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スーパードラゴン

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スーパードラゴン(パチスロ)のリール配列

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ユーザー評価

2.78
(9件)
AT 天井
メーカー名 ネット
ネットの掲載機種一覧
機械割 97.7%〜107.5%
導入開始日 2019/06/17(月)
機種概要 ドラゴンシリーズの遺伝子を受け継ぎ、圧巻の一撃性とボーナスの連続性を備えた「スーパードラゴン」。
ハイビスカスが光るとボーナスという明快なゲーム性に加え、一撃最大1999枚の昇龍、ボーナスが約70%でループする龍宮ゾーンという2つの強力なトリガーを搭載。ドラゴンとハイビスカス、そして7セグという超豪華な見た目とともに、生まれ変わったドラゴンが6号機に新たな旋風を巻き起こす。

ボーナス出現率

スーパードラゴン(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

スーパードラゴン(パチスロ)のゲームフロー

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演出・解析情報

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設定判別・推測ポイント

ボーナス関連

ボーナス終了時の下パネルフラッシュ

高設定ほど下パネルフラッシュが発生しやすい!

 

●下パネルフラッシュ発生率

設定4〜6なら10回に1回以上の割合で下パネルフラッシュが発生!

ボーナス揃い時のランプ

ボーナス揃い時はリール右側にあるランプ色で設定を示唆。

緑と赤が交互に点灯すれば設定2以上、虹なら設定5以上だ。

 

「ランプ色ごとの示唆内容」

白…デフォルト

青、緑…奇数設定示唆

黄、赤…偶数設定示唆

紫、オレンジ、ピンク…高設定示唆

緑と赤が交互に点灯…設定2以上濃厚

虹…設定5以上

 

●ボーナス揃い時・ランプ色振り分け

実質ボーナス直撃当選確率

レア役以外(その他)からの直撃当選確率は高設定ほど優遇+設定差が大きい。

レア役による直撃当選確率にも設定差はあるが、分母が大きいので補助的な要素として捉えておこう。

 

※中段チェリーの直撃当選率は全設定共通

 

●実質ボーナス直撃当選率

トータルすると毎ゲーム0.03%〜0.09%(設定1〜6)で直撃に当選!

その他

モード選択率による設定推測

偶数かつ高設定ほどミドルモードが選ばれやすい。

とくに設定1と偶数設定の差は大きいので要チェックだ。

 

●モード選択率
[龍宮ゾーン非経由(設定変更後限定)]

 

[龍宮ゾーン経由]

偶数設定なら41%以上、設定6なら約65%と高確率でミドルモードに移行するのがポイントだ。

 

【ミドルモードの特徴まとめ】

[規定ポイント]

128〜255ptと640〜767ptのゾーンは他のモードの振り分けが極端に少ないため、ここで当たればほぼミドルモード。

さらにミドルモード767ptを超えることがほぼないため、768pt以上ハマリ=ミドルモード否定と考えてOKだ。

 

[規定ゲーム数]

規定ポイントと同じく、ゲーム数当選も128〜255Gで当たればほぼミドルモードだ。

 

※直撃当選や他ゾーンの薄い振り分けを引いた可能性もあるので注意

 

●規定ポイント&規定ゲーム数振り分け
[規定ポイント]

 

[規定ゲーム数]

 

「ボーナスの当選ゲーム数もチェック」

100G〜200Gまでの浅いゲーム数でのボーナスが目立つ台は、ミドルや連チャンモードが多く選ばれている可能性が高い。

小役確率関連

設定差のある小役確率

●設定差のある小役確率

チャンスベル・スイカ・チェリーは全状態でカウントが可能。

とくに、スイカ確率に大きな設定差があるので、必ずチェックしよう。

 

「共通ベルはボーナス中のみカウントできる」

通常時は押し順ベルとの判別ができないため、ボーナス中のナビなしベル=共通ベルとなる。

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天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

