ぱちタウンBOOST_2023年12月28日_マルハン中原店(静岡県)

ぱちタウンBOOST_2023年12月28日_マルハン中原店(静岡県)


 

初となるデータ調査を敢行
『エヴァ15』に好調台続出


静岡県内のマルハン各店舗で「ぱちタウンBOOST」のデータ調査が頻発している。今回は『マルハン中原店』初実施の模様をお送りする。

 

グループ店では景気の良い数字を数々拝むことができたが、同店ではどうか。そして、勝利への近道となる傾向がつかめて今後の立ち回りに活かせると嬉しい限り。

 

ちなみに同日に系列店でも同様のデータ調査が実施されていた。

 

ここからは、パチスロ・パチンコそれぞれに生じた優秀台を、出玉の数値別にチェックしていこう。

ジャグラーシリーズにハイスコア多数

 

まずは[1,000円/46枚]スロを追う。

 

最初は同店で74台と大勢を占めるジャグラーシリーズ4機種から。

 

 

その中でも1,000overとなったのが19台。最も数が多い『アイムジャグラーEX』36台に数多く見られ、特に『マイジャグラーⅤ』では隣り合った台の好調が見受けられた。

 

また見逃せないのは台番号の末尾。8の台が19台の中では最も多く、勝機が秘められていたと推測される。

30パイマシンにもドル箱が並ぶ

 

ジャグラーシリーズに続いては同店でも確かな存在感を誇る30パイマシンに注目。

 

 

その中で4桁のプラスをマークしたのが7台。『沖ドキ!GOLD-30』628番台の+4千3百弱を筆頭に、『キングハナハナ-30』『ハナハナホウオウ~天翔~-30』ではドル箱を積む台をカウントできた。

全台好気配の機種も

 

続いては設置の全てが好況にあったと思われる機種について。

 

 

パチスロ甲鉄城のカバネリ』12台は9台がプラス(全体の75%)&全てが4桁の数値となる盛り上がりを見せた。最高値は638番台の+5千7百弱、さらに+3千超&+2千超が1台ずつとなった。

 

 

スマスロ北斗の拳』24台のプラス率は『カバネリ』と同じく75%(18台)、その中で1,000overとなったのが表の8台。548番台が+6千8百超でシマトップとなり、次いで+4千9百弱&+3千3百弱が1台ずつ・+2千超×3と、こちらも盛況となった。

 

 

上2つと比べると設置3台と少なめである『マジカルハロウィン8』も全てがプラス、飛び抜けた数値はなかったものの3台共に4桁プラスを果たした。

主軸マシン以外でも素晴らしい成績が

 

上記以外の機種でも素晴らしい成績が数多生じた。

 

 

その中で16台が1,000overとなり、4台が+4千を超える差枚数を叩き出した。また同じ機種や横並び、末尾8の台番といったジャグラーシリーズと同じ傾向を感じ取れた。

エヴァシリーズ3機種にプラス5桁が連発

 

スロに続いては、4パチで好出玉となった機種にズームイン。

 

手始めに12月導入の最新台を加えたエヴァシリーズ3つを見ていこう。

 

 

最多の32台となる『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』ではプラス台の割合が約56%(18台)と半数超、10台が5桁の差玉に成功。当コーナーは足の踏み場に困るほどとなった。

 

 

新台2つのプラス率は『ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ』14台では50%(7台)、『スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type カヲル』5台では80%(4台)と高水準で、前者の285番台は+5万に迫るビッグヒットとなった。

海物語・リゼロシリーズも負けていない

 

エヴァシリーズ以外のパチンコはどうだったのか。

 

 

 

ファンの着席率では海物語シリーズ・リゼロシリーズもエヴァシリーズに引けを取らず。その中で5桁の差玉となったのが上表の5台。中でも『e Re:ゼロから始める異世界生活 season2』264番台が+3万3千超と上々の結果を残した。

総括

 

以上、マルハン中原店では初となる「ぱちタウンBOOST」データ調査をお伝えした。

 

[1,000円/46枚]スロでは今後同店で勝負するなら頭の中に入れておきたい様々なポイントが散見された。

 

また、4パチでは定番の人気機種にしっかりとした出玉が生まれたのが印象的だった。

 

一般的には状況が厳しいホールが多いと言われる年の瀬に、実力の高さを示すことができた同店。気になったアナタは実際に足を踏み入れてみてはいかがだろうか。

この記事の関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