【きょうのぱちタウン】必殺仕…
5月22日必殺仕事人V タイムクロ…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2018/01/16
型式名 |
パチスロ黒神/K2
|
---|---|
メーカー名 |
オリンピア(メーカー公式サイト)
オリンピアの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.6% 〜 110.2% |
導入開始日 | 2017/05/22(月) |
機種概要 | スペックは1Gあたりの純増約1.8枚のARTタイプ。 通常時はレア役(テラカウンター)でARTの初期ゲーム数をかけた「ブラックゴッド・バトル」が抽選され、バトルの初戦で勝てばART突入が確定する。 ART中もレア役でブラックゴッド・バトルを抽選。バトルに突入させつつ、ゲーム数を上乗せし、最強の特化ゾーン「ブラックゴッド・インパクト」を目指すゲーム性となっている。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※パチスロ 黒神 The Animation設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
パチスロ 黒神 The Animationのお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
AT・ART・RT関連
BGB(ブラックゴッド・バトル)初戦敗北回数天井(ART後)
●ART終了後のBGB初戦敗北規定回数天井
[設定1]
1回 …10.16%
2回 … 5.08%
3回 …10.16%
4回 … 5.08%
5回 …10.16%
6回 …15.23%
7回 … 5.08%
8回 … 5.08%
9回 … 5.08%
10回…28.91%
[設定2]
1回 …10.16%
2回 …10.16%
3回 … 5.08%
4回 …10.16%
5回 … 5.08%
6回 …15.23%
7回 … 5.08%
8回 … 5.08%
9回 … 5.08%
10回…28.91%
[設定3]
1回 …10.16%
2回 … 5.08%
3回 …12.50%
4回 … 5.08%
5回 …10.16%
6回 …15.23%
7回 … 5.08%
8回 … 5.08%
9回 … 5.08%
10回…26.56%
[設定4]
1回 …12.50%
2回 …12.50%
3回 … 5.08%
4回 …10.16%
5回 … 5.08%
6回 …15.23%
7回 … 5.08%
8回 … 5.08%
9回 … 5.08%
10回…24.22%
[設定5]
1回 …15.23%
2回 … 5.08%
3回 …15.23%
4回 … 5.08%
5回 …10.16%
6回 …15.23%
7回 … 5.08%
8回 … 5.08%
9回 … 5.08%
10回…18.75%
[設定6]
1回 …20.31%
2回 …15.23%
3回 … 5.08%
4回 …10.16%
5回 … 5.08%
6回 …15.23%
7回 … 5.08%
8回 … 5.08%
9回 … 5.08%
10回…13.67%
全設定共通で6回目は比較的選ばれやすい!
高設定ほど少ない回数が選ばれやすく、設定6は最大の10回が選ばれる確率も低い。
BGB間のハマリが少ないというのも、高設定の特徴と言えるだろう。
AT・ART・RT関連詳細
終了画面には複数のパターンあり
【黒神遊戯終了画面での設定示唆】
黒神遊戯の終了画面でPUSHボタンを押して表示されるキャラの画面に注目!
●基本終了画面
基本はシャッターの画面だがPUSHボタンを押すと画面が変化!
●クロ&慶太…デフォルト
●カクマ&マカナ…偶数設定示唆
●リオナ&ヤクモ…奇数示唆
●クロ&黎真Ver…引き戻し濃厚
クロ&黎真は設定示唆ではないがARTの引き戻し濃厚!
●ナムVer.…設定2以上!?(偶数設定示唆)
●エクセルVer.…設定2以上!?(奇数設定示唆)
●メイドクロVer.…設定4以上濃厚
●全員集合Ver.…設定5以上濃厚
●結婚式茜Ver.…設定6&引き戻し濃厚
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
1.通常時500G消化。
2.BGB初戦規定回数敗北(最大10回)。
天井恩恵
1.BGB確定。
2.次回BGB初戦突破確定。
リセット仕様
設定変更時…天井までのゲーム数はリセットされ、BGBの初戦敗北回数が最大6回に短縮。
液晶ステージはエクセル&シュタイナーステージスタート。
電源OFF/ON時…天井までのゲーム数は引き継ぐ(表面上はクリア)。BGB初戦敗北回数は引き継ぐ。
液晶ステージはエクセル&シュタイナーステージスタート。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方とレア役
【打ち方・レア役の停止形】
左リール枠上〜上段に黒神絵柄を狙う。
チェリー停止…中・右リールフリー打ち。
スイカ停止…中・右リールはフリー打ち、中段にベルが揃えば強ベル
それ以外の停止形はフリー打ちでOK!
CBの停止形…中段リプ・リプ・ベル
CB後は通常の小役狙いをすればOK。獲得枚数は14枚。
朝イチ・宵越し
設定変更時のシミュレート値
【設定変更時は狙い目!?】
「シミュレート条件」
1.設定変更後orチャレンジラウンド敗北後33G目(天井まで468G)から遊技開始(0敗時のみ0Gから遊技開始)
2.チャレンジラウンド勝利まで遊技を続ける
3.チャレンジラウンド勝利後は黒神遊戯終了後32Gを抜けたらヤメ(ストックなしを確認してヤメる)
4.チャレンジラウンド勝利には確定役なども含める
●チャレンジラウンド敗北回数別・ART当選までの平均投資枚数
[設定1]
0敗…509.79枚
1敗…447.03枚
2敗…356.50枚
3敗…392.90枚
4敗…307.34枚
5敗…207.10枚
[設定2]
0敗…482.25枚
1敗…419.52枚
2敗…347.11枚
3敗…368.60枚
4敗…309.55枚
5敗…200.10枚
[設定3]
0敗…458.10枚
1敗…404.46枚
2敗…322.65枚
3敗…358.55枚
4敗…280.04枚
5敗…193.20枚
[設定4]
0敗…404.14枚
1敗…351.37枚
2敗…296.45枚
3敗…318.42枚
4敗…280.55枚
5敗…184.06枚
[設定5]
0敗…380.09枚
1敗…343.87枚
2敗…275.83枚
3敗…310.79枚
4敗…250.40枚
5敗…176.14枚
[設定6]
0敗…314.39枚
1敗…285.06枚
2敗…244.10枚
3敗…261.97枚
4敗…234.43枚
5敗…162.39枚
●チャレンジラウンド敗北回数別の機械割
[設定1]
0敗…99.04%
1敗…101.22%
2敗…104.88%
3敗…103.22%
4敗…107.70%
5敗…114.42%
[設定2]
0敗…100.00%
1敗…102.19%
2敗…105.27%
3敗…104.70%
4敗…107.87%
5敗…115.45%
[設定3]
0敗…101.04%
1敗…103.00%
2敗…106.88%
3敗…105.14%
4敗…109.70%
5敗…115.79%
[設定4]
0敗…104.51%
1敗…106.85%
2敗…109.71%
3敗…108.46%
4敗…110.62%
5敗…116.44%
[設定5]
0敗…105.83%
1敗…107.49%
2敗…111.21%
3敗…108.88%
4敗…112.97%
5敗…117.96%
[設定6]
0敗…110.82%
1敗…112.49%
2敗…115.24%
3敗…114.58%
4敗…116.55%
5敗…122.37%
チャレンジラウンドの連続敗北回数天井が最大6回に短縮されることもあり、設定変更後は設定2から機械割が100%を超える。
設定変更を演出などから完璧に見抜くことは難しいが、朝イチは積極的に打ってみる価値があるだろう。前日の状況を把握できていれば、さらに精度は上がるはずだ。
解析情報通常時
内部状態関連
内部状態移行契機
4種類の内部状態と移行契機
【内部状態移行抽選】
「内部状態は4種類」
ART期待度
通常<高確<超高確
上記の3つに加え特殊な条件でのみ移行する「マイナスルート」という状態も存在!
