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機種情報/演出・解析情報

おだのぶなのやぼう

戦国美少女 織田信奈の野望
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

戦国美少女 織田信奈の野望の筐体画像
戦国美少女 織田信奈の野望(パチスロ)のリール配列

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この機種をおすすめしている店舗

ユーザー評価

3.50
(3件)
戦国美少女 織田信奈の野望のロゴ
型式名
織田信奈の野望S
メーカー名 D-light(メーカー公式サイト)
D-lightの掲載機種一覧
機械割 97.5% 〜 112.0%
導入開始日 2017/08/28(月)
機種概要 スペックはボーナス+ARTタイプ。通常時は100万石(1G=1万石以上)の周期抽選とレア役の2種類で、ARTや(擬似)ボーナスを抽選。周期短縮の特化ゾーンも搭載しているぞ。
ARTは純増約2.0枚/G(ボーナス込み)となり、ボーナスやゲーム数上乗せ特化ゾーンを絡めることでロング継続を目指す。通常時だけでなく、ART中にも存在する周期抽選が勝利への重要なカギを握る。

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ボーナス出現率

戦国美少女 織田信奈の野望(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

戦国美少女 織田信奈の野望(パチスロ)のゲームフロー

戦国美少女 織田信奈の野望のお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

ボーナス関連

良晴 野ボーナス中のART当選率

【ボーナス当選時にARTを抽選】
●ART当選率
設定1…20%
設定2…22%
設定3…23%
設定4…30%
設定5…35%
設定6…41%

設定1と6ではART当選率の差は約2倍。
設定を推測するうえでの、ひとつのポイントとなるだろう。

設定差のある実質ボーナス確率

【弱軍旗、弱扇子、強軍旗とボーナスの同時当選をチェック】
弱チャンス目はほとんど設定差がなく、強扇子と強チャンス目は全設定共通。
チェックする小役を間違えないように注意しよう。

「小役停止例」

●実質ボーナス確率
[弱軍旗]
設定1…1/2259.86
設定2…1/2259.86
設定3…1/1985.94
設定4…1/1820.44
設定5…1/1771.24
設定6…1/1724.63

[弱扇子]
設定1…1/16384.00
設定2…1/13107.20
設定3…1/10922.67
設定4…1/9362.29
設定5…1/8192.00
設定6…1/7281.78

[強軍旗]
設定1…1/3276.80
設定2…1/3120.76
設定3…1/2978.91
設定4…1/2520.62
設定5…1/2427.26
設定6…1/2184.53

決戦の刻当選時のフリーズの有無

【高設定ほどフリーズが発生しやすい】
赤7揃いの決戦の刻は、当選時にフリーズが発生するか否かで、設定推測がおこなえる。設定1と6ではおよそ6倍の差があるため、決戦の刻当選時は設定推測の大チャンスだ。
もちろん、フリーズしてもしなくても、ボーナスの性能自体は変わらない。

●決戦の刻当選時・フリーズ発生率
設定1…12.5%
設定2…25.0%
設定3…37.5%
設定4…50.0%
設定5…62.5%
設定6…75.8%

●実質フリーズ確率
設定1…1/65536.00
設定2…1/32768.00
設定3…1/21845.33
設定4…1/16384.00
設定5…1/13107.20
設定6…1/10810.06

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

通常時…累計600万石獲得(良晴 野ボーナスは引いてもOK)。
ART中…累計500万石獲得。

天井恩恵

通常時…六将集結の儀確定。
ART中…太閤検恥または六将集結の儀当選。

リセット仕様

設定変更時…モードA確定。石高の加算抽選あり(最大255万石からランダムで加算)。
電源OFF/ON時…前日の石高とモードを引き継ぐ。
ステージは共通で森ステージスタート。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方とレア役の停止形

【通常時はフリー打ちで取りこぼしはナシ】
すべての小役は取りこぼしがないため、通常時はオールフリー打ちでOK。
各レア役には強弱があり、停止するラインで判別ができる。

「レア役の停止形」

icon

解析情報通常時

内部状態関連

内部状態移行抽選概要

【おもに扇子で昇格抽選をおこなう】
高確中はレア役当選時の獲得石高数が優遇。また、直撃六将集結の儀当選率も優遇される。
高確移行後は、10G+α消化後に転落抽選をおこなう。

