涛の入場抽選が始まる・・・。

 

【Chapter2.入場開始!走らないで!!】

 

まどか生誕を祝い足を運んだ者、北斗の導入初日狙い意思を継ぐ者、リニューアルの期待を胸に足を運んだ者・・・。

あらゆる勇者(ファン)が抽選を終えると、今度は島図をチェックして解散。

入場直前に降り出した雨・・・。恵みの雨か、それとも・・・。

 そして、11:45には、再び天膳店前へ整列。

それでは、見事1番の“栄光”を掴んだ方に狙い台を聞いてみよう。

「今日は(鹿目)まどかの誕生日なので、まどか狙いで来ました。普段はあまり(打ちに)行かないんですけど、今日は特別ですしね」

とのこと。まどか愛、すげぇなぁ。。

その他の方にも聞くと、まどかの生誕祝いに《ビッグアップル.秋葉原》を選んだというコメントが多かった。

 「秋葉原=萌え=まどか=ビッグアップル.」

そのロジックが秋葉原スロッター(パチンカー)たちに根付いているのだ。

だからって、

「入場は慌てずにお願いしますw」

 

【Chapter3.狙い台は獲れましたか!?】

 

各フロアの激しい台取り合戦の中、一際熾烈を極めたのはーー。

やはり、『まどマギ』シリーズ、『北斗・修羅』が設置されている2階フロア。

1~100番以内はほぼ2階に着席済み!

もちろん、『まどマギ』シリーズ、『北斗・修羅』は満席でありますっ!!

 

なお、2階に居なかった「まどマギ」ファンたちは・・・。

3,4階の5スロ、10スロコーナーを確保。楽しみ方は人それぞれ、予算に合わせて快適なご遊技をお楽しみくださいね!

 

【Chapter4.開店から3時間!15時の出玉は?、スランプは!?】

 さて、時刻は15時。待望のおやつの時間、いや、お待ちかね出玉をチェックの時間だ。

といってもまだまだ、3時間のこれからという台が多いはず。しかし!今日という日だからこそ信じよう。

お!

おお!!

稼働状況は相変わらずの99.99・・%!!

東京スロッターは粘りが弱い傾向にあるものの、空いた台がすぐ埋まるほどファンの数は多い!

 

その一方、まだまだ実(ドル箱)は青いものの、確実に大きな実りに近づいている!

スランプグラフを見れば、天まで届きそうな軌道を描いているほどだ!!

スランプだけでなく、ARTの残りゲーム数や勝舞玉の数を見れば一目瞭然。

これから育つに決まっている数字があっちこっちそっちこっち!!

 

勝舞玉47個!!!!?

これは後々の動きに注目ですな!

 

【Chapter5.アフター5の“修羅”たちも参戦!苛烈さを見せる出玉合戦!】

さて、時刻は18時を回ったところーー。

稼働はまだまだ99.99・・%。とはいえ、お客さんの総数は増殖中。なぜなら、会社帰りの“修羅”たちが増えているからw

ということで、もはや稼働状況は言うまでも無いだろう。

あとは、我々取材陣の視点から出玉状況をお見せしよう。



 

お分かりいただけただろうか。

『まどマギ』に至っては、「流石は《ビッグアップル.》」といわざるを得ない。

一方、『北斗・修羅』に関してはまだまだ未知数。今日の稼働、出玉を参考にそのアツさを味わうにはまだまだ遅くないだろう。

以下、弊社営業A島氏の心の声であるーー。

『うむ、これは満足納得の出玉感!明日有給取ろう!!』

そう心に誓ったようだ。そして、我々は会社に電話を掛けつつ、ホールを後にするのだった。

 

【Extra Chapter.鹿目まどか聖誕祭の供物お祝いに】

なんといっても今日は「鹿目まどか生誕祭

《ビッグアップル.秋葉原》には普段からもこんなに景品ラインアップが揃っている。

新製品も続々入荷しているとのこと。

 

生誕祭に限らず、まどかグッズで楽しい思い出を振り返ってみませんか??

 写真 パパラッチョ●野

文/写真 矢ナリー

この記事の関連情報

関連する店舗

この記事に関連する店舗の来店レポート

このページのトップへ