お知らせ クーポン ヘルプ

機種情報/演出・解析情報

でぃーふぉーでぃーじぇー

L D4DJ Pachi-Slot Mix
(新台スマスロ)パチスロ・設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

L D4DJ Pachi-Slot Mixの筐体画像
L D4DJ Pachi-Slot Mix(パチスロ)のリール配列

設置店検索 L D4DJ Pachi-Slot Mixの設置店

ユーザー評価

1.84
(76件)

おすすめ設定店舗検索

型式名
LパチスロD4DJKB
メーカー名 京楽(メーカー公式サイト)
京楽の掲載機種一覧
機械割 97.6% 〜 114.9%
導入開始日 2024/08/05(月)
機種概要 通常時はレア役とゲーム数消化(100Gごとの抽選)でCZを引き当てATを目指すゲーム性。AT「D4フェス」は純増約1.3枚、30G+αのセット管理型で、消化中はセット継続(Vストック)を抽選する。セットごとに抽選されるユニットによってATのゲーム性が変化するのが特徴だ。ボーナスとパーティータイム(ST)のループや、エンディング後のグルーミングチャンスなど、強力なトリガーを多数搭載している。

撤去日カレンダーはこちら

L D4DJ Pachi-Slot Mix設置店舗はこちら

ボーナス出現率

L D4DJ Pachi-Slot Mix(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

L D4DJ Pachi-Slot Mix(パチスロ)のゲームフロー

PR動画

L D4DJ Pachi-Slot Mixのお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

設定推測まとめ

NEW!

設定推測ポイントまとめ

設定推測要素まとめ(一部)

推測要素

概要

CZ・AT確率

どちらも高設定ほど優遇

AT終了画面

画面と玉ちゃんトロフィーで設定を示唆

AT中の響子カットイン

成功時のボイス

ボイスで設定を示唆

(目押し精度で発生率変化)

AT直撃当選率

高設定ほど優遇

D4DJチャンス

プレミアム当選率

高設定ほど優遇

設定変更後の内部状態

高設定ほど高確へ行きやすい

 

D4フェス(AT)

響子カットイン時の裏ボタンボイス

スマスロD4DJ響子カットイン時の裏ボタンボイス

響子カットインでサンド目を停止させた時にボタンを押すと、ボイスで設定を示唆。目押し精度によって示唆の発生率が異なり、ビタ押しなら示唆ボイス発生率アップ、4コマスベらせれば確定系ボイスの発生率が大幅にアップする。
ただし、失敗すると恩恵が獲得できないので、無理に4コマスベリやビタ押しを狙うのはオススメしない。

 

スベリコマ数ごとの特徴

スベリコマ数

示唆

0コマ(ビタ押し)

示唆ボイス発生率アップ、

ボイス非発生で設定4以上濃厚

1コマ

示唆ボイス発生率低め

2コマ

発生しない

3コマ

発生しない

4コマ

確定系ボイス発生率大幅アップ、

ボイス非発生で設定4以上濃厚

 

ボイスごとの示唆

ボイス

示唆

なし

ビタ押しor4コマスベリ時なら設定4以上濃厚

COOL

1コマスベリ時のデフォルト

GREAT

ビタ押しor4コマスベリ時のデフォルト

PERFECT

設定2以上濃厚

キャラセリフ

高設定ほど発生しやすい

 

 

[4コマスベリ]
スマスロD4DJ響子カットイン

14番のディスクを中段にビタ押ししてサンド目が止まれば4コマスベリ!

高確移行率

NEW!

内部状態移行率

設定変更時の内部状態振り分け

設定

低確へ

通常へ

高確へ

1

70.3%

19.9%

9.8%

2

67.6%

21.5%

10.9%

3

64.5%

23.0%

12.5%

4

53.1%

27.0%

19.9%

5

47.2%

30.9%

21.9%

6

37.5%

37.5%

25.0%

高設定ほど設定変更時の高確移行率が高い。設定1と設定6の差は大きいので、朝イチに高確の挙動が確認できればそこそこ期待できる。

終了画面系

AT終了画面

AT終了画面では設定とD4モードを示唆。基本的にユニットによって示唆内容が決まっているので画面ごとの特徴を把握しておこう。全員集合画面は設定6濃厚だ。

 

AT終了画面ごとの示唆

画面(ユニット)

示唆

ハッピーアラウンド

偶数設定示唆

フォトンメイデン

奇数設定示唆

ピーキーピーキー

高設定示唆[弱]

リリカルリリー

高設定示唆[強]

マーメイド

M4モード示唆

ロンド

燐舞曲モード示唆

マーメイド集合

M4モードorMIXモード+天国モード濃厚

ロンド集合

ロンドモードorMIXモード+天国モード濃厚

サウナ

MIXモード+天国モード濃厚

全員集合

設定6濃厚+MIXモード

 

[ハッピーアラウンド]
スマスロD4DJAT終了画面

 

[フォトンメイデン]
スマスロD4DJAT終了画面

 

[ピーキーピーキー]
スマスロD4DJAT終了画面

 