●高確昇格期待度
弱扇子…約40%
強扇子…100%

「強扇子は内部状態昇格確定」

基本・小役関連

小役確率

【小役確率】
[弱軍旗]
設定1…1/93.76
設定2…1/92.43
設定3…1/90.64
設定4…1/89.04
設定5…1/86.57
設定6…1/85.33

[強軍旗]
設定1…1/728.18
設定2…1/712.35
設定3…1/697.19
設定4…1/661.98
設定5…1/648.87
設定6…1/624.15

[弱扇子]
設定1…1/98.70
設定2…1/97.81
設定3…1/96.95
設定4…1/96.09
設定5…1/95.26
設定6…1/94.43

[強扇子」
設定1…1/1191.6
設定2…1/1191.6
設定3…1/1191.6
設定4…1/1191.6
設定5…1/1008.2
設定6…1/1008.2

[弱チャンス目]
設定1…1/89.04
設定2…1/88.44
設定3…1/87.85
設定4…1/87.15
設定5…1/86.46
設定6…1/85.89

[強チャンス目」
設定1…1/819.20
設定2…1/809.09
設定3…1/799.22
設定4…1/789.59
設定5…1/780.19
設定6…1/771.01

ボーナス当選関連

実質ボーナス確率

【同時当選は良晴 野ボーナスのみ】
設定差があるのは、弱軍旗、弱扇子、強軍旗の3役。
とくに弱扇子との実質ボーナス確率は設定1と設定6では、2倍以上の差がある。
●実質ボーナス確率
[弱軍旗]
設定1…1/2259.86
設定2…1/2259.86
設定3…1/1985.94
設定4…1/1820.44
設定5…1/1771.24
設定6…1/1724.63

[弱扇子]
設定1…1/16384.00
設定2…1/13107.20
設定3…1/10922.67
設定4…1/9362.29
設定5…1/8192.00
設定6…1/7281.78

[弱チャンス目]
設定1〜3…1/420.10
設定4…1/417.43
設定5…1/414.78
設定6…1/414.78

[強軍旗]
設定1…1/3276.80
設定2…1/3120.76
設定3…1/2978.91
設定4…1/2520.62
設定5…1/2427.26
設定6…1/2184.53

[強扇子]
全設定共通…1/4369.1

[強チャンス目]
設定1/1638.40

 

●同時当選期待度
[弱軍旗]
設定1…4.15%
設定2…4.09%
設定3…4.56%
設定4…4.89%
設定5…4.89%
設定6…4.95%

[弱扇子]
設定1…0.60%
設定2…0.75%
設定3…0.89%
設定4…1.03%
設定5…1.16%
設定6…1.30%

[弱チャンス目]
設定1…21.20%
設定2…21.05%
設定3…20.91%
設定4…20.88%
設定5…20.84%
設定6…20.71%

[強軍旗]
設定1…22.22%
設定2…22.83%
設定3…23.40%
設定4…26.26%
設定5…26.73%
設定6…28.57%

[強扇子]
設定1…27.27%
設定2…27.27%
設定3…27.27%
設定4…27.27%
設定5…23.08%
設定6…23.08%

[強チャンス目]
設定1…50.00%
設定2…49.38%
設定3…48.78%
設定4…48.19%
設定5…47.62%
設定6…47.06%

同時当選のメインとなるのは弱チャンス目!!

AT・ART・RT関連

通常時・前兆ステージ別の本前兆期待度

【100万石獲得後は前兆を経て連続演出へ】

100万石獲得後に移行する前兆ステージは清洲城、天守閣、敦盛の3種類。
敦盛ステージは移行した時点で連続演出成功(六将集結の儀以上当選)となるなど、濃厚パターンも用意されている。

「本前兆濃厚パターン」
・敦盛ステージへ移行
・天守閣ステージ滞在中に次回予告発生
・前兆ステージ中に連続演出を挟んで再度、前兆ステージへ

●ステージ別の本前兆期待度
清洲城ステージ…22.07%
天守閣ステージ…76.63%
敦盛ステージ…100%

通常時・連続演出期待度

【連続演出は姫武将バトルと信奈公記の2種類】
姫武将バトルは対戦する姫武将によって成功期待度が変化し、長秀や光秀登場なら激アツ。タイトルやバトル中のチャンスアップの有無も重要なポイントとなる。
信奈公記は発生した時点で期待度60%オーバーのストーリー風連続演出だ。

 

「濃厚パターン」
[バトル1G目&2G目両方にチャンスアップ発生]

[萌えカットイン発生]

 

