【設定6実戦】スマスロ『ウル…
ゴールデンウィーク明けの注目機種『…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/05/12
型式名 |
LパチスロウルトラマンティガKA
|
---|---|
メーカー名 |
OK!!(メーカー公式サイト)
OK!!の掲載機種一覧 |
機械割 | 97.5% 〜 113.6% |
導入開始日 | 2024/05/07(火) |
機種概要 | 通常時はレア役で「ティガチャンス」を抽選していて、「ティガチャンス」契機で当選するCZ「ウルトラバトルモード」からATを目指すゲーム性だ。出玉増加のメインとなる「ウルトラボーナス」は純増約2.5枚の差枚数管理型AT。必ず特化ゾーンの「タイプチェンジインパクト」から始まり、平均425枚を上乗せする。AT中はレア役で直乗せや特化ゾーンを抽選していて、AT1回あたりの期待獲得枚数は約777枚と強力。また、AT後は必ず「ウルトラバトルモード」へ復帰するのでループの可能性もあり。エンディング到達後は勝利期待度約80%かつ、勝利=ウルトラボーナス確定の「邪神降臨」へ突入する。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※Lウルトラマンティガ設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
Lウルトラマンティガのお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
ティガチャンス
ゼブラ柄タイトル
ティガチャンスのタイトルがゼブラ柄なら、ウルトラバトルモードかつ設定6が確定する(タイトル表示画面でPUSHボタンを押すとゼブラ柄に変化する可能性あり)。
後告知中の演出
後告知のパネル開放パターン別・示唆内容 |
|
パターン |
示唆 |
中段一直線 |
設定1否定 |
上段&下段一直線 |
設定2否定 |
4字 |
設定4以上 |
V字 |
設定5以上 |
7字 |
設定6 |
後告知のパネル開放時のキャラ・示唆内容 |
|
キャラ |
示唆 |
オペレーター |
奇数設定示唆 |
ホリイ |
奇数設定示唆 |
シンジョウ |
偶数設定示唆 |
ムナカタ |
偶数設定示唆 |
ダイゴ |
高設定示唆[弱] |
レナ |
高設定示唆[中] |
イルマ |
高設定示唆[強] |
[中段一直線]
[上段&下段一直線]
[4字]
[V字]
[7字]
[パネル開放時のキャラ]
終了画面系
玉ちゃんトロフィー
各種終了画面表示時に玉ちゃんトロフィーが出現すれば、設定2以上が確定する。
玉ちゃんトロフィー・示唆内容 |
|
色 |
示唆 |
銅 |
設定2以上 |
銀 |
設定4以上 |
金 |
設定4以上かつ、設定5以上の期待度アップ |
ゼブラ柄 |
設定5以上 |
虹 |
設定6 |
ウルトラボーナス終了画面
ウルトラボーナス終了画面・示唆内容 |
|
画面 |
示唆 |
マルチA(青背景) |
デフォルト |
マルチB(赤背景) |
偶数設定示唆 |
スカイ |
高設定示唆[弱] |
パワー |
高設定示唆[強] |
デフォルメ3タイプ |
設定4以上 |
グリッター |
設定6 |
[マルチA]
[マルチB]
[スカイ]
[パワー]
[デフォルメ3タイプ]
[グリッター]
ティガチャンス・チャンス告知の終了画面
チャンス告知の終了画面・示唆内容 |
|
点灯人数 |
示唆 |
1人 |
デフォルト |
3人 |
偶数設定示唆 |
4人 |
設定2以上 |
5人 |
設定2否定 |
6人 |
設定4以上 |
全員 |
設定6 |
キャラパネルの点灯している人数が多いほど、高設定の期待度が高まる。
[1人]
[3人]
[4人]
[5人]
[6人]
[全員]
ボーナス消化中
レギュラーボーナス中のキャラ紹介
レギュラーボーナス中のキャラ紹介・示唆内容 |
|
キャラ |
示唆 |
ユザレ |
設定2以上 |
アートデッセイ号 |
