【ノゲノラ天井狙い】パチスロ…
スマッシュヒットを果たし絶賛稼働中…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/04/29
型式名 |
Sノーゲーム・ノーライフKG
|
---|---|
メーカー名 |
北電子(メーカー公式サイト)
北電子の掲載機種一覧 |
機械割 | 97.5% 〜 110.1% |
導入開始日 | 2021年06月14日(月) |
機種概要 | 通常時は、チャンス役やスコアポイント1000獲得で擬似ボーナス(ストラテジーゲーム)を抽選。擬似ボーナスは前半の国王選定戦と後半のWHEEL OF FORTUNEの2パート構成で、前半は後半のレベルアップのためのポイントを獲得、後半は「安定」か「波乱」を任意で選択でき、レベルごとにCZや上乗せ特化ゾーン付きATを抽選する。安定はCZ以上確定、波乱での当選時は超特化ゾーン「十の盟約」に必ず突入するので大量獲得の期待大だ。ATは純増約2.5枚/Gの差枚数管理型。AT中はピースを8個獲得で上乗せ特化ゾーン「キングズギャンビット」へ突入する。規定ゲーム数消化で突入するエピソードはピースの高確率状態。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
ノーゲーム・ノーライフ THE SLOTのお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
小役確率
弱チェリー確率
●弱チェリー確率
弱チェリー確率 |
|
設定 |
弱チェリー |
1 |
1/74.9 |
2 |
1/72.5 |
3 |
1/79.1 |
4 |
1/69.9 |
5 |
1/67.5 |
6 |
1/65.0 |
弱チェリーをカウント!
AT/ラブ・オア・ラベッド2
エピソード当選ゲーム数
●EP2以降・当選ゲーム数振り分け
エピソード移行ゲーム数振り分け |
|||
[EP2] |
|||
設定 |
25G付近 |
75G付近 |
125G付近 |
1 |
19.7% |
37.8% |
42.5% |
2 |
19.6% |
40.2% |
40.2% |
3 |
28.9% |
33.2% |
37.9% |
4 |
33.3% |
33.7% |
33.0% |
5 |
35.8% |
34.1% |
30.1% |
6 |
37.0% |
34.6% |
28.4% |
|
|||
[EP3] |
|||
設定 |
25G付近 |
75G付近 |
125G付近 |
1 |
22.4% |
44.5% |
33.1% |
2 |
44.1% |
23.2% |
32.7% |
3 |
23.3% |
46.6% |
30.1% |
4 |
42.6% |
47.0% |
10.4% |
5 |
38.6% |
30.5% |
30.9% |
6 |
48.6% |
40.7% |
10.7% |
|
|||
[EP4] |
|||
設定 |
25G付近 |
75G付近 |
125G付近 |
1 |
76.0% |
24.0% |
ー |
2 |
56.7% |
43.3% |
ー |
3 |
77.1% |
22.9% |
ー |
4 |
47.4% |
52.6% |
ー |
5 |
67.9% |
32.1% |
ー |
6 |
44.0% |
56.0% |
ー |
|
|||
[EP5] |
|||
設定 |
25G付近 |
75G付近 |
125G付近 |
1 |
6.3% |
91.7% |
2.0% |
2 |
13.4% |
82.7% |
3.9% |
3 |
5.5% |
89.3% |
5.2% |
4 |
11.2% |
79.5% |
9.3% |
5 |
17.1% |
71.5% |
11.4% |
6 |
17.3% |
70.4% |
12.3% |
※バグモード経由のAT中は別抽選 |
初回エピソードは50G以内、EP4は75G以内付近濃厚。
EP3は偶数設定、EP4は奇数設定で25G付近が選ばれやすい。
●AT開始時・特殊シナリオ選択率
特殊シナリオ選択率 |
|
設定 |
選択率 |
1 |
0.4% |
2 |
0.4% |
3 |
0.8% |
4 |
2.4% |
5 |
3.5% |
6 |
4.7% |
特殊シナリオはEP1〜EP4までの規定ゲーム数がすべて25G付近になる。
一度でも特殊シナリオを確認できれば、高設定の期待大!
キングズギャンビット
キングオブキングズギャンビット突入率
キングオブキングズギャンビットの突入率は、奇数設定が優遇されている。
約33%で突入する設定も存在する!?
スコア特化ゾーン/スコアブースト
特定のスコア表示
スコアブースト中に特定のスコアを獲得すれば、高設定の期待度がアップする。
「スコア別・示唆内容」
スコア別・示唆内容 |
|
スコア |
示唆内容 |
222 |
設定2以上 |
456 |
設定4以上 |
56 |
設定5以上 |
666 |
設定6 |
「画面一覧」
8bitキャラ
8bitキャラ
国王選定戦終了時などに出現する8bitキャラの種類で設定を示唆する。
「キャラ一覧」
8bitキャラ・示唆内容 |
|
キャラ |
示唆内容 |
空 |
偶数設定(弱) |
白 |
奇数設定(弱) |
ステフ |
設定変更濃厚 |
ジブリール |
高設定示唆(弱) |
クラミー |
奇数設定(強) |
フィー |
偶数設定(強) |
いづな |
高設定示唆(強) |
いの |
偶数(強)かつ、高設定示唆(強) |
巫女 |
奇数(強)かつ、高設定示唆(強) |
テト |
設定4以上濃厚 |
ステフは設定変更後1回目の国王選定戦終了時の50%で出現する。
もちろん、ステフが出現しなかったからといって設定据え置きが確定するわけではない。
獲得枚数表示
獲得枚数表示
AT中に特定の獲得枚数が表示されれば、表示された数字の設定が濃厚となる。
「枚数別・示唆内容」
枚数別・示唆内容 |
|
獲得枚数 |
示唆内容 |
256 |
設定2・5・6 |
456 |
設定4以上 |
555 |
設定5以上 |
666 |
設定6 |
「画面一覧」
モード
モード滞在比率
●モード滞在比率
モード滞在比率 |
|||
設定 |
モードA |
モードB |
天国 |
1 |
58.5% |
29.0% |
12.5% |
2 |
25.5% |
51.0% |
23.5% |
3 |
60.0% |
29.8% |
10.2% |
4 |
24.7% |
49.4% |
25.9% |
5 |
53.3% |
26.6% |
20.0% |
6 |
22.4% |
44.3% |
33.3% |
モードAは奇数設定、モードBは偶数設定、天国は偶数かつ高設定ほど移行しやすい。
モードAとBを正確に判別するのは難しいが、モードBは偶数周期でストラテジーゲームに当選しやすいことを覚えておこう(3周期目はどちらも33%以上)。
設定6は約1/3で天国に滞在するので、天国(1周期目での当選)が多いほど設定6の可能性がアップする。
エンディング
ノイズ発生
エンディング中(ラストしれんを抽選しているステージ)にノイズが発生すれば、高設定の期待度がアップ。
画面系
AT終了画面
AT終了画面に設定示唆要素が存在する。
●AT終了画面出現割合
AT終了画面出現割合 |
||||
設定 |
奇数設定示唆 |
偶数設定示唆 |
高設定示唆 (弱) |
高設定示唆 (強) |
1 |
49.5% |
35.0% |
10.0% |
2.5% |
2 |
34.0% |
49.0% |