狙い目・ゾーン狙い

ドラゴンランプが緑以上。

天井突入条件

通常・ミドルモード…997G+α、ドラゴンモード…998G+α、連チャンモード…127G+α

天井恩恵

ボーナス(AT)に当選(ドラゴンモードなら昇龍確定)。

リセット仕様

非有利区間へ移行。約37%で内部的に龍宮ゾーンへ突入するため、10Gほど回してみるのもあり。

ヤメ時

【編集1】
龍宮ゾーン終了後ヤメ。

【編集2】
龍宮ゾーン終了後、128G(pt)消化後にヤメ。

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

通常時の打ち方

レア役成立時はリール上のランプがフラッシュするので、フラッシュがなければ全リールフリー打ちでOK。

ランプ点灯時はチェリーとチャンスベルを取りこぼす可能性があるので左リールにチェリーを目押ししよう。

フラッシュはレバーON時に発生!

 

[フラッシュなし時]

 

[フラッシュあり時]

左リールにチェリーを狙えば、中&右リールはフリー打ちで取りこぼしはナシ。

 

「チェリー(1枚)」

中段チェリーはボーナス直撃!?

 

「スイカ(リプレイ)」

スイカはリプレイフラグ。

 

「チャンスベルはBAR付近のベルが対象」

左リールにのみ2種類のベル絵柄があり、チャンスベル(9枚)は左リールの“右側に花”がついているベルが停止しないと揃わないため、赤7付近などを狙った場合は取りこぼしてしまう。

 

「押し順1枚役成立時はナビが発生」

ナビに従って消化すれば1枚役をGET!

 

「ベルフラグは押し順・共通・チャンスベルの3種類」

押し順ベルと共通ベル(ともに9枚)が存在しているが、通常時は変則押しでも見抜けない(実戦上)。

ボーナス中の共通ベルはナビが出ないので判別することができる。

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解析情報通常時

ボーナス

ハイビスカスの告知パターン

【通常点滅以外は昇龍確定!】


「ハイビスカスのプレミアムパターン」

・花びらのみ点滅

・葉っぱ&茎だけ点滅

・葉っぱ&茎だけ高速点滅

・ランダム点滅

・花&茎点灯+葉っぱ点滅

・ビリビリ点滅

・花&葉&茎点灯

・片側だけ点滅

・もわっと点滅

・スピードアップ点滅

・3段ビリビリ点滅

・スロー点滅

・高速点滅

ストックポイントによる昇龍発生率

【ボーナス当選時にストックしているポイントで昇龍を抽選】

チェリー契機のボーナスはストックポイントの初期値、チェリー契機以外ならボーナス当選までに貯まっていたポイントで昇龍を抽選する。

 

●ストックポイント別・昇龍発生率

初当りの契機割合

●初当りの契機割合

初当りは規定ポイント到達がメイン。

小役からの直撃が多いほど設定4以上に期待できる。

小役別・実質ボーナス直撃当選確率

●小役別・実質ボーナス直撃当選確率

直撃当選確率は高設定ほど高い!

中段チェリーの恩恵

中段チェリーの恩恵

【通常時・AT中ともに恩恵は強力!】

 

「中段チェリーの恩恵」

通常時(龍宮ゾーンを含む)…昇龍確定のボーナス

AT中…300枚の上乗せ

小役関連

小役ごとのポイントストック抽選

ポイントは小役でストックし、チェリー当選時にストックを全放出。

チェリー当選後や有利区間移行時はポイントの初期値を決定し、再びチェリーを引くまで小役でストックを増やし、チェリーで放出する流れとなる。

 

●契機ごとのストックポイント当選率&ポイント数

スイカと押し順1枚役Aはストック確定。

初期値は最低でも10ptあるため、小役でポイントをストックしていない状態であってもチェリー当選時に10pt以上を加算。

 

「ストックポイントによる昇龍抽選」

ゲーム数消化とチェリー以外の小役による直撃ならストックしているポイントを消費しないため、現在までに貯まっているポイントで昇龍を抽選。

チェリーは、ボーナス当選の有無にかかわらずストックしているポイントをすべて放出するため、ボーナスに当選した場合はストック放出後に決まる初期値を参照して抽選される。

小役確率

●小役確率

押し順1枚役はAとBの2種類があり、ポイントをストックする可能性があるのはAだけ。

スイカ・チャンスベル・チェリー確率は高設定ほど優遇されているので、ポイントを貯めやすくストックを放出しやすい。

共通ベルは高設定ほど出やすいが、判別できるのはボーナス(AT)中だけとなる。

ポイントストック振り分け

●小役別・ポイントストック振り分け

チャンスベルはストックできれば50pt以上!

