新台スマパチ『eフィーバーか…
出玉感バツグンのミドルタイプとして…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/11/05
型式名 |
P転生したらスライムだった件NB
|
---|---|
メーカー名 |
サンセイR&D(メーカー公式サイト)
サンセイR&Dの掲載機種一覧 |
大当り確率 | 1/319.6(通常時) 1/69.8(高確率時) |
ラウンド数 | 2or3or10R×10カウント |
確変突入率 | 100%/125回転まで(確変リミット2回or255回) |
賞球数 | 3&1&1&7&14&15 |
大当り出玉 | 約300or378or1500個(払い出し) |
電サポ回転数 | 125回転 |
導入開始日 | 2024/11/05(火) |
機種概要 | ●通常時の大当り後は必ず連チャンゾーンに突入 ●電サポ125回転のハーベストフェスティバルはSTor時短(STのリミット2回or255回) ●初当りから継続2回目までのハーベストフェスティバルは必ずST状態 ●STの継続率は約84% |
※撤去日カレンダーはこちら
※P転生したらスライムだった件設置店舗はこちら
大当り詳細
ゲームフロー
P転生したらスライムだった件のお知らせ一覧
ボーダー情報
ボーダー
ボーダー
●貸玉料金4.3円(232個あたり)
4.3円(23個)…16.3回転
●貸玉料金4円(250個あたり)
4.0円(25個)…17.6回転
3.5円(28個)…18.6回転
3.3円(30個)…19.2回転
3.0円(33個)…20.0回転
2.5円(40個)…21.9回転
●貸玉料金1円(200個あたり)
1.0円(100個)…14.1回転
※電サポ中の出玉増減-5%、通常時2000回転(10時間)から算出
※コンプリート機能は考慮せず
初当り1回あたりの期待出玉
初当り1回あたりの期待出玉
4,544玉
※電サポ中の出玉増減-5%、通常時2000回転(10時間)から算出
※コンプリート機能は考慮せず
各種シミュレート値
ハマリ割合
ハマリ割合 |
|
回転数 |
ハマリ割合 |
100回転以上~ |
73.1% |
200回転以上~ |
53.4% |
300回転以上~ |
39.1% |
400回転以上~ |
28.5% |
500回転以上~ |
20.9% |
600回転以上~ |
15.3% |
700回転以上~ |
11.2% |
800回転以上~ |
8.2% |
900回転以上~ |
6.0% |
1000回転以上~ |
4.4% |
期待収支(貸玉料金4円)
※各交換率の表記の玉数は交換後の1玉4円換算での値
※時間あたりのプラス個数は交換後の1玉4円換算での値
演出情報
共通
演出カスタマイズ
通常時カスタム |
|
カスタム |
選択内容 |
先読み予告頻度 |
標準・チャンスのみ・先読みなし |
入賞時先示唆 |
なし・あり |
変動開始時バイブ発生率 |
標準・多い |
プレミア発生率 |
標準・多い |
違和感発生率 |
標準・多い |
大賢者サポート |
標準・チャンスのみ |
一括設定(設定される項目) |
|
入賞時重視 |
先読み予告頻度…チャンスのみ 入賞時先示唆…あり 大賢者サポート…チャンスのみ 保留3・保留4バイブモード |
開始時重視 |
変動開始時バイブ発生率…多い プレミア発生率…多い
|
|
|
RUSHカスタム |
|
カスタム |
選択内容 |
先読み予告頻度 |
標準・チャンスのみ・激アツのみ・先読みなし |
暴風発生率 |
標準・多い |
入賞時先示唆 |
なし・あり・あり+特別音 |
変動開始時/入賞時 バイブ発生率 |
標準・多い(変動開始時)・多い(入賞時) |
プレミア発生率 |
標準・多い・非常に多い |
違和感発生率 |
標準・多い・非常に多い |
チャンスイラスト予告 |
なし・あり |
大賢者サポート |
標準・チャンスのみ |
一括設定(設定される項目) |
|
一発告知特化 |
先読み予告頻度…チャンスのみ 暴風発生率…多い 入賞時先示唆…あり 変動開始時/入賞時バイブ発生率…多い(入賞時) 大賢者サポート…チャンスのみ |
しれっと告知特化 |
先読み予告頻度…激アツのみ プレミア発生率…非常に多い 違和感発生率…多い |
違和感特化 |
先読み予告頻度…先読みなし 違和感発生率…非常に多い |
通常時とハーベストフェスティバル中(RUSH)をそれぞれカスタム設定可能。
一括設定を選ぶと、内容に応じて自動で複数のカスタムが設定される。
基本的に発生率の名称がついたカスタムは、対応演出の出現バランスを変更(暴風=S-ストーム告知)。入賞時先示唆とチャンスイラスト予告は、専用の演出を追加!