「姫武将バトル」

●姫武将バトル・対戦相手&チャンスアップ別期待度
※チャンスアップは発生したゲーム単体の期待度
[五右衛門]
チャンスアップなし…3.74%
タイトル…28.98%
1G目…79.59%
2G目…86.60%
トータル期待度…6.28%

[半兵衛]
チャンスアップなし…4.81%
タイトル…40.59%
1G目…86.69%
2G目…91.63%
トータル期待度…9.05%

[犬千代]
チャンスアップなし…5.59%
タイトル…47.07%
1G目…89.66%
2G目…93.32%
トータル期待度…11.16%

[勝家]
チャンスアップなし…29.12%
タイトル…88.86%
1G目…98.69%
2G目…99.19%
トータル期待度…48.58%

[長秀]
チャンスアップなし…61.82%
タイトル…96.82%
1G目…99.70%
2G目…99.88%
トータル期待度…78.95%

[光秀]
チャンスアップなし…86.08%
タイトル…99.10%
1G目…99.86%
2G目…99.96%
トータル期待度…93.66%

 

「信奈公記」
●信長公記チャンスアップ別期待度
※チャンスアップは発生したゲーム単体の期待度
[正徳寺の会見]
チャンスアップなし…34.84%
タイトル…75.92%
1G目…64.14%
2G目…72.14%
トータル期待度…40.07%

[織田家御家騒動]
チャンスアップなし…75.90%
タイトル…95.23%
1G目…92.48%
2G目…94.04%
トータル期待度…80.06%

[墨俣一夜城]
チャンスアップなし…94.23%
タイトル…99.21%
1G目…98.35%
2G目…98.20%
トータル期待度…94.64%

墨俣一夜城は激アツ!

当選契機

100万石到達ごとの六将集結の儀当選率

【当選率は3種類のモードとトータルの獲得石高に応じて変化する】

●モード別・六将集結の儀当選率
「モードA」※200万石以降は累計での獲得石高
100万石…14.84%
200万石…70.31%
300万石…12.50%
400万石…76.56%
500万石…9.38%
600万石…100%

「モードB」
100万石…0.39%
200万石…6.25%
300万石…12.50%
400万石…76.56%
500万石…9.38%
600万石…100%

「モードC」
100万石〜400万石…0.39%
500万石…9.38%
600万石…100%

モードAがもっともアツく、100万石獲得ごとに六将集結の儀当選に期待が持てる。とくに、200万石と400万石獲得時の期待度は70%オーバーとなっているため、狙い所のひとつだ。
ちなみに、設定変更時はモードA確定なので、朝イチは積極的に狙ってみても良いだろう。

直撃六将集結の儀抽選

【六将集結の儀は小役による直撃当選もあり】
内部状態によって各レア役当選時の期待度が変化。とくに高確中の強レア役なら当選の期待大だ。

●六将集結の儀当選率
「内部状態:通常」
強扇子…33.0%
強扇子以外のレア役…0.39%

「内部状態:高確」
強扇子…50.0%
強軍旗…25.0%
強チャンス目…25.0%
上記以外のレア役…0.39%

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解析情報ボーナス時

基本・小役関連

小役確率・各種当選期待度

ART中・天下胴乱期待度

【ART中の連続演出は天下胴乱とエピソードの2パターン】
天下胴乱は味方と敵の組み合わせによって、勝利期待度が変化。味方に光秀が登場or敵に義元が登場すれば、勝利の大チャンスとなる。

「天下胴乱」

金タイトルや下パネル消灯は、組み合わせに関わらず勝利濃厚!
アニメで実際に対峙した組み合わせも勝利濃厚となる。

●組み合わせ別・勝利期待度
[勝家]
VS久秀…10.95%
VS長政…44.07%
VS義元…100%

[長秀]
VS久秀…44.07%
VSVS長政…100%
VS義元…84.85%

[光秀]
VS久秀…100%
VS長政…84.85%
VS義元…87.05%

●攻撃順序別・勝利期待度
味方→敵…27.21%
敵→味方…17.02%
味方→味方…96.91%
敵→敵…100%

敵の攻撃が2G続けば勝利濃厚!
勝家が先制もしくは、長秀が2G目に攻撃すればチャンス!