モード

通常時のモード概要

有利区間移行時に決定するモードは通常、ミドル、ドラゴン、連チャンの4種類があり、モードごとにアツいゾーンや天井が変化。

天井には“ポイント”と“ゲーム数”の2つが存在し、あくまで同じモードを参照して天井を決める。

例えば、通常モード(アツいゾーンが128)が選ばれている場合、先にポイントで128ptをスルーしても、ゲーム数の128G到達時にボーナス当選…というように、同じゾーンでも2回チャンスがあるイメージだ。

 

「モードの決定タイミング」

・設定変更後

・龍宮ゾーン終了後

 

「モードごとの特徴」

[通常モード]

最大天井…997G(pt)+α

128Gや512G付近、800G以降などにアツいゾーンが存在!

 

[ミドルモード]

最大天井…997G(pt)+α

500G付近はボーナスのチャンス!

 

[ドラゴンモード]

最大天井…998G(pt)+α

512G付近や800G以降はボーナスに期待できる。

ボーナス当選で昇龍が確定だ!

 

[連チャンモード]

天井…127G(pt)+α

128G以内のボーナスが確定!


※表記している天井やゾーンなどのゲーム数は、ゲーム数消化・ポイント加算の両方に対応

※基本的に天井までのゲーム数は龍宮ゾーン抜けからカウントがスタート(設定変更後を除く)

モード選択率

モードは設定変更後なら有利区間移行時、ボーナス後は龍宮ゾーン抜け後に抽選。

設定変更後の有利区間移行時に龍宮ゾーンを経由するか否かで振り分けが異なるが、見た目上では判別できない。

※設定変更後の龍宮ゾーン突入率は約37%

 

「設定1でも連チャンモードに期待できる」

龍宮ゾーン抜け後なら設定1でも連チャンモードが16%とそれなりに期待できるため、龍宮ゾーン終了後128Gまでの続行もあり。

偶数設定のほうが連チャンモードが選ばれやすいのもポイントだ。

 

●モード選択率
[龍宮ゾーン非経由(設定変更後限定)]

 

[龍宮ゾーン経由]

 

「朝イチからのハマリ台狙いもアリ!?」

見た目では判別はできないが朝イチ龍宮ゾーン非経由なら、ドラゴンモードの選択率が10%あるため、初当りを引いていない台でのハマリ台狙いは昇龍の可能性が若干アップする。

ポイント・ゲーム数当選振り分け

モードごとに規定ポイント、規定ゲーム数それぞれの振り分けが変化する。

 

●規定ポイント&規定ゲーム数振り分け
[規定ポイント]

ミドルなら767ptまでにほぼボーナスに当選!

 

[規定ゲーム数]

 

●モード別・規定ポイントと規定ゲーム数の平均値

演出

ドラゴンランプの法則

「ドラゴンランプの示唆内容」

白がデフォルトで青<黄<緑<赤<紫の順にチャンスとなり、虹なら超激アツ。

ランプは薄い<普通<濃い<明滅の順に期待度がアップする。

 

通常時…ストックしているポイント量

ボーナス中…上乗せ枚数のストック量

 

「通常時のドラゴンランプ別・平均&最低ポイント」

 

[濃い青以上は法則崩れでボーナス]

・濃い青or青明滅/普通の黄…29pt以下

・普通の黄…49pt以下

・濃い黄or黄明滅/薄い緑…59pt以下

・普通の緑…79pt以下

・濃い緑or緑明滅/薄い赤…99pt以下

・濃い赤3or赤明滅…199pt以下

・紫…499pt以下

各色の最低ポイントを下回ればボーナス確定!

