『華牌with清水あいり』他…
導入を控えた新台パチンコの性能を、…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/10/16
型式名 |
P犬夜叉2FM-N
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メーカー名 |
D-light(メーカー公式サイト)
D-lightの掲載機種一覧 |
大当り確率 | 1/319.7(通常時) |
ラウンド数 | 実質2or実質3or実質9or10R×10カウント |
確変突入率 | - |
時短突入率 | 14%(ヘソ・特図当り時) 100%(ヘソ・V入賞時) 100%(電チュー) |
賞球数 | 1&3&15 |
大当り出玉 | 約300or450or1350個(払い出し) |
電サポ回転数 | - |
導入開始日 | 2022/09/05(月) |
機種概要 | 役物を使って目に見える抽選をおこなうジャッジメントクルーンが大幅に進化!! 通常時の大当り獲得契機は特図大当り(約1/319)と役物抽選でのV入賞の2つ。連チャンゾーン「ストックタイム」の突入率は、特図大当りなら14%、小当り(約1/99)で発生する役物抽選「最終決戦チャレンジ」でのV入賞は突入濃厚だ。 ストックタイムはVチャンス獲得を目指し、継続率は約79%(2連目以降)。 演出では制限時間内にVチャンスを獲得すれば継続となり、最大ストック数は5個。獲得したVチャンスのストックは、ストックタイム終了後にまとめて消化する。 新搭載の「犬夜叉暴走」発生は大量出玉獲得の期待大! |
大当り詳細
ゲームフロー
P犬夜叉2のお知らせ一覧
ボーダー情報
ボーダー
ボーダー
●貸玉料金4.3円(232個あたり)
4.3円(23個)…17.7回転
●貸玉料金4円(250個あたり)
4.0円(25個)…19.1回転
3.5円(28個)…20.0回転
3.3円(30個)…20.6回転
3.0円(33個)…21.4回転
2.5円(40個)…23.1回転
●貸玉料金1円(200個あたり)
1.0円(100個)…15.3回転
※電サポ中の出玉増減なし、通常時2000回転(10時間)から算出
初当り1回あたりの期待出玉
初当り1回あたりの期待出玉
2,193玉
※電サポ中の出玉増減なし、通常時10万回転から算出
各種シミュレート値
ハマリ割合
ハマリ割合 |
|
回転数 |
ハマリ割合 |
100回転以上~ |
73.1% |
200回転以上~ |
53.4% |
300回転以上~ |
39.1% |
400回転以上~ |
28.6% |
500回転以上~ |
20.9% |
600回転以上~ |
15.3% |
700回転以上~ |
11.2% |
800回転以上~ |
8.2% |
900回転以上~ |
6.0% |
1000回転以上~ |
4.4% |
期待収支(貸玉料金4円)
※各交換率の表記の玉数は交換後の1玉4円換算での値
※時間あたりのプラス個数は交換後の1玉4円換算での値
演出情報
共通
クルーンチャレンジ
【新型のジャッジメントクルーンを搭載!】
クルーンチャレンジ 期待度 |
||
V入賞期待度 |
約1/3.5 |
小当り獲得後に挑む実際の玉をつかった役物抽選。回転体から落ちた玉が、左右に動くVゾーンに入れば大当り!! ハズレ穴に入るまで、チャレンジは継続する。
役物抽選発生時は、液晶の指示にしたがって盤面右上のアタッカーに必ず玉を1ついれよう。
【新搭載のSPポケット】
[SPポケットの特徴]
SPポケットの特徴 |
|
その1 |
開始直後はSPポケットが解放中 →すぐに玉が打ち上がれば大チャンス!! |
その2 |
解放中は2時と10時の方向で一時停止!? →停止しているタイミングで打ち上がればチャンス! |
SPポケットに入った玉は中央を転がり落ちるため、ハズレ穴に入りにくい+V入賞期待度が大幅アップ!! SPポケットに入らなかった場合も、回転盤の動き次第では玉は中央を通って落ちるうえにVゾーンは左右に動いているため、どんな状況からでもV入賞する可能性アリ!