11.0% |
4.0% |
3 |
46.0% |
33.0% |
12.0% |
5.0% |
4 |
29.0% |
40.5% |
13.0% |
7.5% |
5 |
36.0% |
25.0% |
14.0% |
9.0% |
6 |
22.0% |
33.0% |
15.0% |
10.0% |
|
|||
設定 |
設定3以上濃厚 |
設定2否定 |
設定3否定 |
1 |
ー |
1.5% |
1.5% |
2 |
ー |
ー |
2.0% |
3 |
2.0% |
2.0% |
ー |
4 |
3.0% |
3.0% |
3.0% |
5 |
4.0% |
4.0% |
4.0% |
6 |
5.0% |
5.0% |
5.0% |
|
|||
設定 |
設定4以上濃厚 |
設定5以上濃厚 |
設定6濃厚 |
1 |
ー |
ー |
ー |
2 |
ー |
ー |
ー |
3 |
ー |
ー |
ー |
4 |
1.0% |
ー |
ー |
5 |
2.0% |
2.0% |
ー |
6 |
2.0% |
2.0% |
1.0% |
実戦検証
設定4・5・6実戦
設定5・6はストラテジーゲームを安定固定・波乱固定にして1本ずつ実戦。
設定4は優勢メーターレベルが2以下なら波乱、3以上なら安定で実戦している。
【設定4・トータルデータ】
[設定4]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
通常時ゲーム数 |
1946G |
|
ストラテジーゲーム初当り |
7回(1/278.0) |
|
AT |
2回(1/973.0) |
|
差枚数 |
▲1080枚 |
【設定4・スランプグラフ】
【設定5_安定固定・トータルデータ】
[設定5_安定固定]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
通常時ゲーム数 |
373G |
|
ストラテジーゲーム初当り |
3回(1/124.3) |
|
AT |
3回(1/124.3) |
|
差枚数 |
+3400枚 |
【設定5_安定固定・スランプグラフ】
【設定5_波乱固定・トータルデータ】
[設定5_波乱固定]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
通常時ゲーム数 |
638G |
|
ストラテジーゲーム初当り |
3回(1/209.3) |
|
AT |
3回(1/209.3) |
|
差枚数 |
+3170枚 |
【設定5_波乱固定・スランプグラフ】
【設定6_安定固定・トータルデータ】
[設定6_安定固定]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
通常時ゲーム数 |
996G |
|
ストラテジーゲーム初当り |
3回(1/332.0) |
|
AT |
2回(1/498.0) |
|
差枚数 |
+1250枚 |
【設定6_安定固定・スランプグラフ】
【設定6_波乱固定・トータルデータ】
[設定6_波乱固定]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
通常時ゲーム数 |
527G |
|
ストラテジーゲーム初当り |
4回(1/131.8) |
|
AT |
2回(1/263.5) |
|
差枚数 |
+3160枚 |
【設定6_波乱固定・スランプグラフ】
その他
ロングフリーズ確率
●ロングフリーズ確率
ロングフリーズ確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/126052.4 |
2 |
1/63865.9 |
3 |
1/41212.2 |
4 |
1/22091.3 |
5 |
1/16807.1 |
6 |
1/9062.4 |
ロングフリーズ確率には大きな設定差があるので、発生した時点で高設定に期待できる。
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
1.有利区間700G消化。
2.10周期目到達。
天井恩恵
1.ストラテジーゲーム当選。
2.十の盟約当選濃厚。
※十の盟約は10周期到達時のみ
リセット仕様
設定変更時は非有利区間からスタートし、基本的には次ゲームで有利区間へ移行する。
設定変更時、電源OFF/ON時共通で、ステージは王の寝室から始まる。
スコアは???が表示されていて、特定の条件を満たすと正しいスコアが表示される。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方
「最初に狙う絵柄」
左リール上段付近にBARを狙う。
AT中は押し順ナビに従って消化しよう。
「チェリー停止時」
成立役…弱チェリー/強チェリー
中右リールはフリー打ちでOK。
右リール上段にベル停止で弱チェリー、3連チェリーが停止するなど、右リール上段にベル否定で強チェリー。
「下段BAR停止時」
成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目A
中段リプレイ・ベル・ベル停止でチャンス目A。
「スイカ停止時」
成立役…スイカ/チャンス目B
左リールと右リールは黒7、中リールは空絵柄(サンド目の上のピンクBAR)がスイカの代用となるため、全リールフリー打ちでもスイカの取りこぼしはない。
スイカハズレでチャンス目B。
※スイカは5枚、チャンス目Bは1枚
「チャンス役の停止例」
解析情報通常時
小役関連
小役確率
●小役確率
[設定差ナシ]
[設定差ナシ]小役確率 |
|
役 |
確率 |
押し順ベル |
1/9.3 |
1枚役 |
1/1.5 |
スイカ |
1/99.9 |
チャンス目A |
1/179.5 |
チャンス目B |
1/299.2 |
強チェリー |
1/299.2 |
[設定差アリ]
[設定差アリ]小役確率 |
||
設定 |
リプレイ |
弱チェリー |
1 |
1/8.3 |
1/74.9 |
2 |
1/8.4 |
1/72.5 |
3 |
1/8.3 |
1/79.1 |
4 |
1/8.4 |
1/69.9 |
5 |
1/8.4 |
1/67.5 |
6 |
1/8.5 |
1/65.0 |
リプレイと弱チェリー確率に設定差がある。
通常時・チャンス役成立時のストラテジーゲーム当選率
●通常時・チャンス役成立時のストラテジーゲーム当選率
通常時・チャンス役成立時のストラテジーゲーム当選率 |
||
役 |
低確中 |
高確中 |
チャンス目A |
6.7% |
12.5% |
チャンス目B |
6.7% |
12.5% |
強チェリー |
20.0% |
50.2% |
スコア獲得率
●スコア獲得率
ラッキージャッジ終了時のスコア獲得率 |
|
スコア |
チャンス目A・B/強チェリー |
100pt |
89.8% |
200pt |
7.8% |
300pt |
2.0% |
500pt |
0.4% |
※獲得したスコアはラッキージャッジ終了時に表示 |
スコアはフェイク前兆中に貯めた分を含め、まとめてラッキージャッジ終了時に表示される。
スコアブースト当選率
●スイカ成立時・スコアブースト当選率
スイカ成立時・スコアブースト当選率 |
|
役 |
当選率 |
スイカ |
52.5% |
当選率は全設定共通。
内部状態関連
内部状態
●高確移行率
高確移行率 |
|
役 |
移行率 |
弱チェリー |
60.4% |
高確中はチャンス役によるストラテジーゲーム当選率がアップ!
