お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

ハイパージアス立川の来店レポート

店舗詳細
ハイパージアス立川

実施店舗: ハイパージアス立川 PR

実施日:2024/02/25 10:00〜22:45

REAL取材Z

いつだって『リアル』を探し求め、

『リアル』を見つけるためなら

ドコへだって走り出すのがぱちタウン取材班。

「リアル取材」の最終地点 Zの地にて、

『極上のリアル』に出会えたのか?

 

朝の並びからリアル!

 

リアルに脳汁出た機種をピックアップ!

いつも通り『アイムジャグラーEX』コーナーにて3台並びっぽい挙動を確認。両脇の2台は順当にGOGOランプをペカらせ、終わってみれば+2,500枚オーバーを達成した。

 

ファンキージャグラー2』でも3台並びっぽい挙動あり。特に1020番台が活性化しており、残る2台を置いてきぼりにして4,600枚を叩き出すことに成功!

 

ファンキージャグラー2』に2箇所めの3台並び。5,000Gちょいの1026番台はマイナスになってしまったが、7,000G以上回された2台はしっかりプラスに。

 

先ほど3台並びっぽい結果を紹介したばかりだが、今度は4台並びっぽいゾーンを発見。4台ともにプラっていたので並びと見て間違いなさそうだ。

 

こちらの3台は1041番台が勢いに溢れまくっていたようで、3,000枚に迫る記録を樹立。それだけに残り2台の結果が悔やまれる…。

 

兄弟たちが暴れまくっているのだから、『ハッピージャグラーⅤⅢ』だって黙っちゃいない。4台並びっぽいムーブを見せ、4台ともにプラス差枚となっていた。

 

6台すべてが好挙動だった『L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師』。6,000枚超えが2台、12,000枚超えが1台。全台系が非常に濃厚な結果ではないだろうか。

 

スマスロ バイオハザードヴィレッジ』の3台も並びでプラス台となっていた。3,000枚超え記録こそ出なかったものの、この安定感は優秀台並び…!?

 

8,500枚オーバー記録が2台も飛び出した『L主役は銭形4』。それだけでも注目に値する功績だが、まさかの6台並び疑惑まで…!

 

真ん中の1089番台がAT機顔負けの記録を生み出した。5,000枚に迫るこの記録、優秀台ならではの記録と言えるだろう。

 

マイジャグラーⅤ』に2箇所めの並びっぽい光景。しかしこちらは6台が良好な挙動を示しており、もしかしたら6台並びだったのかもしれない。

 

まだまだ『マイジャグラーⅤ』に優秀台の痕跡あり!こちらは3台並びでペカらせまくっていた。特に1103番台は3,500枚を上回るほどのポテンシャルを披露!

 

なんと4箇所めまで現れるとは、この日のMVP機種は『マイジャグラーⅤ』で異論はないだろう。5,000枚オーバーを果たした1107番台もそう思っているはず。

 

ジャグラー』シリーズの攻勢はまだまだ続く。今度は『ゴーゴージャグラー3』にて4台並びっぽい結果が。ちなみにこの4台の平均は+1,809枚!

 

3台がそろってプラスとなっていたこと、そして3台ともが優秀台挙動を見せていたことから、3台並びだと推測。1160番台の結果は優秀台ならではだろう。

 

驚くことに3台とも8,000枚超え、さらに内2台が10,000枚オーバーという奇跡的な結果に。平均も+10,000枚超えという信じられない数値が飛び出した。これは3台ともが優秀台だと断定していいと思う。

 

3台並んで2,300枚オーバーという結果をどう見るべきか。REAL取材Z当日ということを踏まえれば、「優秀台の3台並び」という答にすぐ辿り着くはずだ。

 

沖ドキ!GOLD』に並びが出るのは稀。それだけにあまり狙われていなかったのか、総ゲーム数はやや少なめ。それでも4台ともがプラスなのはさすが。

 

いまだ人気の『パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART』からも3台並びっぽい結果が誕生。やや伸び切らなかった感はあるが、優秀台の可能性は十分。

 

3台中2台が4,500枚超えを果たした『パチスロ炎炎ノ消防隊』。白熱しまくりのこの2台に挟まれた真ん中の台は、かなり居心地が悪かったことだろう。ヒキが悪かったとしか…。

 

先ほどの3台から1台飛びでまた3台並びっぽい結果あり。『パチスロ炎炎ノ消防隊』は計8台設置なのだが、そのうちの6台が並び(=優秀台)だった!?

 

怒涛の6台並びと思しき結果を見せてくれた『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』。6台中5台が好調だったようで、平均は+2,714枚という素晴らしい数値!

 

先ほどの6台並びから1台飛んでまた並び!こちらは4台並びっぽい感じであり、先ほどの並びに比べるとややおとなしめの結果となっていた。

 

今回『スマスロ北斗の拳』コーナーで確認できた3台並びはこの1箇所のみ。しかしこの3台がきっちり仕事をしてくれたようで、平均は+3,692枚!

 

リアルな結果はまだあった…!

単品でもかなりの数の優秀台が配置されていたのは疑いようのない事実。それを立証するかのように、3,000枚を超える記録が16台も生まれていたのである。しかもバラエティーコーナーの1台機種にもちゃんと優秀台があったのだから、まさにパチスロコーナー中に優秀台が転がっていたというわけ。

 

果たして我々は『リアル』に出会えたのか?

今回の対象台数は計119台!前回2/24の対象台が58台だったため、実に倍以上の優秀台が存在していたことになる。この日、パチスロコーナーで優秀台を掴めた確率は3台に1台。これだけお膳立てされた上、いつも通りの並び全台系などの仕掛けまであった。REAL取材Zの日は立ち回りがイージーモード、という噂はどうやら事実だったようだ。

 

次回のREAL取材Zの予定をCHECK!

 

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