[SPポケットの解放はタイマーと連動!?]
液晶でタイマーの色が赤のときはSPポケット解放中=2時と10時の方向あたりまで動く。00:00になると青タイマーに切り替わり、SPポケットが封鎖する。封鎖するとV入賞期待度が下がるため、赤タイマーのタイミングで玉が打ち上がればチャンスだ。青タイマーと赤タイマーは交互に切り替わる。
[前作からの変更点]
前作からの変更点 |
V入賞期待度は前作の約1/4.5から約1/3.5へと大幅アップ! |
Vゾーンが左右に動く可動タイプに変化 |
SPポケットを新搭載!! |
通常時だけでなく右打ち中も発生する可能性アリ! |
搭載楽曲
【シリーズ最多の楽曲を搭載!】
搭載楽曲 |
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アニメ楽曲 |
Grip! (Every Little Thing) |
ANGELUS-アンジェラス-(島谷ひとみ) |
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深い森(Do As Infinity) |
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I am (hitomi) |
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遊技機オリジナル楽曲 |
荒ぶる刃 |
Half Blood |
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出会えた奇跡 |
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輪廻 |
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虚空の彼方へ |
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運命 |
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蜉蝣 |
大当りラウンド中は任意で楽曲を選択可能。大当り獲得回数が増えると楽曲が解放されていく。
通常時
演出動画
注目演出
通常時は基本的に最終決戦チャレンジ獲得を目指す。
花道予告やオープニング予告といった注目演出が発生すれば、最終決戦獲得の大チャンス!
バトルリーチのなかでは、VS白童子はもっともアツい。
基本解説
通常時のゲーム性
【目指すは最終決戦!!】
通常時は基本的に最終決戦チャレンジ(役物抽選)獲得を目指す。キャラリーチやエピソードリーチ、バトルリーチからのストックタイム直突入はなく、どのリーチも成功=最終決戦チャレンジ獲得となっている。最終決戦チャレンジでV入賞すれば大当り+ストックタイム突入だ。
[直当りからのストックタイム直行ルートもアリ]
唯一の直当り(特図大当り)は、奈落急襲予告で失敗した場合に発生するチャレンジボーナス。ラウンド中演出に成功すればストックタイム突入で、成功期待度は約14%。
大チャンス演出
注目演出・信頼度
【最終決戦チャレンジ獲得の期待大!!】
注目演出 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
オープニング予告 |
約72% |
|
殺生丸ZONE |
約80% |
|
花道予告 |
約91% |
|
バトルリーチ・VS白童子 |
約89% |
前作から引き継いだ花道予告やオープニング予告は今作でも激アツ! 大チャンスのバトルリーチのなかでも、VS白童子はもっとも期待度が高い。殺生丸ZONEをはじめとした殺生丸の登場も期待大!
予告
液晶四隅で発生する演出・信頼度
【液晶の四隅で発生する演出に注目】
通常時のゲーム性 |
||
位置 |
演出名 |
特徴 |
左上 |
セリフ予告 |
セリフの内容&色で期待度が変化 |
右上 |
かけらストック |
ストックの数だけ期待度アップ |
左下 |
保留変化予告 |
赤保留に変われば期待度約86% |
右下 |
前兆示唆予告 |
出現する文字で展開を先読み |
最終決戦チャレンジ獲得を目指すうえで、画面の四方で展開する演出が重要。右上で発生するかけらストックはとくに注目で、獲得したかけらの数だけチャンス演出が発生する。
「セリフ予告」
画面左上のウィンドウに登場するキャラとセリフパターンに注目。
「保留変化予告」
保留変化予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
色変化 |
青 |
約1% |
緑 |
約15% |
|
赤 |
約86% |
|
つづら保留 |
約11% |
|
タイマー保留 |
約24% |
赤保留に変われば期待度は約86%!!