「内部状態移行抽選」
通常滞在時
●チャンスリプレイ
・通常のまま
設定1・2…59.77%
設定3 …50.00%
設定4 …47.66%
設定5 …44.92%
設定6 …40.23%
・高確へ
設定1・2…39.45%
設定3 …49.22%
設定4 …50.78%
設定5 …51.95%
設定6 …55.08%
・超高確へ
設定1〜3…0.78%
設定4 …1.56%
設定5 …3.13%
設定6 …4.69%
●スイカ
・通常のまま
設定1・2…94.92%
設定3 …94.53%
設定4 …92.97%
設定5 …89.84%
設定6 …84.77%
・高確へ
設定1・2…4.30%
設定3 …4.69%
設定4 …5.47%
設定5 …7.03%
設定6 …10.55%
・超高確へ
設定1〜3…0.78%
設定4 …1.56%
設定5 …3.13%
設定6 …4.69%
●強ベル
通常のまま
全設定共通…75.00%
・高確へ
全設定共通…24.22%
・超高確へ
全設定共通…0.78%
●チェリー
・通常のまま
設定1〜3…98.44%
設定4 …96.88%
設定5 …93.75%
設定6 …89.84%
・高確へ
設定1〜3…0.78%
設定4 …1.56%
設定5 …3.13%
設定6 …5.08%
・超高確へ
設定1〜3…0.78%
設定4 …1.56%
設定5 …3.13%
設定6 …5.08%
高確滞在時
●ハズレ・リプレイ・ベル
・通常へ
全設定共通…3.91%
・高確のまま
全設定共通…96.09%
●チャンスリプレイ
・高確のまま
全設定共通…79.69%
・超高確へ
全設定共通…20.31%
●スイカ
・高確のまま
全設定共通…94.92%
・超高確へ
全設定共通…5.08%
●強ベル
・高確のまま
全設定共通…87.50%
・超高確へ
全設定共通…12.50%
●チェリー
・高確のまま
全設定共通…98.44%
・超高確へ
全設定共通…1.56%
(超高確滞在時)
●ハズレ・リプレイ・ベル
・通常へ
全設定共通…4.69%
・高確へ
全設定共通…0.39%
・超高確のまま
全設定共通…94.92%
「設定変更時・ART終了時・マイナスルート終了時(全設定共通)」
通常 …61.72%
高確 …33.20%
超高確… 5.08%
チャンスリプレイが内部状態アップのメイン小役。転落抽選はハズレ・リプレイ・ベル成立時におこなわれる。
また、設定変更時やART終了時は約40%で高確以上となるため、朝イチやART後即ヤメの台は狙ってみてもよさそうだ。
マイナスルート移行契機
【マイナスルート抽選】
テラカウンターが消失したタイミングで獲得するマイナスポイントが20ポイントに到達するとマイナスルートに突入!
滞在ゲーム数…32G固定
32G固定のマイナスルート中は、超高確中と同様の数値でARTを抽選。ART当選時はブラックゴッド・バトルの勝利ストック特化ゾーンであるマイナスバーストに突入する。
「マイナスポイント抽選」
テラカウンター消滅時
0ポイント …59.77%
1ポイント …35.94%
2ポイント … 1.56%
3ポイント … 1.17%
5ポイント … 0.78%
10・20ポイント…各0.39%
設定変更時
2・4・6・8ポイント…各10.94%
10ポイント …42.97%
12ポイント …10.94%
14ポイント … 1.17%
16ポイント … 0.78%
18ポイント … 0.39%
基本・小役関連
BGB(ブラックゴッド・バトル)初戦敗北回数天井
【設定変更時のBGBの初戦敗北天井回数】
1回
設定1〜3…10.16%
設定4 …12.50%
設定5 …15.23%
設定6 …20.31%
2回
設定1・3・5…5.08%
設定2 …10.16%
設定4 …12.50%
設定6 …15.23%
3回
設定1・3・5…40.23%
設定2・4 …35.16%
設定6 …33.98%
4回
設定1・3・5… 5.08%
設定2・4・6…10.16%
5回
設定1・3・5…10.16%
設定2・4・6… 5.08%
6回
設定1〜3…29.30%
設定4 …24.61%
設定5 …24.22%
設定6 …15.23%
7〜10回
全設定共通…振り分けなし
設定変更時の最大規定回数は6回!
基本的にBGBの初戦敗北規定回数は10回だが、設定変更時のみ最大6回に短縮されるため、朝イチはチャンスだ。
確定役確率とフリーズ発生タイミング
【確定役は2種類】
●フリーズ発生タイミング振り分け
レバーON時…12.50%
第1停止時 …12.50%
第3停止時 …75.00%
「黒神揃い」
・確率…1/32768
・恩恵…BGI(ブラックゴッド・インパクト)確定
黒神揃いはレバーON時、第1停止時、第3停止時のいずれかでフリーズが発生。
第3停止時に発生するパターンがメイン!
「紫7揃い」
・確率…1/32768
・恩恵…BGB(ブラックゴッド・バトル)3勝以上+継続率80%以上確定
確定役は2種類あり、どちらも破壊力抜群。
大量出玉の契機となるだけに、引いた際はロング継続に期待しよう。
小役確率・各種当選期待度
小役確率
【小役確率】
「通常時」
●押し順ベル
設定1・2…1/4.6
設定3〜6…1/4.7
●共通ベル
設定1…1/21.1
設定2…1/20.2
設定3…1/19.4
設定4…1/19.1
設定5…1/18.7
設定6…1/18.3
若干の設定差があるが出目で押し順ベルとの判別はできない
●チャンスリプレイ
全設定共通…1/41.6
●強ベル
設定1…1/520.3
設定2…1/504.6
設定3…1/482.6
設定4…1/462.5
設定5…1/444.0
設定6…1/403.7
設定差がそれなりにあるのでカウントしつつ遊技を続けたい
●スイカ
設定1…1/68.8
設定2…1/68.0
設定3…1/67.0
設定4…1/65.0
設定5…1/62.9
設定6…1/61.3
小役カウントのメインになるのはスイカ! しっかりとカウントしよう。
●チェリー
全設定共通…1/99.7
●CB
全設定共通…1/61.4
●黒神揃い
全設定共通…1/32768.0
●紫7揃い
全設定共通…1/32768.0
遊技時は強ベルとスイカの確率をチェック。とくに強ベルはBGB(ブラックゴッド・バトル)期待度も高いため、注目しておきたい。
「CB中」
●ベル
全設定共通…1/1.03
●チェリー
全設定共通…1/40.9
CB中はチェリー成立の可能性もあり!
