お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロ特集

北見市最大規模「北見ひまわり」 が昨年末に堂々グランドオープン!

特集一覧へ
極寒の地のど真ん中に快適空間が誕生!北見ひまわりのオープン初日に潜入!!

更新日: 2017/02/01

店名:北見ひまわり(ひまわり北見店)

住所:北海道北見市南仲町3-7-30

営業時間:09:00~23:00 年中無休

台数:648台(パチンコ:360台/スロット:288台)

貸玉:パチンコ4円/1円、パチスロ20円/5円

2016年12月29日、北海道北見市で最大級の設置台数(パチンコ:360台/パチスロ:288台・計648台)を誇る「北見ひまわり」が堂々オープンしました!

DMMぱちタウン取材班は前日夜に前入り。飛行機とバスを乗り継ぎJR北見駅に到着して一言。

「さむいっ!ってか痛い!!」

地元出身ではない筆者には、寒さも雪も非常に不慣れ。

凍る路面に足を取られないように、慣れるまでが一苦労。

カメラを抱えてすっころばないよう練習する時間ができたのがいだ

宿に入り早速、北見ひまわりの取材を構想しつつ、

お邪魔する時間などを確認しました。

開店当日のスケジュールはこちら!↓

5:00~ 店舗駐車場開放
7:00~ 抽選開始
8:15~ 抽選終了
8:30~ 再整列開始
9:00~ 入場開始
10:00~ 営業開始

 

なるほど営業は10時からか…。!! 「なん、だと?」

一度目を離して再確認する。

【抽選開始は7時だよー】

早い(と思った)。こんなに早い時間にみんな並んでいるんだろうか。

とにかく行ってみるしかない、寒いけど。

そんな決意を胸に秘め、開店当日を迎える。

 

開店当日、この日の朝の気温-13℃、そして終日氷点下でした。

まだ日が昇っていない薄明りの中、北見ひまわりに6時45分到着。

さて、ファンは来ているのだろうか。


!!!

 

!!!!!!!!!!!!

本当に大勢の方がいらしています。寒いのに・・・

でも、みなさんどこか穏やかやわらかな人ばかり。

やはり、グランドオープンに対する高い期待感のあらわれか、

それとも数時間後に起こるミラクルな展開を夢想してか、

し気な雰囲気に包まれていました。

仕事で来たハズの取材班もなんだかってきます

列にならびたい!

打ちたい、打ちたい打ちたい打ちたい!!

でも

打っちゃダメだ打っちゃダメだ打っちゃダメだ、打っちゃダメだ…

と、心の葛藤の末、迎えた7時。

 

いよいよ入場順の抽選開始!

パソコンを使った抽選機で、スタッフが手際よく、みなさんをいていきます。

一番に並んでいたから一番入場ができるワケじゃないのが、「この入場順抽選という仕組み。

ほぼ先頭にいた男性は華麗に(?)466番目を引き当て、仲間内からやんやと冷やかされています。

それでも楽し気がっている様に、他のみんなもほっこりした感じです。

悲喜交々に抽選も終わり、再整列までの時間はしばしの解散。

 

ここで北見ひまわりの立地を簡単に説明すると、

12月23日に閉店した旧・北見ひまわり店道を挟んだ向かいにあります。

地元の方ならこれでわかると思います。

わからないとおっしゃられる方のためには、こちらの看板が目印!

めての方は以下の地図をチェック!

JR北見駅からは国道39号線を走り、小町泉通りを進行

小町泉通と南大通の交差点までくれば、この看板が見えてきます。

そこがゴールです。

 

9時前、入場番号札を手に再整列!

いよいよ、あったかい店内に入れます。

「いらっしゃいませっ!」

スタッフ総出で、全てのファンに声をかけていきます。

気持挨拶にちょっと震えるーー。

っと、ここでスタッフが濡れた床をすかさず清掃!

安全

転んだら危ない!

手際よくマットを追加。機転迅速対応は本当にスバラッ!

 

どのコーナーへ向かう人が多いのかな、と少し観察ーー。

この日の入場口から一番近いパチスロのノーマルタイプコーナーが一足先に埋まった感触。

次いで、人気パチスロ機種がごったがえしに(苦笑)

台の吟味をしようと席を立ったり、離れたり、のファンも多く見かけました。

 

一方で、来店するファンの顔色は和やか。

血気盛んな顔色が多い、他のグランドオープンとは、逆な印象を受けました。それはやはり、元々道路向かいで営業していたこともあっての和やかさ。最初から固定客が居るからこそなのだろう。

その証拠に、顔なじみであるかの様に、スタッフに声をかける人が大勢いました。

 

いよいよ近づく営業開始時間!!

ホール内には、底知れぬ緊張熱気が伝わってきます。

そしてやっぱり震えます。

ざわざわ、ならぬ、ソワソワって感じで、なんとも言えない独特な空気感!