●高確当選時・ゲーム数振り分け
高確当選時・ゲーム数振り分け |
|
ゲーム数 |
振り分け |
10G |
83.1% |
20G |
16.9% |
スコアブーストモード
「スコアブーストモード概要」
スコアブースト当選の高確率状態。
スコアジャッジ(1000pt獲得後の判定演出)失敗時に、現在の周期数を参照してスコアブーストモードへの移行を抽選。
スコアブーストモードにはショート・ミドル・ロングの3種類が存在し、リール右のキャラランプの点灯パターンで滞在モードを示唆する。
スコアジャッジ失敗時・スコアブーストモード移行率 |
||
周期 |
モードA |
モードB |
1周期 |
◎ |
◎ |
2周期 |
◎ |
△ |
3周期 |
△ |
△ |
4周期 |
◎ |
△ |
5周期 |
△ |
◎ |
6周期 |
◎ |
△ |
7周期 |
△ |
◎ |
8周期 |
◎ |
△ |
9周期 |
△ |
◎ |
10周期 |
ー |
ー |
※移行率…△…8.2% ◎…80% |
スコアブーストモードの種別振り分け |
||
スコアブーストモード |
△の周期 |
◎の周期 |
ショート |
100% |
75.0% |
ミドル |
ー |
23.5% |
ロング |
ー |
1.5% |
●スコアブーストモード中・スコアブースト当選率
スコアブーストモード中・スコアブースト当選率 |
|
役 |
当選率 |
スイカ |
100% |
スイカを除く全役(ハズレ含む) |
10.2% |
●スコアブーストモードからの転落率
スコアブーストモードからの転落率(毎ゲーム抽選) |
|
スコアブーストモード |
転落率 |
ショート |
25.1% |
ミドル |
9.0% |
ロング |
2.0% |
※前兆(ラッキージャッジ・スコアジャッジ)中は転落抽選をおこなわない |
「キャラランプ」
点灯パターンは弱と強の2種類。
強パターンはロング滞在濃厚だ。
モード
モード概要
「通常時のモード」
通常時はモードA・モードB・天国の3種類が存在。
天国は1周期目(1000pt)=1回目のスコアジャッジでストラテジーゲームに当選する。
チャンス役契機とスコアジャッジ契機のストラテジーゲーム当選割合は1:1。
周期到達時のストラテジーゲーム当選率分布 |
|||
周期 |
モードA |
モードB |
天国 |
1周期 |
10%以上 |
10%以上 |
天井(100%) |
2周期 |
10%以上 |
20%以上 |
- |
3周期 |
33%以上 |
33%以上 |
- |
4周期 |
10%以上 |
20%以上 |
- |
5周期 |
20%以上 |
10%以上 |
- |
6周期 |
10%以上 |
20%以上 |
- |
7周期 |
20%以上 |
10%以上 |
- |
8周期 |
10%以上 |
20%以上 |
- |
9周期 |
20%以上 |
10%以上 |
- |
10周期 |
天井(100%) |
天井(100%) |
- |
モード滞在比率
●モード滞在比率
モード滞在比率 |
|||
設定 |
モードA |
モードB |
天国 |
1 |
58.5% |
29.0% |
12.5% |
2 |
25.5% |
51.0% |
23.5% |
3 |
60.0% |
29.8% |
10.2% |
4 |
24.7% |
49.4% |
25.9% |
5 |
53.3% |
26.6% |
20.0% |
6 |
22.4% |
44.3% |
33.3% |
モードAは奇数設定、モードBは偶数設定で滞在しやすい。
天国は偶数かつ高設定のチャンスだ。
設定6は約1/3で天国に滞在するので、天国(1周期目での当選)が多いほど、設定6の可能性がアップする。
前兆
バグモード前兆
液晶にノイズ発生やリールの動き方が変など、違和感演出が発生した時点で、フェイクを含むバグモードの前兆以上濃厚。
連続演出中に“無限鏡”や“LED赤点灯”が発生した場合、本前兆期待度が大幅にアップする。
「無限鏡」
違和感の塊のような演出。
バグモード突入の期待大!
前兆中の抽選
「前兆中も内部状態が重要」
チャンス役契機や1000pt獲得後などの本前兆中も、通常と高確の内部状態が存在。
ステージは変化しないので判別は難しいが、小役入賞時のランプなどで高確滞在を示唆している。
「前兆中の抽選内容」
前兆中の抽選内容 |
|
前兆 |
抽選内容 |
フェイク前兆中 |
本前兆への書き換え |
本前兆中 |
チェス駒色の昇格 |
●フェイク前兆ゲーム数振り分け
周期到達時のフェイク前兆ゲーム数振り分け |
||||
項目 |
モードA滞在時 |
モードB滞在時 |
||
13G |
31G |
13G |
31G |
|
1周期 |
20.0% |
80.0% |
20.0% |
80.0% |
2周期 |
93.7% |
6.3% |
20.0% |
80.0% |
3周期 |
20.0% |
80.0% |
20.0% |
80.0% |
4周期 |
93.7% |
6.3% |
20.0% |
80.0% |
5周期 |
20.0% |
80.0% |
93.7% |
6.3% |
6周期 |
93.7% |
6.3% |
20.0% |
80.0% |
7周期 |
20.0% |
80.0% |
93.7% |
6.3% |
8周期 |
93.7% |
6.3% |
20.0% |
80.0% |
9周期 |
20.0% |
80.0% |
93.7% |
6.3% |
10周期 |
- |
- |
- |
- |
フェイク前兆は13Gと31Gの2パターン。
周期数によって割合が変化する。
秘密の部屋
スコア1000到達や、チャンス役を契機に移行する前兆ステージ。
画面左上のマップがランクアップするほど、本前兆に期待できる。
●マップ別・期待度
マップ別・期待度 |
|
マップ |
期待度 |
探索劇(青) |
26.6% |
起床戦(黄) |
18.9% |
集中力(緑) |
42.8% |
猜疑心(赤) |
91.3% |
遊戯神(紫) |
当選濃厚 |
マップと発展先が異なると、本前兆濃厚!