設定5以上 |
邪神ガタノゾーア |
設定6 |
[ユザレ]
[アートデッセイ号]
[邪神ガタノゾーア]
獲得枚数表示
特定の枚数表示
獲得枚数表示・示唆内容 |
|
枚数 |
示唆 |
246TP |
偶数設定 |
456TP |
設定4以上 |
555TP |
設定5以上 |
666TP |
設定6 |
エンディング
エンディング終了画面
エンディング終了画面・示唆内容 |
|
画面 |
示唆 |
ティガ |
デフォルト |
ガタノゾーア&ティガ |
設定2以上 |
怪獣集合 |
設定4以上 |
ティガ(3タイプ集合) |
設定6 |
[ティガ]
[ガタノゾーア&ティガ]
[怪獣集合]
[ティガ(3タイプ集合)]
プラカード演出
エンディング中は、レア役成立時と、小Vベルで貯まるポイントMAX時に出現するプラカードの内容で設定を示唆する。
プラカード演出・示唆内容 |
|
プラカード |
示唆 |
GUTSハイパー |
デフォルト |
ガッツウィング1機 |
高設定示唆[弱] |
ガッツウィング群 |
高設定示唆[中] |
男性隊員 |
高設定示唆[弱] |
女性隊員 |
高設定示唆[強] |
ジャック・オー・ランタン |
奇数設定示唆[弱] |
イルカ |
偶数設定示唆[弱] |
ダイゴ |
奇数設定示唆[強] |
ティガ |
偶数設定示唆[強] |
光のピラミッド |
設定2以上 |
ティガ3タイプ |
設定4以上 |
グリッター |
設定6 |
[プラカードの種類]
実戦検証
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
1.ティガチャンス間600G+α消化。
2.ウルトラバトルモード間1280G+α消化[設定変更後は896G+α]。
3.ティガチャンス7連続スルー→8回目のティガチャンス。
天井恩恵
1.ティガチャンスに当選。
2.ウルトラバトルモード確定のティガチャンス当選。
3.ウルトラバトルモード確定のティガチャンス当選。
リセット仕様
ウルトラバトルモード間天井が896G+αに短縮。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方(小役狙い)
「最初に狙う絵柄」
左リール枠上〜上段にBARを狙う。
「下段チェリー停止時」
成立役…弱チェリー/強チェリー
「上段チェリー停止時」
成立役…強チェリー
「下段BAR停止時」
成立役…ハズレ/リプレイ/小Vベル/弱チャンス目/強チャンス目
「スイカ停止時」
成立役…スイカ/強チャンス目
中リールにスイカを狙う(ピンクBAR目安)。右リールはこぼしがないのでフリー打ちでOKだ。
「レア役の停止形」
変則押しはNG
通常時、押し順ナビなし時は左リール第1停止での消化を推奨する。
解析情報通常時
小役関連
小役確率
小役確率 |
|
役 |
確率 |
押し順ベル |
1/1.76 |
3枚ベル |
1/7.8(設定1) |
リプレイ |
1/9.9 |
小Vベル |
1/8.6 |
弱チェリー |
1/99.9 |
スイカ |
1/99.9 |
弱チャンス目 |
1/99.9 |
強チェリー |
1/298.0 |
強チャンス目 |
1/298.0 |
ティガチャンス当選率
ティガチャンス当選率 |
||
通常中 |
||
設定 |
弱レア役 |
強レア役 |
1 |
1.20% |
36.3% |
2 |
調査中 |
調査中 |
3 |
調査中 |
調査中 |
4 |
調査中 |
調査中 |
5 |
調査中 |
調査中 |
6 |
調査中 |
調査中 |
高確中 |
||
設定 |
弱レア役 |
強レア役 |
1 |
11.7% |
68.8% |
2 |
調査中 |
調査中 |
3 |
調査中 |
調査中 |
4 |
調査中 |
調査中 |
5 |
調査中 |
調査中 |
6 |
調査中 |
調査中 |
内部状態関連
内部状態概要
通常時の内部状態は通常と高確の2種類で、滞在状態によってティガチャンスの当選率が変化。高確移行契機はおもに弱レア役とティガチャンス終了時で、高確ゲーム数には20G・30G・50Gの振り分けが存在する。
