お知らせ クーポン ヘルプ

【REALオフ会】みんなが笑顔になれた !? 楽しいオフ会の模様をレポート!!!

【REALオフ会】みんなが笑顔になれた !? 楽しいオフ会の模様をレポート!!!

 織姫彦星が出会う特別な日といえば、7/7の七夕ですね。今年も夜空のお星様のステキな出会いに、胸をときめかせた方もいることでしょう。

そんな、1年に1度だけお星様が出会える日の翌日7/8(土)に、すぐ会えるお星様たちリアルスターズのオフ会、「REALオフ会」があったんです!

 

というわけで、七夕は知ってるけど、REALオフ会があったなんて知らなかったよ〜っていう、うっかりさんたちのために、当日のレポートをしていこうと思います。

 

 

さて、リアルスターズがオフ会を開くならどこ? ってことになるとやっぱりホールになりますよね。

 

うん、なります。

 

で、今回オフ会の現場となったホールが、『ガーデン北戸田店』JR埼京線北戸田駅から歩いて2分の好立地です。

パチンコ・パチスロが連日賑わいを見せる『ガーデン北戸田店』の目玉ともいえるのが、2階にあるパチンコ博物館。

 

公式twitter(@bravo_charge333)で発表されるスケジュールに合わせて来店すれば、解説対応までしていただけることもあるとか。パチンコの歴史を振り返るのにうってつけのホールで、REALオフ会の新しい歴史が始まったというわけですね。

左のデカめのモザイクは気にしないでください。そもそも打ち合わせ以外でリアルスターズが勢ぞろいするのは、この日が初めて。それぞれの人となりは、コチラ

 

まだ生まれて間もないリアルスターズ目当てで、どれだけの方がオフ会に参加してくださるかが非常に気になります。そこで、twitterでそれぞれオフ会のお知らせを頑張りましょうと。

 

twitterのフォロワー数が多くなるほど、参加してくださる方も増えるだろうということで、各自フォロワー数を伸ばすことに注力してもらいました。オフ会の前後でどれだけフォロワー数が変化したかにも注目です。

 

(2017/6/22時点) 

  twitterアカウント フォロワー数
孔明 @koumei_0910 1234
YOU @you_journey_No6 1459
オモダたくみ @takumi_dmm 1562
場内すみれ @jyounai_sumire 289
小冊子マダオ @minato287 274

 

リアルスターズとして新たに始めたアカウントだったりするので、フォロワー数が心配になるぐらい少ないのはご容赦ください。水増しせずにリアルな数値を叩きつける心意気を受け止めて、伸びシロがいっぱいあるんだなと思っていただければ。

 

まあ、当日が来てしまえばあとは楽しく実戦しながらオフ会を漫喫するだけ、なんですが……。

 

「オフ会ということで楽しく打ちたいのは山々でしたが、いかんせん状況が良いので貪欲に勝ちを目指します。整理券が302番で早くも心が折れそうですが、何度も言いますがオフ会です! なにも必ず打たなければいけない訳ではないので、まずは見(笑)から入るかもしれません」

 

いかんせん、現場は活気あふれるホールです。日差しが降り注ぐ炎天下、開店前に集まったのは400人近くオモダたくみ調べ)

 

ホールの規模的に整理券の番号次第ではメイン台に座れそうだったものの、302番を引き当てる孔明。そして……。

 

 「313!!!  ほぼ、バラエティ行きのため、詰み!! と思っていたのですが、いざ入店して見ると小役カウンターを持った人達が、がんがんバラエティコーナーに行くではないですか! そんな強いのか! このお店は! かといって、バラエティに行くより台数があった方が設定は入るだろうと思い、『ポセイドン』に着席」

 

多数のお客様がバラエティコーナーに流れてくれるという僥倖! ただ、勝手知ったる常連さんたちが、まっしぐらにバラエティコーナーを目指したことが少し気がかり。

 

孔明が丸1日打たずに徘徊するのかどうかも気になりますが、他のメンバーの整理券が何番だったかも確認してみましょう。

 