「かけらストック」
かけらストック 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
ストック獲得 |
約36% |
|
ストック解放 |
約36% |
さまざまなタイミングでかけらを獲得でき、獲得したかけらは画面右上にストック。解放と表示されると獲得したかけらの数だけボタン押し演出が発生し、PUSHのたびにチャンス演出が発生する。かけらは当該変動だけでなく、前兆での獲得もあり、赤いかけらがあればチャンスだ。
「前兆示唆予告」
画面右下に表示される文字で展開を示唆。前兆以外に、立直や好機といった当該変動での示唆パターンも多い。
保留変化予告・信頼度
保留変化予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
色変化 |
青 |
約1% |
緑 |
約15% |
|
赤 |
約86% |
|
つづら保留 |
約11% |
|
タイマー保留 |
約24% |
赤保留に変われば期待度は約86%!! つづら保留は表示される回数だけボタンを押すと、なかからアイテムが出現する。アイテムは鉄砕牙(冥道残月破)なら最終決戦図柄停止濃厚。ボタン回数はゾロ目 or 40回以上なら超激アツだ。
[保留変化パターン]
かごめの矢や犬夜叉の攻撃がヒットすれば保留が変化。
前兆予告(その他)・信頼度
「同色図柄前兆予告」
同じ色の図柄が3つ揃うチャンス目的な役割の前兆演出。
「擬似導光板予告」
擬似導光板予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約9% |
イルミの色で期待度が変わり、金なら最終決戦チャレンジ濃厚!?
「ウィンドウ前兆予告」
図柄停止時に発生する六角形のウィンドウは枠の色に注目。
リーチ前予告・信頼度
「変動開始時役物落下演出」
変動開始時役物落下演出 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
かごめ役物落下 |
約33% |
変動開始時にタイトルロゴやかごめ役物が落下。タイトルロゴの落下は、墨絵予告やオープニング予告の発生契機でもある。
「背景変化予告」
背景変化時のタイトル画面の背景色が赤ならチャンス。
「墨絵予告」
墨絵予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約60% |
変動開始時の役物落下などから発生する大チャンス演出。
「オープニング予告」
オープニング予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約72% |
アニメのオープニングが流れると期待大! タイトルロゴの落下などを契機に発生する。
「連続予告」
連続予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
デフォルト |
約13% |
|
ハートフル連続 |
約24% |
|
おすわり連続 |
約48% |
×3でチャンス。継続時に登場する犬夜叉にも注目!?
「タイマー予告」
タイマー予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約24% |
画面中央にタイマーが出現し、秒数は長いほどチャンス。タイマーが0になるタイミングで、役物落下などのチャンス演出が発生。
「桜ZONE」
左図柄のキャラの呼びかけに右図柄のキャラが応えると、桜ZONE突入のチャンス。
「殺生丸ZONE」
殺生丸ZONE 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約80% |
大チャンスのゾーン演出。かけらストックの解放や擬似連継続時の殺生丸登場などから突入する可能性アリ。
「奈落急襲予告」
奈落急襲予告 発生割合 |
||
発展先 |
発生割合 |
|
チャレンジボーナス(失敗) |
約90% |
|
最終決戦チャレンジ(成功) |
約10% |
奈落が登場した時点で、最終決戦図柄停止orチャレンジボーナス! ボタンを押して奈落の攻撃を防ぐことができれば最終決戦チャレンジへ発展。失敗した場合はチャレンジボーナスだ。
[その他にも演出が多数!]
その他演出 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
変動開始時ボタン予告 |
約1% |
|
ロゴフラッシュ予告 |
約1% |
|
楽曲変化予告 |
約35% |
|
四魂のかけら獲得演出 |
約36% |
|
四魂のかけら放出演出 |
約36% |
|
ボタン振動予告 (ボタンエフェクト時のバイブは除く) |
約85% |
液晶演出以外にも注目要素があり、楽曲の変化やボタンバイブの発生は大チャンス。
リーチ後予告・信頼度
「リーチエフェクト予告」
リーチエフェクト予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約6% |
テンパイ時に出現するラインの色は青がデフォルトで赤ならチャンス。金ラインは最終決戦チャレンジ発展濃厚!
