パチンコ・パチスロファンに向けた史上最大の学園祭を開催しました!

パチンコ・パチスロファンに向けた史上最大の学園祭を開催しました!


全日本学生遊技連盟(略称:学遊連)は、8月10日(日)に東京国際フォーラムホールE(東京都千代田区)で「PS:JAPAN2025 みんパチ・スロサミ超学園祭」を開催させていただきました。前日開催していた「みんなのパチンコ・パチスロサミット 2025」の会場をそのまま使用し、公式スペシャルサポーターの「レジスタンス」をはじめ、「ただパチ」、「ひなた」など多くのサポーターやインフルエンサーも集結。

   





スペシャルサポーターの「レジスタンス」。


サポーターの「ただパチ」。

学遊連学生代表の有村颯太くん(中央左)と岸野楽人くん(中央右)も登壇。


昨年のPS:JAPAN2024沖縄決勝大会でも行われた777グラムのメダルをドル箱に詰める競技「メダルグラム」に、パチンコ玉も選択可能となった「メダル・玉ぴったり大会」、パチンコ・パチスロ〇×クイズなど来場者参加&豪華賞品獲得チャンスなど見どころ満載のステージイベントが開催され、前日のイベントに引けを取らない盛り上がりを見せました。

パチンコ・パチスロ経験者でも難しい777グラムチャレンジ。

  




また、遊技機メーカーブースでもパチンコ・パチスロの実機の試打やファン熱望のレアグッズ獲得チャンスの一球・一打入魂、「PS:JAPAN2025」の「みんパチ・スロサミ特別予選」にも長打の列ができました。



   
  
  

学遊連ブースにはハナハナ専業芸人の「もり田」さんも立ち寄って、競技に参加していただきました。


学遊連ブースも大盛況!

クレーンゲームも大盛況!

今回の参加は合計425人で、そのうち学生が160人、一般参加者が265人となりました。

参加したyoutuberやインフルエンサーはサインや記念撮影も対応されていました。


  
  
  

学遊連の中村雅子さんもサインや記念撮影に元気に対応!

  

さらに生配信も張り切っていました!



ステージ上では豪華賞品が次々と来場者の手中に!

ひなたが生配信で参加者にインタビューをしていました。


ひなたはステージでも大活躍していました!



学遊連の学生職員とインフルエンサーチーム対抗のクイズでは、

残念ながらインフルエンサーチームに敗北・・・。

 




多くの方にご来場いただき、ありがとうございました!

このページのトップへ