 「当日は開店の2時間前に到着したものの、すでに100人を超える並びでびっくり。結果、約400人中200番と微妙な番号で『番長3』や『絆』などの設定に期待できそうなメイン機種はすでに満席。バラエティには懐かしの機種が多く、大都技研の『政宗』や『戦国BASARA2』などに狙いを定めるもすでに遅し。唯一見つけたのは前日天国抜けの『パチスロ「モンキーターン」』。前日回数はついてなかったため着席」

微妙な整理券の番号から微妙な台選択でこのドヤ顔。結果が楽しみです。

「並んでいたのが400人超の中、54番!!! そしてなんとすみれさんが連番で55番!! 『バイオハザード5』を狙ってたけど54なら余裕だな~~と思いながら入場!!! みんな走る!! すみちゃんも走る笑 僕のほうが先なのにもう前にいる!!」 

結局、目当ての『バイオハザード5』を押さえられなかったYOUは、『戦国BASARA2』で実戦開始。そのYOUを上回るスピードで台キープに向かった場内は、人気台をどうしても押さえたかったようで。

 

 「私の中での狙い台は『バジリスク絆』でした。『バジリスク絆』で残っていたのは3台ほど。データを見ている余裕はなかったので、相性の良い伊賀パネルを選択し、実戦を開始しました」

 

 

徘徊していた孔明も『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』を確保し、実戦を楽しむリアルスターズたち。ただ、今回はオフ会。メンバーだけで打ち続けて、誰もオフ会に参加してくれずに終了という、お寒い結果はノーサンキュー。

 

そんな思いでドキドキしながら待っていたんですが、結論から言うと、そんな心配は必要なかったですね。

え、いいんですか? というぐらいたくさんのファンの方々が顔を出してくださった様子。

 

遊びに来てくださった方々ともいろんな交流があったみたいですよ。

 

「とにかくお客さんが多く、台移動が困難な状況の中、遊びに来てくれた方々と設定状況など予想し、作戦会議しながら打てたのも新鮮で楽しかったです」

 

 

 「Twitterを見て遊びに来てくれたお客様が、差し入れまでもってきてくださいました。お昼過ぎから遊びに来てくださったのですが、お店の状況がよくて空き台は無し。次回は朝から来るねと声をかけていただけたので、次回並びで打てたらいいなと思いました」

 

オフ会って楽しそうですね!

 

パチンコ・パチスロ問わず、とにかく終日盛り上がる店内。

オフ会に顔を出したスタッフも舞い上がっちゃって打った結果、『CRロボゲイシャ』で1000回ハマリ。

雰囲気に呑まれたんですかね。でも楽しく打てたならそれでヨシ!

 

一応、全員の実戦結果も載せておきましょう。結果はともかくリアルスターズも楽しく打てたみたいです。

 

   総投資  回収 差枚 
 1600 2111枚  +511枚 
4150枚  1075枚   -3075

 

1050枚 

1750

 612

 

 -438

-1750

 650  990  +340
 2300  817 -1483枚 

 

「メイン台がずば抜けて強く、それが取れれば一番いいのですが、整理券の番号がイマイチでもバラエティに中間以上とみられる台が多くあったので、優良店だなという印象を強く受けました」

 

 

 「この日は『魔法少女まどか☆マギカ2』が全台出ていました! メイン台、少数台はいうまでもなく出ていて、驚いたのがバラエティにもきっちり使ってくれてる点。お客さんもがっつりバラエティを狙いに行っていたのが何よりの証拠!」

 

 「全体的な盛り上がりはかなりのもので、移動も困難。途中からは打てる台どころか、座れる台もないぐらいの状況で、打てない時間もあり、フラストレーションが溜まりました。でもフォロワーさんと楽しく話せたし、最後に半分投資も回収できてオフ会を楽しむことができました」

 

「最後は来てくださった方と少しお話ししながらウロウロして過ごし、実戦終了。いろいろ打った結果、『戦国BASARA2』にも4と思える台が入っていました。善きかな善きかな」 

  

 「『バジリスク絆』は朝一のBCからBTにつながる台も多く、リセットされているようでした。入り口付近の甲賀パネルがとても優秀で、別積みもしており、回数もしっかり付いていました。並びで別積みされていて、その光景は圧巻でした」

みんなのコメントからもわかる通り、とにかくホールの状況がすごくて、あちこちに優秀台があった模様。その活気を受けてオフ会も盛り上がったみたいで、良い1日でしたね。

 

来てくださった方の色紙に5人でサインもしたようです。そのうち価値が出るかもしれません。

注目は日付の部分。未来志向が強い!