[リリカルリリー]
スマスロD4DJAT終了画面

 

[マーメイド]
スマスロD4DJAT終了画面

 

[ロンド]
スマスロD4DJAT終了画面

 

[マーメイド集合]
スマスロD4DJAT終了画面

 

[ロンド集合]
スマスロD4DJAT終了画面

 

[サウナ]
スマスロD4DJAT終了画面

 

[全員集合]
スマスロD4DJAT終了画面

玉ちゃんトロフィー

スマスロD4DJ玉ちゃんトロフィー

AT終了画面のリール左側に玉ちゃんトロフィーが出現すれば設定2以上となる。

 

玉ちゃんトロフィーの示唆

示唆

ブロンズ

設定2以上濃厚

シルバー

設定3以上濃厚

ゴールド

設定4以上濃厚

ゼブラ柄

設定5以上濃厚

レインボー

設定6濃厚

 

スマスロD4DJ玉ちゃんトロフィー

AT直撃

NEW!

AT直撃当選率

AT直撃確率

設定

確率

1

約1/17814

2

約1/14385

3

約1/12205

4

約1/6597

5

約1/3739

6

約1/3328

AT直撃当選率は高設定ほど優遇。複数回確認できれば設定4以上の期待大だ。

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

通常時最大777G消化。

天井恩恵

ATに当選。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方(小役狙い)

[最初に狙う絵柄]
スマスロD4DJ打ち方

左リール上段付近にピンクBARを目押し。中&右リールはフリー打ちでOKだ。

 

[ディスクの停止形]
スマスロD4DJ打ち方

斜め揃いのディスクでも目押し位置によって強ディスクの可能性もある。

変則押しはNG

スマスロD4DJ打ち方

通常時のナビ非発生時は左1stでの消化を推奨だ。

icon

解析情報通常時

小役関連

小役確率

小役確率

確率

リプレイ

1/9.8

ベル

1/22.4

チェリー

1/54.7

弱ディスク

1/99.9

強ディスク

1/336.1

押し順ディスク

1/170.9

※ディスク合算は1/53.1、レア役合算は1/26.9

小役確率は全設定共通だ。

NEW!

CZ当選率

CZ当選率

低確滞在時

通常滞在時

高確滞在時

その他

0.4%

リプレイ

0.4%

0.8%

3.1%

チェリー

0.8%

1.6%

9.8%

ディスク

35.9%

50.0%

59.8%

強ディスク

70.3%

75.0%

80.1%

契機役ごとのCZ当選率は全設定共通だ。

内部状態関連

内部状態概要

通常時には低確・通常・高確の3種類があり、CZ当選率が変化。状態はおもにディスクとチェリーで移行して、高確移行時は10Gの保証ゲーム数がある。

 

内部状態

項目

内容

移行契機

ディスク・チェリー成立時の抽選、

有利区間移行時、AT終了時

内部状態の種類

低確<通常<高確

高確移行時の保証ゲーム数

10G

 

レア役時の内部状態アップ期待度序列

期待度

弱ディスク

チェリー

強ディスク

 

NEW!

内部状態移行率

設定変更時の内部状態振り分け

設定

低確へ

通常へ

高確へ

1

70.3%

19.9%

9.8%

2

67.6%

21.5%

10.9%

3

64.5%

23.0%

12.5%

4

53.1%

27.0%

19.9%

5

47.2%

30.9%

21.9%

6

37.5%

37.5%

25.0%

 

[低確滞在時]内部状態移行率

移行率

リプレイ

ハズレ(1枚)・ベル

まれに通常へ昇格

チェリー

40%以上で通常以上へ、

昇格時の約40%高確へ(約16%で高確)

ディスク

約20%で通常以上へ

強ディスク

約70%で通常以上へ

 

[通常滞在時]内部状態移行率

移行率

リプレイ

約25%で低確へ転落

ハズレ(1枚)・ベル

チェリー

約20%で高確へ

ディスク

約10%で高確へ

強ディスク

約50%で高確へ

 

[高確滞在時]内部状態移行率

移行率

リプレイ

約25%で通常へ転落

 

モード

通常モード

通常時は4種類のモードでゲーム数天井(AT当選)とCZ当選のゲーム数テーブルが変化。
モードは有利区間移行時とAT終了時に抽選される。

 

通常モードごとの天井(天井でAT当選)

モード

天井ゲーム数

通常A

777G

通常B

555G

通常C

444G

天国

111G

 

通常モードごとのCZ当選テーブル

ゲーム数

通常A

通常B

通常C

天国

100G

200G

300G

400G

500G

600G

700G

 

NEW!