内部状態概要 |
|
項目 |
示唆 |
種類 |
通常<高確 |
変化する要素 |
レア役成立時のティガチャンス当選率 |
高確移行契機 |
弱レア役成立時の抽選 |
ティガチャンス終了時の約50% (ウルトラバトルモード非当選に抽選) |
内部状態移行率
高確移行率 |
|
契機 |
移行率 |
下記以外 |
0.4% |
弱レア役 |
33.6% |
ティガチャンス終了後(※) |
50.0% |
※高確中は高確を維持 |
タイプチェンジゾーン
タイプチェンジゾーン概要
小Vベル成立時に、リール左下のメーターにポイントを獲得。12pt貯まるとタイプチェンジが発生し、10Gのレア役高確(リプレイをチェリーに変換)へ突入する。スカイタイプとパワータイプの2種類のゾーンがあり、パワータイプならリプレイ成立=強チェリー変換確定だ。
タイプチェンジゾーン性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
小Vベルが最大12回成立(12pt獲得) |
突入確率 |
1/105.2 |
継続ゲーム数 |
10G |
恩恵 |
リプレイをチェリーに変換 |
スカイ…弱チェリー:強チェリー=1:1 パワー…強チェリー確定 |
|
備考 |
スカイとパワーの出現比率は1:1 |
ボーナス後1回目は必ずパワーが出現 |
|
設定変更時はランダムにポイントを獲得 |
[メーター]
基本は青(スカイ)と赤(パワー)が6個ずつ表示されているが、ボーナス後はすべて赤になる(メーターMAXでパワーが出現)。
「リプレイをチェリーに変換」
リプレイ成立後、擬似遊技でチェリーに変化する。
天井
ゲーム数天井短縮抽選
ウルトラバトルモード終了時は、天井が256G+αや896G+αに短縮される可能性あり。高設定ほど短縮されやすい。
ゲーム数天井選択期待度 |
|
天井 |
期待度 |
256G+α |
低 |
896G+α |
中 |
1280G+α |
高 |
ティガチャンス回数天井
ティガチャンスの回数天井は8回で、3回目や6回目が天井となる可能性もあり。高設定ほど少ない回数が選択されやすい。
ティガチャンス回数天井選択期待度 |
|
天井 |
期待度 |
下記以外 |
低 |
3回・6回目 |
中 |
8回目 |
高 |
解析情報ボーナス時
ティガチャンス
ティガチャンス概要
初当りのメインとなる擬似ボーナスで、約40枚獲得で終了。消化中の成立役に応じてウルトラバトルモードを抽選する。
ティガチャンス性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
レア役での抽選、天井到達 |
獲得枚数 |
約40枚 |
消化中の抽選 |
レア役でウルトラバトルモードを抽選 |
ウルトラバトルモード期待度 |
約42% |
その他 |
オールベルならウルトラバトルモード濃厚 |
ティガチャンス確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/159 |
2 |
1/155 |
4 |
1/142 |
5 |
1/133 |
6 |
1/124 |
「告知タイプ選択」
チャンス告知・完全告知・後告知の3種類から選択可能。
「ティガチャンス+」
ウルトラバトルモード濃厚の特殊なティガチャンス。消化中はレア役や白7揃いでウルトラボーナスへの昇格が抽選される。
ウルトラバトルモード&邪神降臨
ウルトラバトルモード概要
ボーナス当選のメイン契機となるバトル型のCZで、成立役に応じた抽選で敵怪獣を撃破すればボーナス確定。ボーナス終了後は必ずウルトラバトルモードへ突入(エンディング到達後は邪神降臨)する。
勝利抽選のメインとなるのは小Vベル・リプレイ・レア役で、レア役は怪獣不問でチャンス。小Vベルとリプレイは対戦する怪獣によって期待度が変化する。