[環境系&その他カスタム]
通常時カスタムとRUSHカスタムにあるオートボタンはリーチの当落以外のボタン操作を自動化。保留3・保留4バイブモードは、たまっている保留状況を知らせるバイブ機能だ。
その他カスタムの項目では、サウンドバランスとアタッカー入賞時のバイブを切り替えられる。
「入賞時先示唆」
入賞時先示唆をありにしていると、入賞時演出に先バレが追加。枠上部のリムル(スライム)とボタン下部のランプ、液晶下部のリムルギミックが激しく発光すれば先バレだ(大賢者コメントの強大な魔力反応を検知も連動)。
赤発光で大チャンス、虹発光なら鉄板!
「先読み予告頻度」
設定内容に応じて先読み予告の出現率と信頼度が変化。状態共通でチャンスのみに設定すると、出現率が低下&信頼度が上昇する。
RUSH中カスタムの激アツのみを設定している場合は、先読み予告発生で…!
「大賢者サポート」
画面の右下に表示される大賢者のコメントのバランスを変更。基本的に説明などでも出現するコメントが、チャンスのみ設定時は信頼度に関わるパターンにほぼ限定される。
「チャンスイラスト予告(右打ち中のみ)」
あり設定時は、チャンスイラスト予告が追加される。イラストの色は金なら信頼度アップ、虹は超激アツ!
イラストは種類ごとにナンバーのスタンプが押されている。
色の序列
基本的な色の序列 |
白<青<緑<赤<金<虹 |
赤は先読み系の演出で発生すると大チャンス。金はどの場面で出現しても激アツ!
通常時のリーチ中のチャンスアップは赤でも信頼度が大きく上昇する。
[ST中の赤パターン]
ST中の赤は連チャン回数や残り回転数によっても信頼度が大きく変わる。残り30回転以降に出現すると超激アツ!
通常時
大チャンス演出
4大演出・信頼度
4大演出 複合別の信頼度 |
|
パターン |
信頼度 |
2つ複合 |
約90% |
3つ複合 |
大当り濃厚!? |
4大演出は1つでもアツいが、2つ複合なら信頼度約90%。3つ複合は超激アツ!
受け継がれる想い予告とワタシにまかせるのだ!予告は複合することがないため、2つ以上の複合時は必ずリーチ後キャラ背景予告または暴食之王(ベルゼビュート)予告が含まれる。
「受け継がれる想い予告」
受け継がれる想い予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約80% |
|
|
||
受け継がれる想いあおり予告 成功期待度 |
||
期待度 |
約15% |
あおり演出は変動開始直後またはノーマルリーチハズレ直後に発生し、10図柄が停止すると、受け継がれる想い予告がはじまる。
受け継がれる想い予告発生後は画面左下に文字が出現して、一気に暴食者進化(3転目)に進む。
「ワタシにまかせるのだ!予告」
ワタシにまかせるのだ!予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約75% |
基本的には捕食者獲得(2転目)後に発生する大チャンス予告。ミリム登場予告成功やリーチ直後など、発生タイミングは多数!
「リーチ後キャラ背景予告」
リーチ後キャラ背景予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約77% |
リーチ後にキャラの1枚絵が出現すれば激アツ!
「暴食之王(ベルゼビュート)予告」
暴食之王(ベルゼビュート)予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
約82% |
クレイマン(SPリーチ)への発展契機となる大チャンス演出!