「リーチ後ボタン演出」
リーチ後ボタン演出 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約6% |
群予告やランプ発光予告など、さまざまな演出が発生。
「ランプ発光予告」
ランプ発光予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約6% |
リーチ後のボタンPUSHで盤面全体が発光。発光色で信頼度が変化。
「名シーンムービー予告」
名シーンムービー予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約40% |
前作から引き続き搭載されている大チャンスムービー。
「群予告」
群予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
七宝&犬夜叉 |
最終決戦濃厚!? |
|
オールキャスト |
リーチ後のボタンPUSHなどで、大量のミニキャラ群が画面を横切れば最終決戦チャレンジ発展の大チャンス!
「花道予告」
花道予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約91% |
花道から登場した犬夜叉が激熱を告げる。
かごめの部屋中・信頼度
【専用演出が展開する特殊ステージ】
かごめの部屋 信頼度 |
||
トータル信頼度(前兆移行時) |
約11% |
かごめが実家に帰るカットインから移行し、前兆として滞在することもある。
「ステップアップ予告」
最終的に犬夜叉が謝るステップアップ。ウィンドウ色が赤ならチャンス。
リーチ
最終決戦チャレンジ
【ジャッジメントクルーンを使った役物抽選!!】
最終決戦チャレンジ 期待度 |
||
V入賞期待度 |
約1/3.5 |
最終決戦図柄獲得後に発生する役物抽選。V入賞できれば大当り+ストックタイム突入!
ノーマル系リーチ・信頼度
ノーマル系リーチ 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
七宝と雲母 |
約6% |
|
紙芝居 |
約9% |
変動中から発生する紙芝居は最後まで進めばスーパー発展濃厚。フチの色が赤ならチャンス。
「かごめの部屋背景中」
ノーマル系リーチ 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約11% |
井戸から犬夜叉が登場すればスーパー発展!
キャラリーチ・信頼度
キャラリーチ 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
七宝 |
約8% |
|
珊瑚 |
約10% |
|
弥勒 |
約30% |
最終決戦図柄停止を目指すリーチで、カットインやテロップが赤ならチャンス。七宝は取り出すアイテムにも注目で、ダイナマイトを取り出せば最終決戦チャレンジ発展濃厚!!
「七宝」
「珊瑚」
「弥勒」
エピソードリーチ・信頼度
エピソードリーチ 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
かごめと犬夜叉 |
約14% |
|
珊瑚と弥勒 |
約17% |
|
りんと殺生丸 |
約45% |
タイトルやテロップ、ロゴイルミの色などに注目。てんとう虫柄やボタンのポップアップは発生した時点で最終決戦チャレンジ発展濃厚だ。液晶下部に表示されるフィルムの色はタイトルの色と対応している。
「かごめと犬夜叉」
「珊瑚と弥勒」
「りんと殺生丸」
バトルリーチ・信頼度
バトルリーチ 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
VS神無 |
約25% |
|
VS神楽 |
約39% |
|
VS極楽鳥 |
約66% |
|
VS魍魎丸 |
約80% |
|
VS白童子 |
約89% |
対峙する敵は5パターンで、VS白童子は高期待度。タイトルやテロップは赤ならチャンスで、てんとう虫柄なら超激アツ。タイトルロゴや犬夜叉の擬似イルミが出現した場合も色が重要だ。
「VS神無」
「VS神楽」
「VS極楽鳥」
「VS魍魎丸」
「VS白童子」
[共通チャンスアップ]
その他
最終決戦チャレンジ濃厚演出
「最終決戦チャレンジ濃厚演出」
最終決戦チャレンジ濃厚演出 |
|
タイトルロゴステップアップ予告 |
金 |
つづら保留変化予告 |
中身が鉄砕牙(冥道残月破) |
ボタン回数がゾロ目 |
|
ボタン回数が40回以上 |
|
擬似導光板予告 |
金 |
桔梗 |
|
群予告 |
ミニキャラ群 |
ボタン演出 |
ボタンポップアップ |
墨絵予告 |
神楽と殺生丸 |
ウィンドウキャラ |
桔梗 |
傀儡奈落 |
|
名シーン予告 |
桔梗 |
リーチエフェクト予告 |
金 |
スーパーリーチ中 |
てんとう虫柄orてんとう虫出現 |
金系チャンスアップ発生 |
|
BGM変化 |
|
キャラリーチ・七宝中 |
図柄が両方最終決戦 |
アイテムがダイナマイト |
|
エピソードリーチ中 |
キャラ(大)通過 |
出現箇所を問わず、てんとう虫柄やボタンのポップアップ出現は最終決戦チャレンジ発展濃厚だ。てんとう虫が出現した場合も超激アツ!