 

●ドラゴンランプ色別・チェリー(ストックポイント放出)時のボーナス期待度

通常時・ボーナス確定演出

「赤7揃い(昇龍の可能性あり)」

・パネル消灯演出

・ハイビスカスまばたき演出

・ドラゴンまばたき演出

・ナビ矛盾演出

 

リプレイ・共通ベル・スイカ成立時に3択押し順ナビが発生すればナビ矛盾となる。

 

「赤7揃い+昇龍確定」

・プレミアムPUSH演出

マーメイドのボイスが発生すれば777枚以上確定!

 

・ドラゴンランプの虹

ボーナス当選ゲームの押し順1枚役orスイカorチャンスベル成立時の一部

 

・入賞音変化プレミアム

ボーナス当選ゲームのリプレイorベルorチェリーorスイカ成立時の一部

※ベルは入賞した時のみ有効

 

「32G以内にボーナス当選が確定する演出」

・第1停止と第3停止が消灯or第3停止のみ消灯

・遅れ演出

遅れ演出

「遅れ発生時の内容」

・ボーナス当選orドラゴンモード滞在確定+32G以内にボーナスを告知

 

遅れが発生した時点で32G以内のボーナスが確定。

次ゲームで告知がなければ、ドラゴンモード滞在確定かつ、32G以内のボーナスが確定する。

 

[リプレイによる告知の持ち越しに注意]

ボーナス当選ゲームで遅れ演出が発生しても、次ゲームでリプレイを引いて告知を持ち越した時は、ドラゴンモード滞在確定とはならない。

その他

通常時の流れ

「規定ポイント到達でボーナス当選」

ポイントは毎ゲーム1ptずつ加算されるだけでなく、スイカ・チャンスベル・押し順1枚役A成立時にもストックを抽選。

ストックはチェリーを引いた時に放出するため、レア役のヒキ次第でポイントを一気に増やすことができる。

 

「規定ゲーム数や直撃もあり!」

ポイント以外にも規定ゲーム数…いわゆる天井到達やレア役による直撃もある。

 

「規定ポイントの特徴」

スイカと押し順1枚役Aはストック確定、チャンスベルは成立時の50%でストックする。

 

[現在のポイントとストックポイント示唆の表示]

ドラゴンランプの赤や紫はポイントの大量ストックに期待できるため、チェリーを引いた時がアツイ!

虹ならボーナス+昇龍だ!!

 

[各色には段階が存在]

紫以外の色には段階があり、薄い<普通<濃いの順にストックしているポイントが多い。

ランプが明滅すれば、ボーナス当選のチャンス!

 

「レア役による直撃」

レア役時はボーナスの直撃を抽選。

通常時の中段チェリーならボーナス直撃+昇龍!

ステージの示唆内容

【筐体両サイドのランプ色でステージを示唆】

水色はデフォルトで、オレンジになれば300G以内のボーナス期待度が80%超。

紫になれば128G以内のボーナス濃厚だ。

朝イチや龍宮ゾーン終了後は濃い青からスタートする。

 

[ステージごと示唆内容]

昼ステージ(水色)…デフォルト

夕ステージ(オレンジ色)…300G以内のボーナス期待度が80%超

夜ステージ(濃い青色)…龍宮ゾーン終了後or電源OFF/ON後or設定変更後に128G継続

朝焼けステージ(紫色)…天井ゲーム数が128G以内or規定ポイント到達

 

※表記している天井やゾーンなどのゲーム数は、ゲーム数消化・ポイント加算の両方に対応

設定変更後の状態解説

設定変更後は有利区間移行時の約37%で内部的に龍宮ゾーンへ突入。

龍宮ゾーンに突入しても見た目では判別できないが、性能自体はボーナス後の龍宮ゾーンと同じなので最低でも64%でボーナスに当選する。

 

●龍宮(昇龍)ゾーン突入率…約37%

 