「紫電一閃中の小役確率」
●移行リプレイ
全設定共通…1/3.4
●BAR・逆押し紫7(フェイク)
設定1 …1/4.7
設定2〜4…1/4.6
設定5 …1/4.5
設定6 …1/4.4
●逆押し紫7揃い
全設定共通…1/35.0
AT・ART・RT関連
マスタールート確率
【マスタールート当選率(通常時のみ)】
設定1〜3…1/65536.0
設定4・5…1/16384.0
設定6 … 1/7281.8
1回でも当選すれば高設定の期待大!
通常時は上記の確率でマスタールートの抽選をおこなっており、当選時のARTはBGI(ブラックゴッド・インパクト)スタート確定。
注意点として、マスタールートの抽選に当選していてもBGB以上に当選しないとBGI発動とはならない点が挙げられる。例えば、仮に朝イチ1G目にマスタールートに当選していたとしてもARTの初当りまで当否は不明のため、最大で500G(天井)間は潜伏してしまう。
また、マスタールート当選後のART初当り時は基本的に真なる因果律ステージを経由してBGIが発動といった流れとなる。
マイナスルート中のマイナスバースト当選期待度
【マイナスルート中は超高確と同様の数値でARTを抽選】
●設定別・マイナスバースト当選期待度
設定1…33.3%
設定2…33.5%
設定3…33.6%
設定4…35.0%
設定5…35.2%
設定6…35.6%
マイナスルート中のART当選=マイナスバースト確定!
小役ごとのART当選率自体に設定差はないが、小役確率には設定差があるため高設定ほどマイナスバーストに当選しやすい。
血ノ覚醒関連の抽選
【血ノ覚醒突入率と消化中の抽選】
「基本性能」
継続ゲーム数…約11G
保証ストック数…1個
平均黒神玉(勝利ストック)獲得個数…約2.6個
「突入抽選のタイミング」
・ARTに突入するゲーム
・敗北後の血ノ覚醒の煽りが出るゲーム(チャレンジラウンド敗北時)
・トータルゲーム数と獲得枚数表示(終了画面)が出るゲーム
・終了画面後の血ノ覚醒の煽りが出るゲーム
●血ノ覚醒突入率(全設定共通)
ハズレ・リプレイ・ベル・確定役… 0.39%
チャンスリプレイ … 3.13%
スイカ … 5.08%
チェリー …50.00%
強ベル … 100%
●黒神玉獲得率(全設定共通)
リプレイ・ベル…10.16%
レア役 … 100%
血ノ覚醒はART終了時に突入する可能性があり、突入した時点で継続率80%以上のBGB(ブラックゴッド・バトル)が確定。消化中は全役で黒神玉の獲得抽選をおこない、レア役を引けばストックが確定する。
突入抽選をおこなっているのは、ART開始時と終了後の2G間(終了画面が表示されるゲームとその次のゲーム)の計3Gとなり、レア役を引けば突入のチャンス。基本は11G(10G+終了画面)1セットだが、まれに複数セット当選している可能性もある。
当選契機
小役-テラカウンターでのBGB(ブラックゴッド・バトル)抽選
【内部状態別・小役(テラカウンター)によるBGB初当り抽選】
「通常中」
●チャンスリプレイ
設定1〜3…0.4%
設定4〜6…1.6%
●スイカカウンター
全設定共通…0.4%
●ベルカウンター
全設定共通…25.0%
●チェリーカウンター
全設定共通…20.3%
「高確中」
●チャンスリプレイ
設定1〜3…0.4%
設定4〜6…1.6%
●スイカカウンター
全設定共通…5.1%
●ベルカウンター
全設定共通…50.0%
●チェリーカウンター
全設定共通…33.2%
「超高確&マイナス中」※マイナス中のART当選はマイナスバースト確定
●チャンスリプレイ
設定1〜3…0.4%
設定4〜6…1.6%
●スイカカウンター
全設定共通…10.2%
●ベルカウンター
全設定共通…100%
●チェリーカウンター
全設定共通…66.4%
共存均衡の理中のART抽選
【共存均衡の理移行時の抽選】
「移行時のART期待度」
全設定共通…50%
共存均衡の理に移行した時点で50%でARTに当選!
「実質BGB期待度」※テラカウンターを遡っての抽選も含む
設定1…92.2%
設定2…92.5%
設定3…92.6%
設定4…93.0%
設定5…93.5%
設定6…94.1%
設定1でも期待度90%超えと期待度は別格!!
共存均衡の理中に再びレア役を引いた場合は、共存均衡カウンターが再び32に戻る。つまり、50%のART初当り抽選をもう1度受けられるということだ。さらに内部的には小役カウンターが再び全点灯するため、各カウンター分のART抽選をもう1度受けられる。要するに共存均衡の理移行(50%+各小役分の抽選)=期待度90%OVERを、レア役を引くたびに抽選しているのだ。
最初に当選したARTが始まるまでの前兆9〜33G間が対象ではあるが、長い前兆が選ばれた場合は複数ストックの大チャンスとなる。
「BGB(ブラックゴッド・バトル)当選時の平均ストック個数」
設定1…1.83個
設定2…1.85個
設定3…1.89個
設定4…1.91個
設定5…1.96個
設定6…2.04個
複数ストックも十分に期待できる!
共存均衡の理は移行した時点での抽選に加えてすべての小役でARTを抽選しているため、期待度は90%OVERとなっている。また、初当りには最大3セットの振り分けが存在するほか、複数のストック抽選をおこなっているおかげで、BGBの初当りを複数個ストックすることも可能。
ちなみに、複数ストック時はART終了後に引き戻しとしてBGBに復帰する。
解析情報ボーナス時
基本・小役関連
BGB(ブラックゴッド・バトル)の継続率詳細
【BGBの継続率は最大90%】
初当り時の初戦以外は継続率で管理! 最高継続率は90%!!
「継続率」
75%・80%・85%・90%の4種類
「バトル中のレア役」
敗北時…勝利書き換え抽選
勝利時…イクシードチャンス抽選orイクシードチャンスのレベルアップ抽選
「イクシードチャンスが確定するラウンド」
※ラウンドはバトル開始時に表示されるセット数
下1桁が5のラウンド…勝利時はイクシードチャンス確定(レベル1以上)
下1桁が0のラウンド…勝利時はイクシードチャンス確定(レベル2以上)
●BGB継続率振り分け
[紫7揃いor血ノ覚醒経由]
75%ループ…なし
80%ループ…69.53%
85%ループ…20.31%
90%ループ…10.16%
通常時の紫7揃いや血ノ覚醒でのBGBは初戦突破確定!
さらにループ率80%以上も確定!!