前兆ゲーム数の法則 |
|
ゲーム数 |
特徴 |
13G/14G/31G |
基本パターン |
32G/37G |
本前兆濃厚 |
※秘密の部屋に移行してからのゲーム数ではなく、前兆全体のゲーム数 |
チャンスアップパターン
「スクロール演出」
スクロール演出 |
|
パターン |
示唆内容 |
第1停止時にランクアップ |
期待度56% |
第2停止時にランクアップ |
ストラテジーゲーム当選濃厚 |
「セリフ演出」
セリフ演出 |
|
パターン |
示唆内容 |
赤セリフでチャンス役を否定 |
期待度80% |
ピザ柄セリフ |
ストラテジーゲーム当選濃厚 |
「プラント演出」
プラント演出 |
|
パターン |
示唆内容 |
第3停止時に白or青発光の 大パターンが発生 |
期待度88% |
「空白準備演出」
空白準備演出 |
|
パターン |
示唆内容 |
レバーON時のステフ通常→白出現 |
期待度54% |
レバーON時のステフ焦る→白出現 |
ストラテジーゲーム当選濃厚 |
「先王の書物演出」
先王の書物演出 |
|
パターン |
示唆内容 |
第1停止時にステフ →第3停止時に白or青or黄告知 |
期待度72% |
「先王の遺志演出」
先王の遺志演出 |
|
パターン |
示唆内容 |
赤文字 |
期待度83% |
「いの対談」
いの対談 |
|
パターン |
示唆内容 |
第3停止時に空の心臓が表示 |
期待度55% |
第1停止時にいのの顔アップ →第3停止時に空の心臓が表示 |
期待度84% |
スコア特化ゾーン/スコアブースト
スコアブースト
スコア獲得の特化ゾーンで、5G間、毎ゲームの成立役に応じてスコアを獲得。
スコアブーストの連チャンを誘発する専用の高確状態が存在する。
「スコアブースト性能」
スコアブースト性能 |
|
項目 |
性能 |
継続ゲーム数 |
5G/セット |
突入契機 |
スイカ/スコアジャッジ失敗時/1枚役5連以上 |
突入確率 |
1/78.4 |
バグモード
バグモード
●バグモード確率
バグモード確率 |
|
設定 |
確率 |
全設定共通 |
約1/16000 |
「バグモードの特徴」
バグモードの特徴 |
特徴 |
通常時のベル揃いで移行を抽選する、本機最強の出玉状態(期待値約2000枚超) |
差枚数管理型ATが上乗せ性能そのままにゲーム数管理型ATに変化 |
AT開始時にキングオブキングズギャンビット(キングズギャンビットの上位版)に突入 |
バグモード前兆中(フェイク含む)は液晶やリールに違和感演出が頻発 |
バグモードの前兆移行時の本前兆期待度は約25% |
フェイク前兆中は毎ゲーム、本前兆への書き換えを抽選 |
有利区間移行時の抽選
初期スコア抽選
有利区間移行時は5〜995ptをランダムで獲得。
初期スコアがあるおかげで、1周期目は2周期目以降に比べて短いゲーム数で周期に到達しやすい(基本:約104G、1周期目:約62G)。
ただし、有利区間移行直後はスコアが隠れているため、正確なスコアを判別することは難しい。
有利区間ランプ
有利区間ランプ
通常時は消灯しているタイプなので、朝イチのリセット判別はできない。
「有利区間ランプデータ」
有利区間ランプDATA |
|
ランプ点灯タイミング |
●AT当選時 |
ランプ消灯タイミング |
●設定変更時 ●ストラテジーゲーム失敗後 ●AT終了後 |
有利区間の引き継ぎ |
●なし |
朝イチのランプ判別 |
●消灯→判別不可 ●点灯→なし |
※設定変更後、ホールが数ゲーム回していた場合を除く |
フリーズ
ロングフリーズ
●ロングフリーズ確率
ロングフリーズ確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/126052.4 |
2 |
1/63865.9 |
3 |
1/41212.2 |
4 |
1/22091.3 |
5 |
1/16807.1 |
6 |
1/9062.4 |
通常時のみ発生する可能性あり。
十の盟約(普段はWHEEL OF FORTUNE専用の超特化ゾーン)確定のプレミアム演出だ。
演出
連続演出トータル期待度
「前兆ステージ(秘密の部屋)滞在時・連続演出発展ルート別の期待度」
前兆ステージ滞在時・連続演出発展ルート別の期待度 |
|
パターン |
期待度 |
前兆開始後、連続演出非経由で秘密の部屋へ |
デフォルト |
前兆開始後、連続演出を経由して秘密の部屋へ |
約70% |
「連続演出発展ルート別の期待度」
連続演出発展ルート別の期待度 |
|
パターン |
期待度 |
発展煽りシャッター2回目 |
デフォルト |
発展煽りシャッター3回目 |
約41% |
幼少期擬似連 |
約87% |
連続白演算演出で80%が出現 |
約88% |
次回予告 |
当選濃厚 |
連続演出失敗後、再度秘密の部屋へ移行 |
当選濃厚 |
幼少期擬似連の1回目から発展すれば当選濃厚!
「空白ステージ」
移行した時点でストラテジーゲーム本前兆期待度81.6%の激アツステージ。
PUSHボタンから移行した場合は本前兆濃厚だ。
●連続演出期待度
連続演出期待度 |
|||
連続演出 |
通常タイトル |
赤タイトル |
ピザ柄タイトル |
探索劇 |
6.8% |
88.2% |
当選濃厚 |
起床戦 |
14.0% |
88.5% |
|
集中力 |
33.2% |
88.9% |
|
猜疑心 |
86.3% |
97.9% |
|
遊戯神 |
当選濃厚 |
当選濃厚 |
期待度は通常ステージ経由と前兆ステージ経由時すべてのトータル。
赤タイトルは期待度80%オーバー!
ピザ柄タイトルの連続演出がハズれて秘密の部屋へ移行すれば、バグモードの本前兆濃厚。
「連続演出中・チャンスアップ発生時の期待度」
連続演出中・チャンスアップ発生時の期待度 |
|
パターン |
期待度 |
連続演出中に赤文字出現 |
80%以上 |
赤文字が2回出現し、最終ゲームでPUSHボタン出現(※) |
当選濃厚 |
最終ゲームの第1停止時に強カットインorPUSHボタン出現 |
当選濃厚 |
※赤文字には赤タイトルも含む |
赤文字は1回でも出現すれば激アツ。
スコアジャッジ終了時のボイス
スコアのジャッジ(前兆)終了時に画面下のタッチセンサーを触ると、滞在モードを示唆するセリフが発生する。
●モード示唆ボイス一覧
[スコアジャッジ]モード示唆ボイス一覧 |
||
キャラ |
セリフ |
内容 |
空 |
はぁーはっはっは! |
モードA示唆 |
白 |
わくわく |
モードA示唆 |
空 |
惚れろっ! |
モードB示唆 |
白 |
どきどき |
モードB示唆 |
スコア表示関連の演出
「初期表示」
設定変更時は“???”、2回目移行の有利区間移行時は“CHANCE”と表示されている。
[スコアが表示される契機]
朝イチ・AT後のスコア表示タイミング |
|
No. |
タイミング |
① |
ラッキージャッジ失敗後 |
② |
スコアジャッジ失敗後 |
③ |
スコアブースト終了後 |
④ |
50G経過後のステージチェンジごとの スコア表示抽選に当選(CHANCE表示時のみ) |
※朝イチは???、AT後の有利区間突入時はCHANCE表示 |
「CHANCE表示の色」
CHANCEの色は4種類あり、デフォルト(白)<緑<赤<紫の順に天国モード滞在期待度が高い。
50Gを消化するまでのステージチェンジ時に、色の変化を抽選している。
高期待度演出
リールロック2段階発生時・ストラテジーゲーム期待度 |
|
キャラ |
期待度 |
空 |
53.4% |
白 |
77.5% |
テト |
99.5% |
トータル |
79.1% |
2段階発生で、ストラテジーゲーム当選の大チャンス!