「龍宮ゾーン経由の有無でモード選択率が変化」

設定変更後に龍宮ゾーンを経由した場合は、通常の龍宮ゾーン終了後と同じ振り分けでモードを抽選するため、連チャンモードの割合は14%以上ある。

龍宮ゾーンを経由しなかった場合、連チャンモードの選択率は低いが、ドラゴンモードが10.2%で選ばれる。

 

●設定変更後・龍宮ゾーン非経由のモード選択率

 

「朝イチの見た目」

電源OFF/ON後or設定変更後は筐体周りのランプが濃い青で固定(128G継続)。

内部的に龍宮ゾーンに突入した場合でも、ATごと異なり演出が出ないため、見た目での龍宮ゾーン突入は判別できない。

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解析情報ボーナス時

昇龍

昇龍に期待できる演出

 

[ボーナスの斜め揃いは昇龍確定]

告知時のハイビスカスが特殊な光り方をした場合も昇龍確定!

 

「昇龍時は枚数にも注目」

獲得枚数がゾロ目や特定の出目になれば、4桁まで増える可能性もある。

 

「マーメイドランプ」

インパクトのある効果音とともにマーメイドランプが点灯すれば、4桁枚数が確定だ。

 

「違和感にも注目」

ドラゴンランプの消灯や目が光れば…!?

状態別の昇龍発生条件

「状態別・昇龍発生条件」

[通常時]

・ドラゴンモード中のボーナス

・中段チェリー

・ストックポイントによる昇格抽選に当選

 

[龍宮ゾーン]※非昇龍ゾーン

・中段チェリー

・ボーナス当選時の昇龍抽選に当選

・突入時と消化中のボーナス抽選のどちらにも当選した場合

 

[昇龍ゾーン]

・中段チェリー

・突入時or消化中の抽選でボーナスに当選

昇龍発生時の1000枚上乗せ抽選

龍宮ゾーン中のボーナス(ドラゴン揃い)で昇龍が発生した時は、最初に222〜999枚までの3桁を抽選し、決定した枚数に応じて1000枚の抽選をおこなう。

 

●枚数ごとの1000枚獲得期待度
ゾロ目…50.0%
語呂合わせ…50.0%
その他…0.1%

3桁の枚数抽選でゾロ目か語呂合わせになれば50%で1000枚を獲得!

 

「語呂合わせの種類」

・271(ニライカナイ)

・354(さんご礁)

・413(シーサー)

・508(ゴーヤ)

・690(琉球王国)

・784(那覇市)

・813(ハイサイ)

・917(ヤンバルクイナ)

 

●昇龍発生時のゾロ目・語呂合わせのトータル選択率

 

●ゾロ目・語呂合わせ選択率詳細

昇龍発生時の平均枚数と振り分け

「昇龍発生時の枚数」

[赤7揃い時]

・223〜998枚(ゾロ目と語呂合わせの枚数は選択されない)

・平均枚数…奇数設定:477枚、偶数設定:476枚

 

[ドラゴン揃い時]

・222〜1999枚(1000〜1221枚は選択されない)

・平均枚数(全設定共通)…477枚

 

●昇龍発生時の枚数振り分け
[赤7揃い時]

※各枚数の振り分けはゾロ目と語呂合わせを除いた1枚単位の合算値

 

[ドラゴン揃い時]

※各枚数の振り分けは1枚単位の合算値

昇龍発生率

●ボーナス1回あたりの昇龍発生率

赤7揃い時は奇数設定のほうが昇龍の発生率が高く、ドラゴン揃い時は設定5のみ発生率が低い。

龍宮ゾーン

龍宮ゾーンの概要

【設定の奇偶でループ率が変化!】

龍宮ゾーン突入時と消化中にボーナスが抽選され、当たれば必ずドラゴン揃いとなる。

 

「基本情報」

継続ゲーム数…7G

ループ率…64.0〜71.2%

平均連チャン数…2.8〜3.5回

 

●龍宮(昇龍)ゾーン中のループ率と平均連チャン回数

奇数かつ高設定ほど連チャンしやすい!