DDC連モード

成立役不問で毎ゲーム約1/19.7でCZを抽選するモードで、突入時は最低20G継続。20G消化後はリプレイで転落を抽選する。
ショート<ミドル<ロングの順で転落率が低い(ロング継続しやすい)。

 

DDC連モードの性能

項目

内容

移行契機

CZ失敗後、AT終了後の一部

滞在中のCZ確率

1/19.7

保証ゲーム数

20G

その他

保証ゲーム終了後のリプレイで転落抽選

 

リプレイ時のDDC連モード維持・転落振り分け

DDC連モード

維持

転落

ショート

50.00%

50.00%

ミドル

81.25%

18.75%

ロング

89.84%

10.16%

 

D4モード(M4・燐舞曲・W-MIX)

有利区間移行時(設定変更後含む)やCZ・AT終了後に突入する可能性がある3種類の特殊モード。平均700G継続して、滞在中はAT性能や初当り確率が優遇される(機械割は設定1でも100%以上)。

 

D4モードごとの特徴

D4モード

特徴

M4モード

AT中のマーメイド、輪舞曲の選択率がアップ!

燐舞曲モード

DDC連モード移行率アップ

W-MIXモード

上記の2つが複合したモード

 

CZ共通

CZ当選率

CZはおもにディスクとゲーム数消化(100Gごと)で抽選。低確中でもディスク成立時のCZ当選率は約36%と高い。

 

CZ当選率

設定

確率

1

1/112.2

2

1/110.9

3

1/109.6

4

1/104.4

5

1/103.6

6

1/99.9

 

ディグディライトチャンス(CZ)

ディグディライトチャンス概要

スマスロD4DJCZ

6G間のST型CZで、小役を引けばゲーム数が再セット。4回継続させればAT濃厚だ。

 

ディグディライトチャンス性能

項目

内容

継続ゲーム数

6GのSTタイプ

消化中の抽選

小役を引けばST再セット

平均成功期待度

約30%

その他

特定役による一発成功抽選もあり

 

[6Gをタイマー形式に表示]
スマスロD4DJディグディライトチャンス概要

ダイレクトドライブチャンス(CZ)

ダイレクトドライブチャンス概要

スマスロD4DJCZ

狙えカットインが3回発生するまで継続するCZで、BARを揃えることができればAT濃厚となる。

 

ダイレクトドライブチャンス性能

項目

内容

継続ゲーム数

狙えカットイン3回発生まで

消化中の抽選

狙えカットイン、小役によるホールド抽選

※ホールド中はカットイン回数の減算ストップ

平均成功期待度

約40%

その他

32G間消化すればAT濃厚

 

[カットインの回数をダルマ落とし形式に表示]
スマスロD4DJCZ

D4DJチャンス(上位CZ)

D4DJチャンス概要

スマスロD4DJCZ

10G間のフリーズ高確率で、リプレイ成立時の約50%で成功。レア役は成功濃厚だ。

 

D4DJチャンス性能

項目

内容

継続ゲーム数

10G

消化中の抽選

フリーズ発生を抽選

※リプレイで約50%、レア役は100%

平均成功期待度

約70%

 

[毎ゲームフリーズを抽選]
スマスロD4DJCZ

D4DJチャンスプレミアム(確定CZ)

D4DJチャンスプレミアム概要

スマスロD4DJCZ

ゲーム性はD4DJチャンスと同じだが、こちらは突入した時点でAT濃厚。成功すればパーティータイム(ボーナスの高確率ゾーン)を獲得できる。

 

D4DJチャンスプレミアム性能

項目

内容

継続ゲーム数

10G

消化中の抽選

フリーズ発生を抽選

※リプレイで約50%、レア役は100%

平均成功期待度

約70%(パーティータイム獲得)

※失敗してもATは確定

 

システム解説

初当り契機一覧

初当り契機一覧

契機

詳細

小役によるCZ抽選

成立役と内部状態に応じて抽選、

チェリーで内部状態を上げてディスクでCZを当てるのが王道

ゲーム数によるCZ抽選

通常モードに応じて100G消化ごとに抽選

DDC連モードによるCZ抽選

DDC連モードに応じて、成立役不問で毎ゲームCZを抽選

AT直撃抽選

AT直撃を抽選

天井到達(AT当選)

111G・444G・555G・777Gの4箇所

天井は通常モードによって変化

 

直撃抽選

NEW!

AT直撃当選率

AT直撃確率

設定

確率

1

約1/17814

2

約1/14385

3

約1/12205

4

約1/6597

5

約1/3739

6

約1/3328

 

演出動画

ロングフリーズ

ボーナスを平均5個ストックできる特化ゾーン「グルービードリーム」直行の激アツ演出!

icon

解析情報ボーナス時

ロードトゥD4フェス(初当り時のボーナス)

ロードトゥD4フェス概要

スマスロD4DJST

AT初当り時に経由するボーナスで、消化中はATのVストックを抽選する。

 

ロードトゥD4フェス性能

項目

内容

継続ゲーム数

50枚獲得まで

1Gあたりの純増

約4.3枚

消化中の抽選

ATのVストックを抽選

 

Vストック当選率

[ロードトゥD4フェス]Vストック当選率

当選率

チェリー

12.5%

ディスク

50.0%

強ディスク

100%


スマスロD4DJボーナス

レア役でVストックを抽選。当選時はMAXベット押し時に告知される。

D4フェス(AT)