カットイン演出・期待度と対応役 |
||
色 |
期待度 |
対応役 |
青 |
9.5% |
スイカ、チャンス目B |
緑 |
23.5% |
スイカ、チャンス目B、強チェリー |
赤 |
80.0% |
チャンス目B、強チェリー |
対応役が矛盾した場合、ストラテジーゲーム当選濃厚。
チャンス役を否定した場合はバグモードの本前兆が濃厚となる。
[カットイン演出]
青→緑→赤と進むほど、期待度がアップする。
解析情報ボーナス時
ストラテジーゲーム
ホイールオブフォーチュン
●AT期待度と期待獲得枚数
AT期待度と期待獲得枚数 |
||
設定 |
安定(NORMAL) |
波乱(EXTREME) |
AT期待度 |
約50% |
約33% |
期待獲得枚数 |
約545枚 |
約844枚 |
●ホイールオブフォーチュン・レベル別恩恵振り分け
[安定(NORMAL)選択時]
[安定選択時]レベル別恩恵振り分け |
|||
恩恵 |
Lv.1 |
Lv.2 |
Lv.3 |
非当選 |
ー |
ー |
ー |
具象化しりとり |
80.0% |
60.0% |
40.0% |
最後のピース |
19.0% |
30.0% |
35.0% |
AT |
1.0% |
7.0% |
20.0% |
十の盟約 |
ー |
3.0% |
5.0% |
|
||
恩恵 |
Lv.4 |
Lv.5 |
非当選 |
ー |
ー |
具象化しりとり |
ー |
ー |
最後のピース |
50.0% |
ー |
AT |
40.0% |
ー |
十の盟約 |
10.0% |
100% |
[波乱(EXTREME)選択時]
[波乱選択時]レベル別恩恵振り分け |
|||
恩恵 |
Lv.1 |
Lv.2 |
Lv.3 |
非当選 |
82.0% |
75.0% |
67.0% |
具象化しりとり |
ー |
ー |
ー |
最後のピース |
ー |
ー |
ー |
AT |
ー |
ー |
ー |
十の盟約 |
18.0% |
25.0% |
33.0% |
|
||
恩恵 |
Lv.4 |
Lv.5 |
非当選 |
50.0% |
ー |
具象化しりとり |
ー |
ー |
最後のピース |
ー |
ー |
AT |
ー |
ー |
十の盟約 |
50.0% |
100% |
ストラテジーゲーム後半のホイールオブフォーチュンでは、安定と波乱の2種類から任意で選択可能。
前半で上げたレベルに応じて当選時の恩恵を決定する。
安定はCZ以上が確定し、波乱はハズレの割合が高い半面、成功時は必ず十の盟約(WHEEL OF FORTUNE専用超特化ゾーン)へ突入する。
ストラテジーゲーム
初当りのメインとなる擬似ボーナス。
前半パート『国王選定戦(押し順ベル8回入賞まで)』で優勢メーターレベルを上げるほど、後半パート『ホイールオブフォーチュン』でのCZやAT当選率がアップする。
安定はCZ以上確定、波乱はハズレの可能性もあるが、成功時は必ず十の盟約(ホイールオブフォーチュン専用超特化ゾーン)へ突入する。
「ストラテジーゲーム性能」
ストラテジーゲーム性能 |
|
項目 |
性能 |
継続ゲーム数 |
押し順ナビ8回成立で後半へ |
消化中の抽選 |
前半:成立役に応じて優勢メーターレベルがアップ |
後半:レベルとモード(安定・波乱)で恩恵を抽選 |
「前半・国王選定戦」
全役で画面左下に表示された優勢メーターレベルアップを抽選(レベルは5段階)。
最終的なレベルでホイールオブフォーチュンの期待度が変化する。
[優勢メーターアップ期待度序列]
ハズレ<リプレイ<ベル揃い<弱チェリー<スイカ<チャンス目<強チェリー
「後半・ホイールオブフォーチュン」
第2停止の位置で、安定(NORMAL)と波乱(EXTREME)のどちらかを任意で選択可能。
上画像の場合、中リールを最初に押した後、左を押せば安定、右を押せば波乱が選択される。
選択後は、次ゲームのルーレット演出で当否を告知する。
確定画面
BARが入賞するまで、全役でチェスのコマ(Tの位置)のランクアップを抽選。
ランクアップ(色が変化)するほど、ストラテジーゲーム中の優勢メーターレベルが上がりやすい。
チェスのコマ色 |
内容 |
白<青<黄<緑<赤<虹 |
通常時のスコアカウンターの色と、初期のコマ色がリンクしている |
●ストラテジーゲーム確定画面・チェスのコマ色昇格率
ストラテジーゲーム確定画面・チェスのコマ色昇格率 |
||||
昇格 |
その他 |
弱チェリー スイカ |
チャンス目 |
強チェリー |
白→青 |
19.5% |
69.4% |
70.1% |
80.3% |
青→黄 |
9.0% |
37.6% |
46.1% |
54.6% |
黄→緑 |
7.9% |
34.2% |
42.8% |
53.0% |
緑→赤 |
3.7% |
16.2% |
25.1% |
34.3% |
赤→虹 |
1.6% |
2.6% |
5.9% |
25.1% |
「BARテンパイ時のボイス」
BARテンパイ時のボイス |
|
キャラ |
示唆内容 |
空 |
デフォルト |
白 |
優勢メーターレベルがアップしやすいかも |
テト |
十の盟約濃厚 |
テトのボイスは十の盟約当選濃厚の激アツパターン!
演出期待度&法則
「波乱選択時」
波乱(EXTREME)選択時の第3停止ボタンを3秒間押しっぱなしにして、離したタイミングでWAOWAO!ランプ(中パネル左下)が点灯すれば十の盟約濃厚だ。
ルーレット・演出法則 |
|
演出 |
示唆内容 |
配列が チャンスアップパターン |
期待度50%以上 |
Ready GOが赤文字 |
期待度80%以上 |
上記2つが複合 |
安定…最後のピース以上(レベル4はキングズギャンビット以上) |
ルーレット演出中に WAOWAO!ランプ点灯 |
十の盟約濃厚(0~6秒の振り分けあり) |
※期待度…安定時は一番下の結果を否定する期待度、波乱時は十の盟約選択期待度 ※チャンスアップパターン…画面上部の配当に比べ、ルーレットの配列が良い |
赤文字は大チャンス!
カットイン・演出法則 |
|
NORMAL(安定)選択時 |
|
パターン |
示唆内容 |
緑カットイン |
最後のピース以上 |
紫カットイン |
キングズギャンビット以上 |
ピザ柄カットイン |
十の盟約濃厚 |
Lv.3以上時に カットイン煽りのみ発生 |
十の盟約濃厚 |
|
|
EXTREME(波乱)選択時 |
|
パターン |
示唆内容 |
緑or紫カットイン |
十の盟約濃厚 |
|
|
NORMAL(安定)・EXTREME(波乱)共通 |
|
パターン |
示唆内容 |
カットイン非発生※ |
十の盟約濃厚 |
※カットイン煽りも発生しなかった場合のみ |
カットインの色に注目!
CZ/具象化しりとり
具象化しりとり
自力突破型の自力当選ゾーン。
説明パートとSTパートの2部構成となっている。
「具象化しりとり性能」
具象化しりとり性能 |
|
項目 |
示唆内容 |
継続ゲーム数 |
前半:7G固定 後半:7G+αのST型 |
期待度 |
約30% |
「説明パート」
ジブリールがCZの流れを説明するパート。
リプレイとチャンス役で後半のSTゲーム数加算を抽選する。
チャンス役成立時は、STゲーム数の巻き戻しストックを獲得する可能性もあり。
「STパート」
7G+前半で加算されたゲーム数がSTの規定ゲーム数。
規定ゲーム数以内にリプレイかチャンス役を引けば1問クリアとなり、STゲーム数がリセットされる。
4問クリアでAT突入が確定する。
巻き戻しストックがあれば、失敗してもSTゲーム数がリセット!