 

「龍宮ゾーン中のボーナスは昇龍のチャンス」

龍宮ゾーン中はボーナス当選時に昇龍を抽選。

突入時に当選したボーナスが昇龍の抽選に漏れていた場合は、ボーナスを告知するまでの間、消化中のボーナス当選率と同じ値で昇龍の抽選をおこなう。

 

「昇龍ゾーン」

龍宮ゾーン突入(有利区間移行)時の役に応じて昇龍ゾーンの突入抽選をおこなっており、レア役なら突入のチャンス。

昇龍ゾーン中も龍宮ゾーン中とボーナスの抽選値は同じだが、ボーナスが当たれば必ず昇龍が発生する。

滞在中のBGMがいつもと違えば昇龍ゾーン確定だ!

ボーナス確定演出

「ボーナス確定演出」

・ランプ消灯演出

・リール無音停止

・BGMストップ

・まばたき演出(第3停止時)

・入賞音変化

 

入賞音変化はボーナス当選ゲーム+リプレイorベルorチェリーorスイカ成立時の一部で発生

 

※ベルは入賞した時のみ有効

龍宮ゾーン中の各種抽選値

龍宮ゾーン突入時は設定に応じてボーナスを抽選し、当選すると放出するゲーム数を決定。

突入時の抽選に漏れても、消化中は成立役ごとにボーナスを抽選する。

 

●突入時のボーナス当選率

設定5は昇龍が発生しにくい分、突入時のボーナス当選率がもっとも高い!

 

●消化中・小役別のボーナス当選率

 

●ボーナス放出ゲーム数の振り分け

龍宮ゾーン自体は7Gだが、終了後1G目(8G目)に逆転パターンとして告知されることもある。

 

●突入時or消化中のボーナス当選時・昇龍当選率…0.8%

 

ボーナス当選時の昇龍当選は0.8%と低いが、突入時にボーナス当選した場合、消化中にも昇竜が抽選されるため、ボーナス1回あたりの昇龍の発生率は8%(設定5のみ5.5%)となる。

昇龍ゾーン移行率

龍宮ゾーン突入(有利区間移行)時の成立役に応じて、昇龍ゾーンを抽選。

昇龍ゾーン中のボーナス当選=昇龍濃厚だ!

 

●昇龍ゾーン移行率
スイカ/チェリー/チャンスベル…3.1%
その他…0.4%

ボーナス

ボーナスの概要

【獲得枚数管理型の擬似ボーナス】

 

「ボーナスの最大枚数」

赤7揃い…100枚〜998枚

ドラゴン揃い…100枚〜1999枚

昇龍発生の段階で初期から最大枚数を獲得できる可能性がある。

 

 

 

「レア役は枚数上乗せのチャンス」

ボーナス中は小役で枚数の上乗せを抽選し、獲得時はドラゴンランプの色が変化する可能性がある。

通常時のポイントストックと同じく、色は青<黄<緑<赤<紫の順でストックに期待でき、ボーナスの最後に放出される。

 

「ボーナス入賞時は設定推測のチャンス」

ランプの色が赤や紫なら高設定のチャンス!

ボーナス中の枚数上乗せ抽選

ボーナス中はリプレイを除く全役で枚数上乗せを抽選。

 

[上乗せ枚数]

・20枚

・30枚

・50枚

・100枚

・200枚

・300枚

※上乗せ枚数が2300枚を超える上乗せに当選した場合は無効

 

上乗せした枚数が増えるほどドラゴンランプの色が昇格していく!

 

「プレミアム上乗せ音」

300枚以上の上乗せをストックした時の一部で発生!

ボーナス中の上乗せ当選率

●小役別・枚数上乗せ当選率

上乗せ当選時はほぼ20枚、中段チェリーなら300枚確定だ!