裏ボタン
「スーパーリーチ中」
スーパーリーチ中・当たり判別 |
|
タイミング |
スーパーリーチ中 |
入力方法 |
ボタンをPUSH |
成功時 |
液晶上部の犬夜叉の目が赤発光 |
恩恵 |
最終決戦濃厚 |
スーパーリーチ中にボタンを連打。液晶上部の犬夜叉の目が赤発光+ボイス発生で最終決戦図柄停止濃厚!?
テンパイ図柄
「テンパイ図柄の法則」
テンパイ図柄の法則 |
7図柄のテンパイは最終決戦チャレンジ濃厚!? |
連チャンモード中
基本解説
ストックタイム
ストックタイム詳細 |
|
小当り確率 |
約1/5.7 (すべての小当りの合算値) |
大当り確率 |
約1/319.7 |
ストックタイム継続率 |
約79%※ |
実質大当り継続率 |
約86.3% |
※2連目以降、LAST CHANCEでの引き戻し含む |
時短+残り保留でストック(大当り)獲得を目指すゲーム性で、1度のストックタイムで最大5個までストック可能。獲得したストックは、ストックタイム終了後に連続して消化する。ストックがなくなるまで大当りを消化したあとに、再びストックタイムでストック獲得を目指す。
「ストックタイム開始前」
ストックタイムがはじまるまでは、右打ちで電チューを狙う。単純に玉を電チューに5個いれればOKというわけではないため、しっかりと打ち続けよう(保留がたまりきってない場合はストックタイム中も液晶で指示が表示される)。
[ストックタイム突入直前の大当り]
ストックタイムがスタートするとみせかけて、大当りが告知されるパターンもアリ!
【モードは2種類から選択】
[ストックタイム(チャンス告知モード)]
ストックタイムの注目ポイント |
|
その1 |
保留を貯めるとストックタイム開始 120秒間でストック獲得を目指す |
その2 |
ボタン演出、リール演出、カットイン演出 鉄砕牙チャンスなど多彩な演出が発生 |
その3 |
極ストックタイム突入ならストック獲得濃厚!? |
[バトルモード(後告知モード)]
バトルモードの注目ポイント |
|
その1 |
勝利期待度の星が多い敵が登場すればチャンス 神楽登場なら勝利濃厚!? 殺生丸が登場するとストック獲得濃厚!? |
その2 |
時間内にランクUPを目指す ランクが金まで到達すれば勝利濃厚!? |
その3 |
メーターが貯まるとバトルに発展 バトル勝利後のルーレットでストック数を告知 |
【前作からの変更点】
前作からの変更点 |
時間が200秒から120秒へと短縮 |
Vチャンスの最大ストック数が5個にアップ |
120秒間で獲得したVチャンスをまとめて消化 5個ストックかつ、すべて10R(実質9R)なら一撃出玉約6750個!! |
前作は複数のストックがある状況でも、200秒経過→大当り1回消化→200秒経過→大当り1回消化という流れでの消化であった。今作は、120秒経過時に獲得しているストックを即放出! すべて放出後はふたたびストックタイム突入となる。
リーチ
ストックタイム中・主要演出
【極ストックタイム突入なら超激アツ!!】
極ストックタイムの恩恵 |
|
犬夜叉 |
ストック1個以上 |
殺生丸 |
ストック2個以上 |
ストック獲得濃厚状態の極ストックタイムは、犬夜叉と殺生丸が存在。背景が殺生丸であれば、カウントダウンやボタン演出のキャラも、りんたちがメインの専用パターンに変わる。
「リール演出」
リールに赤文字の出現や赤い勾玉が揃えばストック獲得のチャンス! 犬・夜・叉の文字やVチャンスのアイコンが揃った場合はストック獲得濃厚だ。
「カットイン演出」
赤カットインの発生は大チャンス!