キリエロイドⅡは勝利でウルトラボーナス確定の特殊な怪獣。必ずキリエロイドⅡが登場するウルトラバトルモードエクストラも存在する。
ウルトラバトルモード性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
ティガチャンス中の抽選、天井到達、 ボーナス終了後(※) |
継続ゲーム数 |
10+2G |
消化中の抽選 |
小Vベル・リプレイ・レア役で勝利を抽選 |
勝利期待度 |
約50% |
※ウルトラボーナス、レギュラーボーナス終了後(エンディング後除く) |
怪獣の種類と期待度の高い役 |
|
怪獣 |
内容 |
ゴルザ |
小Vベルがチャンス |
ガゾートⅡ |
リプレイがチャンス |
キリエロイドⅡ |
小Vベルとリプレイのどちらかがチャンス |
邪神降臨概要
エンディング到達後に突入するウルトラバトルモードの上位版。勝利期待度が約80%と高いだけでなく、勝利時は必ずウルトラボーナスに当選する。基本的な抽選内容はウルトラバトルモードと共通で、小Vベル・リプレイ・レア役がチャンスだ。
邪神降臨性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
エンディング到達後 |
継続ゲーム数 |
7G |
消化中の抽選 |
小Vベル・リプレイ・レア役で勝利を抽選 |
勝利期待度 |
約80% |
「フリーズ発生で勝利確定」
レバーON時にあおり発生でチャンス。ガタノゾーアのオーラが赤かったり、あおりの時間が長いと期待度がアップする。最終的にフリーズ発生で勝利確定だ。
レギュラーボーナス
レギュラーボーナス概要
約40枚を獲得できる擬似ボーナス。消化中はレア役でウルトラボーナスへの昇格を抽選、白7揃いはウルトラボーナス確定だ。
レギュラーボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
ウルトラバトルモード勝利 |
獲得枚数 |
約40枚 |
消化中の抽選 |
レア役でウルトラボーナス昇格を抽選 |
白7揃いはウルトラボーナス確定 |
|
終了後 |
ウルトラバトルモードへ |
[シャッター演出]
シャッターが閉まればウルトラボーナス昇格。終了画面でデカPUSH出現など、昇格パターンは複数存在する。
ウルトラボーナス
ウルトラボーナス概要
差枚数管理型のATで、初期枚数はタイプチェンジインパクトで決定。消化中のレア役で枚数上乗せや特化ゾーンが抽選される。
ウルトラボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
ウルトラバトルモードor邪神降臨勝利 レギュラーボーナス中の昇格 |
初期枚数 |
タイプチェンジインパクトで決定 |
1Gあたりの純増 |
約2.5枚 |
消化中の抽選 |
内部状態昇格、枚数上乗せ、特化ゾーン |
期待獲得枚数 |
約777枚 |
枚数消化後 |
カラータイマーモードで引き戻し抽選 |
終了後 |
ウルトラバトルモードへ (エンディング到達後は邪神降臨) |
「カラータイマーモード」
ボーナス枚数を消化し終えると、3Gのカラータイマーモードへ突入。レア役や狙え演出成功で特化ゾーン(ティガゾーン or タイプチェンジインパクト)を経由してウルトラボーナスへ復帰する。
高確&超高確
ウルトラボーナス中は3種類の内部状態があり、滞在状態によって上乗せや特化ゾーン当選率が変化。内部状態の昇格はおもに弱レア役で抽選される。
ウルトラボーナス中の内部状態 |
|
項目 |
内容 |
通常 |
基本となる状態。弱レア役で状態昇格を抽選 |
高確 |
上乗せ当選期待度がアップ |
超高確 |
上乗せ・特化ゾーン当選期待度がアップ |
備考 |
高確ゲーム数は20・30・50Gの振り分けアリ |
超高確は20Gのみ |
タイプチェンジインパクト
タイプチェンジインパクト概要
ウルトラボーナス開始時は、タイプチェンジインパクトで初期枚数を決定。3G/セットの上乗せ特化ゾーンで、1セットごとに変化するティガのタイプによって上乗せ期待枚数が変わる。高確率で発生する3連BARを狙え成功時は、30枚以上の上乗せかつ、タイプに応じた追加上乗せも抽選される。