通常時の紫7揃い時は上記の継続率優遇のほかに黒神玉(勝利ストック)を2つ獲得するため、継続期待度はさらに高くなる。
[上記以外:通常の初当り](BGB初戦突破後)
75%ループ…75.00%
80%ループ…19.53%
85%ループ… 5.08%
90%ループ… 0.39%
「開始画面のボタンPUSHで継続率を示唆」
BGB開始時とART中のBGB開始画面でPUSHボタンを押すと、リールや液晶周りのランプの色で初戦突破後の継続率や初戦の勝利を示唆。緑や赤は勝利確定とはならないが、80%以上の継続率が濃厚のため、勝利を願おう。
ちなみに、ART中のBGBは初戦勝利確定のため、ランプの色がそのまま継続率示唆となる。
ラウンド1画面(初戦のチャレンジラウンドも含む)でPUSHボタンを押す!
「ランプの色と示唆内容」
緑 …初戦を突破したら80%継続以上濃厚
赤 …初戦を突破したら85%継続以上濃厚
紫 …初戦突破確定+85%継続以上濃厚
レインボー…初戦突破確定+90%継続濃厚
BGB(ブラックゴッド・バトル)初戦の突破率
【初戦突破率は設定1でも約28%】
●通常初当り時・初戦突破率
設定1…28.32%
設定2…29.46%
設定3…30.22%
設定4…31.62%
設定5…33.49%
設定6…38.31%
高設定ほど初戦を突破しやすく、まとまった出玉につながりやすい。
『共存均衡の理』経由やBGBの初戦敗北回数天井(最大10回)到達時のBGB当選は初戦勝利確定。
また、BGB準備中や消化中のレア役で黒神玉(勝利ストック)を獲得することがあり、黒神玉保有時のバトルは勝利確定となる。
●初当り回数別BGB初戦突破分布 ※シミュレーション値
「1回目」
設定1・2…22.18%
設定3 …23.90%
設定4 …26.55%
設定5 …30.65%
設定6 …37.65%
「2回目」
設定1…19.81%
設定2…23.62%
設定3…20.59%
設定4…25.00%
設定5…20.03%
設定6…25.56%
「3回目」
設定1…17.87%
設定2…14.54%
設定3…19.17%
設定4…13.89%
設定5…19.31%
設定6…12.18%
「4回目」
設定1…10.77%
設定2…12.85%
設定3…10.43%
設定4…11.99%
設定5… 9.28%
設定6… 9.82%
「5回目」
設定1…9.68%
設定2…7.46%
設定3…9.03%
設定4…6.82%
設定5…7.83%
設定6…5.19%
「6回目」
設定1…8.22%
設定2…7.91%
設定3…7.42%
設定4…7.09%
設定5…6.23%
設定6…5.06%
「7回目」
設定1…3.51%
設定2…3.37%
設定3…3.10%
設定4…2.90%
設定5…2.40%
設定6…1.84%
「8回目」
設定1…2.55%
設定2…2.42%
設定3…2.17%
設定4…2.00%
設定5…1.62%
設定6…1.17%
「9回目」
設定1…1.81%
設定2…1.72%
設定3…1.49%
設定4…1.39%
設定5…1.07%
設定6…0.73%
「10回目」
設定1…3.61%
設定2…3.30%
設定3…2.71%
設定4…2.36%
設定5…1.56%
設定6…0.81%
高設定ほど初戦突破率が高く、設定6なら初当り3回目までに約75%で1回は初戦を突破。高設定狙いをするうえでは初当り3〜4回に1回以上は初戦を突破するというのが基準のひとつとなりそうだ。
その他
ARTの平均獲得枚数
【ART初当り(初戦突破)時の平均獲得枚数】※初当りがBGI(ブラックゴッド・インパクト)の場合も含んだ数値
設定1…523.5枚
設定2…525.0枚
設定3…527.4枚
設定4…539.2枚
設定5…546.2枚
設定6…576.8枚
ART中の各種確率(実質確率)
【各種確率(実質確率)】
●紫電一閃確率
設定1…1/193.5
設定2…1/192.4
設定3…1/190.4
設定4…1/189.0
設定5…1/187.3
設定6…1/184.6
●直撃BGB(ブラックゴッド・バトル)確率
設定1…1/21416.6
設定2…1/21309.6
設定3…1/21151.0
設定4… 1/6998.2
設定5… 1/6946.9
設定6… 1/3410.9
紫電一閃を経由せずにBGBに当選すれば高設定の期待大!
●内部状態移行率
[通常→高確]
設定1…1/41.2
設定2…1/41.0
設定3…1/40.8
設定4…1/40.4
設定5…1/40.0
設定6…1/39.6
[通常→超高確]
設定1…1/5026.1
設定2…1/5002.2
設定3…1/4972.5
設定4…1/4918.6
設定5…1/4861.6
設定6…1/4801.7
[高確→通常]
全設定共通…1/27.0
[高確→超高確]
設定1…1/59.0
設定2…1/58.7
設定3…1/58.4
設定4…1/57.7
設定5…1/57.0
設定6…1/56.3
[超高確→通常]
全設定共通…1/22.5
[超高確→高確]
設定1…1/269.8
設定2…1/269.8
設定3…1/269.9
設定4…1/270.1
設定5…1/270.2
設定6…1/270.4
上記の数値はあくまでも目安の数字となり、実際には小役成立時に抽選をおこなっている。
あくまでもおおまかな目安と考えておけばOK。
AT・ART・RT当選関連
BGB(ブラックゴッド・バトル)初当り時のストック振り分け
【BGB当選時のストック振り分け】
●1セット
設定1 …99.22%
設定2 …98.44%
設定3 …97.66%
設定4・5 …96.88%
設定6 …93.75%
●2セット
設定1 …0.39%
設定2・3 …1.17%
設定4 …2.34%
設定5 …0.78%
設定6 …3.13%
●3セット
設定1・2…0.39%
設定3 …1.17%
設定4 …0.78%
設定5 …2.34%
設定6 …3.13%
AT・ART・RT中・モード関連
BGI(ブラックゴッド・インパクト)突入時にモードを抽選
【真神モード概要】
●真神モード移行率(全設定共通)
BGI(ブラックゴッド・インパクト)突入時…4.30%
真神モードはBGI突入時の一部で移行する可能性があり、移行時は上乗せ性能が大幅にアップする。
見た目での判別はできないが、期待上乗せ枚数は約600枚。
●BGI突入時のモード振り分け
[通常モード]
設定1…1/4612.3
設定2…1/4480.7
設定3…1/4330.6
設定4…1/3745.6
設定5…1/3581.5
設定6…1/2953.3
[真神モード]
設定1…1/103669.9
設定2… 1/99390.4
設定3… 1/95675.5
設定4… 1/83855.1
設定5… 1/79588.3
設定6… 1/65496.5
[BGI合算]
設定1…1/4415.9
設定2…1/4287.5
設定3…1/4143.1
設定4…1/3585.5
設定5…1/3427.3