チャンス役成立時は、全問一気にクリアすることもある。
STゲーム数加算&ストック抽選
具象化しりとりの前半パートでは、リプレイとチャンス役成立でSTゲーム数の加算を抽選。
チャンス役成立時は、ST失敗時に使用されるSTゲームの巻き戻しストックも抽選する。
●STゲーム数加算率
STゲーム数加算率 |
|
役 |
加算率 |
リプレイ |
20.0% |
チャンス役 |
100% |
当選時は、契機不問でSTゲーム数が1G加算される。
●STゲーム数巻き戻しストック当選率
STゲーム数巻き戻しストック当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー |
5.1% |
スイカ |
5.1% |
チャンス目A |
10.2% |
チャンス目B |
10.2% |
強チェリー |
20.0% |
演出法則
具象化しりとり中・演出法則 |
|
演出 |
示唆内容 |
レバーON時に 空のフラッシュバック発生 |
1問クリア濃厚 |
カウントダウンが赤文字 |
1問クリア濃厚 |
下パネル点滅 |
AT濃厚 |
CZクリア時に WAOWAOランプ点灯 |
キングオブキングズギャンビット濃厚 |
CZ/最後のピース
最後のピース
1G完結の高期待度CZとなっていて、空を救出できれば成功。
チャンス役成立で成功確定!?
「最後のピース性能」
最後のピース性能 |
|
項目 |
示唆内容 |
継続ゲーム数 |
1G固定 |
期待度 |
約60% |
演出法則
最後のピース中・演出法則 |
|
演出 |
示唆内容 |
デカPUSH出現 |
AT濃厚 |
デカPUSH出現で失敗 |
復活&キングオブキングズギャンビット濃厚 |
隠しPUSH連打が白or虹※1 |
AT濃厚 |
CZクリア時に WAOWAOランプ点灯※2 |
キングオブキングズギャンビット濃厚 |
※1…最後まで連打を続けて白だった場合のみ有効 ※2…プレミアム演出に合わせて点灯した場合を除く |
●隠しPUSH連打時・期待度
隠しPUSH連打時・期待度 |
|
色 |
期待度 |
白 |
当選濃厚 |
赤 |
81.2% |
虹 |
当選濃厚 |
AT/ラブ・オア・ラベッド2
ラブ・オア・ラベッド2
差枚数管理型のAT。
チャンス役での直乗せや、ピースを8個集めて上乗せ特化ゾーンのキングズビャンビットへ突入させて出玉を増やすゲーム性だ。
「ラブ・オア・ラベッド2性能」
ラブ・オア・ラベッド2性能 |
|
項目 |
性能 |
1Gあたりの純増 |
約2.5枚 |
初期枚数 |
特化ゾーンで決定 |
消化中の抽選 |
枚数上乗せ、ピース獲得など |
「直乗せ」
チャンス役で上乗せを抽選。
直乗せ時は3桁濃厚(100枚以上。バグモード経由のAT中は100G以上が上乗せされる)。
「ピース」
AT中の約1/50で獲得でき、8個貯まるとキングズギャンビット(上乗せ特化ゾーン)へ突入。
1契機で最大8個獲得できる可能性あり。
「エピソード」
AT中の規定ゲーム数消化で移行する、18G継続のピース上乗せ特化状態。
エピソードは全6種類存在し、消化中は枚数やゲーム数の減算がストップする。
エピソード中のピース獲得率は約1/10。
AT中の演出
「AT中の演出法則」
AT中の演出法則 |
|
演出 |
法則 |
中パネル右下のキャラランプ点滅 |
クリティカルチャンス(※)の 高確率状態濃厚 |
下パネル消灯 |
100枚(G)以上の直乗せ |
下パネル点滅 |
100枚(G)以上の直乗せ orキングズギャンビット突入 |
デカPUSHボタン |
100枚(G)以上の直乗せ |
デカピザ柄PUSHボタン |
200枚(G)以上の直乗せ |
タッチセンサー |
200枚(G)以上の直乗せ |
※クリティカルチャンス…ベルの押し順当て、成功でキングズギャンビット突入 |
「ピース獲得時の演出」
ピース獲得時の演出 |
|
演出 |
法則 |
シェイクスクリーン発生 |
ピース獲得濃厚 |
白のナビ発生 |
ピース獲得濃厚 |
ピース8個獲得時に WAOWAOランプ点灯 |
キングオブキングズギャンビット突入濃厚 |
[WAOWAOランプ]
中パネル左下に出現する可能性あり!
枚数直乗せ率
●直乗せ当選率
直乗せ当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー |
0.4% |
スイカ |
0.4% |
チャンス目A |
1.6% |
チャンス目B |
2.0% |
強チェリー |
4.7% |
直乗せ当選率は強チェリーでも5%未満と低いが、当選時は必ず100枚以上が上乗せされる。
●直乗せ時の振り分け
直乗せ時の振り分け |
|||||
枚数 |
弱 チェリー |
スイカ |
チャンス目 A |
チャンス目 B |
強 チェリー |
100枚 |
100% |
ー |
50.0% |
40.0% |
50.0% |
200枚 |
ー |
ー |
50.0% |
40.0% |
33.3% |
300枚 |
ー |
100% |
ー |
20.0% |
16.7% |
スイカでの上乗せ時は300枚確定!
ピース獲得率
●ピース獲得率
[AT中]
[AT中]ピース獲得率 |
|
役 |
獲得率 |
弱チェリー |
50.2% |
スイカ |
25.1% |
チャンス目A |
100% |
チャンス目B |
100% |
強チェリー |
100% |
[エピソード中]
[エピソード中]ピース獲得率 |
|
役 |
獲得率 |
押し順ナビハズレ |
100% |
全チャンス役 |
100% |
●ピース獲得時の振り分け
[AT中]
[AT中]ピース獲得時の振り分け |
|||||
個数 |
弱 チェリー |
スイカ |
チャンス目 A |
チャンス目 B |
強 チェリー |
1個 |
89.8% |
50.0% |
89.8% |
84.6% |
ー |
2個 |
7.0% |
28.1% |
6.3% |
9.8% |
80.0% |
3個 |
2.3% |
15.6% |
3.1% |
3.2% |
14.9% |
4個 |
0.9% |
4.7% |
0.4% |
1.6% |
3.9% |
8個 |
ー |
1.6% |
0.4% |
0.8% |
1.2% |
[エピソード中]
[エピソード中]ピース獲得時の振り分け |
|||
個数 |
押し順ナビハズレ |
弱チェリー |
スイカ |
1個 |
100% |
89.8% |
89.8% |
2個 |
- |
6.3% |
6.3% |
3個 |
- |
2.4% |
2.4% |
4個 |
- |
1.2% |
1.2% |
8個 |
- |
0.4% |
0.4% |
|
|||
個数 |
チャンス目A |
チャンス目B |
強チェリー |
1個 |
- |
- |
- |
2個 |
89.8% |
83.1% |
- |
3個 |
6.3% |
10.2% |
89.8% |
4個 |
3.1% |
5.1% |
7.8% |
8個 |
0.8% |
1.6% |
2.4% |
エピソード抽選
「エピソード突入ゲーム抽選」
エピソードは1から順に進んでいき、ラストのヒドゥンジャッジを成功させると60Gのヒドゥンエピソードが見られる。
初回の規定ゲーム数は優遇措置としてAT開始から50G以内濃厚となっていて、EP2以降は設定によって振り分けが異なる。
●EP2以降・当選ゲーム数振り分け
エピソード移行ゲーム数振り分け |
|||
