【ぼくらの180日戦争・特別篇】クビレース投票結果発表!

【ぼくらの180日戦争・特別篇】クビレース投票結果発表!

>>企画概要&部員プロフィールはコチラをCHECK!!

ついに来てしまいました。

O部長の200Kを3ヶ月で+500K、半年で+1000Kにすることを目指してきたぼくら金部。

文豪流計算式でパチパチパチッとはじき出したところ、みんなの実戦が2巡したタイミングの今が、ちょうど3ヶ月目。そして残った軍資金は+500Kを達成した700K! ……ではなく、92.5K。当初の目標額とは600K以上の開きがあります。

そんな不甲斐ない結果をもたらしたのは誰や! クビにしたるぞ! というわけで、クビにしたい部員の投票を募っておりました。

ぼくらの180日戦争・地獄のクビレース開催!

その結果を発表する日が、ついにやって来たんですね。

さて、それでは早速、結果を発表していきたいと思います。

得票順位の低かったメンバーから、傷ついたコメントTOP3と合わせてどうぞ。

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

★★★★★第9位★★★★★

KOMMY 

投票理由

第1位 下手

痛かったですかね。。ごめんなさい。上手って言われることが多いんですが…

第2位 ティッシュ使いすぎ

中学生の頃からいつもごみ箱はパンパンです。

第3位 頑張りはわかるんだけど、合わない…

形、、ですかね?ぼく、下向きなんです。



▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

★★★★★第8位★★★★★ 

LUNA

投票理由

第1位 かわいいからです。

かわいいからかー! かっこよければよかったよねー! ごめんねー??

第2位 ひきの弱さですかね?!頑張れ!

引き弱はずっと生まれてからやっとんじゃ! やかましいわ!

第3位 好きではないから

もうあれやね…生理的に無理みたいな話よね……。

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

★★★★★第7位★★★★★ 

文豪

投票理由

第1位  機種説明が下手、打ち方が雑、おもしろくない

三重苦! 救いようがない評価じゃないですか。こんなクズ野郎クビだクビ。

第2位 前髪
そっちですかあ。グラサンとかヒゲが理由というパターンは想定していましたが、前髪でクビ。

第3位 クビにしたいから

非常に強い意志を感じます。クビの理由はクビにしたいから。ごちゃごちゃ理由を並べ立てる必要なんてない。お前をクビにしたいから投票するんだ。問答無用でクビ。

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

★★★★★第6位★★★★★

あっきー

投票理由

第1位 7万負けの2回目の実戦は万死に値する

まさにおっしゃる通りでございます。

第2位  名前が嫌

2番目に多かった理由、本名絡みなのでどうにもこうにも

第3位 なんとなく

圧倒的多かった理由…なんとなくクビはつらいです。。。

 

番外編  単純に2連敗は駄目だから

豪快に負けたけども、1戦目GOD引いて勝ってますよ!?

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

★★★★★第5位★★★★★

MYME

投票理由
●嫌いだから、好きじゃないから

素直でいいと思いましたw 気持ちは伝わりました。

●もういいんじゃね?

噴き出しました。もういいと言われる程まだ何もしてませんw

●面白くない

ごもっとも!! この辺は温かくながーーーい目…で?w はい、頑張ります!!

番外編

●いつもブログ読んでます!! そして、プライベートとこの180日戦争の内容が余りにも差が有りすぎる。神(部長)の金というのに気遣いしすぎて自分らしさが全く出てない。 これならこの企画からおりて、プライベート稼働にあててブログ書いて貰った方がよっぽど面白いから。

私自身、思っていたことなのでズバッと言われて嬉しい理由です。  

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

★★★★★第4位★★★★★

宇良

投票理由

●記事が見ていてあまり、おもしろくないから………

●しゃべり方と知識の無さ

●一番下に名前が来るのはろくでもない証だから

ネットの世界の方達とは何年も付き合ってきたので、たいていのことはハニカミ笑顔でスルーできるスキルは持ち合わせているつもりだったけども………。

1つ目の「おもしろくないから………」の「………」。

この含みのある感じがズシンときましたね。

あと、この遠慮がちな文章から、コメントを送っていただいたのはとても良い方だと思うんですが、そんな方にクビを宣告させてしまったのが心苦しいというかなんというか。2つ目に関しては、記事なのに、いってしまえば自分の声を聞いたことがないであろう方から、記事を見てこいつはそうだろうという憶測ですからね。