設定6…1/2825.9
[平均上乗せゲーム数]
設定1…600.30G
設定2…587.85G
設定3…579.88G
設定4…571.73G
設定5…557.60G
設定6…528.76G
[BGI継続期待度]
設定1…86.4%
設定2…86.5%
設定3…85.9%
設定4…85.5%
設定5…85.2%
設定6…84.0%
●上乗せ確率
[赤BAR揃い:シングルライン]
設定1… 1/9.4
設定2… 1/9.5
設定3… 1/9.7
設定4…1/10.0
設定5…1/10.2
設定6…1/11.0
[赤BAR揃い:ダブルライン]
全設定共通…1/99.8
[赤BAR揃い:トリプルライン]
全設定共通…1/99.8
[赤BAR揃い合算]
設定1…1/7.91
設定2…1/8.01
設定3…1/8.14
設定4…1/8.31
設定5…1/8.47
設定6…1/9.00
[シンクロフリーズ確率]
設定1…1/10.1
設定2…1/10.0
設定3…1/10.1
設定4…1/10.1
設定5…1/10.1
設定6…1/10.0
[赤BAR揃い&シンクロフリーズ合算]
設定1…1/4.4
設定2…1/4.5
設定3…1/4.5
設定4…1/4.6
設定5…1/4.6
設定6…1/4.7
[平均赤BAR揃い回数]
設定1…5.16回
設定2…5.02回
設定3…4.92回
設定4…4.82回
設定5…4.66回
設定6…4.32回
●チャンス目停止時のシンクロフリーズ確率
全設定共通…50%
※チャンス目…上乗せゲーム数が113や255など下3桁に同じ数字が2つ停止
通常モードのBGIはチャンス目停止時のシンクロフリーズ期待度は25%。真神モード中は2倍の50%となるため、上乗せ性能がさらにアップ。
ちなみに、超越技は通常モードと真神モード共通で赤BAR揃い時とシンクロフリーズ発生時の10.16%となる。
AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連
BGI(ブラックゴッド・インパクト)関連数値
【BGI性能】
「平均上乗せゲーム数(通常モード)」
設定1…391.08G
設定2…388.20G
設定3…381.94G
設定4…374.57G
設定5…370.00G
設定6…351.79G
「実質継続率(通常モード)」
設定1…77.7%
設定2…77.3%
設定3…76.9%
設定4…76.3%
設定5…75.8%
設定6…73.9%
「赤BAR揃い確率&シンクロ確率」
●赤BAR揃い:シングルライン
設定1…1/10.8
設定2…1/11.0
設定3…1/11.2
設定4…1/11.5
設定5…1/11.8
設定6…1/12.7
●赤BAR揃い:ダブルライン
全設定共通…1/99.8
●赤BAR揃い:トリプルライン
全設定共通…1/99.8
●赤BAR揃い合算
設定1… 1/8.88
設定2… 1/9.01
設定3… 1/9.15
設定4… 1/9.35
設定5… 1/9.54
設定6…1/10.12
●シンクロフリーズ
設定1・4・5…1/17.2
設定2・3 …1/17.1
設定6 …1/17.3
●トータル上乗せ確率
設定1・2…1/5.9
設定3 …1/6.0
設定4・5…1/6.1
設定6 …1/6.4
●平均赤BAR揃い回数
設定1…3.93回
設定2…3.88回
設定3…3.80回
設定4…3.71回
設定5…3.64回
設定6…3.40回
「超越技発生確率」
全設定共通…赤BAR揃い時orシンクロフリーズ発生時の10.2%
「超越技発生時平均上乗せゲーム数」
全設定共通…53.03G
イクシードチャンス関連抽選
【イクシードチャンス関連抽選】
イクシードチャンスは3段階のレベルによって上乗せやBGI(ブラックゴッド・インパクト)の当選率が変化!
「レベル別BGI期待度」
レベル1<レベル2<レベル3
「BGI期待度(全設定共通)」
レベル1… 10%
レベル2… 25%
レベル3…100%
「イクシードチャンスレベル振り分け」
●レベル1
設定1…73.55%
設定2…73.57%
設定3…73.54%
設定4…73.67%
設定5…73.68%
設定6…73.77%
●レベル2
設定1・3…23.85%
設定2 …23.80%
設定4 …23.71%
設定5 …23.68%
設定6 …23.58%
●レベル3
設定1 …2.61%
設定2 …2.63%
設定3 …2.60%
設定4 …2.62%
設定5・6…2.64%
「リールロックと獲得報酬」
レバーON時のリールロック段階に応じて獲得報酬が変化
「リールロックの段階と獲得報酬」
1段階…30G以上の上乗せ
2段階…50G以上の上乗せ
3段階…BGI(ブラックゴッド・インパクト)確定
「レベル別リールロック発生時の振り分け(全設定共通)」
●レベル1
ロック1…89.1%
ロック2… 5.9%
ロック3… 5.1%
●レベル2
ロック2…94.9%
ロック3… 5.1%
●レベル3
ロック3…100%
「レベルとロック別BGI期待度」
●レベル1
ロック1… 4.4%
ロック2… 20.0%
ロック3…100.0%
●レベル2
ロック2… 21.0%
ロック3…100.0%
●レベル3
ロック3…100.0%
高レベルほどロック3の期待度が上がり、レベル3ならロック3=BGIが確定する。
BGI(ブラックゴッド・インパクト)中シンクロフリーズ期待度
【BGI中のシンクロフリーズ発生期待度】
ゾロ目…100%
55〜99と111〜999までのゾロ目ゲーム数
リーチ目…100%
・リーチ目一覧
109(得)
142(エクセルの身長)
181(祝い)
194(イクシード)
213(兄様)
241(強い)
315(最高)
チャンス目…25%
116や411、535など下3桁の中に同じ数字が2つある数字
※1000以降は下3桁の数字のみシンクロフリーズの対象(例・1003は003として扱う)
シンクロフリーズは基本的にゾロ目ゲームとチャンス目でしか発生しない。例外として50・60・70・80・90でも発生する可能性あるが、これはゲーム数が1000を超えた場合は下3桁を対象とするため、50を1050(050で0が2つ)として扱っているからである。
BGI(ブラックゴッド・インパクト)中の抽選
【レア役による抽選】
●レア役成立時次回赤BAR揃い保証回数獲得期待度
スイカ・チャンスリプレイ… 0.39%
チェリー・強ベル …12.50%
●レア役成立時のSTゲーム数減算ストップゲーム数振り分け
[スイカ・チャンスリプレイ]
3G…97.27%
4G… 1.56%
5G… 0.78%
6G… 0.39%
[チェリー・強ベル]
4G…86.72%
5G…12.50%
6G… 0.78%
レア役成立時は上乗せゲーム数を+1したうえでSTの減算をストップさせるため、赤BAR揃いのチャンス。
さらに、チェリーと強ベルは12.5%で実質赤BAR揃い確定となる。
●チャンス目停止時の振り分け
チャンス目停止後は煽りの回数に注目!