D4フェス概要

スマスロD4DJAT

開始時に選択されたユニットによって抽選を含めた仕様が変化するセット管理型のAT。毎ゲームAT継続を抽選して、ゲーム数消化後のグルミクチャレンジ(2G)で継続の成否をジャッジする。
5セット継続ごとにフィナーレへ突入。フィナーレでは1〜4セットまでに登場したユニットの特性が複合するため、継続+恩恵獲得の大チャンスとなる。

 

D4フェス(AT)性能

項目

内容

継続ゲーム数

30G+α/セット

1Gあたりの純増

約1.3枚

消化中の抽選

Vストック(ユニットによって抽選が変化)

その他

5セット継続ごとにフィナーレに突入

 

ユニットごとの特徴

ユニット

特徴

ハッピーアラウンド

ATが継続すればボーナスorパーティータイム

フォトンメイデン

ベルフリーズ発生率アップ

ベルフリーズ発生でVストック

ピーキーピーキー

響子カットイン発生率アップ

響子カットイン成功でゲーム数ホールド

ホールド中はベルがフルナビ

リリカルリリー

デカリリ狙えカットイン発生率アップ

デカリリ停止でVストック

マーメイド

ボーナスが必ずスーパーBIG

パーティータイム中のボーナスもスーパーBIG

ロンド

7揃い発生率アップ

7揃いでボーナスストック

 

[ハッピーアラウンド]
スマスロD4DJAT

 

[フォトンメイデン]
スマスロD4DJAT

 

[ピーキーピーキー]
スマスロD4DJAT

 

[リリカルリリー]
スマスロD4DJAT

 

[マーメイド]
スマスロD4DJAT

 

[ロンド]
スマスロD4DJAT

 

[Vストック]
スマスロD4DJAT

 

[フィナーレ](5セット目)
スマスロD4DJAT

消化中のユニットごとの抽選

〈フォトンメイデン〉ベルフリーズ発生率

当選率

押し順7枚ベル

30.1%

※ベルフリーズ発生でVストック獲得

押し順7枚ベルは中段or下段の平行ベル揃いだ。

 

〈ピーキーピーキー〉響子カットイン確率

発生

確率

響子カットイン

約1/10

技術介入なので目押しに失敗するとホールドを獲得できないので注意(4コマ目押し)しよう。成功時は3or5or10Gのホールドを獲得。ホールド中はベルフリーズが抽選される。

 

〈リリカルリリー〉デカリリ狙え確率&成功期待度

項目

抽選値

確率

約1/12

成功期待度

約33%

 

〈ロンド〉7を狙え確率&成功期待度

項目

抽選値

確率

1/13.6

成功期待度

63.2%

7揃いは成立役に応じて抽選され、期待度序列はハズレ・ベル<チェリー<リプレイ<ディスク<強ディスク。リプレイでも約25%で7揃いとなる。

 

[ユニット不問]AT継続(Vストック)当選率

期待度

その他

序列はハズレ・ベル<リプレイ<チェリー<ディスク

※マーメイド時はリプレイでも約15%

ディスク

約30%

強ディスク

約75%

ユニット不問の継続当選率(Vストック獲得)は上記の通りで、レア役以外で当選した場合は大半がVストック告知されず、グルミクチャレンジで継続が告知される。
ユニットがマーメイドの時はほぼVストック告知が出ない(ほぼグルミクチャレンジでの告知になる)反面、告知された場合はパーティータイムorボーナス濃厚となる。

 

[ベルフリーズ]
スマスロD4DJAT

 

[響子カットイン]
スマスロD4DJAT

 

[デカリリを狙え]
スマスロD4DJAT

 

[7を狙え]
スマスロD4DJAT

NEW!

ユニットレベル

AT中のユニットはD4モードだけでなく、AT当選時に決まるLow・Highという2段階のユニットレベルを参照して抽選される。

 

AT当選時のユニットレベル振り分け

ユニットレベル

振り分け

Low

87.5%

High

12.5%

 

ユニットレベルごとのユニット振り分け

選択ユニット

Low滞在時

High滞在時

ハッピーアラウンド

24.2%

12.9%

フォトンメイデン

22.3%

21.9%

ピーキーピーキー

24.2%

21.9%

リリカルリリー

16.8%

21.9%

マーメイド

8.2%

12.5%

ロンド

4.3%

9.0%

 

NEW!

少枚数終了時のパーティータイム抽選

ATの最終ゲームでAT中の獲得枚数が「180枚以下」かつ非継続の場合にパーティータイムを抽選。当選時はパーティータイムを経由してATに復帰できる。
ちなみに獲得枚数は「ピーキーピーキーのホールド中に引いたベル」の枚数は含まないため、液晶上の表示枚数とズレる場合がある。

 

AT終了時の最終ゲーム・パーティータイム当選率

条件

当選率

180枚以下で終了かつ非継続

約28%

 

グルミクチャレンジ

グルミクチャレンジ概要

スマスロD4DJATグルミクチャレンジ

2G間のAT継続ジャッジ区間。開始タイトルは紫がデフォルト、Vストック獲得後など、継続濃厚の状態では金タイトルが表示される。

 

[通常タイトル]
スマスロD4DJATグルミクチャレンジ

 