「カウントダウン演出」
カウントが0まで進めば好機到来! カウントの数字が赤ならチャンスアップ。
「群予告」
大量の犬夜叉が画面を横切ればストック獲得期待度急上昇!
「押し順撃破リーチ演出」
3回のボタンPUSHでストック獲得を狙うアクション。ナビの色や敵のパターンに注目だ。
「鉄砕牙チャンス」
ボタン長押しでストック獲得を目指す。エフェクトの色が変わるほど期待度アップ!
「桔梗再会リーチ演出」
犬夜叉と桔梗が再会できればストック獲得!?
「協力撃破リーチ演出」
ボタンPUSHで妖怪を討伐できればストック獲得!
バトルモード中・主要演出
【殺生丸登場でバトル勝利濃厚!?】
殺生丸登場時の恩恵 |
ストック2個以上 |
バトル開始前に殺生丸が登場すれば2個以上のストック獲得濃厚。犬夜叉ではなく、バトルでも殺生丸が活躍する。
「カットイン演出」
敵の登場前に発生するカットインが大きければチャンス。
「敵登場演出」
敵キャラ別の勝利期待度 |
|||
パターン |
初回突入時 |
2連目以降 |
|
登場キャラ |
傀儡奈落 |
約37% |
約51% |
白童子 |
約72% |
約75% |
|
神楽 |
勝利濃厚!? |
勝利濃厚!? |
勝利期待度表示(星の数)が多いほどアツい。神楽登場なら勝利は目前!
「バトル発展前チャンスアップ」
バトルの勝敗を左右するポイントが多数! バトル発展直前の回想演出発生は期待度大幅アップ!?
[ランクUP]
技がランクUPするほど勝利期待度が上がり、冥道残月破(金)までランクが上昇すれば勝利濃厚!?
[会話演出]
セリフの色が赤ならチャンス。
[タイマー演出]
タイマーが0になるタイミングでランクUP獲得などのチャンス演出が発生。
[味方援護演出]
味方の攻撃がヒットすればランクUP獲得。カットインの色が橙ならチャンスだ。
[次回予告]
次回予告の発生で勝利期待度大幅アップ!?