予告
保留変化予告・信頼度
保留変化予告(保留捕食予告) 信頼度 |
|||
パターン |
信頼度 |
||
色保留 |
金 |
大当り濃厚!? |
|
[保留捕食] 魔素量 (色) |
青 |
1.2% |
|
緑 |
23.5% |
||
赤 |
72.7% |
||
金 |
大当り濃厚!? |
||
カスタム設定時 信頼度 |
|||
パターン |
先読み チャンスのみ |
||
色保留 |
金 |
大当り濃厚!? |
|
[保留捕食] 魔素量 (色) |
青 |
61.0% |
|
緑 |
66.8% |
||
赤 |
93.3% |
||
金 |
大当り濃厚!? |
転スラの文字が書かれた保留は、金なら信頼度が大幅にアップ。
画面左下のリムルが保留を捕食するとチャンスで、モンスター保留ならスキルを獲得して図柄滑りなどの対応した予告が発生、魔鉱石保留なら魔素量(色)のパターンによって信頼度が変わる。
[モンスター保留予告]
[保留変化予告]モンスター保留 信頼度 |
|||
パターン |
信頼度 |
||
モンスター 保留 |
甲殻トカゲ |
7.3% |
|
エビルムカデ |
43.0% |
||
ヴェルドラ |
大当り濃厚!? |
||
カスタム設定時 信頼度 |
|||
パターン |
先読み チャンスのみ |
先読み チャンスのみ &入賞時先示唆 あり |
|
モンスター 保留 |
甲殻トカゲ |
66.7% |
75.8% |
エビルムカデ |
70.0% |
80.0% |
|
ヴェルドラ |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
信頼度の序列は甲殻トカゲ<エビルムカデ<ヴェルドラ。
[魔鉱石保留予告]
[保留変化予告]魔鉱石保留 信頼度 |
|||
パターン |
信頼度 |
||
魔鉱石 保留 |
デフォルト |
2.4% |
|
緑 |
20.6% |
||
赤 |
79.0% |
||
金 |
大当り濃厚!? |
||
カスタム設定時 信頼度 |
|||
パターン |
先読み チャンスのみ |
先読み チャンスのみ &入賞時先示唆 あり |
|
魔鉱石 保留 |
デフォルト |
67.7% |
77.5% |
緑 |
71.5% |
80.4% |
|
赤 |
86.3% |
91.1% |
|
金 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
信頼度の序列は青<緑<赤<金。
先読み予告(その他)・信頼度
「リムルブランク先読み予告」
リムルブランク先読み予告 信頼度 |
|||
パターン |
信頼度 |
||
エフェクト |
青 |
2.4% |
|
緑 |
2.2% |
||
赤 |
47.0% |
||
カスタム設定時 信頼度 |
|||
パターン |
先読み チャンスのみ |
先読み チャンスのみ &入賞時先示唆 あり |
|
エフェクト |
青 |
61.7% |
73.0% |
緑 |
64.7% |
76.7% |
|
赤 |
84.5% |
91.3% |
リムルのブランク図柄が揃うと先読みが発生。エフェクトの色によっても信頼度が変わる。
「ヴェルドラチャンス目予告」
左や右に9図柄(ヴェルドラ)が停止してボイスが発生(停止時の図柄に映るキャラもヴェルドラのみ)するチャンス目演出。
「カウントダウン先読み予告」
カウントダウン発生は超激アツ!
「前兆先読み予告」
前兆演出の文字が出現する先読み。
「背景変化予告」
アイキャッチなどで背景が変化。リムルが思念伝達でみせた未来の日本(摩天楼のよう!背景変化)なら激アツ!
「リムル様!フラッシュ予告」
入賞時にボイス(リムル様!)が発生して、盤面の鬼人たちのランプが発光すると信頼度大幅アップ!
連続予告・信頼度
リーチ成功時 連続回数 |
|
パターン |
連続回数 |
ロングリーチ |
捕食者(2転目) |
ショートリーチ |
暴食者(3転目) |
豚頭魔王リーチ |
連続予告が重要となるゲーム性で、基本的には当落がないリーチは連続予告発生を目指す。
捕食者獲得=連続2回(2転目)、暴食者進化=連続3回(3転目)となり、連続3回到達でSPリーチ発展濃厚だ。
[連続回数と信頼度の関係]
連続予告が発生すると、変動中予告のパターンが格上げされる可能性も高いため、赤系が出現してから連続2回目に進むと金系出現のチャンス。
基本的には、連続予告発生前から赤系が出現=大チャンスといったイメージだ。
「図柄滑り予告」
図柄滑り予告 信頼度 |
|
パターン |
信頼度 |
水刃 |
5.3% |
黒稲妻 |
50.7% |
黒炎 |
80.3% |
右図柄を滑らせて、捕食者を獲得すれば2転目に進む。スキルの種類に注目で、リムルは黒炎を使えば大チャンス、上にスクロールする逆滑りもアツい。ランガの黒稲妻でも信頼度が大幅に上昇する。
「エピソード連続予告」
エピソード連続予告 成功期待度 |
|
パターン |
期待度 |
EP1→EP2 |
40% |
EP2→EP3 |
40% |
エピソードリーチ発展の契機となる連続予告。変動中のホワイトアウトや転生したらスライムだった件アイコン停止などから発生する。エピソードが3回継続すればリーチ発展濃厚だ。
リーチ前予告・信頼度
「変動開始時図柄拡大予告」
図柄の拡大には段階があり、2段階目なら信頼度が急上昇!
