DMMぱちタウン

パチンコ・パチスロ情報ならDMMぱちタウン。最新の機種情報から全国の店舗情報まですべて無料!!

溢れる「ありがとう」をクリエイトする群馬・前橋の人気ホール《やすだ前橋店》に迫る!

あなたまだ群馬らないーー

 

勘違いしないでしい!

それは、ドラマ化も決定した某人気マンガのことではない。

ましてや、月曜深夜の某人気番組の最新事情を探るコーナーでもない。

我々、DMMぱちタウン(第一編集部)が取り上げるのはもちろん、群馬話題パチンコホール事情だ。

でも、何かと話題群馬

その県庁所在地である前橋市注目!その中で人気ホールのひとつである《やすだ前橋店》を舞台にお届けしよう。

関東圏(東京、埼玉、千葉、神奈川、群馬)に28店舗展開するご存知、パチンコホール「やすだ」グループ!同店は、唯一群馬県内に展開している店舗だ。アクセスはJR両毛線・前橋駅より車で5分、北関東自動車道・駒方I.Cより車で10分(群馬県前橋市天川大島町255-13)。総設置台数960台(パチンコ:640台・パチスロ:320台)、駐車場は853台が収容可能だ。

 

材日は2017年49

午前8時、パラつく雨の中でも並ぶファンの列の長さが、その人気ける

入場順抽選の模様。スタッフの額に輝くキャッチコピー「元気・笑顔」。そのフレーズを体現する彼らの熱意が、ファンの眠気と肌寒さを吹き飛ばす。
取材中の編集部も「やすだオリジナルキャラクター・ヤンクル」と朝一コラボ。先頭ファンへの取材によると、狙いは『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』とのこと。周知の定番機種のひとつは、同店でも地元ファンの信頼が根強いようだ。

 

そして、入口のシャッターが開けば、入場時間はもうもなく!!

 

『バジ絆』狙いの若者の一団を皮切りに、怒涛入店ラッシュ

その勢いに応じるように、スタッフ元気挨拶ファン出迎える!

それぞれが想い想いの狙い台へとまっしぐら!その狙いはパチンコか?パチスロか??

 

ファンを迎えるのは、元気挨拶だけではない!

日頃の感謝を込めてげられたきなメッセージ

言葉だけでは伝えきれない。最大出力の溢れる「ありがとう」がそこにある!

 

からの稼働状況は、パチンコパチスロのいずれもが好稼働

台数比率の半分以上を占めるパチンココーナー。

その空席は、人気定番最新台を筆頭にして、着実に埋め尽くされていく

パチンコフロアの人気筆頭は『ぱちんこCR真・北斗無双』と『CRスーパー海物語IN沖縄4』のツートップ!1円コーナーもご覧のとおりの盛況ぶり。

 

して、朝一からくのファンがなだれ込んだパチスロフロア

同月、装いも新たに配置変更をしたというだけに注目度抜群特に、ボリュームアップした新台『押忍!番長3』と人気台『押忍!サラリーマン番長』の番長コーナーは、真っ先に満台になってしまう程の人気ぶり

 

もちろん、人気機種もごのとおりに次々と満台になっていく!

 

店内の活気をみれば、お判りの通り、駐車場全面を埋め尽くすほど!

 

駐車場の正面入口には、巨大ヤンクル(推定身長180cm)出動中!

その真横の横断幕には、TVCMでもお馴染「退屈をぶっちぎれ!」フレーズファンをお出迎

 

 

そのヤンクルと言えば、店内各所で大活躍している。

自動ドア前では入店するファンを出迎え!

パチスロコーナーでは旬の人気機種をご案内!!

計数機では「ドキッドキッ!」の結果を!!!!

あらゆるドキッドキッ!ポイントに先回り!

 

そう、店内にはドキッドキッ!れている!

あの掲げられた「ありがとう」の感謝言葉のように!

 

例えば、新台導入&増台わうあのコーナーや・・

 

フル稼働中人気&定番コーナーにも・・

 

どんな場所にだってれている!!!

 

このステキな光景はお昼を過ぎると、各コーナーにアツくさせるなるカタチとなってかれていく。

それが

!やすだクオリティ!

 

パチンコはもちろん、パチスロも引けを取らない・・。

むしろ上回いのパワースポットへとしていく!

 

そう、スタッフが普段から、

「ありがとうございます(ノ´▽`)ノ」

と日々えるも・・、

「サンキュゥゥーー(ノ゚□゚)ノ」

の気持ちを込めたおもてなしも・・、

 

ファンには、なかなか伝わりづらかったりする…。

 

だからこそ、やすだ感謝は、グランドオープンリニューアル、はたまた周年記念日らない!

溢れるサンキュー日々営業全てにめられている

 

この臨場感は、アナタ自身目で、耳で、肌で、そして実際遊技して感じて欲しい!!

 

ただ、『キッカケがなぁ…』とこぼすファンもいるだろう。

そんなファンには第一編集部から朗報!

来る4月17日に全国導入がスタートする『ぱちんこCR北斗の拳7 転生』

その導入からとなる週末4月22日(土)、23日(日)到来する!

 

もちろん、同店も導入済みだ!

つまり、あのっていた北斗コーナーのキャパ(シティ)が広がるということ

これまで、やすだ北斗を体感できなかったというアナタにもチャンスがあるのだ!

その実力がいかがなものか?

《やすだ前橋店》見極めてみるべし!!

 

もちろん、我々第一編集部4月23日来店取材(予定)だ。

根強い地元ファンにはもちろん、画面の向こうで悩んでいるアナタにもこのレポートの真偽見極め、まだ見ぬ《やすだ》実力を、『北斗7』実力を、そして群馬市場実力かめてきたい!

次回!乞うご期待!!

 

あなたの知らない“群馬”の一面が、また生まれてしまうかもしれない・・・。

 

【おまけ】

~元気と笑顔溢れるスタッフメモリー~


写真/文 矢ナリー