各セット開始時に、マルチ<スカイ<パワー<グリッターから、抽選でタイプを決定。タイプごとに最低保証枚数と3連BAR停止時の追加上乗せ枚数が変化。もっとも強いグリッターが選択された場合、以降のセットもすべてグリッターとなるので、1セット目でグリッターが選ばれるとかなりアツい。
タイプチェンジインパクト性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
ウルトラボーナス開始時 |
継続ゲーム数 |
3G×3セット+1G(リザルト画面) |
消化中の抽選 |
セット開始時にティガのタイプを抽選 |
3連BARを狙え成功でタイプに応じた枚数獲得 さらに、停止形に応じて追加上乗せを抽選 |
|
リザルト画面でも3連BARが止まる可能性あり |
|
平均獲得枚数 |
約425枚 |
「ティガのタイプ選択」
タイプごとの保証上乗せ枚数 |
|
タイプ |
内容 |
マルチ |
30枚 |
スカイ |
50枚 |
パワー |
70枚 |
グリッター |
100枚 |
各セット開始時に、マルチ<スカイ<パワー<グリッターから、抽選でタイプを決定。タイプごとに最低保証枚数と3連BAR停止時の追加上乗せ枚数が異なる。
「3連BARを狙え」
3連BAR停止で+30枚以上。左右リールにもBARを狙い、中段BAR揃いなら約50%で追加上乗せ、T字揃いなら100枚 or 300枚上乗せかつ、追加上乗せも濃厚となる。
カットインの色は青<赤<虹の3種類あり、赤なら3連BAR停止濃厚、虹は大量上乗せ濃厚だ。
[中段揃い・T字揃い]
[追加上乗せチャレンジ]
3連BAR停止後にあおりが発生し、最終的に画面が割れればタイプに応じた追加上乗せ確定。チャレンジ発生時の追加上乗せ期待度は約50%だ。
「リザルト画面も上乗せの可能性あり」
最終ゲームはトータル枚数を告知するゲームだが、3連BAR狙えが発生してさらなる上乗せを獲得するパターンもある。
ティガゾーン
ティガゾーン概要
3G+1G(リザルト画面)の枚数上乗せ特化ゾーン。ゲームの流れや抽選形式はタイプチェンジインパクトと共通なので、タイプチェンジインパクトを1セットだけやれる特化ゾーンと覚えておけば問題ない。
ティガゾーン性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
レア役 |
継続ゲーム数 |
3G+リザルト(1G) |
消化中の抽選 |
開始時にティガのタイプを抽選 |
3連BARを狙え成功で、タイプに応じた枚数獲得 さらに、停止形に応じて追加上乗せを抽選 |
|
リザルト画面でも3連BARが止まる可能性あり |
ティガチャージ
ティガチャージ概要
5G継続の枚数上乗せ特化ゾーンで、毎ゲームの成立役に応じて上乗せを抽選。終了時にティガゾーンやタイプチェンジインパクトへ突入することもある。
ティガチャージ性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
レア役 |
継続ゲーム数 |
5G |
消化中の抽選 |
成立役に応じて枚数を上乗せ |
備考 |
終了時に上位の特化ゾーン突入の可能性あり |
ツラヌキ・有利区間
ツラヌキ条件・恩恵
ツラヌキ条件と恩恵 |
|
項目 |
内容 |
条件 |
エンディング到達 |
恩恵 |
邪神降臨へ |
エンディング後はループ期待度約80%かつ、勝利時はウルトラボーナス確定となる邪神降臨へ突入。一度邪神降臨に突入すれば、敗北まで邪神降臨がループする。
その他
ボーナス確定画面
確定画面でウルトラボーナス or レギュラーボーナスのいずれかを決定する。
演出情報
通常時
ステージ解説
「都市/GUTS作戦指令室」
基本ステージ。
「超古代遺跡ルルイエ」
高確示唆ステージ。
演出期待度
演出期待度・法則 |
||
演出 |
期待度 |
内容 |
買い物演出 |
★×1 |
