お知らせ クーポン ヘルプ

【REALオフ会】ついに4回目を迎えた大盛況のオフ会の様子をお届け!

【REALオフ会】ついに4回目を迎えた大盛況のオフ会の様子をお届け!

4回目です。4回目のREALオフ会なんであります。

少しは認知されたと信じたい。そんなREALオフ会のレポート、スタートです! 

 

実施されたのは9/28(木)前回は夏真っ盛りの8/8でしたが、今回はもうすっかり秋です。

 

オフ会の現場となったホールは『ガーデン北戸田店』

2階にパチンコ博物館があることでも有名なホールですね。パチンコ・パチスロの台数は合わせて880台超人気者リアルスターズがオフ会を開いたら、フォロワーで溢れかえっちゃうかもしれないなー。心配だなー。

 

なんて感じでドキドキしながら当日を迎えたわけです。そしたらですよ。

めっちゃ並んでる! リアルスターズのフォロワーとそれ以外の方を合わせて300名以上の行列ができていました! 整理券の番号がいつもパッとしないリアルスターズたち……大丈夫?

 

そんな中、文句なしに良い整理番号を手にしたのが、この男。


300人ほどの並びの中、なんと6入場という絶好のポジションを頂きました。これほどの並びの中で一桁というのは、僕の人生で初めて。そう、一桁童貞卒業です。晴れて大人の漢へと一皮むけたボクは、過去すべてのREALオフ会日に設定Cだったであろう『3×3EYES 聖魔覚醒』で終日ビタ押しに励むことを決意しました。今日も今日とて勝利濃厚です。ありがとうございました(笑)」

リアルスターズの頼れないリーダー孔明です。 良い整理番号を手にして、この時点で勝利濃厚宣言。実は前回も同様に整理券を手にした時点で勝利濃厚を宣言したんですが、結果は……。ただ、前回が41番だったのに対し、今回は6番。さすがに美味しい思いができるんじゃないでしょうか。

 

次に悪くない整理券番号をゲットできたのはYOU

独特なセンスで機種選択をする男は、今回どんな機種でオフ会を満喫するんでしょうか。独りよがりになりすぎなければ良いんですが……。

 

「過去3回オフ会を開いている『ガーデン北戸田店』! 何が良いってバラエティ台が古いのから最新まで豊富。しかも設定使ってくれていると思われる!! もうそれだけで感謝、感激ですよ! そして今回僕が打ちたかった台は『パチスロ喰霊-零』、『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア』。この2台に狙いを定めてました

 

YOUと近い番号だったのが場内すみれ

 

「あいにくのお天気でしたが、REALオフ会一か月ぶりの開催という事で気持ちは晴天! 整理番号がいつもひどい数字なのですが、何故かガーデン北戸田店さんだけは相性抜群。今回の番号はというと79番。ヤれる。あれ、なんだか雨も止んで陽が差してきている!! これは吉報以外の何物でもないという事でいざ勝負!! 今日の狙い台は『シンデレラブレイド3』か『パチスロ化物語』。お尻を叩くか、呪いを解くか。うん、どっちも良い。すみちゃん、いつも負けてるよねとのご指摘を頂きましたので、今日は勝つ! というか、いつも負けてるわけじゃない! ちょっと勝ちより負けのが多いだけなんだから」

79番ならなんとかなるか? 負けキャライメージ脱却のためにも、オフ会を楽しみつつ勝利を目指したいところ。

 

こちらも毎回整理券の引きがいいとは言えない小冊子マダオ勝つよりも先に、良い番号を手にすることを目指します。

 

 「朝の天候不良で到着後はいつもより少ないかなと思いましたが、さすがガーデン北戸田店。整理券配布が始まる頃には安定の300名〜400名の並びになり、さすがだなと。毎度おなじみ整理券次第ですが、メインに座れなければ終わりというホールではないので、良番なら『GOD』もしくはメインコーナーを狙う感じといったオーソドックスなことしか考えてません。あの台に座りたい! というよりも、良い番号を引いてみたい! という感情の方が強い今日この頃です。5000枚出してやる! とかは狙い台が取れてから言わせていただきます(笑)

……145番でした。まあメイン台は無理そうですね。

でも過去の状況を考えればバラエティコーナーでも全然やれますから!