[金タイトル]
スマスロD4DJATグルミクチャレンジ

消化中のVストック当選率&報酬比率

[グルミクチャレンジ]Vストック当選率

当選率

チェリー

12.5%

ディスク

100%

強ディスク

100%

継続はAT中にVストックを獲得していなかった場合にのみ抽選(Vストックを獲得しているかは基本的に見た目でわからない)。2G間のみだが、当選率はATの道中より大幅に高く、ディスクなら継続濃厚となる。

 

報酬振り分け

報酬

振り分け

AT継続のみ

42.3%

パーティータイム

37.7%

ボーナス

20.0%

※ユニットがハッピーアラウンドの場合はボーナスorパーティータイム濃厚

 

ボーナス(BIG・スーパーBIG)

BIG&スーパーBIG概要

スマスロD4DJATボーナス

ST継続時の恩恵として獲得する可能性がある差枚数管理型の擬似ボーナスで、シングルラインならBIG、ダブルラインなら枚数の多いスーパーBIG。スーパーBIG開始時は開始時に発生するスクラッチチャンスで枚数を決定する。
消化中はパーティータイムのEXゲームやATのVストックを抽選する。

 

BIG/スーパーBIG性能

項目

内容

獲得枚数

BIG

100枚

スーパーBIG

150~1000枚

1Gあたりの純増

約4.3枚

消化中の抽選

EXゲーム上乗せ、Vストック抽選

その他

終了後はパーティータイムへ

 

[BIG]
スマスロD4DJATボーナス

 

[スーパーBIG]
スマスロD4DJATボーナス

 

[スクラッチチャンス]
スマスロD4DJATボーナス

スマスロD4DJATボーナス

音ゲー感覚で上乗せを楽しめる枚数告知。通常のBIG開始時に発生することもある。

 

[EXゲーム数上乗せ]
スマスロD4DJATボーナス

響子カットイン(サンド目を狙え)成功やレア役から獲得。ゲーム数は終了後のパーティータイムで使用する。

NEW!

ボーナス種別振り分け

ボーナス当選時の振り分け

ボーナス

振り分け

BIG

87.5%

スーパーBIG

12.5%

 

パーティータイム

パーティータイム概要

スマスロD4DJパーティータイム

BIG(スーパーBIG含む)後に突入する10G間のSTで、BIG当選後は再度10Gからスタート。BIG中はパーティータイムのEXゲームを獲得する可能性があり、EXゲーム中に当選したBIGは必ずスーパーBIGになる。

 

パーティータイム性能

項目

内容

移行契機

AT継続時の一部など

継続ゲーム数

10GのSTタイプ

消化中の抽選

全役でボーナスを抽選

※ハズレ・ベル<リプレイ<チェリー<ディスク

ボーナスループ率

50%or66%or80%

ディスク成立時はボーナス濃厚!

ボーナス当選率

ボーナス期待度序列はハズレ・ベル<リプレイ<チェリー<ディスクで、ディスクはボーナス濃厚。継続率が高いほどハズレやベルでのボーナス当選率やディスク当選確率がアップする。
最低継続率(50%)でも、リプレイのボーナス当選率は約20%と高めだ。

 

[パーティータイム]ディスク確率

ループ率

ディスク確率

50%

1/30.3

66%

1/19.9

80%

1/10.8

 

グルービードリームチャンス

グルービードリームチャンス概要

スマスロD4DJグルービードリームチャンス

グルービードリーム(ボーナスストック特化ゾーン)をかけたCZで、エンディング後やボーナス当選時の一部で突入。
成功すればグルービードリームへ突入する。

 

グルービードリームチャンス性能

項目

内容

当選契機

エンディング到達後など

継続ゲーム数

10G

消化中の抽選

全役で成功(パトランプ点灯)を抽選

※リプレイで約50%、レア役は100%

平均成功期待度

約70%(グルービードリーム当選)

※失敗してもATは確定

 

グルービードリーム

グルービードリーム概要

スマスロD4DJグルービードリーム

ボーナスの大量ストックに期待できる強力な特化ゾーンだ。

 

グルービードリーム性能

項目

内容

当選契機

ボーナス当選時の一部、ロングフリーズ、

グルービードリームチャンス成功時

継続ゲーム数

10G+α

消化中の抽選

全役でボーナスストックを抽選

ボーナス平均ストック

5個

 

ツラヌキ・有利区間

ツラヌキ時の恩恵

ツラヌキ時の恩恵

項目

法則

条件

エンディング到達後など

恩恵

グルービードリームチャンスへ突入

グルービードリームチャンス詳細はコチラ

エンディング到達後はグルービードリームチャンスへ移行。グルービードリームチャンスを成功させればボーナス特化ゾーンのグルービードリームへ移行する。

icon

演出情報

通常時

ステージ解説

CZやAT終了後は基本的に夕方ステージへ移行するが、昼ステージだった場合は高確以上濃厚。トワイライトステージへ移行した場合はDDC連モード濃厚だ。

 

[昼ステージ]
スマスロD4DJステージ

 