 

最後に、お知らせを頑張って、オフ会当日の様子もちらほらtweetした結果、各自のフォロワー数がどれだけ伸びたかを発表してシメたいと思います。

 

(2017/7/19時点) 

  フォロワー数 伸び率
孔明 1234→1332 107.9%
YOU 1459→1734 118.8%
オモダたくみ 1562→1699 108.8%
場内すみれ 289→463 160.2%
小冊子マダオ 274→397 144.9%

 

順調に増えてます! 近いうちに全員のフォロワー数が10000を超えるのも夢じゃないですね。うん。

 

想像以上の盛り上がりのうちに幕を下ろした初回のREALオフ会。実は第2回が早くも7/28(金)に行われたんですよ。というわけで、そちらの様子も速報でお届けいたします。

 

ちなみに、第2回目からREALオフ会用のお揃いのTシャツができました。

左胸に「REALREAL OFF MEETING」の文字がプリントされた素敵なTシャツ。

 

メンバーがお揃いのデザインのTシャツが支給される中、ちょっと様子のおかしいブツを支給されたたくみ。

 

胸に食パン! なんで? なんて野暮な質問はナシです。オモダたくみは食パンの人と覚えてください。

 

 

そしてカモフラ柄のTシャツを支給されたYOU。

たまたま当日の短パンもカモフラ柄だったので、謎のセットアップになってしまうことに。

 

そんなこんなで、お揃いのTシャツに身を包んだリアルスターズによる、第2回REALオフ会が始まりました。オフ会の会場は初回に引き続いて、『ガーデン北戸田店』です。

 

「前回の経験を踏まえると、バラエティにもしっかり設定が使われていそうなので、整理券の番号が悪ければバラエティコーナーに直行しようかと思ったのですが、なんと300人超えの中41番! メインどころも十分狙える番号です。というわけで今日は勝ちました。ありがとうございました(笑)

 

 今回も平日に300人超えの大盛況! 孔明は整理券の番号もよく、勝ちを確信しているようですが、どうだったのでしょうか。

 

 「もちろん、バラエティにもしっかりと入っています。今から当たり前の事をいいます。メイン機種の方が「圧倒的」に強い。ので良い整理番号を是が非でもGETして、前回の−3000枚を取り戻したい。そんな気合の入ったボタンの一打。308番。あれ…?前回とほぼ一緒の番号…?デジャブる…? 不安を抱えいざ、入店入店♪」

 

食パンの人は2回目も後ろから数えた方が早い番号を引いたようです。まあ、オフ会を楽しめればいいんですよ!

 

さて、オフ会の会場の様子ですが…この日もとにかく活気にあふれていたようで

簡単には移動できない状況。パチンコもパチスロも大盛り上がりだったようです。

 

 「余裕ができたので高みの見物とばかりにホール内を徘徊しましたが、その行為が恥ずかしくなるほどまわりの状況は抜群。 別積み別積み別積み…。 むしろ歩くのが大変過ぎるほどのお祭り状態でした

 

そんな好状況の中、楽しく打ちつつ遊びに来てくれた人たちと交流したり… 

たまたま収録をしていた森本レオ子さんと伊藤真一さんとも記念写真を撮ったりと、目一杯オフ会を楽しんだリアルスターズ。

この日の結果詳細は、次回のレポートでお届けする予定です!

 

 

いやあ、オフ会盛り上がったなあ! 近いうちにあるなら是非とも参加したいですよねえ!! え? ある!?

 

そうなんです。次回のオフ会が8/8(火)にあるんです! もうすぐですよ!

 

お気軽に参加してリアルスターズとの交流をお楽しみください!

 

この記事の関連情報

このページのトップへ