 

そして最後は、自宅最寄りの駅から実戦ホールに向かう電車全てが遅延するという想定外の事態に巻き込まれたオモダたくみ


 「当日の朝、どのパターンの電車も遅延。9:30に整理券配布に間に合うのか……むりっ! となったのでホウレンソウ。今日はパチスロ打てないか……と諦めかけましたが!! 9:40に整理券配布でした。満員電車に潰されながら来ました。おはようございます。オモダたくみです。一時はどうなるかと思いましたが、何とか間に合いました。そして、運命の整理券配布の時。僕の渡された整理券は……162番!! メンバーの中で僕はやっぱりビリ! 弱いなー」

整理券配布に間に合わないという失態は免れたものの、結局番号はパッとせず。そんなたくみが選んだのは、『シンデレラブレイド3』でした。

展開的には割と簡単にボーナスを引くものの、40%の壁を突破できずにARTに突入できなくて悶々。ようやく引けたARTは75枚で終了。その後の天井からのARTも66枚止まりで心がポッキリ……。その後に移動した『SLOT魁!!男塾』でも結果は出せず終了。

 

不甲斐ないたくみと『シンデレラブレイド3』を並んで打っていた場内


「狙い台だった『シンデレラブレイド3』を無事確保したところ、隣にオモダたくみくんが着席。REALオフ会ということで、来てくれたユーザーさんと和気あいあいとパチスロを楽しむのが趣旨です。が、プロフェッショナル匠が隣にいるとなると、詰められることがないよう真剣に台と向き合わねばという緊張感に襲われてしまいました」

無駄なプレッシャーを受けてしまった様子。それでも今回の場内はいつもと一味違ったようです。

プレミアムフラグ「連続お尻ペンペンBONUS」を射止めることに成功! 期待獲得枚数3000枚だそうですよ!


「期待獲得枚数3000枚とのことで期待は高まる一方だったのですが、結果は1114枚。ヘタクソ。薄いところはひけるのですが、毎度それをいかせないあたりが場内クオリティー」

 

結局いつも通りの場内だった模様。

勝負をかけて移動した『スーパーリノ』では、2Kでトマトを収穫するも2連で終了。 

「今日は朝からずっともどかしい。あと少しでなんとかなりそうだったのに! ヤれそうでヤれない。男性が女性に抱くという、何ともいえない感情をやっと理解することができました

大人の階段を一段上がりましたね。

 

マダオは前日大当り回数50回の『絶対衝激Ⅱ』でオフ会を満喫することに決めたよう。


 「実はこの台大好きでめちゃくちゃ打ってたので久しぶりに打ちたくなったものの、前日大当り回数の多い台は割と空いていたため、早くも嫌な予感しかしない中、実戦開始。予想通り天国のゾーンである100G以内に綺麗なガセ前兆が起こって変更はほぼ濃厚となり、迷うももはや空き台は無し

好きな台なのでどうしても打ちたかったみたいですが、早くも暗雲? いえいえ、この日のマダオはいつもと一味違ったようです。 

 「高確中に強チェリーやら強ベルをこれでもかと引きまくりCZもしっかりモノにできるヤレる日! 割と早い段階でボーナスをゲットするもここからが大事。一言でいうとATである『衝激RUSH』を引かないと勝てません。ただ今回は設定変更の可能性が高く、『絶対衝激Ⅱ』はその場合約33%で『衝激RUSH』を得ることができるので大チャンス(通常時は約10%)‼︎ 「今日の俺なら余裕だべ!」と勢いのままに揃えた図柄はバー揃い(『衝激RUSH』は7揃い)。いつもならこのまま何もなく終わるところですが、今日は一味違う! またもやCZから無理やり大当り! しかも7揃い‼

 

調子いい! と思われましたが、10G上乗せで終わり、その後はダラダラした展開に。結局『絶対衝激Ⅱ』を離れ、『ファンキージャグラー』や『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』を打つも見せ場なく終了。結局いつも通りのマダオだった模様。

