お知らせ クーポン ヘルプ

機種情報/演出・解析情報

うるせいやつらすりー

パチスロ うる星やつら3
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

パチスロ うる星やつら3の筐体画像
パチスロ うる星やつら3(パチスロ)のリール配列

設置店検索 パチスロ うる星やつら3の設置店

ユーザー評価

2.71
(4件)
型式名
パチスロうる星やつら3ZA
メーカー名 銀座
銀座の掲載機種一覧
機械割 97.5% 〜 112.3%
導入開始日 2013/12/02(月)
機種概要 シリーズ第3弾となる『パチスロうる星やつら3』はこれまでと同じくボーナス主体のマシンなのだが、今回はストックタイプの擬似ボーナスを搭載。ボーナスは大きく分けてハイパーBIG、スーパーBIG、BIG、REGの4種類があり、ハイパーBIGなら一撃約450枚を獲得することができる。

撤去日カレンダーはこちら

パチスロ うる星やつら3設置店舗はこちら

ボーナス出現率

パチスロ うる星やつら3(パチスロ)のボーナス出現率
●各ボーナスの払い出し枚数
ハイパービッグ…中段ベル75〜77回入賞で終了(純増約450枚)。
スーパービッグ(赤7ダブル揃い)…中段ベル40〜42回入賞で終了(純増約240枚)。
ビッグ(赤7シングル揃い)…中段ベル20〜22回入賞で終了(純増約120枚)。
REG…中段ベル8回入賞で終了(純増約50枚)。

PR動画

パチスロ うる星やつら3のお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

小役確率

リプレイとベルリプで設定推測

 

●通常時・リプレイ&ベルリプレイ確率
・リプレイ確率
設定1…1/4.56
設定2…1/4.62
設定3…1/4.69
設定4…1/4.77
設定5…1/4.87
設定6…1/4.98

・ベルリプ確率
設定1…1/4.46
設定1…1/4.41
設定1…1/4.35
設定1…1/4.28
設定1…1/4.20
設定1…1/4.13

本機で勝負する際は通常時のリプレイ&ベルリプレイの出現率を必ずチェック。両方が高設定域の数値を指し示していれば、出玉が伴っていなくても打ち続ける価値は十分ある。

小役確率

※表中の★印は取りこぼしが発生する小役です

ボーナス関連

ビッグ中のフラッシュ

技術介入の最初のゲームで成功した場合はBEAUTIFUL、2回目以降はGREAT、ビタ押し失敗時はGOODの文字が液晶に現れるのでそこにも秘密がありそうだが…。現状では、設定6のみクロスと菱形の交互フラッシュが発生している。

まとめ

リプレイとベルリプで設定推測

 

●通常時・リプレイ&ベルリプレイ確率
・リプレイ確率
設定1…1/4.56
設定2…1/4.62
設定3…1/4.69
設定4…1/4.77
設定5…1/4.87
設定6…1/4.98

・ベルリプ確率
設定1…1/4.46
設定1…1/4.41
設定1…1/4.35
設定1…1/4.28
設定1…1/4.20
設定1…1/4.13

本機で勝負する際は通常時のリプレイ&ベルリプレイの出現率を必ずチェック。両方が高設定域の数値を指し示していれば、出玉が伴っていなくても打ち続ける価値は十分ある。

機械割

機械割

●機械割
設定1… 97.5%
設定2… 98.5%
設定3…100.6%
設定4…105.3%
設定5…110.4%
設定6…112.3%

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

狙い目・ゾーン狙い

●天井狙い目ゲーム数
・擬似ボーナス後500G

天井突入条件

最大777Gハマリ。

天井恩恵

ボーナス当選。

リセット仕様

リセット時
天井までのゲーム数…リセット。
モード…リセット。
液晶のステージ…友引町と学校をランダムで選択。

電源OFF/ON時
天井までのゲーム数…引き継ぐ。
AT抽選状態…引き継ぐ。
液晶ステージ…抽選で決定。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方

●左リール上〜中段にチェリーを狙う。


通常時の消化手順はいわゆるチェリー落とし。ボーナス初当りの大半はチャンス役なだけに、くれぐれも取りこぼし(=見落とし)は避けたいところだ。なお本機のスイカは特に強弱の概念がない。

ビッグ中の技術介入

数コマ早くてもベルナビ回数を2回まで増やせるが、設定推測をする上ではビタ押しをした方が有利となるようだ。

icon

解析情報通常時

内部状態関連

前兆・高確に期待できる演出

帯電演出などは普段から発生率が高いが、ガールハントタイム突入前などはあからさまに発生率が上がるので注目したい。これらの演出発生から30Gほどでボーナスに当たったら、規定ゲーム数によるボーナス当選の可能性が高い(途中でアツい役を引いた場合を除く)。

高確&前兆濃厚演出

※1…タバコを吸うor動作予兆で小役成立、「チャンス」でチャンス役否定

※2…基本法則は1匹がハズレorベルリプ、2匹がリプレイ、3匹がチャンス役


※3…基本法則は通常笛がタコ少ない、タコ笛がタコ多い、キングオブタコ笛がデカタコ

赤字は高信頼度パターンで、青字はそれに次ぐもの。

小役成立時の状態移行率

リプレイ成立時状態転落率
高確滞在時
通常へ…12.5%
超高確滞在時
通常へ…12.5%
高確へ…12.5%
中段リリチェは成功した時点で高確以上が確定。ボーナス期待度も高く、高確滞在時に引けばボーナス確定となる。