 

「勝利時の陣形ごとの報酬」
姫武将陣形…六将集結の儀or太閤検恥or良晴 野ボーナス
編隊の陣…累計500万石(天井)or太閤検恥(66%テーブル以上)or決戦の刻

基本は姫武将の名前がついた陣形が表示。

 

「復活で勝利した場合はキャラと表示される文字に注目」
信奈→勝利…六将集結の儀or良晴 野ボーナス濃厚
信奈→大勝利…累計500万石(天井)or決戦の刻
良晴→勝利…太閤検恥or良晴 野ボーナス
良晴→大勝利…太閤検恥(66%テーブル以上)or決戦の刻

復活時のキャラが良晴なら太閤検恥のチャンス!
勝利時に表示される文字は基本的には「勝利」だが、「大勝利」なら上位の報酬を得られる可能性が高い。

その他

決戦の刻(赤7揃い)成立時のフリーズ確率

【フリーズが発生すれば高設定に期待】

決戦の刻成立時はフリーズ発生の有無に注目。
高設定ほど発生しやすく、設定6は設定1よりもおよそ6倍発生しやすい。

●決戦の刻当選時・フリーズ発生率
設定1…12.5%
設定2…25.0%
設定3…37.5%
設定4…50.0%
設定5…62.5%
設定6…75.8%

●実質フリーズ確率
設定1…1/65536.00
設定2…1/32768.00
設定3…1/21845.33
設定4…1/16384.00
設定5…1/13107.20
設定6…1/10810.06

AT・ART・RT当選関連

良晴 野ボーナス中のART当選率

【ボーナス当選時にARTを抽選】
●ART当選率
設定1…20%
設定2…22%
設定3…23%
設定4…30%
設定5…35%
設定6…41%

設定1と6ではART当選率の差は約2倍。
頻繁に良晴 野ボーナスがARTに繋がっているようなら、高設定に期待できそうだ。

通常時の六将集結の儀中・演出期待度

【姫武将が多く集まるほど一姫当戦(特化ゾーン)のチャンス】
消化中は全役でポイント獲得抽選をおこない、参戦した武将の人数で獲得ポイント数を示唆。
最終的に6人全員が集まれば、一姫当戦濃厚だ。

●通常時に突入した場合の集結人数別・一姫当戦期待度
0人…8.00%
1人…8.54%
2人…10.70%
3人…13.76%
4人…36.86%
5人…79.80%
6人…100%

●ART中に突入した場合の集結人数別・一姫当戦期待度
0人…25.00%
1人…25.59%
2人…33.24%
3人…36.86%
4人…56.79%
5人…89.75%
6人…100%

「一姫当戦濃厚パターン」
・黒ナビでベル否定
・最終ジャッジにタッチセンサー出現
・魔法陣演出(紫)or鼓舞演出で誰も参戦しない

[タッチセンサー出現で一姫当戦確定!?]

当選関連

六将集結の儀中のART抽選

【20G間で獲得したポイントに応じてARTを抽選】
消化中の小役に応じてポイント獲得抽選をおこない、最終的に10ポイントを獲得すればART確定。9ポイント以下の場合は獲得したポイントに応じてARTの抽選をおこなう。
ちなみに、消化中に良晴 野ボーナスが当選した場合は獲得ポイントの量に関わらずART当選が確定する。

●小役別・獲得pt(ポイント)振り分け
[リプレイ/ハズレ]
1pt…20.3%

[ベル]
1pt…32.0%
2pt…6.3%

[弱扇子]
1pt…87.5%
2pt…12.5%

[弱チャンス目]
1pt…7.0%
2pt…15.6%
5pt…1.6%
10pt…0.4%

[弱軍旗]
2pt…53.5%
5pt…0.4%

[強扇子]
2pt…73.4%
5pt…25.0%
10pt…1.6%

[強チャンス目]
10pt…20.3%

[強軍旗]
1pt…62.1%
2pt…25.0%
5pt…12.5%
10pt…0.4%

「武将が集まるほど高ポイント獲得の期待度アップ」

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

ART中の良晴 野ボーナスによる太閤検恥抽選

【ART中は特化ゾーン獲得のチャンス】

●太閤検恥獲得期待度
全設定共通…33%

ART中の良晴 野ボーナスは、設定に関係なく約1/3で特化ゾーンを獲得。
通常時と同様にエピソードに成功or告知が発生すれば特化ゾーン獲得確定だ。

ART中の六将集結の儀直撃期待度

【レア役は石高獲得+六将集結の儀直撃の抽選もおこなう】
ART中の内部状態も通常と高確の2種類。高確中は優遇された直撃抽選がおこなわれている。
弱レア役よりも強レア役の期待度が高く、もっともアツいのは強扇子だ。

