お知らせ クーポン ヘルプ

#明日4月17日、新企画の詳細が明らかになる!

#明日4月17日、新企画の詳細が明らかになる!

ドラ、いや、どうも文豪です。

 

 

突然ですが皆さん、「ドラ」から始まるワードでランク付けしてみたら、何が1位になると思います?

 

ドラキュラドライブドラッグストアドラフト…候補は色々ありますよね。

 

対象を固有名詞にまで広げたら、ドラ○もんドラゴン○ールなんかは絶対に入ってきそう。

 

まあ、個人的にはドラゴ○ボールですかねえ。

 

 

では、「ドラ」と「チック」がつく言葉でランクを付けたらどうでしょうか。

 

ドラキュラチックドラえ○んチックドラ○ンボールチック…どれもしっくりきませんね。

 

あ、ピッタリなのがありましたよ。

 

ドラマチック

 

むしろドラマチックしか、しっくりくるのは無いじゃないですか! うんうん。

 

 

 

さて、流れるように本題に入っていきますが、皆さんドラマチックな出来事が起こった時、どうします?

 

例えばこんな状況。

 

エラい人から渡されたマネーを握りしめて、パチンコを打っているのを想像しながら読んでください。

 


 

 

当たらない……けど、7の3つ揃い! いい写真が撮れたなあ!

 

 

 

 

おやおや。1000回転オーバーですよ。さすがにそろそろ当たりますよね。記念に写真を撮っておきましょう!

 

 

  

 

あれあれあれ。まだ当たらないですよ? ねえねえ、見て! すっごくハマってる! ドラマチック!

 

 

こういう、1人で抱え込むにはあまりにも大きすぎるサムシングに遭遇した場合、誰かに聞いてもらいたくなるもの。

 

 

そうはいっても孤独なシャイボーイにとって、ドラマチックな出来事を誰かと共有するのは、容易じゃないわけです。

 

ひと昔前なら掘った穴に向かって叫ぶか、山手線の車内で独り言のように呟きながら、周りの人の反応をチラチラうかがうぐらいしか方法がありませんでした。

 

でも、幸い今の私たちにはTwitterという文明の利器があるんですよね。

 

ドラマチックな出来事を気軽に共有できちゃう世の中なんですよ!

 

せっかくなんでつぶやいて、どんどん共有しようじゃないですか!

 

というわけで、417日に何やら面白い企画の詳細が公開されるようです。

 

だいたいどんな企画かは、この記事をここまで読んできていただいたなら、想像がつくはず。

 

詳細発表を楽しみにお待ちください! 

 

どらせんTOPに戻る

 

このページのトップへ