[通常モード]
煽り1回のみ …68.75%
煽り2回のみ … 6.25%
シンクロフリーズ…25.00%
[真神モード]
煽り1回のみ …37.50%
煽り2回のみ …12.50%
シンクロフリーズ…50.00%
チャンス目(リーチ目やゾロ目も含む)停止後は必ず煽りが発生し、3段階目まで到達すればシンクロフリーズが確定。
通常or真神のどちらのモードかによってチャンス目停止時のシンクロフリーズ期待度が異なるが、どちらのモードでも煽りが2回目までいけばシンクロフリーズ期待度は約80%となる。
●BGI終了抽選
[リプレイ]
継続… 5.08%
終了…94.92%
7G目以降はリプレイで終了のピンチ
[リプレイ以外]
継続…100%
リプレイ以外ならBGI終了はナシ!
最終ゲーム(7G目)でリプレイを引いても約5%で継続。
ただし、STをリセットするわけではないので転落する前に赤BARを引くことを願おう。
紫電一閃に関わる抽選
【紫電一閃中の抽選】
●BGB(ブラックゴッド・バトル)当選期待度
[スイカ・チャンスリプレイ]
全設定共通…5.08%
[チェリー・強ベル]
全設定共通…50.0%
[逆押し紫7揃い]
全設定共通…100%
●逆押し紫7揃いカットイン発生率
設定1〜3…1/4.1
設定4・5…1/4.0
設定6 …1/3.9
●カットイン発生時の紫7揃い期待度
設定1…11.77%
設定2…11.70%
設定3…11.62%
設定4…11.51%
設定5…11.43%
設定6…11.14%
●紫電一閃ゲーム数延長抽選
[スイカ・チャンスリプレイ]
全設定共通…5.08%
[チェリー・強ベル]
全設定共通…50.00%
紫電一閃は黒神遊戯中に移行の可能性があるBGB突入のチャンスゾーンとなり、滞在ゲーム数は10G。
消化中はレア役や逆押し紫7揃いによるBGB突入を目指し、逆押し紫7揃いはBGB当選が確定する。レア役は紫電一閃のゲーム数を延長する抽選をおこなっており、チェリーと強ベルはBGB当選orゲーム数延長のいずれかが確定。
また、紫電一閃はストックできるため、突入前に複数個ストックしていた場合は10G消化後に終了せず継続する。
BGB準備中の黒神玉(勝利ストック)獲得抽選
【準備中の抽選】
準備中はレア役で黒神玉(勝利ストック)抽選!
●黒神玉獲得期待度
[スイカ・チャンスリプレイ]
全設定共通…1.56%
[チェリー・強ベル]
全設定共通…20.31%
マイナスバースト中の黒神玉(勝利ストック)獲得抽選
【黒神玉獲得抽選】
●小役別黒神玉獲得期待度
ハズレorリプレイ… 0.39%
押し順ベル …30.08%
レア役 … 100%
レア役なら獲得確定!
マイナスバーストはマイナスルート中のART当選で突入する、ARTの準備中を利用した黒神玉獲得の特化ゾーン。規定ゲーム数は12Gとなっており、13G以降もART突入(突入リプレイ入賞)まで継続する。
突入した時点で黒神玉を1つ(保証分)獲得するため、BGB初戦の突破は確定。ストックを獲得すればするほど大量ゲーム数獲得の期待が高まるため、突入時はできるだけ多くのストックを獲得したい。
イクシードチャンス中の報酬抽選
【開始画面の色でレベルを示唆】
イクシードチャンスレベルはイクシードチャンス中のゲーム数上乗せとブラックゴッド・インパクト(BGI)当選に関わるレベルとなり、扉の色が金色ならイクシードチャンスレベル3=BGIが確定となる。
●扉の色別・ブラックゴッド・インパクト期待度
銀… 10%
赤… 25%
金…100%
「イクシードチャンスレベル別・上乗せ振り分け」
●レベル1時の上乗せ振り分け ※段階はリールロックの段階
1段階+30G …81.25%
1段階+50G … 3.13%
1段階+100G… 0.78%
1段階+BGI … 3.91%
2段階+30G … 3.13%
2段階+50G … 0.78%
2段階+100G… 0.78%
2段階+BGI … 1.17%
3段階+BGI … 5.08%
●レベル2時の上乗せ振り分け
2段階+50G …70.31%
2段階+100G…70.31%
2段階+300G… 1.56%
2段階+BGI …19.92%
3段階+BGI … 5.08%
●レベル3時の上乗せ振り分け
3段階+BGI …100%
※BGI=ブラックゴッド・インパクト
「イクシードチャンス中にレア役をひいた場合の特典」
特典①…次のゲームもイクシードチャンスが発生(1G連)
特典②…2つ目のイクシードチャンスは1つ目のイクシードチャンスからレベルを1つ昇格
つまり、1つ目のイクシードチャンスがレベル2以上だった場合、次のイクシードチャンスはBGI確定。レベル2でBGIに当選もしくはレベル3だった場合はイクシードチャンスが2回続けて出てくることになる。
ちなみにイクシードチャンス中に確定役(黒神or紫7揃い)を引いた場合は、報酬とは別にBGIを獲得。次ゲームもイクシードチャンスとなるが、レア役時と違いレベルの昇格はない。
ART中の各種抽選
【黒神遊戯(燦然世界)中の抽選】
●低確滞在時・内部状態移行抽選(全設定共通)
[リプレイ・ベル]
低確のまま…99.61%
高確へ … 0.39%
超高確へ …なし
[スイカ・チャンスリプレイ]
低確のまま…50.00%
高確へ …49.61%
超高確へ … 0.39%
[チェリー・強ベル]
低確のまま…89.84%
高確へ … 9.77%
超高確へ … 0.39%
●高確滞在時・内部状態移行抽選(全設定共通)
[リプレイ・ベル]
低確へ … 3.91%
高確のまま…96.09%
超高確へ …なし
[スイカ・チャンスリプレイ]
低確へ …なし
高確のまま…59.77%
超高確 …40.23%
[チェリー・強ベル]
低確へ …なし
高確のまま…89.84%
超高確へ …10.16%
●超高確滞在時・内部状態移行抽選(全設定共通)
[リプレイ・ベル]
高確へ …89.84%
超高確のまま…10.16%
内部状態の移行率に設定差はなく、上昇のメインはスイカとチャンスリプレイ。
リプレイとベルは低確時には高確移行抽選をおこなうが、基本的には転落の契機となっている。
●紫電一閃突入期待度
[低確中]
スイカ・チャンスリプレイ… 0.39%
チェリー・強ベル …25.00%
[高確中]
スイカ・チャンスリプレイ… 5.08%
チェリー・強ベル …50.00%
[超高確中]
スイカ・チャンスリプレイ…10.16%
チェリー・強ベル … 100%
●直撃ブラックゴッド・バトル期待度
[チェリー・強ベル]
設定1〜3…0.39%
設定4・5…1.17%
設定6 …2.34%
紫電一閃を経由しないブラックゴッド・バトルは高設定ほど優遇!