 

●小役別・枚数上乗せ確率

各役の上乗せ当選率は同じだが、高設定ほどレア役確率が高いので上乗せする頻度が多い。

ボーナス告知と揃い時のプレミアムパターン

【ボーナス告知時のプレミアム演出は昇龍を示唆】

「プレミアム演出」

[ハイビスカス]

・通常点滅以外が発生

 

[リール回転音]

・千年海唄が流れれば4桁枚数濃厚

 

[SPテンパイ音]

・マーメイドのボイスなら4桁枚数濃厚

 

[リール停止音変化]

・いつもと違う効果音が発生

 

[PUSHボタン]

・虹に光れば4桁枚数濃厚

 

[ボーナス揃い時のジングルランプ]

・枠ランプが発光なしor緑+赤or虹なら4桁枚数濃厚

 

[ボーナス揃い時の煽り]

・ドラゴンランプが緑なら333枚以上、赤なら555枚以上、紫なら777枚以上

・向かって右側のドラゴンの目がウインクすれば777枚以上

・マーメイドランプとトロピカルランプが点滅すれば4桁枚数濃厚

 

[ボーナス揃い時のボイス]

・マーメイドのボイスor千年海唄が流れれば4桁枚数濃厚

 

[枚数のカウントアップパターン]

・100枚到達後→99枚or101枚に変化

・99枚ならゾロ目枚数濃厚

 

[銅鑼音]

・銅鑼音が低音or小さい音or2連続の銅羅に変化

 

[カウントアップ音]

・カウントアップ音が変化

 

[ドラゴンの目が点灯]

・ドラゴンの目が点灯しながら告知

 

いずれのパターンもボーナスの停止形変化(右下がり揃いorハサミ停止)を伴えば、777枚以上が濃厚!

※4桁枚数濃厚を除く

 

 

【ボーナスの停止形で昇龍を一足先に察知】

ボーナスが自動で揃った時の停止形で昇龍を示唆(デフォルトは中段揃い)。

停止形の選択率は枚数で変化しないため、枚数が多いほどデフォルト以外の停止形を取りやすいわけではない。

 

 

【昇龍中の枚数告知時のプレミアムパターン】

ゾロ目…枚数がカウントアップする時に222枚→333枚と上がる

逆転…リールが順回転し、枚数が減っていき0枚から999枚になる

 

 

【マーメイドランプ】

マーメイドランプは内部的に4桁枚数が選択されたボーナス中やボーナス後に点灯する可能性がある。

点灯しなくても枚数が内部的に4桁なら、表示上の枚数を参照して毎ゲームマーメイドランプの点灯抽選をおこなう。

※昇龍中(獲得枚数上昇中)のマーメイドランプ“点滅”は枚数示唆演出なので、ボーナス中のマーメイドランプ点灯とは異なる。

その他

ボーナス中の楽曲

「楽曲ごとの発生条件」

[千年海唄]

・昇龍経由のボーナス(マーメイドランプ点灯)

※演出として楽曲の一部が流れることもある

 

[The Dragon]

・昇龍経由のボーナス(マーメイドランプ非点灯)

 

[昇龍乱舞]

・ボーナス9連以上

・100枚以上の上乗せを所有している時の一部(ドラゴンランプの色変化時)

 

マーメイドランプの点灯ゲームで千年海唄に変化するが、次ゲームからはPUSHボタンでThe Dragonや昇龍乱舞へ切り替えることができる(切り替えの有効タイミングは第3停止ボタンを離した後)。

ユーザー口コミ・評価詳細
スーパードラゴン

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  • 朝一リセは導入当初は狙い目、6号機らしく最大差枚や低設定はキツイ、ループ率70%と高めなので連チャン中に昇龍引ければある程度は抜ける。 演出はチープなので好き嫌いは分かれるかも。

    2.83

    コリ太郎

  • 朝一狙いでダメなら即ヤメ

    2.83

    チャンギ

  • 6号機なのに、一気に4000枚ぐらい出る、2500枚超えて速攻やめる準備してるやつがいた、私も、中段チェリーから、昇龍して連チャン、3000枚でました。即やめしました。その後も出てました。

    3.50

    さだ

  • つまらない!

    3.00

    おさむちゃん

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