お知らせ クーポン ヘルプ

【全力!穴場ハンター】0815実戦レポート

【全力!穴場ハンター】0815実戦レポート

 

あ、暑い…。
今年の夏も暑いです。

もやしです。

 


8/15(木)、直射日光から逃げるように今回もあの〝穴場〟へ…。

 

という書き出しでスタートしようと思ったんですが、当日はあろうことか台風直撃の日。なんでやねん。

タクシーでお店に向かったんですが、道中車体が風でバインバイン鳴りつつ無事お店に到着です。

という事で今回も滋賀県の穴場を探していく取材、全力!穴場ハンターのレポートをご覧いただきましょう!

 

朝の並びは約80名、一般の方も含めると100名を超えていたんじゃないでしょうか。この悪天候の中でこれだけの人数が集まるんですから、お店への期待感が非常に高いんでしょうね!

 

という訳で僕の抽選番号は…ドン。

 

 

37番と中途半端な番号。
ここは定石通り、前回最も猛威を奮っていたバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆かなぁ? いやでもパチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒も気になるぅ(個人的に大好き)。

 

前回の「穴場」では2機種とも大人気だったので、合計の台数で考えると僕の入場順的には微妙…。他の台も視野に入れないと、ですかね?(わくドキ)

10:00、オープン。

入場して抑えた台は!

 

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆を無事に確保!

しかも上げ狙い、でいけそうな前日凹み台(とってつけた感)。

 

星矢は少数台ということもあり、余裕で取れませんでした。バジも続々と埋まっていき即満台となっていたので、前回に引き続きギリギリセーフですね。ふぅ。

 

でも前回は不甲斐ない結果でしたので、今回はここから気合い入魂! それこそ台風の目になるべく気合いを込めレバーを叩いていきます。

 

 

打ち出してすぐにBT当選!

 

 

2セットで終了するも、とりあえずリセットでいいテーブルからスタートしてくれたのかなと。絆の朝イチは高設定だろうがどツボを踏むこともあるんで、ひと安心です。

 


ちなみに絆シマは、10:30時点で約半数がBTに突入。余裕の全リセ挙動でしたよ!

さて、もやしのその後は…。

 

 

149枚、
427枚、
131枚、
350枚、
443枚。

 

う〜ん、全く伸びない(汗)。


お昼までにBTに6回突入と初当りは堅調で、バリバリの偶数挙動ではあるのですが…。かつ同色多め、謎当り同色も2回確認ズミ。上だろ! こんなの! はっきり言ってこの時点でほぼ設定4or6を確信していました。こんなに反応の良い絆を打つのは1年ぶりぐらい? 後はもう出すだけなんです!

 

(って言っときながらゴリゴリ負けるのがもやしクオリティ…)

 

 

 

ん?

 

 

お?

 

 

ところがどすこい! 出しちゃうんですよね! ウホッ!

 

これがしっかりと伸びて、

24セット&2786枚ゲット!!

 

最後の最後で玄之助の、もとい弦ノ介の弱体化現象が発生し、エンディングが見られませんでした。(不足分は玄之助さんに請求しときます)

でもまあいいんです。勝ったんですから!

(8/15_最終結果)

投資:450枚
回収:2349枚
プラス1899枚

 

外の天気とは裏腹に、心は晴れ渡りました☆ ユニメモのデータも載せておきますね!

 

 

予想設定はヒキ強の4or6ですかね。欲を言うともう少し回したかったんですが、台風の影響で電車が止まりそうだったので撤収です! う〜ん腹八分!(白目)

 

という事で今回の穴場レポのまとめです!

 

まず第1の穴場は、もちろんバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』。

出玉感から察するに今回も1/2はあったんじゃないでしょうか? 台選びに迷ったら絆に行っときゃ間違いないって状況です! 長井○和ばりに間違いないです。

 

そして第2の穴場はアナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』!

 

 

奇しくも僕が前回惨敗したハーデスです。今日だったかぁ…。3〜4千枚overがポンポン飛び出す大盛況で、とにかく上乗せの音などがすごかったです。

 

絆と向かい合わせのコースにあるんですが、ゴインゴイン快音が鳴り響いていました! 絆を打ってた僕はゴインゴイン鳴る度にクルンクルン振り向いてたんで、ちょっと首を痛めましたよ。だい○ひかるばりにどうでもいいですね。


ちなみにもうひとつの狙い台だったパチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒は、僕が帰る頃に大爆発を予感させる台が1台…。

 

 

次こそは座りたいです!他でも『マイジャグラーⅣ』『Re:ゼロから始める異世界生活』にも気になる台が複数あり、お盆とは思えないほどの盛況ぶりでしたよ。

 

以上です!

さていかがだったでしょうか、8月の全力!穴場ハンター」。穴場という言葉には”あまり知られていない”という意味が含まれていますが、これほどの状況だと近い将来、朝イチから数百人が押し寄せる予感がプンプンしますよ! それではまた、次回は9月15日に現地でお会いしましょう! さようなら〜!

このページのトップへ