「バトル中チャンスアップ」
最終攻撃別の勝利期待度 |
|||
敵キャラ |
犬夜叉の攻撃 |
初回突入時 |
2連目以降 |
傀儡奈落 |
風の傷 |
約18% |
約27% |
金剛槍破 |
約67% |
約70% |
|
冥道残月破 |
勝利濃厚!? |
勝利濃厚!? |
|
白童子 |
風の傷 |
約50% |
約51% |
金剛槍破 |
約90% |
約87% |
|
冥道残月破 |
勝利濃厚!? |
勝利濃厚!? |
|
神楽 |
風の傷 |
||
金剛槍破 |
|||
冥道残月破 |
最後のルーレット演出では、バトル開始前までにランクUPした技以上の攻撃が必ず選ばれる。赤の金剛槍破ならチャンス! 技決定後に出現するテンパイ図柄にも注目で、7図柄のテンパイなら勝利&極上犬当り濃厚だ。
ラストチャンス(クルーンチャレンジ)
「ラストチャンス」
ラストチャンス 期待度 |
||
V入賞期待度 |
約1/3.5 |
ストックタイムでストックを獲得できなかった場合、またはバトルモードで敗北した場合に発生。最終決戦チャレンジと同様のジャッジメントクルーンを使った役物抽選で引き戻しを目指す。V入賞できれば大当り+ストックタイム継続、失敗で通常時に戻る。
初回突入時のみ発生しない可能性があり、2連目以降は発生濃厚。ラストチャンスは複数回、発生する可能性もある。
倍チャンス(クルーンチャレンジ)
【右打ち中もクルーンチャレンジが発生!】
「倍チャンス」
倍チャンス 期待度 |
||
V入賞期待度 |
約1/3.5 |
Vチャンスストック放出時にかごめ役物が落下すると発生。最終決戦チャレンジと同様にジャッジメントクルーンを使った役物抽選が発生し、V入賞できればストックを上乗せ!!
その他
ストック獲得濃厚演出
「ストックタイム中」
[ストックタイム中]ストック獲得濃厚演出 |
てんとう虫柄orてんとう虫出現 |
金系予告 |
花道予告 |
リールエフェクト予告が4回連続 |
加速装置発動 |
ボタンポップアップ |
桔梗再会リーチ演出 |
「バトルモード中」
[バトルモード中]ストック獲得濃厚演出 |
タイマー発動 |
金系予告 |
必殺技が冥道残月破 |
敵キャラが神楽 |
次回予告発生 |
回想演出発生 |
7図柄でテンパイ |
極上犬当り濃厚演出
「ストックタイム中」
[ストックタイム中]極上犬当り濃厚演出 |
3 or 7図柄揃い |
大当り開始前の背景が桔梗 |
極ランプが先告知 |
カウントダウンボイス(犬夜叉)が「スリー!ツー!ワン!」 |
V入賞時の液晶のVアイコンが上下逆 |
V入賞時にボタンバイブ発生 |
V入賞時ボイス(七宝)が「キュキュキュキュ!キュイン!なのじゃ!」 |
ゲート通過演出時のセリフ(七宝)が「極上犬当りかもしれんのう…」 |
裏ボタン
「バトルモード中」
バトルモード中・ストック数示唆 |
|
タイミング |
バトル発展までの変動中 |
入力方法 |
ボタンを連打 |
成功時 |
液晶上部の犬夜叉の目が発光 |
恩恵 |
赤発光→ストック1個以上 |
「極上犬当り開始前」
極上犬当り開始前・全曲解放 |
|
タイミング |
極上犬当り開始画面の表示後 運命ゲートに玉を通過させるまで |
入力方法 |
ボタンを10回PUSH |
恩恵 |
ラウンド中に全ての曲が選択可能 |
連チャン時の恩恵
「エピソード出現条件」
エピソード出現条件 |
|
エピソード |
出現タイミング |
神楽の風 |
ストックタイムorバトルモードを 殺生丸で消化した後の極上犬当り獲得時 |
星々きらめきの間に |
5回目以降の極上犬当り獲得時 |
届かぬ想い |
12回目以降の極上犬当り獲得時 |
明日へ |
15回目以降の極上犬当り獲得時 |
「新生奈落の出現条件(バトルモード中)」
新生奈落の出現条件 |
「星々きらめきの間に」発生から「届かぬ想い」が発生するまでの間に出現 「届かぬ想い」のエピソード後は通常の出現キャラに戻る |
「楽曲解放条件」
楽曲解放条件 |
|
曲名 |
解放条件 |
荒ぶる刃 |
極上犬当りを1回以上獲得 |
Half Blood |
|
運命 |
|
ANGELUS-アンジェラス- (島谷ひとみ) |
|
蜉蝣 |
極上犬当りを2回以上獲得 |
Grip! (Every Little Thing) |
|
輪廻 |
極上犬当りを3回以上獲得 |
深い森(Do As Infinity) |
|
虚空の彼方へ |
極上犬当りを4回以上獲得 |
I am (hitomi) |
極上犬当りを6回以上獲得 |
大当りラウンド中
チャレンジボーナス(通常時)
チャレンジボーナス 成功期待度 |
||
成功期待度 |
約14% |
奈落急襲予告で失敗した場合に獲得する実質2R大当り。ラウンド中に犬夜叉登場でストックタイム突入! 失敗した場合は通常時へ戻る。
ストックタイム中の大当り
【獲得したストックをまとめて消化!!】
ストックタイム&バトルモードでは最大5個までストック可能。獲得したストックは、V入賞→大当り消化→V入賞と、ストックタイムを挟むことなく続けて消化する。
[役物落下で実質9R!!]