●六将集結の儀直撃期待度
[高確以外]
弱扇子…0.39%
弱チャンス目…0.39%
弱軍旗…0.39%
強扇子…33.00%
強軍旗…10.2%
強チャンス目…10.2%

※高確以外には前兆中とART準備中も含む

[高確中]
弱扇子…10.2%
弱チャンス目…10.2%
弱軍旗…10.2%
強扇子…50.00%
強軍旗…33.00%
強チャンス目…33.00%

50万石獲得ごとの抽選

【ART中は50万石獲得ごとに特化ゾーンなどの抽選をおこなう】
ART初当り時は、最初の50万石獲得時の約50%で太閤検恥に当選するため、駆け抜けが起きづらい仕様となっている。

「最初の50万石は特化ゾーンのチャンス」

●50万石獲得ごとの太閤検恥期待度
[初当り時の初回50万石]
設定1…44.9%
設定2…45.3%
設定3…45.7%
設定4…48.4%
設定5…49.2%
設定6…50.0%

[初回以外の50万石/100万石]
全設定共通…7.8%

[150万石/200万石]
全設定共通…20.3%

[250万石/300万石]
全設定共通…3.1%

[350万石/400万石]
全設定共通…20.3%

[450万石]
設定1…3.9%
設定2…4.3%
設定3…4.7%
設定4…5.1%
設定5…5.5%
設定6…9.8%

[500万石]※天井
全設定共通…100%

太閤検恥の継続テーブル

【太閤検恥は4種類の継続テーブルと成立役に応じて継続を抽選している】
テーブルは50%、66%、80%、90%の4種類。
あくまでも継続テーブルであり、この数値で継続抽選をおこなっているわけではないため間違えないように。
なお、継続テーブルによって変化するのはリプレイ、ベル、ハズレ成立時の継続ストック獲得率のみ。レア役は全テーブル共通の数値で抽選をおこなっている。

●継続テーブル振り分け
50%テーブル…94.14%
66%テーブル…4.69%
80%テーブル…0.78%
90%テーブル…0.39%

●テーブル別の継続ストック獲得率
[50%テーブル]
リプレイ/ハズレ…0.4%
ベル…25.0%

[66%テーブル]
リプレイ/ハズレ…3.52%
ベル…28.91%

[80%テーブル]
リプレイ/ハズレ…6.64%
ベル…38.28%

[90%テーブル]
リプレイ/ハズレ…7.42%
ベル…50.00%

[全テーブル共通]
弱レア役…50.0%
強レア役…100%

※弱レア役…弱扇子、弱軍旗、弱チャンス目
※強レア役…強扇子、強軍旗、強チャンス目

「継続=上乗せ確定」

太閤検恥中の抽選

【成立役に応じて上乗せゲーム数を決定、レア役なら20G以上を上乗せ】
毎ゲーム必ず上乗せされるが、レア役なら大量ゲーム数上乗せに期待できる。
また、レア役成立時にショートフリーズが発生した場合は、演出に成功すれば当該ゲームで獲得した上乗せゲーム数が2倍になる。
基本は6人が選択されるが、3人や1人なら全員攻略の大チャンスだ。

●攻略武将数振り分け
1人…0.4%
3人…13.7%
6人…85.9%

「攻略対象が少なければチャンス」

 

●上乗せゲーム数振り分け
[リプレイ/ハズレ/ベル]
+5G…91.4%
+10G…8.6%

[弱レア役]
+20G…87.5%
+30G…11.7%
+50G…0.4%
+100G…0.4%

[強軍旗/強扇子]
+30G…50.0%
+50G…25.0%
+100G…25.0%

[強チャンス目]
+30G…59.4%
+50G…37.5%
+100G…3.1%

※弱レア役…弱扇子、弱チャンス目、弱軍旗

 

●レア役時のショートフリーズ発生率
弱扇子/弱軍旗…37.50%
弱チャンス目…6.25%
強扇子/強軍旗/強チャンス目…100%

●ショートフリーズ発生時の成功(上乗せ)期待度
弱扇子/弱軍旗…33.33%
弱チャンス目…100%
強軍旗/強チャンス目…18.75%
強扇子…25.00%

弱チャンス目はショートフリーズが発生しづらいが、発生すれば成功確定。強レア役なら100G上乗せの可能性が十分にあるため、倍になれば200Gの上乗せを獲得できる。
トータルでの平均上乗せゲーム数は50Gだが、天下愛舞とループする可能性があるため、大量上乗せにも十分に期待できるぞ。