買うものの量が多いとチャンス |
自撮り演出 |
いいねが多いほどチャンス |
|
トランプ演出 |
カードが揃えばチャンス |
|
チャンネル切り替え演出 |
チャンネルの内容で状態を示唆 |
|
地響き演出 |
大きなシンボルならチャンス |
|
GUTSCOM演出 |
セリフ色で期待度を示唆 |
|
射撃演出 |
大量のUFOならチャンス |
|
出前演出 |
届くもので状態を示唆 |
|
リール枠発光演出 |
強発光は前兆示唆 |
|
シンボルルーレット演出 |
リール右側に出現 雷エフェクト発生でチャンス |
|
古代文字演出 |
★×2 |
文字が強く光るとチャンス |
巨人像演出 |
巨人像を発見すればチャンス |
|
タイムカプセル演出 |
セリフ色で期待度を示唆 |
|
石盤シャッター演出 |
赤ならレア役以上 金は何かしらに当選濃厚 |
|
ユザレルーレット演出 |
★×3 |
レア役以上濃厚 レア役否定や赤なら大チャンス |
タイトルロゴ演出 |
★×4 |
レア役濃厚 レア役否定で大チャンス |
レナ黄昏演出 |
||
ティガ超光演出 |
★×5 |
何かしらに当選濃厚 |
タイプチェンジ演出 |
弱演出やバトル敗北時に発生 強パターンへの書き換え演出 |
[ユザレルーレット演出]
[タイトルロゴ演出]
[レナ黄昏演出]
[タイプチェンジ演出]
前兆
緊急招集モード
おもにレア役から突入する前兆ステージ。ステージの色が昇格するほどチャンスとなり、最終的にバトル演出でティガチャンスの当否を告知する。
「ステージ色アップ」
ステージ色別・本前兆期待度 |
|
色 |
期待度 |
白 |
100% |
青 |
31.87% |
緑 |
50.83% |
赤 |
90.63% |
「緊急招集モード+」
緊急招集モード+なら、ティガチャンス(ウルトラバトルモード確定)の本前兆が確定する。
「バトル」
連続演出
「ミッション系」
ミッション系演出期待度 |
|
項目 |
期待度 |
トータル期待度 |
10.05% |
「バトル系」
バトル系演出期待度 |
|
敵 |
期待度 |
メルバ |
52.21% |
イーヴィルティガ |
52.61% |
ヤナカーギー |
71.90% |
キリエロイドⅡ |
96.36% |
チャンスアップパターン |
|
項目 |
内容 |
タイトル色 |
白<赤 |
シェイクビジョン演出 |
チャンス |
オペレーターモニター演出 |
白<赤 |
タイプチェンジ演出 |
スカイ<パワー |
おもに前兆ステージ経由で発生。バトル勝利でティガチャンスに突入する。
[赤タイトル]
ティガチャンス
チャンス告知
狙えカットイン発生時に、逆押しでピンクBARが揃えばウルトラバトルモード確定。カットインの色で期待度が変化する。
[青カットイン]
[赤カットイン]
第1停止時に赤カットインに昇格すれば揃い濃厚。基本的には下段に揃うが、中段にピンクBARが止まれば1確となる。
完全告知
レバーON時〜第3停止までのいずれかで“痺れる告知”が発生すればウルトラバトルモードとなる完全告知タイプ。
[痺れる告知]
後告知
消化中にパネルを集めていき、最終ゲームのジャッジ演出でウルトラバトルモードの当否を告知する。
ティガチャンス・後告知中の演出 |
|
演出 |
内容 |
開放あおり |
デフォルト演出 |
チャンス開放あおり |
オーラ発生でパネル獲得の期待大 |
キャラセリフ |
白<青<赤 |
ジャッジ |
オペレーター<イルマ<2人 |
PUSH色 |
通常<ビリビリ<赤炎 |
[チャンス開放あおり]
[セリフ]
[ジャッジ(2人)]
[PUSHの種類]
演出法則・期待度
演出法則・期待度 |
||
演出 |
内容 |
|
タイトル色 |
白 |
デフォルト |
赤 |
回数天井示唆 |
|
ゼブラ柄 |
ウルトラバトルモードかつ設定6 (タイトル画面のPUSHで出現) |
|
ティガチャンスをオールベルで消化 |
ウルトラバトルモード濃厚 |
|
ベルナビ色 |
黄 |
デフォルト |
黄以外 |