「タイトルロゴフラッシュ予告」
フラッシュの色によって信頼度が変わり、赤ならチャンス、金は激アツ!
「イルミフラッシュ予告」
イルミフラッシュ予告 信頼度 |
|
パターン |
信頼度 |
赤 |
約30% |
金 |
大当り濃厚!? |
イルミは赤以上で大チャンス。
「開始時ボタンバイブ予告」
開始時ボタンバイブ予告 信頼度 |
|||
パターン |
信頼度 |
||
発光 |
白 |
約80% |
|
赤 |
大当り濃厚!? |
||
カスタム設定時 信頼度 |
|||
パターン |
信頼度 |
||
発光 |
白 |
約90% |
ボタンが震えると信頼度が大きく上昇。赤発光していれば鉄板!
「低位活動状態(スリープモード)予告」
リムルのコメントに、あついが入っていれば発展のチャンス。低位活動状態(スリープモード)で画面が停止したあとに、ムービーが発生。
「SU系予告」
アクションSU、増殖SU、ウィンドウSU、思念伝達SU、キャラSUといったステップアップ式に展開するSU系予告は最終段階到達でチャンス。
色も重要で赤なら信頼度アップ、金は激アツ!
「セリフ予告」
赤文字や全画面パターンならチャンス、金文字はアツい。
「ボタン予告」
ボタンPUSH後に、さまざまな演出が発生。
「画面分割予告」
選択されたパネルに注目。
「必殺技カットイン予告」
文字の色によって信頼度が変化。
「ほっとっと予告(温泉)」
暖簾が開いて、男湯と女湯のどちらがでてきても信頼度差はない。
「「告」予告」
表示される文字で信頼度や展開を示唆。導入の文字は告がデフォルトで、赤文字の解なら信頼度アップだ。
「ディアブロフリーズ」
ディアブロが登場したあとに、悪魔の静寂(ディアブロフリーズ)が表示されて画面が停止。
「魔王への進化(ハーベストフェスティバル)予告」
連続予告発生後などに画面がブラックアウトすると、大チャンスの魔王への進化(ハーベストフェスティバル)予告が発生。テンパイあおりを繰り返して、最終的にはリーチ成立&暴食之王(ベルゼビュート)予告発生の期待大!
「神之怒(メギド)予告」
神之怒(メギド)予告 信頼度&あおり成功期待度 |
|||
パターン |
信頼度(成功時) |
期待度 |
|
トータル |
約80% |
約15% |
連続予告がガセっても、あおりが発生してリムルが登場すれば神之怒(メギド)を放って魔王への進化(ハーベストフェスティバル)予告に進む。
「リムル様のお世話は私が予告」
リムル様のお世話は私が予告 信頼度 |
|
パターン |
信頼度 |
シオン |
約15% |
シュナ |
約50% |
左図柄に8停止&右図柄に6停止の専用あおりから発生し、シュナとシオンのどちらかがリムルのお世話に成功すれば連続予告発生濃厚。
「OPムービー予告」
OPムービー予告 信頼度&あおり成功期待度 |
|||
パターン |
信頼度(成功時) |
期待度 |
|
トータル |
約10% |
約35% |
ムービーが流れて、あおりに成功すれば連続予告が発生。
「魔王達の宴(ワルプルギス)が始まるかもしれないわっ予告」
魔王達の宴(ワルプルギス)が始まるかもしれないわっ予告 信頼度&あおり成功期待度 |
|||
パターン |
信頼度(成功時) |
期待度 |
|
トータル |
約50% |
約15% |
ラミリス登場後に出現する扉が開けば魔王達の宴(ワルプルギス)が開宴!