[EP2] |
|||
設定 |
25G付近 |
75G付近 |
125G付近 |
1 |
19.7% |
37.8% |
42.5% |
2 |
19.6% |
40.2% |
40.2% |
3 |
28.9% |
33.2% |
37.9% |
4 |
33.3% |
33.7% |
33.0% |
5 |
35.8% |
34.1% |
30.1% |
6 |
37.0% |
34.6% |
28.4% |
|
|||
[EP3] |
|||
設定 |
25G付近 |
75G付近 |
125G付近 |
1 |
22.4% |
44.5% |
33.1% |
2 |
44.1% |
23.2% |
32.7% |
3 |
23.3% |
46.6% |
30.1% |
4 |
42.6% |
47.0% |
10.4% |
5 |
38.6% |
30.5% |
30.9% |
6 |
48.6% |
40.7% |
10.7% |
|
|||
[EP4] |
|||
設定 |
25G付近 |
75G付近 |
125G付近 |
1 |
76.0% |
24.0% |
ー |
2 |
56.7% |
43.3% |
ー |
3 |
77.1% |
22.9% |
ー |
4 |
47.4% |
52.6% |
ー |
5 |
67.9% |
32.1% |
ー |
6 |
44.0% |
56.0% |
ー |
|
|||
[EP5] |
|||
設定 |
25G付近 |
75G付近 |
125G付近 |
1 |
6.3% |
91.7% |
2.0% |
2 |
13.4% |
82.7% |
3.9% |
3 |
5.5% |
89.3% |
5.2% |
4 |
11.2% |
79.5% |
9.3% |
5 |
17.1% |
71.5% |
11.4% |
6 |
17.3% |
70.4% |
12.3% |
※バグモード経由のAT中は別抽選 |
「特殊シナリオ抽選」
AT開始時の特殊シナリオ抽選に受かると、EP1〜EP4までの規定ゲーム数がすべて25G付近になる。
●特殊シナリオ選択率
特殊シナリオ選択率 |
|
設定 |
選択率 |
1 |
0.4% |
2 |
0.4% |
3 |
0.8% |
4 |
2.4% |
5 |
3.5% |
6 |
4.7% |
エピソード示唆系演出
「タッチセンサー」
タッチセンサー時のセリフ |
|
セリフ |
示唆内容 |
今日は月が綺麗ですわね |
デフォルト |
諦めたらそれまでですわ |
残り125G以下濃厚 |
訳がわかりませんわ |
残り75G以下濃厚 |
私はいつだってあなたの側にいますわ |
残り25G以下濃厚 |
AT開始時やエピソード終了後のタッチセンサーが白く光ったタイミングでタッチセンサーに触れると、ボイスが発生。
セリフ内容で次回エピソードまでの規定ゲーム数を示唆する。
「エピソード当選濃厚パターン」
エピソード当選濃厚パターン |
パターン |
BGMが「This game(アニメOP)」に変化 |
ベルの払い出し音が特殊パターン |
復活チャレンジ
ATの残り枚数が0になると、復活チャレンジが発生。
獲得していたピースの個数に応じて復活(キングズギャンビット突入)を抽選する。
復活以上濃厚パターン |
|
パターン |
法則 |
白ナビ発生 |
復活濃厚 |
デカPUSHボタン |
復活濃厚 |
デカピザ柄PUSHボタン |
キングオブキングズギャンビット突入濃厚 |
PUSHボタンを押した時の バイブ時間が短い |
キングオブキングズギャンビット突入濃厚 |
●ピース個数別・復活期待度
ピース個数別・復活期待度 |
|
個数 |
期待度 |
0個 |
0.4% |
1個 |
0.8% |
2個 |
1.2% |
3個 |
1.6% |
4個 |
2.0% |
5個 |
5.1% |
6個 |
20.0% |
7個 |
50.2% |
エピソードジャッジ演出期待度
●エピソードジャッジ演出期待度
エピソードジャッジ演出期待度 |
||
演出/キャラ |
期待度 |
|
エピソードジャッジ (1G完結) |
空 |
30.0% |
白 |
50.0% |
|
ジブリール |
90.0% |
|
ステフ |
エピソード当選濃厚 |
|
いづな撃退(3G) |
80.0% |
最終的にあおり時にシャッターが閉まればいづな撃退へ、閉まらないと1G完結のキャラジャッジへ。
いづな撃退では最終ゲームでカットインが発生すれば、エピソード当選濃厚だ。
特化ゾーン/キングズギャンビット
キングズギャンビット
図柄揃いで基礎枚数を決め、保留玉に応じたループ率で上乗せ枚数を決定する。
チャンス役は上乗せ確定。
上位版となるキングオブキングズギャンビットも存在する。
「キングズギャンビット性能」
キングズギャンビット性能 |
|
項目 |
性能 |
保証 |
図柄揃い最低3回 |
平均上乗せ枚数 |
約120枚 |
図柄揃いの回数は画面上部に表示されていて、すべての回数を使い果たすと、残った保留(4つ=4G)を消化してキングズギャンビットが終了。
もちろん、ラストの4Gでも上乗せの可能性はある。
「図柄揃いで基礎枚数を決定」
狙えカットイン時のピンクBARが揃うラインで基礎枚数が変化。
シングル揃い=10枚、ダブル揃い=20枚、空白目=30枚。
空白目成立時は、キングズギャンビット自体をストック+図柄揃いの保証回数が+1されるのでアツい。
「保留玉」
一番左が当該ゲームの保留玉で、1Gごとに左にスライドしていく。
図柄揃い時の保留玉の色によってループ率が変化するので、上位の保留玉で図柄揃いを引けるかがかなり重要だ。
[保留玉ごとのループ率]
保留玉ごとのループ率 |
|
保留玉 |
ループ率 |
ポーン(白) |
ナシ or 90% |
ナイト(青) |
33% or 80% |
ビショップ(黄) |
33% or 60% |
ルーク(緑) |
50% or 70% or 80% |
クイーン(赤) |
60% or 70% or 80% or 90% |
キング(紫) |
80% or 90% |
例えば、ナイト(青)の時にシングル揃い(基礎枚数10枚)だった場合、10枚が33% or 80%でループ抽選され、抽選の結果を上乗せ枚数として獲得する。
「上乗せ300枚到達で図柄揃いをストック」
1契機での最大上乗せ枚数は300枚。
上乗せ枚数が300枚に到達すると、図柄揃いの保証回数が1回加算される。
キングオブキングズギャンビット
キングズギャンビット突入時に抽選される、上位版。
ゲームの流れはキングズギャンビットと共通だが、保留玉がすべてキング(紫)なので、すべての図柄揃いに対して80% or 90%で上乗せ枚数が抽選される。
「キングオブキングズギャンビット性能」
キングオブキングズギャンビット性能 |
|
項目 |
性能 |
保証 |
図柄揃い最低3回 |
平均上乗せ枚数 |
約380枚 |
図柄&保留玉抽選
●図柄揃い確率
図柄揃い確率&揃い時の割合 |
||
図柄 |
確率 |
割合 |
シングル揃い |
1/5.8 |
66.6% |
ダブル揃い |
1/12.3 |
31.4% |
空白目 |
1/199.8 |
2.0% |
●保留玉ごとのループ率割合
保留玉ごとのループ率割合 |
|||
ループ率 |
ポーン(白) |
ナイト(青) |
ビショップ(黄) |
ナシ |
98.8% |
ー |
ー |
33% |
ー |
94.9% |
74.9% |
50% |