天下愛舞中の抽選

【規定回数のベルを引くまで継続し、BAR揃いやレア役で上乗せを獲得】
BARカットイン発生時に揃わなかった場合の50%でプチフリーズが発生。発生時は逆転で上乗せするチャンスとなり、成功時は30G以上の上乗せが確定する。

●小役別・上乗せゲーム数振り分け
[BAR揃い]
+10G…91.8%
+20G…5.5%
+30G…2.0%
+50G…0.4%
+100G…0.4%

[弱扇子/弱軍旗/弱チャンス目]
+10G…89.8%
+20G…9.4%
+30G…0.4%
+50G…0.4%

[強扇子]
+30G…50.0%
+50G…25.0%
+100G…25.0%

[強軍旗]
+30G…79.7%
+50G…18.8%
+100G…1.6%

[強チャンス目]
+30G…59.4%
+50G…37.5%
+100G…3.1%

強レア役なら30G以上の上乗せ確定。強扇子は25%で100Gが選択される。

 

●BARハズレ時のプチフリーズ発生率
全設定共通…50%

●プチフリーズ発生時の逆転期待度
全設定共通…50%

カットインハズレ時の50%で発生し、50%で成功するため、実質上乗せ期待度は25%!

●逆転時の上乗せゲーム数振り分け
+30G…90.63%
+50G…6.25%
+100G…3.13%

規定回数のベルが成立すると終了し、太閤検恥へ移行。天下愛舞自体の平均上乗せゲーム数は130Gとなっている。

「プチフリーズ中はリールに注目」

リールに六将が出現すれば成功!

ART中の六将集結の儀成功期待度

【ART中も成功すれば一姫当戦確定、通常時よりも成功期待度が高い】
通常時と同様に、20G間で貯めたポイントの量に応じて最終ゲームで成否を抽選。10pt獲得で成功が確定する。
良晴 野ボーナスを引けばポイント量に関わらず、一発で一姫当戦確定だ。

●小役別・獲得ポイント振り分け
[リプレイ/ハズレ]
1pt…25.0%

[ベル]
1pt…48.0%
2pt…12.5%
5pt…0.8%

[弱扇子]
1pt…58.6%
2pt…34.4%
5pt…6.3%
10pt…0.8%

[弱軍旗]
2pt…66.4%
5pt…1.6%
10pt…0.8%

[弱チャンス目]
1pt…14.1%
2pt…31.3%
5pt…3.1%
10pt…0.8%

[強扇子]
5pt…75.0%
10pt…25.0%

[強軍旗]
2pt…50.0%
5pt…37.5%
10pt…12.5%

[強チャンス目]
10pt…100%

通常時の六将集結の儀に比べてポイントの獲得率が大きく優遇されているため、成功期待度は約66%と通常時の2倍も高くなっている。

「信奈が画面を割れば一姫当戦確定」

一姫当戦中の抽選

【六将集結の儀から突入する継続率管理型の上乗せ特化ゾーン】
開始時に25%、66%、77%の3種類から継続率を決定。消化中は成立役に応じて、上乗せゲーム数を抽選する。
平均上乗せゲーム数は約77G。

●継続率振り分け
25%…49.6%
66%…50.0%
77%…0.4%

当選時の50%以上が66%継続以上。
77%の振り分けは少ないが、良晴 野ボーナスを引けば77%に昇格する。

●小役別・上乗せゲーム数振り分け
[リプレイ/ハズレ/ベル]
+10G…89.8%
+20G…9.4%
+30G…0.4%
+50G…0.4%

[弱レア役]
+20G…87.5%
+30G…11.7%
+50G…0.4%
+100G…0.4%

[強扇子]
+30G…50.0%
+50G…25.0%
+100G…25.0%

[強軍旗]
+30G…79.7%
+50G…18.8%
+100G…1.6%

[強チャンス目]
+30G…59.4%
+50G…37.5%
+100G…3.1%

※弱レア役…弱扇子、弱軍旗、弱チャンス目

「100G以上にも期待できる」

ART中のエピソード

【エピソード成功で太閤検恥以上濃厚】
エピソードは全部で4種類あり、成功すれば太閤検恥以上が濃厚。それぞれのエピソードに成功時の恩恵があり(エピソード1を除く)、ラストエピソードは失敗しても太閤検恥、成功すれば天下愛舞が濃厚となる超激アツの演出となっている。
また、ロゴランプの色が紫に昇格すれば期待度がさらにアップ、紅白に昇格すればその時点成功濃厚だ。

「特化ゾーン突入期待度」
エピソード1…85.11%
エピソード2…100%
エピソード3…97.58%
ラストエピソード…100%

「成功時の恩恵」
エピソード2…成功濃厚+太閤検恥80%テーブル以上
エピソード3…太閤検恥66%テーブル以上
ラストエピソード…天下愛舞濃厚

ラストエピソードは超激アツ!