 

YOUのお目当て『パチスロ喰霊-零』は5スロに移動していたため、マダオに勧められた『パチスロ マクロスフロンティア2 Bonus Live ver.』で遊技開始。結果は出せずにヤメた後、『パチスロ ゼクスイグニッション』でも不発。ウロウロしていたところ『戦姫絶唱シンフォギア』の空き台を発見しました。

 

「朗報! 『シンフォギア』が空いている! 飛びつく→1Kでソングバトル→当たる。テンションMAX→65枚終了。おーい。良く『シンフォギア』を打ちますが、未だに出し方がわかりません。更に追い追加15K。もう良い記事は書けないし、プラス収支にすることも不可能とわかりながらも謎の中毒性がある『シンフォギア』。結果当たることなくTIME UP!!! まず言いたいのは次回もかならず『シンフォギア』を打つ! 出すまで打つ!! こんなことしてるから負けるんですね。しかし、僕にとってはやめられない止まらない面白い台です。リアルスタ-ズにとってのノイズにならないといいんですがw

 

ここまで不甲斐ない結果のリアルスターズのメンバー。6番という素晴らしい番号を引いて勝利濃厚宣言をした孔明は、どうだったんでしょうか。

 

結果を見る前に、ホールの状況を見ておきましょう。

まあ活気のあること! メイン台には簡単に移動できないし盛り上がってるし、という状況は今回も同じ。やっぱり整理券は重要だなあ、と。であれば、6番という整理番号を手に入れた孔明の結果にも期待しちゃうよね〜と。

 

「一言で敗因を表すなら、『3×3EYES』を取れなかったことですね。……まさかね。まさか6番入場でバラエティコーナーに1台しかない『3×3EYES』が取れないとは思っていませんでした。 一桁台で巻き起こった『3×3EYES』争奪戦に敗れ、『GⅠ優駿倶楽部』に座るも鳴かず飛ばず。連闘が2回や、新馬戦までの出走間隔選択で5周期や11周期が選択されたりと、高設定要素はいくつも出たが、ボク自身がヤレない日でした。今日は、完全に『GOD』の日でした。設定うんぬんに関しては分かりませんが、コンスタントにしろ、一撃にしろ別積みのお客さんが大勢いました」

 

一文目から敗因分析でした。6番入場でお目当の台に座れないなんて! 次も『ガーデン北戸田店』でオフ会をするなら、1番入場で『3×3EYES』ですね。期待しています。

 

   総投資  回収 差枚 

550

0

−550

2773

601

−2172

1692

 871

−821

1880

324

−1556

1410

1581

+171

 

 「負けたのが悔しかったですが、毎回仲良くしてくれているユーザーさんとも交流できたし、初めて喋る方も数名いらっしゃいました! そのあたりはよかったかなと!

 

 

差枚は奮いませんでしたが、初めての方とも交流できて、オフ会としては成功だったのかなと。次は周りの盛り上がりに負けないよう、リアルスターズたちも結果を出してほしいものですね。

 

最後に、前回のオフ会から今回のオフ会までのTwitterフォロワー数の伸び率がこちら。

(2017/9/29時点) 

  フォロワー数 伸び率

孔明

(@koumei_0910)

1491→1578 105.8%

YOU

(@you_journey_No6)

1806→1890 104.6%

オモダたくみ

(@takumi_dmm)

1962→2276 116.0%

場内すみれ

(@jyounai_sumire)

1100→1393 126.6%

小冊子マダオ

(@minato287)

670→840 125.4%

 

今のところ、順調にみんな増えています。とはいえ、まだまだ物足りない数なのも事実。賑やかなオフ会を楽しむためにも、もっともっとフォロワーを増やしたいですね。

 

さて、次回の「REALオフ会」情報は、リアルスターズのTwitterで発信していきます。ぜひとも全員をフォローしてチェックしていただければ! 

 

実施日にはお気軽に参加してリアルスターズとの交流をお楽しみください!

 

このページのトップへ