モード関連

モード移行率

通常A・Bどちらのモードに滞在していても設定6が最も(超)天国への移行に期待できる。同様に、上位モードへの移行率も設定6が優遇されているため、6は短いスパンで天国へ行きやすい。

基本・小役関連

基本解説

ゲーム性

小役確率

※表中の★印は取りこぼしが発生する小役です

ボーナスフラグ決定の流れ

ボーナスモード基本対応フラグ
A…基本REG
B…基本通常のビッグ
C…基本Sビッグ
D…基本Hビッグ

ボーナスの決定は2段階抽選方式。まず当選契機ごとにモードが振り分けられ、その後、毎ゲームどのフラグが揃うかを抽選する。モード別の基本フラグより上位のボーナスが揃う事も多い。

 

小役確率・各種当選期待度

チャンス役成立時の前兆突入率

●チャンス役成立時の前兆突入率

チャンス役からのフェイク前兆はミドル(16〜24G)が選ばれやすくショート(4〜8G)はマレ

ボーナス当選関連

ボーナス当選契機&当選の比率

「天国でのゲーム数当選を含まない」場合は、ほぼ全設定でゲーム数消化が2割程度だが、「天国でのゲーム数当選を含む」とそれが一変。ゲーム数消化の場合は設定1でも4割、設定6なら約6割を占める。なお、天国モードを含めると高設定ほどゲーム数消化の割合が高いので、高設定は天国滞在比率が高そうだ。

簡易ゲーム数テーブル

 

 

 

通常Aのチャンスゾーン(百の位が偶数の前半50G)及び301~350Gの区間はボーナス当選期待度に設定差があり、そのゾーンで当たると偶数設定(場合によっては設定6)の可能性が高まる。

前兆詳細

小役契機の前兆は4~8G及び16~24Gであるのに対し、ゲーム数消化時の前兆は32G。アツいチャンス役を引いたら24G消化までカウントしてみるのもいいだろう。なお、実戦上前兆ショートの選択率は低めである。

 

長めの前兆が選択された場合に突入するガールハントタイムは、基本的に12~16G継続し、法則が崩れると期待大となる。実戦ではガールハント中にアツい役を引き、その後延長→確定というパターンも確認している。

ボーナス別1G連期待度

消化に掛かるゲーム数に準じて1G連期待度もアップする!

小役別・ボーナス期待度

基本的な傾向として、状態移行率で優遇されているスイカや弱チェリーの期待度は低く、その他の役の方がアツい(中段リリチェを除く)。また、ボーナス確定後の1G連抽選もほぼこの表を流用可能だが、背景赤時は中段ベルでも4分の1で1G連当選となる。

突入契機別前兆ゲーム数振り分け

■チャンス目・リリチェ・強チェリー以外は前兆ショートでの告知が多い
■強チェリー以外はミドルAよりもBのほうがアツい
(小役からの前兆が16Gを超えるとアツい)

チャンス役ごとのアツいパターンをいくつか紹介すると…チャンス目or(中段)リリチェは16G以外の前兆選択時。スイカや弱チェリーは5G以外の前兆選択時。強チェリーは20G以外の前兆選択で激アツとなる。

icon

解析情報ボーナス時

基本・小役関連

基本解説

擬似ボーナスだけで出玉を増やす仕様

上記はいずれも内部的にはATの擬似ボーナス。他に出玉機能は搭載されてないので、感覚的には4号機のストック機に近い。なお、ボーナス中は1Gあたり2.9枚のペースで増加する。

小役確率・各種当選期待度

ボーナス1G連抽選

 

両ボーナスともチャンス役を引くほど期待できる仕様で、特にビッグ中はチャンス役のたびに1G連抽選を行うため、ヒキ次第で複数の1G連を獲得することもある。ビッグ中の抽選には高確の概念がある点、ハイパーやスーパーなど消化ゲーム数が長いビッグほど期待感が高まる点もポイントである。

ビッグ中・状態移行率&1G連当選率

ビッグ中のチャンス役は1G連抽選と同時に、高確への移行抽選も行う。この二つは完全に独立した抽選となっており、1G連と高確移行の両方に当選することもありえる。また、1G連に当選した場合はお仕置きタイムへの突入にも期待できる。

REG中・1G連抽選数値

REGは全体を通して1G連抽選を行い、たとえ1G連に当選せずとも高確移行に期待できる。なお、ボーナス後はボーナス当選時の状態から下がることはない。

 

お仕置きRUSH中&ボーナス告知後の1G連の数値

お仕置きタイムから約55%の抽選をクリアするとお仕置きRUSHへと突入。継続抽選に当選する限り毎ゲーム1G連が発生し、チャンス役成立時は複数の1G連当選にも期待できる。

AT・ART・RT中・内部状態関連

REG消化後・特典別の状態移行率

1G連非当選時は特典と滞在状態に応じ状態昇格抽選

icon

演出情報

連チャンモード中

基本解説

1G連特化ゾーンも搭載

ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロ うる星やつら3

一覧へ

  • Cを狙い打ちできる点 変更判別が、かなり容易。 吉宗、まどか、獣、バジ のおかげで、ライバルゼロで大分勝たせてもらいました。

    3.67

    えびん

    2014/09/05

このページのトップへ