[夕方ステージ]
スマスロD4DJステージ

高確示唆。さらにトワイライトステージへ移行すれば高確の期待大だ。

楽曲SU

スマスロD4DJ通常時

登場ユニットとSUの段階で成立役を示唆。ユニット不問でSU5まで行けばディスク濃厚だ。
さらに、SU5到達後にロングフリーズに発展する可能性がある。
SU2以上では第1停止時に別の演出が発生。この演出で登場するユニットとSUのユニットが違えば法則崩れでCZ濃厚だ(ユニット関連の演出でなかった場合は対象外)。

 

ユニットごとの法則

ユニット

法則

ハッピーアラウンド

ハズレorベルorレア役

フォトンメイデン

リプレイorレア役

ピーキーピーキー

SU3以上濃厚

 

SUごとの法則

SU

法則

SU3

小役以上

SU4

レア役以上

SU5

ディスク以上

 

D4フラッシュ

スマスロD4DJD4フラッシュ

発生すればCZ期待度60%となる大チャンス演出。メニュー画面からのカスタムで発生率を変更することができる。
発生時は基本的に前兆ステージへ移行するが、移行しなかった場合はCZ濃厚となる。

にょちお演出

リールの下側に登場するにょちおは、ヒゲがあれば小役以上(ハズレでフェイク含む前兆)、マユゲ時はハズレorリプレイならCZ以上濃厚となる。

 

[ヒゲ]
スマスロD4DJ演出

 

 

 

[マユゲ]
スマスロD4DJ演出

バウンドストップ

スマスロD4DJバウンドストップ

バウンドストップは発生タイミングによって成立役が変化(法則崩れでCZ濃厚)。さらに、DDC連モード中は発生率がアップするため、頻発すればDDC連モード滞在に期待できる。

 

バウンドストップ発生タイミングごとの成立役

タイミング

示唆

第1停止時

ハズレ・リプレイ

第2停止時

ベル

第3停止時

レア役(CZ濃厚)

 

前兆

前兆ステージ

スマスロD4DJ前兆テージ

移行した時点でCZ以上期待度約40%。特定ユニットのBGMに変化すればCZ以上濃厚となる。

 

前兆ステージのユニット曲別示唆

ユニット

示唆

リリカルリリー

CZ以上濃厚

マーメイド

CZ以上濃厚かつM4モード滞在中の期待大

ロンド

CZ以上濃厚かつ燐舞曲モード滞在中の期待大

 

D4フェス(AT)

AT終了画面のモード示唆

AT終了画面は設定だけでなくD4モードや天国モードを示唆するパターンもある。

 

AT終了画面のモード示唆

画面

示唆

マーメイド

M4モード示唆

ロンド

ロンドモード示唆

マーメイド集合

M4モードorMIXモード+天国モード濃厚

ロンド集合

ロンドモードorMIXモード+天国モード濃厚

サウナ

MIXモード+天国モード濃厚

全員集合

MIXモード+設定6濃厚

 

設定示唆画面はコチラ

 

[マーメイド]
スマスロD4DJAT終了画面

 

[ロンド]
スマスロD4DJAT終了画面

 

[マーメイド集合]
スマスロD4DJAT終了画面

 

[ロンド集合]
スマスロD4DJAT終了画面

 

[サウナ]
スマスロD4DJAT終了画面

 

[全員集合]
スマスロD4DJAT終了画面

演出法則

[AT中]演出法則

演出

示唆

盛り上げコール演出

基本の対応役はハズレ

フォトンメイデンの特性発動中は7枚ベル成立でベルフリーズ濃厚

ロンドの特性発動中はリプレイ成立で7揃い濃厚

コール&

レスポンス演出

基本の対応役はハズレ・ベル・レア役

リプレイが揃うと大チャンス!?

ハッピーアラウンド

イントロ演出

レア役以上濃厚

フォトンメイデン

トランジション演出

ピーキーピーキー

アート演出

強予告演出

発生した時点で大チャンス

パーティータイム中はスーパーBIG濃厚

上空演出

打ち上がる文字で期待度示唆

パーティータイム中はリプレイ・チェリー対応

消灯演出

1消灯:ハズレ・リプレイ対応

2消灯:ベル対応

3消灯:ディスク対応

※対応役示唆は法則崩れで大チャンス

 

[盛り上げコール演出]
スマスロD4DJAT中演出

 

[コール&レスポンス演出]
スマスロD4DJAT中演出

 

[ハッピーアラウンドイントロ演出]
スマスロD4DJAT中演出

 

[フォトンメイデントランジション演出]
スマスロD4DJAT中演出

 

[ピーキーピーキーアート演出]
スマスロD4DJAT中演出

 

[強予告演出]
スマスロD4DJAT中演出

リリカルリリーver。

 

スマスロD4DJAT中演出

マーメイドver。

 

スマスロD4DJAT中演出

ロンドver。

 

[上空演出]
スマスロD4DJAT中演出


※画像は一部を除き通常時のモノです(見た目は同じ)

NEW!