よくわかりましたね、正解です。

3つ目は名前順なのかなんなのかわかりませんが、なぜか一番下にしてくれやがった“ぶんごう”に対しての怒りと悲しみです。

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

★★★★★第3位★★★★★

土下座右衛門 

投票理由

 ●名前が嫌い

この理由は予想の範疇。賞品目当てで記事も読まずに応募して参る輩もおるであろうからな。とはいえ、正直しんどい。

●あみだくじで選ばれたからしょうがなく

平等という名のやさしさは時に人を傷つける!「嫌い」ならひとまず各々の印象には残ったはずじゃが、誰でもいい中から選ばれるのは不毛極まりなし。

●いいたくない

人には言えないほどの酷い理由があると申すか!?  拙者のいかなる所業がそう言わしめさせたかを想像すると、不甲斐なさで詰め腹切りたくなるんじゃよ……。

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

★★★★★第2位★★★★★

 

Gジャン

投票理由
第1位 名前が嫌

店選び、立ち回りについてではなく、まさかの名前否定! 改名するんで新しい名前送ってください。

第2位 負けているから&下手くそだから
自分でも分かっているからこそ、改めて読者から言われると心に突き刺さるものが...。

第3位 今日は雨だから
よし、今日は雨だからGジャンに投票しようってなりますか!? 頭おかs(ry



▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

▼

★★★★★第1位★★★★★

O部長 

なんかあんまり傷つかなかった(ココロツヨイ)ので、ピックアップしたい意見とそれへのレスをまとめさせていただきました。


投票理由

●部長のわりに、仕事してない。学歴を傘に威張るな。

誰や!大した学歴ないので、どこか違う部長を指してるんだろうけど、誰のことや!

●0から再度スタートして欲しい・・・

いやいや、無理す! 0からスタートしたら、ここまでで負けた分が戻ってこーへんやんか!

●鳩は病気を持っている。

鳩はね! 鳩は持ってるんやろうね! 自分も何故、鳩にされたのかが不明なままだから、このコメントはすごく複雑っ!!

●ドラマは権力者が悪者。

まあ、わからなくない

●五感で感じた

その能力欲しい!

●負け過ぎ

一旦、読んで欲しかった! 記事をちゃんと読んで投票して欲しかった!

最も多かった意見は、【責任は上司が取るべき】や【部長だから】。 ということなので、責任を取って、本企画から辞職します。

ガツっと入れ替えるので、今後とも本企画をよろしくです! (軍資金尽きたら、どうするかまた考えるけどね)




というわけで、なんとびっくり、最も票を集めたのはO部長という結果になりました。

みなさん、そもそもこの企画の発案者ですよ? 軍資金出してくれてる人ですよ? 2連勝してますよ?

当初は私文豪が本命の◎をビシッと打って見守っていたGジャンが素晴らしいスタートで飛び出したんですが、気づけばO部長が先頭に躍り出て、そのまま差を広げつつ最終的には独走でフィニッシュ。ぶっちぎりのクビ確定と相成りました。票の獲得割合は下のグラフの通り。

さて、当初は1名クビという予定だったんですが、企画発案者かつスポンサーかつクビ確定のO部長が、最後にひと言残していますよね。

ガツっと入れ替えるので、今後とも本企画をよろしくです!

その意を汲んで、企画担当の私文豪が大ナタを振るって部員を一新することになりました。まあ、せめて、せめて最後の気持ちだけでも受け止めてあげましょうということで。

まず2位と3位のGジャン、土下座右衛門はクビ! 宇良も得票割合のパーセンテージで2桁に乗ってるのでクビ!

MYMEは貴重な女性枠なのでステイ! あっきーは1回の負け額の最多記録を持っているのでクビ! 文豪はパチンコを打つ人間が1人欲しいのでステイ! LUNAは2連敗なのでクビ! KOMMYは得票数が最も少ないのでステイ!

その結果、生き残ったのはMYME、文豪、KOMMYの3名。

この3名と新入部員で、後半戦は巻き返しを図りたいと思います。

新入部員は、実力派のヤングピーポーとなる予定。詳しくは追って発表いたします!

 

そして、今回のクビレースに投票で参加してくださったみなさま、ご協力ありがとうございました!

抽選の上、DMMポイントプレゼントに当選した方には、当選のお知らせが届きます。

5/12頃を予定しています。楽しみにお待ちください!

 

このページのトップへ