リーチ後予告
テンパイ後の演出構成はシンプルで、基本的には滑りや弱系リーチからの連続予告の発生を待つ。
液晶上部のタイトルロゴが発光するとロゴSU予告で、全点灯すればロングリーチ以上に発展濃厚。赤発光なら信頼度が上昇する。
ボタンPUSH予告発生時は、ボタンを押したあとにさまざまな演出が発生。
リーチ後キャラ背景予告や暴食之王(ベルゼビュート)予告といった大チャンス演出の発生にも期待だ。
「リーチライン&ボイス予告」
図柄テンパイ時に、好機(赤)または激熱(金)の文字が表示されると信頼度アップ。
「ベニマル図柄あおり予告」
ノーマルリーチハズレ直後に、ベニマルを呼んで5図柄が停止すれば連続予告発生やSP発展の期待大。
リーチ
リーチのポイント
リーチの系統によって役割が異なり、ロングorショートor豚頭魔王(オークディザスター)は大当りではなく、連続予告発生を目指す。
大当り獲得の可能性があるのは、エピソードリーチまたは3転目から発展するSPリーチのみだ(全回転を除く)。
信頼度40%以上のリーチ出現率は約1/128!
ロングリーチ・信頼度
ロングリーチ 信頼度 |
|||
パターン |
トータル信頼度 |
成功時信頼度 |
|
通常キャラ |
1.6% |
30% |
|
魔王キャラ |
52% |
52% |
|
|
|||
ロングリーチ 成功期待度 |
|||
パターン |
期待度 |
||
通常キャラ |
6% |
||
魔王キャラ |
成功濃厚 |
ノーマルリーチ中に中図柄が高速スクロールするとロングに発展。基本的には捕食者獲得での連続予告発生を目指す。
大きくわけてキャラの系統が2つあり、魔王キャラなら連続予告発生が濃厚&大チャンス!
ハズレ後は全回転リーチに発展する可能性がある。
「通常キャラ」
「魔王キャラ」
ショートリーチ・信頼度
ショートリーチ 信頼度 |
|||
パターン |
トータル信頼度 |
成功時信頼度 |
|
ガビル参上 |
4% |
25% |
|
大鬼族の襲撃 |
4% |
25% |
|
ミリム来襲 |
90% |
90% |
|
|
|||
ショートリーチ 成功期待度 |
|||
パターン |
期待度 |
||
ガビル参上 |
15% |
||
大鬼族の襲撃 |
15% |
||
ミリム来襲 |
成功濃厚 |
演出に成功すると暴食者進化(3転目)が濃厚。ガビル参上と大鬼族の襲撃に信頼度差はなく、ミリム来襲のみ別格でアツい。
「ガビル参上」
「大鬼族の襲撃」
「ミリム来襲」
豚頭魔王(オークディザスター)リーチ・信頼度
豚頭魔王(オークディザスター)リーチ 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
トータル |
9% |
暴食者進化(3転目)を目指すリーチ系統で、攻撃する味方キャラに注目。もっとも信頼度が高いリムル(オートバトル)にのみパターンが3種類ある。
タイトルまたはテロップが赤になると信頼度が大幅にアップ!
「ランガ」
「シオン」
「リムル(オートバトル)」
エピソードリーチ・信頼度
エピソードリーチ 信頼度 |
|
パターン |
信頼度 |
イフリート |
30% |
アダルマン |
50% |
エピソード連続予告などから発展。2つのエピソードがあり、アダルマンのほうがチャンスだ。
チャンスアップはシンプルで、タイトルまたはテロップの色が変われば信頼度が上昇!
「イフリート」
「アダルマン」
SPリーチ・信頼度
SPリーチ 信頼度 |
|
パターン |
信頼度 |
ヒナタ・サカグチ |
30% |
暴風大妖渦(カリュブディス)襲来 |
33% |
救われる魂 |
50% |
クレイマン |
82% |
SPリーチは暴食者に進化(連続3回)から発展。暴食之王(ベルゼビュート)予告を発展契機としているクレイマンは激アツ!
暴風大妖渦(カリュブディス)襲来のみ大きく展開が変わり、チャンスアップも異なる。
基本的にはタイトルとテロップの色が赤or金になれば信頼度アップ、ヒナタ・サカグチは終盤のルートにも注目だ。
「ヒナタ・サカグチ」
リムルが剛力と身体強化を発動してぶつかり合ったあとにの攻防によってルート(帯の文字)が変化。2回ともヒナタが優勢のルート(DANGER帯)がもっとも信頼度は低い。
「暴風大妖渦(カリュブディス)襲来」
合計3回の攻撃でメーターをすべて削ると大当り。攻撃の組み合わせによって信頼度が大きく変わる。
冒頭ムービーがシオン&ランガなら、シオンとランガのパネルに炎エフェクトが出現&チャンス。どこかでベニマルが登場した場合は信頼度大幅アップ。
導入の目標値50%や冒頭ムービーのミリム、FINALのリムル攻撃は…!