 

地元の和太鼓奏者によるオープニングセレモニーもありました。

ホール内に!祝福音色!!

 

そして10時、開演の刻を迎えると同時に一斉に遊技開始!

何度立ち会っても、この高揚感にはシビレます!!

この後、どんなドラマティックな展開が待ち受けているのか!?

まだこの時、誰もそれを知らない…。

知らないが故、ハンドルを握る、レバーを叩く腕に熱気がこもる!

この時、取材班は?というとドラマを追うにも序盤過ぎて経過が見えないので、ひとまず店内をくまなく探索。

 

すると、気がついたのはデザイン!

そのこだわりは内外装のみならず、細部の装飾にまで統一されている!

アクリル製のピクトグラム(案内表示)がスタイリッシュに輝く!

▲店内中央のデジタルサイネージもスタイリッシュ!!

 

そして、秘蔵画像はこちら。
男性用トイレ(開店前にこっそり撮影させていただいた)。流石は新店舗。透き通るようにキレイだ!

 

さらに女性用トイレも!

こちらは清潔感&華やかさ。パウダールームも完備でお化粧直しもこちらでどうぞ!

 

さらにさらに、北見ひまわりのこだわりは休憩所にもある!

なんと!休憩所は、喫煙室と禁煙室に分かれており、それぞれ雑誌・漫画など多数用意されている。

快適に小休憩を満喫できるぞ。

加えて、禁煙室側の机席にはケータイなどが充電できるプラグまで完備!

環境面ではさらにWifiやAED、空気清浄器も設置されているぞ!

快適に、安心して、しんでしい

 

北見ひまわりの“想い”はもちろん、遊技設備でもこだわりが満載だ

まず筆頭はパチンコ・パチスロともに全台各台計数機。

快適空間には必須の分煙ボード、台間のUSB電源とドリングホルダー…考えうる快適の全てがここにある!!

 

▲全国的にもまだまだめずらしい各台メダル計数機

店内紹介をもっと続けるぞ!

ウイニングロードをイメージしてくれ!!

まずは入口!間口の広い自動ドアを抜けると、

広がる奥行のある空間設計も快適さに欠かせない要素!

 

獲得した玉・メダル交換はセンター通路に入り正面カウンターへ

両方の島端がR型になっているのも特徴的。

すごく柔らかい印象だ!

 

そして〝笑顔〟が素敵スタッフのみなさんが安心を提供してくれます。

 

 

気持ちもホッコリ、バシバシと写真を撮りまくっている間に、時刻は15時30分を回ったところ!

そろそろファンの戦果が見えて来るころ!

ちょっとデータランプでも確認して回りますか!

 

ということでまずはパチンココーナーから

パチンコ定番機種の代表の安定した当り方から…。

 

人気STタイプでの大型連チャン(うらやましいぜ!)!!!

連チャンを期待するタイプでは、この通りの実力!

ほかにも、魅力的な波が多く、どれを紹介するべきか正直悩ましいところです。

 

が、そこを厳選して!まずは定番のノーマルタイプ機!

ジャン、ドンッ!

まだまだたっぷり営業時間を残してこの大当たり回数。

ゆるやかに伸びるスランプグラフ。めっちゃ楽しいそう!!

 

続いてこちらは…、

軽いボーナス確率に瞬発力のあるセット上乗せが魅力のあの機種。

ぶりぶり出玉が増えておりますな(まったく、うらやましいぜ)。

 

最後は、強烈な印象に残った一番の出玉重視タイプの機種を!!

 

ドドドンッドン

 

なんか突き抜けちゃってますね。言葉がでないわーー。

パチスロも紹介できたものだけでなく、打ち込むほどドラマが広がる展開。

データを多数見つけることができましたが、その臨場感を伝えきれないのが悔しいよ。

 

時間的余裕から、ここで現場を離れなくてはならなくなった…。

だが、これで終わるDMMぱちタウン取材班ではない!!

ひとつ、この北見ひまわりの攻略法を発見してしまった。

そのヒミツはこの告知物にある!

一見してわかるとおりの会員募集の案内だが、よく見てほしい。

「貯玉ができる」(あって便利!)

「ポイントが貯まる」(これは嬉しいかも)

「再プレイOK」(現金なくても遊べるよね)

「パーソナルリプレイ」(??)

 

パーソナルリプレイは全台各台計数機だからできる仕組み。例えば、1円パチンコで獲得した玉を、4円パチンコでも使えるということなのだ!

これって遊び方次第では、すごい事になりそうな気がしないか!?

そんなシステムを利用するために必要なのが会員登録!

その会員受付は常時カウンターで!

あなたもカードをGETし、北見ひまわり満喫しよう!

 

この記事の関連情報

関連する店舗

この記事に関連する店舗の来店レポート

このページのトップへ