ー |
ー |
ー |
60% |
ー |
ー |
25.1% |
70% |
ー |
ー |
ー |
80% |
ー |
5.1% |
ー |
90% |
1.2% |
ー |
ー |
|
|||
ループ率 |
ルーク(緑) |
クイーン(赤) |
キング(紫) |
ナシ |
ー |
ー |
ー |
33% |
ー |
ー |
ー |
50% |
80.0% |
ー |
ー |
60% |
ー |
50.2% |
ー |
70% |
14.9% |
30.2% |
ー |
80% |
5.1% |
12.9% |
74.9% |
90% |
ー |
6.7% |
25.1% |
演出法則
[狙え演出]演出法則 |
|
演出 |
示唆内容 |
デカPUSH出現 |
+100以上濃厚 |
デカピザ柄PUSH出現 |
+200以上濃厚 |
PUSHボタンを押してバイブ発生 |
+300濃厚 |
リール回転開始時に狙え発生 |
+100以上or空白目濃厚 |
下パネル消灯 |
空白目濃厚 |
下パネル点滅 |
+100以上or空白目濃厚 |
※空白目は基礎枚数30枚+キングズギャンビット1ストック+図柄揃い保証を+1 |
[カウントアップ上乗せ]演出法則 |
|
演出 |
示唆内容 |
WAOWAOランプ点灯 |
+150以上(0~6秒の振り分けあり) |
点灯タイミングが遅いほど上乗せ期待度がアップ |
|
6秒後に点灯で+300濃厚 |
[キャラステップアップ上乗せ]演出期待度 |
|
演出 |
示唆内容 |
発生した時点 |
+100以上濃厚 |
WAOWAOランプ点灯 |
+250以上(0~6秒の振り分けあり) |
点灯タイミングが遅いほど上乗せ期待度がアップ |
|
6秒後に点灯で+300濃厚 |
[爆ぜろフリーズ]演出法則 |
|
演出 |
示唆内容 |
発生した時点 |
+100以上濃厚 |
[ジブリール上乗せ]演出法則 |
|
演出 |
示唆内容 |
緑文字 |
+50以上濃厚 |
赤文字 |
+100以上濃厚 |
虹文字 |
+300濃厚 |
下パネル消灯 |
+300濃厚 |
特化ゾーン/十の盟約
十の盟約
おもにホイールオブフォーチュンから突入する、毎ゲーム上乗せが発生する超特化ゾーン。
1Gの最大上乗せは300枚。
「十の盟約性能」
十の盟約性能 |
|
項目 |
性能 |
継続ゲーム数 |
10G固定 |
平均上乗せ枚数 |
約400枚 |
「押し順ベルでの振り分けは均等」
押し順ベル成立時の上乗せ枚数は10枚・20枚・30枚・50枚・100枚の5パターンで、それぞれが均等の割合(20%ずつ)で抽選される。
「BAR揃い」
BARが揃えば上乗せ100枚以上濃厚。
BAR揃い確率は1/24.4。
上乗せ枚数振り分け
●上乗せ枚数振り分け
十の盟約・上乗せ枚数振り分け |
|||||
枚数 |
1枚役 |
ハズレ |
リプレイ |
ベル(※) |
弱 チェリー |
10枚 |
100% |
60.0% |
60.0% |
20.0% |
ー |
20枚 |
ー |
ー |
ー |
20.0% |
ー |
30枚 |
ー |
33.3% |
33.3% |
20.0% |
ー |
50枚 |
ー |
4.7% |
4.7% |
20.0% |
66.7% |
100枚 |
ー |
2.0% |
2.0% |
20.0% |
20.0% |
200枚 |
ー |
ー |
ー |
ー |
10.2% |
300枚 |
ー |
ー |
ー |
ー |
3.1% |
|
|||||
枚数 |
スイカ |
チャンス目 A |
チャンス目 B |
強 チェリー |
BAR揃い |
10枚 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
20枚 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
30枚 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
50枚 |
79.9% |
40.0% |
24.7% |
ー |
ー |
100枚 |
6.7% |
33.3% |
25.1% |
33.3% |
80.0% |
200枚 |
6.7% |
16.5% |
25.1% |
33.3% |
16.0% |
300枚 |
6.7% |
10.2% |
25.1% |
33.4% |
4.0% |
※押し順ベルと共通ベルの振り分けはどちらも共通 |
「上乗せ時の演出法則」
上乗せ時の演出法則 |
|
演出 |
法則 |
下パネル消灯or点滅 |
100枚以上 |
白ナビ発生 |
50枚以上 |
紫ナビ発生 |
100枚以上 |
インパクトスクリーン |
50枚以上、第3停止時の発生で100枚以上 |
白ナビと複合で100枚以上 |
|
紫ナビと複合で200枚以上 |
|
Ωナビ(強チェリー濃厚) |
100枚、200枚、300枚が均等振り分け |
デカPUSHボタン |
100枚以上 |
デカピザ柄ボタン |
200枚以上 |
タッチセンサー |
200枚以上 |
WAOWAOランプ点灯 |
300枚 |
[デカピザ柄ボタン]
上乗せ200枚以上濃厚の激アツパターン!
ユーザー口コミ・評価詳細
ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT
大きくは勝てないかもしれないが、安定して遊べます。
押忍
2022/07/09
約10万打ち続けて来ましたが、低評価ですね波乱一択は約0.5%機械割が増える感じぽい。リールは左に空白図柄かBARを狙えば全ての子役フォローできるのは打ちやすいが、単純に演出が面白くない覇権の無駄使い
全ての代弁者
2022/03/01
筐体の動き好き。演出もドキドキして楽しい。まぁドキドキするってことはやれない時はやれないけど、バランスは良い気がする。通常時とatの消化中は動かなすぎて暇すぎかな。何も無い時の見せ方増やすのは大事。
ドロトト
2022/02/06
子役対応目が多いので適当打ちでもほぼ役を取りこぼさないので優秀。10の盟約は今の所平均800枚超えてるので、天井からの巻き上げも狙える。仕事終わりに波乱願かけも楽しい。レア役からもワンチャンあるのは良
るる
2021/12/28
したので練馬太郎がアホすぎて715Gで十の盟約確定するわけないだろw 寝言は起きてから言えよ!
-
2021/09/11
通常時がそのまま昇天しそうなくらい暇…ただただ数字を貯めるのみ。 当たった時は音量下げてても非常警報でも出たかのような音と光で少し煩わしく、ボナ中や上乗せ特化中も退屈…帰宅後、今日な名前が思い出せな台
便器に見える何かの競技場
2021/07/20
辛いとこは辛いが甘いとこは甘い AT中は上乗せ特化への突入率がそれなりに高く、比較的伸ばしやすいと思う キングオブギャンビットがとにかく可能性を秘めてるから入る度期待する 6号機にしてはかと
らららーす
2021/07/12
ダンまち、ノゲノラと北電子も面白い台作るようになってきたなー
ファン太
2021/07/06
ぽちっ
Knight
2021/06/21
面白い。但し低設定だと辛い。6月に出た中ではダントツに面白い。コイン持ちが悪いのが難点であるが。扱いが露骨に分かる台なので、店のやる気が分かると思う。
むつ
2021/06/20
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