ウルトラバトルモード濃厚 |
[赤タイトル]
ウルトラバトルモード&邪神降臨
ウルトラバトルモード中の演出
ティガの攻撃別・勝利期待度 |
|
攻撃 |
期待度 |
キック |
低 |
ハンドスラッシュ |
↓ |
ゼペリオン光線 |
高 |
タイマーフラッシュスペシャル |
確定 |
タイプチェンジ・勝利期待度 |
|
タイプ |
期待度 |
スカイ(ランバルト光弾) |
チャンス |
パワー(デラジウム光流) |
大チャンス |
グリッター |
ウルトラバトルボーナス濃厚 |
「ダイナ/ガイア参戦」
ダイナやガイアの参戦は勝利かつ、ウルトラボーナス確定のプレミアムパターン。
違和感演出
違和感演出一覧 |
|
No. |
内容 |
0 |
なし(違和感なしでの当選) |
1 |
筐体が振動 |
2 |
下パネルが消灯 |
3 |
下パネルがチカチカと点滅 |
4 |
筐体枠のランプが全消灯 |
5 |
枠ランプが虹点灯 |
6 |
枠ランプが上から下へ流れるように点灯 |
7 |
枠ランプが下から上へ流れるように点灯 |
8 |
リール無効ラインが消灯 |
9 |
BGMが停止 |
10 |
リール回転音が無音 |
11 |
リール回転音が2回発生 |
12 |
レバーON時にリール回転音が発生 |
13 |
リール回転音の遅れ |
14 |
リールが無音で停止 |
15 |
リール停止音が2回発生 |
16 |
リール停止音が遅れ |
17 |
「Brave Love, TIGA」が流れた |
18 |
特殊予告音が鳴った |
19 |
特殊ボイス「ティガ1」が発生 |
20 |
特殊ボイス「ティガ2」が発生 |
21 |
特殊ボイス「ダイゴ」が発生 |
22 |
特殊ボイス「玉ちゃん」が発生 |
23 |
ウーファー音が発生 |
24 |
P-FLASHが発生 |
25 |
カウントダウン_パターン1が発生 |
26 |
カウントダウン_パターン2が発生 |
違和感演出発生で勝利濃厚。
「発生した違和感は確定画面で告知」
ウルトラボーナスのステージ解説
「基本ステージ」
「高確示唆ステージ」
「超高確確定ステージ」
ウルトラバトルボーナス
連続演出期待度
バトル演出期待度序列 |
|
怪獣 |
序列 |
ゴルザ |
低 |
ガゾートⅡ |
↓ |
キリエロイドⅡ |
高 |
バトル演出中のチャンスアップ |
|
タイミング |
内容 |
タイトル |
白<赤<ゼブラ柄 |
チャンスアップ |
青<赤 |
カットイン |
青<赤 |
バトル勝利で上乗せ or 特化ゾーン確定。ゼブラ柄タイトルは勝利かつ、上位報酬のチャンス。最終ゲームは3連BARを狙えが発生する可能性があり、停止すれば勝利が確定する。
演出法則・期待度
演出期待度・法則 |
|||
演出 |
期待度 |
内容 |
|
UFO撃破演出 |
★×1 |
大きなUFO撃破でチャンス |
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ティガ演舞演出 |
影やエフェクトが赤ならチャンス |
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ティガ輝き演出 |
第3停止まで続くと発展 |
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画面破壊演出 |
爪痕が赤ならチャンス |
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キャラウィンドウ SU演出(※) |
女性キャラだとチャンス |
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ステップ1…1枚役or共通ベル |
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ステップ2…リプレイ |