直撃ブラックゴッド・バトルは設定1で約1/21416、設定6で約1/3410.9と大きな設定差が存在している。
高設定に十分期待できる差だけに、確認した場合は即ヤメ厳禁だ。
超越技中の抽選
【超越技中の抽選】
液晶上は数字(獲得ゲーム数)が1ずつカウントアップ!
最大上乗せは1000G!!
内部的には0.2秒ごとに1Gの上乗せを約98.1%でループさせるシステム。
保証などはなく、最大1000Gまで上乗せの可能性あり。平均上乗せゲーム数は53Gとなっている。
BGB(ブラックゴッド・バトル)中の各種抽選
【BGB中の抽選】
●小役別継続&イクシードチャンス当選(レベル格上げ)抽選
スイカ&チャンスリプレイ… 1.56%
強ベル …50.00%
チェリー …20.31%
BGB非継続時は継続に書き換え! 継続時ならイクシードチャンス発生orレベルを1段階上昇!
●初戦勝利時のBGB上乗せゲーム数抽選
30G …98.83%
50G … 0.78%
100G… 0.39%
初戦勝利時は30G以上獲得! つまり初期ゲーム数は最低30G
●2戦目以降のBGB上乗せゲーム数抽選
10G …96.09%
20G … 1.56%
30G … 1.17%
50G … 0.78%
100G… 0.39%
上乗せゲーム数の基本は10G! 振り分けの最大は100G!
●BGBゲーム数振り分け
[初戦勝利時=2戦目のゲーム数]
4G … 5.47%
6G …18.75%
7G …75.78%
[2戦目以降勝利時=3戦目以降のゲーム数]
4G…25.00%
6G…32.81%
7G…42.19%
2戦目以降のBGBゲーム数は4or6or7Gの3種類。ゲーム数が多い方が出玉面はもちろん、継続や上乗せにおいても有利となるため7Gが選ばれることを願おう。
●BGB勝利時のイクシードチャンスレベル抽選
[BGB5戦目]
レベル1…98.83%
レベル2… 0.78%
レベル3… 0.39%
5戦目はイクシードチャンス確定!
[BGB10戦目]
レベル2…96.88%
レベル3… 3.13%
10戦目はレベル2以上のイクシードチャンス確定!
[上記以外]
ゲーム数上乗せのみ…99.61%
レベル1 … 0.39%
基本はゲーム数上乗せのみ!
イクシードチャンスは末尾が5or10戦目勝利とレア役での当選がメイン
演出情報
共通
平均獲得枚数(シミュレート値)
【初当りパターン別平均獲得枚数】※ARTストック分も込みの数値
●BGB(ブラックゴッド・バトル)初戦突破時
設定1…523.5枚
設定2…525.0枚
設定3…527.4枚
設定4…539.2枚
設定5…546.2枚
設定6…576.8枚
●マスタールート当選時
設定1…1519.6枚
設定2…1524.4枚
設定3…1503.7枚
設定4…1517.3枚
設定5…1521.8枚
設定6…1533.4枚
●紫7揃い当選時
設定1…1396.5枚
設定2…1403.1枚
設定3…1424.6枚
設定4…1527.5枚
設定5…1554.3枚
設定6…1755.2枚
●黒神揃い当選時
設定1…1763.0枚
設定2…1776.4枚
設定3…1757.1枚
設定4…1888.7枚
設定5…1924.3枚
設定6…2064.1枚
●BGI(ブラックゴッド・インパクト)当選時
設定1…1971.3枚
設定2…1974.6枚
設定3…1970.6枚
設定4…1951.2枚
設定5…1967.2枚
設定6…1958.5枚
●マイナスバースト突入時
設定1…824.6枚
設定2…825.9枚
設定3…830.3枚
設定4…860.1枚
設定5…865.9枚
設定6…934.6枚
●血の覚醒突入時
設定1…1097.5枚
設定2…1112.9枚
設定3…1122.9枚
設定4…1152.8枚
設定5…1183.7枚
設定6…1278.4枚
通常時
ステージ紹介
【ステージ紹介】
ステージの序列…エクセル&シュタイナー=慎吾&水華魅<カクマ&マカナ<黎真への道<共存均衡の理
共存均衡の理はART期待度約92%の激アツ前兆ステージ!
共存均衡の理はART期待度が高いだけでなく、ARTに当選すると初戦のチャレンジラウンドが勝利確定となるため、移行時は是が非でもARTをものにしたいところだ。
基本解説
ART抽選方法
【テラ循環システム】
テラカウンター
赤…チェリー
黄…強ベル
緑…スイカに対応
32G以内にいずれかの役を引けばARTのチャンスが継続!
テラカウンター全点灯…共存均衡の理移行確定=ART期待度約92%
レア役成立時に対応したテラカウンターに32が点灯し、ゲーム数消化のたびに1ずつ減っていく。点灯中にいずれかのレア役を引けば、点灯していたすべてのテラカウンターがリセットされ32に戻り、戻ったすべてのレア役でART抽選をおこなうため、ART当選の期待度が格段に高まるといった仕組みだ。
引き戻しゾーン
【引き戻しゾーン・血ノ覚醒】
突入契機…ART終了時の一部
継続ゲーム数…10G
10G間の小役でブラックゴッド・バトルの勝利ストック獲得を抽選
10G消化後はバトル→上乗せ→敗北後は黒神遊戯といった流れとなる。
ART直行の超激アツステージ
【2つのARTメインパート直行ルート】
「マスタールート・真なる因果律」
突入契機…ART当選時の一部
突入した時点でブラックゴッド・インパクト突入が確定! ART開始時から大量ゲーム数獲得の大チャンスとなるプレミアム的なステージだ。
「マイナスルート・虚無の深淵」
テラカウンター消滅時にポイントを加算し、MAX後のART当選でマイナスルートが発動といった流れ。液晶下部にメーターが出現したら貯まっている量に注目。量が多ければマイナスルート発動は近い!?
消化中は10G間でブラックゴッド・バトルの勝利ストックを獲得し、10G消化後はブラックゴッド・バトルへ突入。ストックの数だけ勝利と上乗せが確定し、ストック消費後も約75%で継続=上乗せをし続ける。
AT・ART・RT中
アツイ演出パターン
【BGB(ブラックゴッド・バトル)中のアツイ演出】
「20G以上の上乗せ確定」
・クロが犠我得救世(ギガエグゼ)を放つ
「継続率80%以上示唆」
・ミカミorヤクモor慶太参戦
・黎真の強攻撃を受けて立ち上がる(逆転は含まない)
・楽曲がシンパサイザーに変化
「継続率85%以上示唆」
・エクセルorシュタイナー参戦
・黎真の強攻撃からミカミorヤクモ参戦
・黎真の強攻撃を受けてクロが立ち上がる(両手に紋章あり)
・黎真の弱攻撃からクロが仰向けに倒れる
「継続率90%以上示唆」
・黎真の強攻撃から慶太参戦
・黒神玉を使用し「バトル継続確定!?」の帯があるのにクロが倒れて逆転勝利
「イクシードチャンス確定」
・PUSHボタン発生が発生してクロが登場or回避or立ち上がるor仲間参戦
・黒神玉を使用し「バトル継続確定!?」の帯があるのに黎真の強攻撃発生
「イクシードチャンスレベル3確定」
・クロが天雷得救世(テラエグゼ)を放つ
BGB(ブラックゴッド・バトル)のラウンド開始画面
【レアラウンド開始画面での示唆内容】
「ラウンド開始画面」
[継続濃厚]
偶数セットで黎真、奇数セットでクロ登場
[継続+イクシードチャンス濃厚]
偶数セットで黎真、奇数セットでクロ登場から画面が変化
[継続+継続率80%以上濃厚]
クロ&慶太(金)
[継続+継続率80%以上+イクシードチャンス濃厚]
ワンピース姿のクロ(ピンク)
[継続+継続率80%以上濃厚]
集合写真(金)
[継続+継続率90%以上濃厚]
ラウンド画面がレインボー
ラウンド開始画面には多彩なパターンがあり、レアな画面が出れば高継続率の期待が高まる。
クロ&慶太(金)
ワンピース姿のクロ(ピンク)
集合写真(金)
基本解説
ART基本情報
【ART概要】
「ブラックゴッド・バトル」
ART初当り時に突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン! レア役を引けば勝利期待度アップ!
