【業界NEWS】メーカー4社が上野のショールームでファン試打会
サンセイアールアンドディ、高尾、豊丸産業、ニューギン販売は5月18日、東京都台東区の各支店・営業所で4社合同連れパチ企画「上野パチンコラリー」を開催。
組合主導ではなく、複数社がコラボしたショールームでの試打イベントは、今回が初の試みで、4社をコンプリートすると、オリジナル特大缶バッジがもらえるスタンプラリー形式となっており、周辺は終日、にぎわいをみせた。
設置機種は『PAキャプテン翼 雷獣バージョン』(8台)、『P白魔女学園 オワリトハジマリ~白魔女Ver.~』(7台)、『PA女子ザジャイアントYF』(9台)、『Pゾンビリーバボー~絶叫~』(9台)。
ニューギン販売では、パチンコ・パチスロアイドルのSIRが試打をアテンド。ミニライブも実施した。
埼玉県狭山市から来た40代の男性は「街歩き感覚で、4機種を回れて楽しかったです。個人的には、『ゾンビリーバボー』が恐怖感もあって、面白かったですね」と笑顔。
メーカーの広報担当者は「2月に秋葉原で開催した『みんなのパチンコフェス』がきっかけ。あのイベントで、メーカー間の垣根が低くなり、協力体制が取れるようになりました。新機種導入のタイミングもあり、今回は4社でしたが、今後は他メーカーにも輪を広げていきたい」と語った。
出典)プレイグラフ