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ステップ3…レア役 |
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ステップ4…強レア役 |
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ステップ5…強レア役かつ上乗せ |
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キャラカットインSU演出 |
★×2 |
クリスタルが赤ならチャンス |
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タイプチェンジ 演出 |
マルチ |
★×2 |
オーラが大きいとチャンス |
スカイ |
★×3 |
レア役対応、矛盾で前兆示唆 |
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パワー |
★×4 |
強レア役対応、矛盾で前兆期待大 |
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狙え演出 |
★×3 |
ピンクBAR揃いで特化ゾーン |
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デフォルト<赤<虹 |
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※ステップ2以下でもレア役の可能性あり |
特化ゾーン
タイプチェンジインパクト中の演出
3連BAR揃い後の追加上乗せは、選択されていたティガのタイプによって演出が異なる。
「マルチ」
PUSHボタンが出現するたびに追撃上乗せ。ティガの攻撃が変化すれば大量上乗せのチャンス!
「スカイ」
ボタン連打で分割上乗せ。
「パワー」
ボタン長押しで上乗せを告知。100枚以上の上乗せが濃厚で、必殺技に変化すれば大量上乗せに期待できる。
「グリッター」
数字が昇格していく最強上乗せ。
ユーザー口コミ・評価詳細
Lウルトラマンティガ
やることはパワー引いてプチュンして、邪神ボコるだけの簡単な台 マイホでは3/6で8,000枚overだったので爆発力はあると思います 駄目な時は心折られると思う
も
2024/05/12
新台初日で万枚出せました! 設定入ってるとかなりいいと思います!
ギギギ
2024/05/10
通常時は何より苦痛? レア役からCZ抽選して発展、CZでmodeを上げて 怪獣バトル、勝利したと思ったら、今度はATに行く前に 告知タイプ3種類から選択して、更にCZそれを突破したらボーナス獲得のために怪獣バトル どんだけCZあんねん… 怪獣を倒した後のボーナスはBIG:REG=1:1らしい… BIGを引いた後は初期枚数の上乗せゾーンがあって 3G×3ついてきて、1セット毎にティガのtypeが変わります。ハーデスだと思っていただいたらわかり易いかと。 この後のAT中は怪獣バトルで上乗せを繰り返しながら、 枚数を増やし、増やせなかったら終わった後にまた、 怪獣バトルがあるのでそれで勝利して繰り返す。 ただ、これらを突破したあとのATはゲーム数じゃなくて枚数せいなのでゲーム数の割に増えんみたいなことは起きないのでそこは評価するべきポイントなのかなと個人的には思いました… かなり荒い台です
休憩中にスロットマン
2024/05/09
czそれぞれの確率はなんだかんだ確率通りだと感じた。ただ、レア役引いたり弱点役を2連続で引くなどしないと基本突破出来ない。最後のボナジャッジは4/4でレギュラーで、心が折れました。行ける時は最後まであっさり行けるから朝イチとタイプチェンジ赤だけ狙うのはありだと思った。ティガ俺を助けてくれよ、
にの
2024/05/10
期待を込めてからかなりギャンブルだけど
エウレカ
2024/04/23
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