1Gあたりの純増…約1.8枚
初戦(チャレンジラウンド)突破期待度…約30%
2戦目以降の継続率…約75%
初戦突破以降はバトル勝利のたびにARTのゲーム数を上乗せし、勝利時の一部で最強の上乗せ特化ゾーンであるブラック・ゴッド・インパクトに突入の可能性あり。敗北すると、獲得したゲーム数をもってメインパートである黒神遊戯へと移行する。
初戦で敗北すると通常時へ戻ってしまうため、いかにして初戦を突破できるかが勝利へのカギだ。
「黒神遊戯」
1Gあたりの純増…約1.8枚
ART中の抽選…紫電一閃中に7が揃えばブラックゴッド・バトルへ突入
紫電一閃移行期待度…崩壊<異変<決壊
ART中のメインパートとなる区間。
ブラックゴッド・バトルは初当り時と同様の性能となっているため、続けば続くほどゲーム数上乗せのチャンスだ。
「燦然世界」
ブラックゴッド・インパクト突入後に移行するステージ。
黒神遊戯と性能や抽選内容は同じだが、消化中は全24話のアニメストーリー紹介が展開される。
超強力な上乗せ特化ゾーン
【上乗せ特化ゾーン紹介】
「イクシードチャンス」
ブラックゴッド・バトル勝利時の一部で突入
継続…1G
報酬…ゲーム数上乗せorブラックゴッド・インパクト突入
消化中の1Gでレア役を引ければ、イクシードチャンスがもう1回!?
「ブラックゴッド・インパクト」
1セット7G+αのST式上乗せ特化ゾーン・平均上乗せは400G!
(突入契機)
1.黒神絵柄揃い
2.イクシードチャンスの一部
3.通常時の真なる因果律移行後
(突入率)
設定1…1/4415.9
設定2…1/4287.5
設定3…1/4143.1
設定4…1/3585.5
設定5…1/3427.3
設定6…1/2825.9
(赤BAR揃い時の恩恵…50G以上の上乗せ)
1ライン…イクシード発生のチャンス
2ライン…イクシード確定(50G以上)
3ライン…イクシード確定(100G以上)
突入時に獲得していたゲーム数を初期ゲーム数にして、ゲーム数加算抽選をおこなう。
ベルを引けば液晶の数字が+1G、レア役なら+1GとSTの減算をストップさせる。ST終了までに加算された数字が獲得したゲーム数となり、終了後は燦然世界へと移行する。
「イクシード(超遊技)」
おもな発生タイミング…赤BAR揃い後
発生時は液晶がフリーズし、液晶図柄が1ずつカウントアップ。発生した時点で50G以上の上乗せが確定する。
「シンクロ」
獲得ゲーム数のうち、シンクロの対象となるのは下3桁
シンクロ発生で50G以上の上乗せ確定!
222などのゾロ目はシンクロ確定!
181(祝い)や194(イクシード)などの語呂合わせもシンクロ!!
獲得したゲーム数のうち、同じ数字が2つあるとシンクロ発生のチャンス(例…115、171、233など)。対象のゲーム数になると液晶図柄が赤く(ゾロ目や語呂合わせはレインボー)なるため、見た目が変わったらチャンスと覚えていてもOK。
例えば、101でシンクロが発生し151となった場合は再び1が2つあるため、0G連でシンクロが発生する可能性もあり。
上乗せがさらなる上乗せを呼ぶ、止まらない上乗せの可能性を秘めた超魅力的な特化ゾーンとなっている。
イクシードチャンスレベルの説明
【イクシードチャンスの上乗せ内容に影響するレベル】
1<2<3の順にブラックゴッド・インパクト期待度がアップ!
レベル3ならブラックゴッド・インパクト確定!!
ボーナス中
基本解説
ボーナス概要
【BGB(ブラックゴッド・バトル)初戦敗北時のセリフ】
敗北時のセリフではBGB初戦突破回数の天井を示唆している
「セリフパターンと示唆内容」
・プニプニ鳴き声(キャンキャン!orワン!ワン!ワン!)…デフォルト
・プニプニ怒り声(キャイン!キャイン!キャイン!)…デフォルト
・プニプニ甘え声(くぅーん)…残り6回以上示唆だが3回以下の可能性もあり
・黎真(クロ、ここまで成長したか)…残り3回以下濃厚
・クロ(テラを皆さんに返します)…残り5回以下濃厚
・茜(サウザンド…アイオライトアビス)…次回突破濃厚
ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロ 黒神 The Animation
ハマれば。ART中は単調かなぁ。
take1
2021/06/19
6000枚超える爆発力は見た でも、後はどうなの?
コメちゃん
2020/12/30
とにかく上乗せが気持ちいい台 この台の全てと言っても過言ではないBlack God Impact これ一回引けばあとは全て自分の引き次第 一撃4桁乗せも射程圏内 しかし、ARTが単調すぎるのが傷
萌え騎士
2019/10/22
こないだ、万枚出ました。 レア役をどこで引けるかが、鍵ですね。 初戦突破しても、簡単に負けるのでストレス溜まることもありますが、簡単に1000ゲーム乗せ出来るので楽しいですね。
road
2019/06/29
通常時は絆。メインART中は上乗せは重い(レア役からの直乗せなし)が、CZが実質10G上乗せ。7揃えたらワルプル。ブラックゴッドインパクト引けるかどうかが全て。500G乗せは普通ですが出玉遅いです。
稲荷寿司
2018/10/31
BGBはかなり面白い。 初戦さえ乗り越えられれば何とかなるのでいかにしてチェリー以上を引くかが鍵。 BGIが絡むと1000ゲーム上乗せは割と現実的。 ただし燦然世界はあまりにも何も起こらなすぎて苦痛。
kazu
2017/06/12
もはやギャンブル
そのDee
2017/05/30
BGIはロマン
透け透け
2017/05/26
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