エピソード別・ユニットレベル示唆

エピソードごとのユニットレベル示唆

ムービー

示唆

ハッピーアラウンド

デフォルト

フォトンメイデン

High濃厚

ピーキーピーキー

High濃厚かつD4モード濃厚

※W-MIXモードの期待大

ロードトゥD4フェスのエピソードでユニットレベルが示唆される。

 

[ハッピーアラウンド]

 

[フォトンメイデン]

 

[ピーキーピーキー]

裏ボタン

パーティータイムのループ率示唆

スマスロD4DJパーティータイム裏ボタン

パーティータイム突入画面でPUSHボタンを押すと、液晶上部のランプが光って、ループ率を示唆。
色の序列は白<青<緑<赤で、赤なら80%ループ濃厚となる。

ディスク成立時の当選CZ示唆

スマスロD4DJ裏ボタン

ディスクor強ディスク成立時は、第1停止〜第3停止後(次ゲームのレバーONまでの間)にPUSHボタンを押すと、液晶上部のランプで当選している可能性があるCZの種類を示唆することがある。

 

ランプ色ごとの当選CZ示唆

示唆

ディグディライトチャンス以上

ダイレクトドライブチャンス以上

D4DJチャンス以上

D4DJチャンスプレミアム以上

AT直行

 

NEW!

CZ終了画面のD4モード示唆

CZ失敗時は、ボタンを押すとボイスでD4モードが示唆される。「マーメイド!」以上のボイス発生時はAT当選まで続行することをオススメだ。

 

CZ失敗時のPUSHボイス別示唆

ボイス

示唆

「ハッピーアラウンド!」

デフォルト

「フォトンメイデン!」

デフォルト

「ピーキーピーキー!」

デフォルト

「リリカルリリー!」

D4モード滞在のチャンス

「マーメイド!」

M4モードの期待大

「ロンド!」

燐舞曲モードの期待大

「D4DJ!」

D4モード濃厚かつW-MIXモードのチャンス

 

その他

メニュー画面の次回CZ示唆

スマスロD4DJメニュー

メニュー画面を開くと液晶上部のランプが光って、次回のCZの種類を示唆することがある。
色の序列は青<緑<赤で上位のCZが発生しやすい。

ユーザー口コミ・評価詳細
L D4DJ Pachi-Slot Mix

一覧へ

  • 通常時がかなり虚無で、演出ガセも多いからちょっとイラつく。 でもAT中はかなり面白くボーナスもループするのが良いしユニットによって叩きどころが変化するのが面白いと思う。液晶が超綺麗で流石歌スロだなって感じ。 京楽の中では面白い台だと!

    4.67

    にの

    2024/08/22

  • 通常時は虚無。D4フラッシュ入れて、鳴るまでまつべし。 CZは上ならバンバン入るので試行回数を稼げて楽だが、 下でやっとこさ入ったCZが何契機かよく分からないバー狙いのやつだと、精神削れる。 D4FESはピーキーピーキーとリリカルリリィが強い。 ピーキーはホールドしまくれば枚数もビッグより取れる。 どの局面でもそうだが、 打ち手の腕次第で伸ばせる台! フリーズも気持ちよくていい。 挟み打ちでディスク揃いかと思いきや、リプレイで当選してた時のフリーズが一番気持ちいい。 楽しくてSTのループだけ一生打ってたい。 エンディング到達してボーナスを5個以上貰えるのはいいが、6個中1個しかスーパーを貰えなかったので 早く振り分けが知りたい

    3.00

    カナリアの聖地

    2024/08/21

  • 高設定と低設定どちらも打ちました。 高設定でもボナなし数セットじゃ出玉にはなりませんし、低設定のハマりからの少ない出玉はメンタル崩壊します。ましてや何回も連続で。 とにかくCZさえやれればATは取れます。 伸ばすのは設定問わずヒキ次第。 こちらの版権が好きで打ちましたが個人的には楽曲の少なさを除けば満足ですね? もう2曲づつ追加があっても良かったかと? バラが強い店で打ったり版権ものが強い店で打てばたまにドカンと出玉になったりするんじゃないでしょうかね?知らないですど。 自分は好きだから打ちます。変な文句言うくらいならうたなきゃいいでしょ? 勝ちたきゃメインどこいっとけです。

    3.00

    ゆーり

    2024/08/17

  • 昨今のスマスロと比べるとマイルドなので投資が嵩む事なく遊べるかと思います。 ただ、通常時がとてつもなく虚無なのと、ATに入ってもボーナスループをしないと出玉が全く追いつかないのでイライラはします。 演出面は脳汁ドバドバに分泌される演出が多く、面白いです。

    2.83

    スロ狂い

    2024/08/16

  • 昨今の台としてはかなり安定しており遊びやすい台だと思います。長時間打っていても大きく負けることが少なく楽しめると思います 一方突破型の台に比べると爆発性に欠け、完走・突き抜け到達難易度は非常に高いです ATのユニットの性能は、ロンド>マーメイド>他3組≫ハッピーアラウンド ハッピーアラウンドはもはやデバフと言っていいレベルのハズレ性能且つ頻繁に選択されるので非常にストレスが溜まります 他の方も言われていますが通常時の演出バランスが良くなく、その点も人を選ぶと思います