萌えカットイン発生で成功確定!?

ART中の前兆ステージ別・本前兆期待度

【ART中は50万石獲得ごとにチャンス】

50万石獲得後は、前兆ステージである夕方や夜に移行。超激アツの相良ステージは、移行した時点で本前兆濃厚となる。
また、前兆ステージ移行時のBGMが電波ソングに変わった場合は、本前兆+太閤検恥濃厚だ。

●前兆ステージ別・本前兆期待度
夕方…21.05%
夜…78.46%
相良…100%

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演出情報

通常時

基本解説

通常時のゲーム性

【100万石(1G=最低1万石)を1周期とした周期抽選がゲーム性の軸】
ゲーム数の消化やレア役、石高獲得の特化ゾーンなどで100万石を獲得すると、ARTや擬似ボーナスの抽選をおこなう。

「通常時の画面」

 

「レア役での石高獲得」

レア役は最低5万石以上獲得!
軍旗なら10万石以上獲得!!

 

「妖術ちゃんす」

石高獲得の特化ゾーン!

妖術ちゃんす

【通常時に突入する石高獲得の特化ゾーン】

通常時の約1/90で発生する妖術ちゃれんじが突入契機。
6択の押し順に成功すれば、妖術ちゃんすに突入する。

「基本情報」
継続ゲーム数…10G+α
1Gあたりの獲得石高数…最低5万石

「妖術ちゃれんじ」

小Vリプレイの次ゲームで発生のチャンスとなり、6択の押し順当てに挑戦!
中段にリプレイが揃えば成功!

「レア役なら大量獲得に期待」

六将集結の儀本前兆中の抽選

【本前兆中もムダ引きはなし】
100万石獲得時の抽選で六将集結の儀に当選していた場合、前兆終了時の保有石高数に応じてART直撃への書き換え抽選をおこなう。
書き換え抽選をおこなうタイミングは、前兆の最終ゲーム。基本的には連続演出の当否を告知するゲームであることが多い。

「抽選をおこなうタイミングは前兆の最終ゲーム」

六将集結の儀当選後もヒキ損はナシ!

通常時のステージ

【基本は城下町と森に滞在】
100万石獲得後は前兆ステージへ移行し、ARTや擬似ボーナスの当選を示唆する。
前兆ステージは3種類あり、敦盛ステージなら激アツだ。

「前兆ステージ」
清洲城<天守閣<敦盛

「天守閣」

プレミアム演出

ロングフリーズ(白7揃い)

【平均上乗せゲーム数は300Gオーバー、期待獲得枚数は約2000枚】

ART+太閤検恥+天下愛舞(規定ベル回数7回)が確定するプレミアム演出!!

「確率」
全設定共通…1/16384

AT・ART・RT中

基本解説

天下布武RUSH(ART)

【周期抽選(50万石で1周期)がさまざまな抽選のメインとなる】

通常時と同様に、ART中にも周期が存在。ART中は50万石(1G=最低1万石)を消化するごとに、特化ゾーンや擬似ボーナスの抽選を受けられる。
レア役などで早期の周期到達を目指し、ゲーム数を上乗せしつつ特化ゾーンやボーナスを絡めて出玉を増やすというのがART中のおもなゲーム性だ。

 

「基本情報」
初期ゲーム数…40G+α
純増…約2.0枚/G(ボーナス込み)

 

「ART中のステージ」
ステージは昼<夕方<夜の順に、特化ゾーンや六将集結の儀(擬似ボーナス)の本前兆期待度がアップ。
信奈以外のステージに移行すれば、本前兆の期待度大幅アップだ。

[夜ステージ]

 

「天下胴乱」

「エピソード」

周期到達後に発生する、特化ゾーンや擬似ボーナスのジャッジ演出。
天下胴乱ではなくエピソードが発生すれば、期待度大幅アップだ。

太閤検恥と天下愛舞(上乗せ特化ゾーン)