V入賞時に役物が落下すれば9Rの極上犬当り! 役物が落ちなかった場合は実質3R。
「犬夜叉暴走」
ストック放出時に液晶が暗転して暴走した犬夜叉が登場!! 犬夜叉暴走が発生した際の獲得期待出玉は9000個以上(暴走終了後のストックタイムでの獲得期待出玉を含む)を誇る。
解析情報
攻略ポイント
右打ち中の止め打ち&休憩タイミング
【クルーンチャレンジ開始時は最低限の打ち出しでOK】
どの場面でも、役物抽選となるクルーンチャレンジ発生時の上アタッカーを狙うときには最低限の打ち出しでOK。賞球数が1個であるため、役物抽選に使う玉が1つ入ったあとはムダ玉を減らすために打ち出しを止めよう。
【ストックタイム中の休憩タイミング】
連チャン中は、初回突入時なら電チューに玉をいれる前に席を立って問題ない。2連目以降は保留がなければ席を立てるが、液晶での保留表示がなく、判断が難しい。
大当りの開始が盤面右にある運命ゲート通過となるため、V入賞をしたあとの運命ゲートに玉を通過させる前にも休憩がとれる。
設定判別・推測ポイント
準備中
遊タイム
非搭載
ユーザー口コミ・評価詳細
P犬夜叉2
初代から下方修正された。演出で楽しむ台じゃないからまあ演出はいい。ラッシュの仕様に関してはむしろ良くなった。初当たり後はシンフォみたいな突破型でその後は無限時短になったり残保で直後V小当たり取るかVチャレ取るか、どっちも取れてたら取ってる順番で演出変わったり。まあ演出変わるのは中身知っちゃうとむしろイラつくポイントになるけど。倍チャンスて。倍になってねーわ。演出はさておき仕様は面白い。最後にVチャレやらせてくれるのも最高。コレがやりたくて打ってんだから初代と違いラッシュ中にVチャレチャンスが何度もあるのは最高。ただそれらを全て台無しにするのが肝心のVチャレ。SPポケットマジいらん。初代のクルーンが極上の面白さだったのに。スペック調整の為に突破率上げたかったのかもしれんけどあんな雑にSPポケットつけていじるな。一番の肝だぞ。
ラー
2024/07/27
自力で出す感じは好き甘出してほしい
一種二種が好き
2023/02/14
荒い。29連したから楽しかったけど、初めの50%通せんだら終わり。
やま
2022/09/27
左がマジの修行、1/99の最終決戦がホントに引けん!右の演出は良かった!
はくぞう
2022/09/12
左が修行 赤い四魂の欠片待ち 赤保留単体だと貧弱、本当に86%? ケツ浮きポイント入れて欲しかった 右が神 演出面白くて犬夜叉が言ってるとおり終わる気配が無く 役物がいい塩梅
パン派
2022/09/10
spポケット入らんと何にも来ない感じ。 通常は以前より決戦入りやすいイメージ
ゆう
2022/09/05
シリーズ機種
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