    2.83

    サウザー

    2024/08/16

  • よくわからないままコロコロ変わるゲームの流れでわちゃわちゃさせられ、気づいたら微妙な獲得でサッと終わり、何だったんだこれは?という第一印象。 打ちながらゲームフローを理解しようとするとやや難しく、調べないと流れが掴めないのが痛い。 爆発力はあまりないが当たりやすく手軽に遊べるタイプなのに、通常時がディスク役待ち状態になる退屈さが目立つ。特にそれなりに出てくるSU3演出が期待していいのかわからなくなる子役の出方をするのが気になる。 ATは理解できたら面白さが見えてくる要素を色々盛り込んでるのでじっくりと打ちたくなるものの、ゲーム性能の優劣や演出をもっとはっきりさせたり見せたりしてくれると初めから楽しみやすかったなあと。気軽にふらっと座りたくなる魅力はあるのに、第一印象が良くなりにくいという勿体無さがある…

    2.50

    meg

    2024/08/25

  • ハマって高低打って、コンテンツ知らずに3日で15000回転回してる 通常時のバウンドストップは第一ハズレリプ対応やけど、ナビ有りの時は第一でレア役でもCZ濃厚ちゃう(4回ハズレ経験)ちゃんとして CZ はタイマー(19/67)バー狙い(19/52)上位(9/25) 多く見ても25%、35%、50%の間違い CZは連モード云々あるけど456でも600Gくらい当たらん謎の非当選モードあり AT中は1ストック後圧倒的に各ユニットのカットイン等の特性とレア役のストック確率激減。30Gで強ディスク6回(謎の偏りあり)で2ストックのみやから間違いない。しかもストックも出す分と潜る分あって分かりにくい。ちゃんと数値出してないのにそれはすんなよ とはいえ演出面はフリーズからカットインから気持ちいいし、AT中はどこ押してもいいから自分なりの押し方みつけれる(中リール赤7とか面白い) 飽きはせんと思う

    3.33

    もっこりまり

    2024/08/15

  • 周りは関係ねえ俺の評価を信じろ 通常時 語る価値すらないクソゴミ あらゆるスロットの法則を無視。小学生が作った演出 CZ 無理てほどはない AT ロンドはマシやけど、他のグループは全てゴミ ロンドだけ継続するなと思える。ほかは総じてゴミ ストックしたら2個目からは冷遇なってるはず ボナ レア役で3割くらい。EXが3Gのる。せめて1Gでいいから乗せろ。弱チェはゴミ パーティータイム 80パー継続以外はごみ。中チリ狙え演出くるけど0/2で外れてる。煽りは一丁前 出し方 パーティ80パーをもってこい。それだけやAT。4連笑とかでユニット持ってきても話にならん。80ループ持ってこい以上 貫き 70%のくせに恩恵が弱すぎる 最終評価 エヴァGOD並みのクソ台。コイン持ちは良いが出玉力皆無なので他のスマスロと総じて変わらん ユーザーにツッコミまくってくださいて言うてる演出バランス京楽はホールに謝るべき

    5.00

    アルスノバ

    2024/08/15

  • 演出としての気持ちよさが詰まっている台 ベルフリ、カットイン、狙えとAT中はチームによって常に叩き所でpartytimeも取れない時は取れないが消灯無音だったりボタンバイブやフリーズ等見せ方が気持ちが良い 5セット目でmax voltageくれば物故割れる 通常時はただでさえCZがかなりムズい上に高設定でも天井はまるし波に乗れなきゃCZが全然取れない時もあるので通常は結構荒波仕様な為辞め時と判別はムズい AT中は気を抜けないから一日うつと疲れるね

    3.17

    ぱち歴劇浅マン

    2024/08/15

  • 上も下も打ちました。 通常時はD4フラッシュモードでフラッシュ(所謂先バレ)待ち。 鳴れば6割、鳴らずに前兆移行ならCZ以上で、アオハル操の先バレ感覚で打てる。 AT中は赤7狙いがおすすめ。小役(下段ベル)一確、レア役一確、強ディスク一確が出ます。チェリーはリプフラグなので溢さない上、赤7下段から中段ベルの可能性が残る。 推奨のピンクバー狙いはベル1殺目が出るので好きじゃなかった。フォトンメイデン(中段、下段ベル対応)の時にこれは致命的に面白く無い。 また、デカリリカットインやパーティタイム中の押し順ディスクなど、とにかくリプレイフラグの引きが重要。 肝心の出玉については、初回が継続できれば割りと出る。 もちろん駆け抜けも多いが、そもそも初当たりが軽いので仕方ないと割り切るしか無い。 まったりと遊べるスマスロなのは間違いないが、天井→駆け抜けを連発する引きの悪さは覚悟が必要。逆もまた然り。

    4.17

    坊主

    2024/08/23

この機種の関連情報
L D4DJ Pachi-Slot Mix

特集

動画

ブログ

この機種の設置店舗一覧
L D4DJ Pachi-Slot Mix

このページのトップへ