【周期到達時の抽選が特化ゾーン当選のメイン契機】
特化ゾーンは周期抽選のほかに、良晴 野ボーナスやレア役でも突入する可能性がある。

「太閤検恥(たいこうけんち)」

姫武将を見つけ、測定すればゲーム数上乗せ&継続。全姫武将を攻略すれば、天下愛舞へと移行する。
最高継続率である約90%が選択された時の上乗せ期待度は300Gオーバー。

[姫武将を捜索]

3G以内に成立した小役に応じて姫武将を捜索、発見できれば測定へ移行し上乗せを獲得。
発見できないと特化ゾーンが終了する。

[姫武将を測定]

3G間の成立役に応じて毎ゲーム上乗せをおこない、レア役なら大量上乗せのチャンスだ。また、上乗せ時にショートフリーズが発生すれば上乗せゲーム数が多い可能性が高い。
終了後は再び姫武将を捜索。全姫武将を攻略すると、測定終了後に天下愛舞へ移行する。

 

「天下愛舞(てんからぶ)」

規定回数の押し順ベルが成立するまで継続する、BAR揃いの高確率状態。カットイン発生時にBARが揃えばゲーム数を上乗せする。
3、5、7回の中から振り分けられる規定回数のベルが成立すると終了する。

[カットイン発生時は逆押しでBARを狙う]

カットインの色が赤なら大チャンス!

「リールが動いてBARが揃うことも!」

揃わなかったと見せかけて、リールがプチフリーズ。
リール上下のシャッターが動いて上乗せを告知といったパターンも存在しているぞ。

「右リールのBARがスベれば1確!」

リール上下にあるシャッターが開いてBAR揃い!

「消化中のボーナスは激アツ」

天下愛舞中の良晴 野ボーナスはベルの規定回数を7回に再セットするため、上乗せ期待度が格段にアップする。
天下愛舞終了後は再び太閤検恥に移行するため、再び天下愛舞突入のチャンスとなる。

六将集結の儀(擬似ボーナス)

【周期到達時の一部で当選する擬似ボーナス】

六武将が集まるほどART当選の期待度がアップ。ベルやレア役で武将増加のチャンスとなり、6人すべて集まればARTが確定する。成功後のARTは必ず特化ゾーンの「一姫当戦」からスタートするため、直撃時などに比べ初期ゲーム数が優遇。
ART中の六将集結の儀も、成功後は「一姫当戦」に突入するぞ。

「基本情報」
当選契機…周期到達時の一部
継続ゲーム数…20G
ART当選期待度…約33%

「レア役は武将増加のチャンス」

一姫当戦(上乗せ特化ゾーン)

【六将集結の儀成功後に突入】

毎ゲームの成立役に応じて上乗せをおこない、登場する姫武将や陣形の種類によって上乗せ期待度が変化。
3Gごとの継続率管理となっており、消化中の良晴 野ボーナスは最高継続率の77%への昇格が確定する。

「基本情報」
突入契機…六将集結の儀成功後
ゲーム数…3G/セット
継続率…最高77%

「陣形は赤ならチャンス」

「リザルト画面で継続を告知」

決戦の刻(赤7揃い)

【確率1/8192のプレミアムボーナス】

全設定共通の確率で抽選され、当選した時点でARTが確定。消化中(10G)は毎ゲーム上乗せが発生し、1G内の信奈の攻撃回数が多いほど、大量ゲーム数獲得に期待が持てる。

「基本情報」
確率…1/8192(全設定共通)
獲得枚数…60枚
平均上乗せゲーム数…200G

「消化中は毎ゲーム上乗せ」

ボーナス中

基本解説

良晴 野ボーナス(青7揃い)

【獲得枚数120枚のリアルボーナス】

すべての状態で当選する可能性があり、通常時ならARTの初当り抽選をおこなう。
ART中は特化ゾーン獲得のチャンスだ。

「2種類の告知方法から任意で選択」
[エピソード告知]

終盤のエピソードに成功すれば、ART確定

[完全告知]

告知が発生すればART確定

「判明しているボーナス当選タイミング別の抽選&恩恵一覧」
通常時…ART初当り抽選
ART中…特化ゾーン抽選
六将集結の儀中…一姫当戦確定
一姫当戦中…最高継続率に昇格確定
天下愛舞中…押し順ベルの規定回数を7回に昇格

ユーザー口コミ・評価詳細
戦国美少女 織田信奈の野望

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  • 子役とボーナスをタイミングよく引けば爆裂そのドキドキ感は堪らない

    3.67

    けん

    2021/10/22

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戦国美少女 織田信奈の野望

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