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ハヤタ君

押忍!番長3稼動・・の前に

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公開日: 2017/04/04

どうも、ハヤタです。

お待たせしました!←待ってるか分からないけど

期待の新台でもある押忍!番長3を稼動してきましたので結果を書いていこうと・・・

思ったのですが、写メの総数がなんと140枚ほどw

これでも厳選して、加工したりした感じでしてw

これに加えて稼動データを載せるとエライ事になりそうなので、まず初めに「番長3の基本的な事」をまとめていきたいと思います。

なので今回は稼動データなしの画像と文章で構成していきますね。

さて今回の番長3は修学旅行がテーマ。

世界観は番長2の時代に戻り、学生の轟君が奮闘する様を描いています(゚∀゚)

通常時は懐かしき轟君が・・寝てるのが基本ステージw

システムは皆さんご存知のベルがカギとなるゲーム性になっています。

この出目は次Gにベル・チェリー・チャンス目などが取れるMB目となっており、ベルが重要な番長3では生命線とも言える小役ですね。

設定差があるかはまだ不明ですが、左リール枠上に黒バーを押した一部で止まるベル。

対決演出中に、この停止系をした際は勝利期待度がアップするという事なので試していましたが出るときと出ない時がありましたね。

という事は設定差があって振り分けられているのでは?と思いこの停止系になるMBベルは数えてみました。

結果は稼動編の方にて

MBで引けたチェリーに関してはチェリーとしての役割とベルとしての役割両方を持っているため重要な小役その2ですね。

何が重要かと言いますと、番長3では「対決」へ発展させるのを目指すゲーム性です。

「対決」へは主にベルの規定回数到達時に出てきますが、レア役でもベルとは別軸で「対決」の抽選を行っています。

分かりやすいのがコチラ↓

液晶右側に左の写真は「対決」となっていますが、右の写真ではなっていません。

これは左はベルが規定回数に到達したので「対決」が発動したもの

右はこの数G前にチェリーを引いており、「対決」へと発展したものとなっています。

対決演出に見事勝利すればART頂JOURNEY(翻訳すると旅行)へと突入します。

頂中も通常時と同様、敵との「対決」を目指し勝利で頂をストックor番長ボーナスで出玉を増やしていきます。

頂中であればベルがナビされるので、通常時以上にベルカウンター(液晶右の数字)を増やすことが出来、「対決」へと発展させられます。

ここで言っていたレア役からの頂が美味しい意味として、ベル以外から「対決」へと発展し勝利した場合はベルカウンターはそのまま持ち越して頂に突入できます。

なので必然的に頂中に対決発展しやすが増すというとらえ方でオッケーです。

更に、頂中もベルとは別軸で番長ボーナスの抽選を行っています。

これは液晶左側にある「1日目」という部分が関係していまして、チャンスな日付であれば対決演出へと発展し、勝利すれば番長ボーナスへと当選します。

頂突入の1セット目は高確率で番長ボーナスが当選できる対決(上に載せ座禅組んだステージへの移行)が起きやすくなっています。

ここで番長ボーナスが射止められるられないだと大分違うので1セット目は叩き所と覚えておいてください。

ここで整理しましょう

何故ベルカウンターを持ったまま頂に入った方がいいのか?

・対決発展のカギはベルの規定回数に左右されます

・規定回数のモードは対決発展時に抽選されます

・一番いいモードはベル7回で対決、一番悪いモードは65回です。

・カウンターを持ったまま頂へ突入すると対決への発展が早く来るようになります。

・更に所持したままで番長ボーナスへ当選すると、そこでもベル規定回数のモード移行が行われます。

・カウンターでは30持っているとして、番長ボーナス当選時に規定回数が7回になったとします

・そうすると規定回数には到達しているため、次のモードを抽選します。

・ここでまた7回が選ばれた場合は対決をストックできます。

・ストックした分対決へと発展するので頂をストックできるチャンスが一気に押し寄せてきます。

(;・∀・)・・改めて文章にすると難しいですねぇw

簡単にいうとカウンター所持してると得になることが多いのと頂ストックチャンスで突入できると思ってください←雑

番長ボーナス中に引いたベルもボーナス終了後にカウンターへ追加されるので対決が連続で発展するチャンスになりますね!

ここに元々30個とか持っていて、良いモードが数回ループするだけで複数個の対決をストックできるので頂を大量にストックできるかもしれない!という状態になっていきます。

一回の対決演出勝利で=1個とは限らないのが番長3の良いところ

頂をストックした際にはループストック抽選が行われるため、継続率を持った際には毎Gストックのチャンスとなります。

次Gにも演出発生してプッシュボタンで上乗せ、次Gもプッシュが出て上乗せ・・・などと言った目で見えた怒涛乗せが魅力的ですよね~

打っていた感じ隠れストックもあるみたいなので「今残りいくつあるのか分からへんw」という状況も起きえなくはないスペックですね(・∀・)

頂の開始画面でリアルキャラが出ればストック示唆なのかモード示唆なのかはハッキリとはしていませんが続いたことが多かった気がしますね。

画面が操なら次回継続確定だそうです!

ART最終Gは次セットのジャッジとなりストックの有無が分かります。

基本的には舎弟ですが、女性キャラで継続チャンス・操で継続確定となっています。

ただ気になるのが・・舎弟がいつもと違うパターンが横であったのですよね(何か食ってた?w

全員集合と書かれてますw(写メ下手くそ

ここの画面も1種類ではなく複数種類存在していましたので残りストックの示唆など行っている模様ですね。

これに加えて超番長ボーナスや絶頂対決なども絡み、出玉を一気に増加させていくのが番長3の出玉システムになります\(^o^)/

少し飛ばし気味に書いてしまいましたが、出玉の流れはこの様な感じです。

次回は稼動データを基に書いていきたいと思います!

写真が同じものになる箇所もありますがご了承ください。

ではまた次回ーノシ

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