「救われる魂」
「クレイマン」
全回転リーチ
全回転リーチ 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
大当り濃厚!? |
リムルとヴェルドラの出会いを描く友情全回転は超激アツ!
[発展あおり]
ロングリーチがハズれて、通常画面にもどる前に中図柄が回転すると全回転リーチあおりが発生。7図柄(リムル)と9図柄(ヴェルドラ)が停止してズッ友図柄が完成すれば全回転に進む。
その他
救済演出
リーチハズレのアイキャッチが出現して、通常画面にもどったあとに復活演出は発生。
反魂の秘術を使ったシーンが流れて、そのままラウンドムービーがはじまる。
キャラ紹介
リムル=テンペスト
シズ
ヴェルドラ=テンペスト
ミリム・ナーヴァ
連チャンモード中
基本解説
ハーベストフェスティバル
ハーベストフェスティバル 基本性能 |
||
電サポ |
125回転 |
|
STリミット |
2or255回 |
|
大当り確率 |
ST |
1/69.8 |
時短 |
1/319.6 |
|
連チャン率 (残り保留含む) |
ST |
約84% |
時短 |
約33% |
初当り後は必ず電サポ125回転のハーベストフェスティバルに突入。
演出の流れや映像は変わらないが、内部状態はSTor時短。リミット到達時のみ時短の可能性があり、初回突入時から継続2回目までは必ずST状態だ(初回突入時のリミット振り分けは2 or 255回)。
内部状態を問わずに大当りを獲得すれば、電サポ125回転は必ず継続!
「STリミット詳細」
状況別リミット振り分け |
||
初当り後 |
2回 |
50% |
255回 |
50% |
|
時短引き戻し 大当り後 |
2回 |
50% |
255回 |
50% |
|
リミットの回数が決まるときの振り分けはすべて共通(50%ずつ) |
初当り時(初回突入時)と時短引き戻し時のどちらもリミットの振り分けは2 or 255回となるため、時短の可能性があるのは継続回数が3の倍数のときのみ=3の倍数以外のときは必ず継続率がSTの数値になる。
[3の倍数のときの継続期待値]
3の倍数のときの継続期待値 |
|
継続3回目 |
58.6% |
継続6回目 |
76.6% |
継続9回目 |
82.1% |
継続回数が増えるほど、リミット255回になっている可能性が高くなるため、継続期待値が上昇していく(ST継続率の約84%に近づいていく)。
「演出バランス」
演出の出現率と信頼度はカスタムの設定だけでなく、連チャン回数とST残り回転数によっても変化。
基本的に、初回ST時には信頼度が下がり、ST残り30回転以降時には赤以上の色の信頼度が激高になる。
予告
4大予告
「さて はじめるか予告」
変動開始後にブラックアウトして、リムルが登場する大チャンス演出。
「次回予告」
バラケ目停止後など、次回予告が発生すると内容に対応したリーチに発展。即当りパターンもある。
「オートバトルモード予告」
オートバトルのあおり成功から発生。
「爆炎の支配者テンパイ」
シズが登場する超激アツのテンパイあおり演出。
先読み予告・信頼度
カスタムの設定によって信頼度は変わり、激アツ設定時は先読み発生で大当り濃厚!
「保留変化予告」
保留変化予告 カスタム別信頼度 |
|||
パターン |
カスタムなし |
先読み チャンスのみ &入賞時先示唆 あり |
|
色保留 |
白 |
4.1% |
70% |
緑 |
46.4% |
77% |
|
赤 |
90.0% |
96% |
|
虹 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
|
キャラ保留 |
ヴェルドラ |
77.0% |
ー |
ミリム |
77.0% |
ー |
|
シズ |
大当り濃厚!? |
ー |
色の変化は赤なら大チャンス。ヴェルドラやミリムといったキャラ保留はどれもアツい。
「仲間停止先読み予告」
キャラと背景色は対応していて、赤系なら信頼度大幅アップ!
「図柄始動アクション先読み予告」
雷のエフェクトはデフォルトだとガセが多いが、赤になれば大チャンス。
「イルミ連続先読み予告」
イルミ連続先読み予告 カスタム別信頼度 |
|||
パターン |
カスタムなし |
先読み チャンスのみ &入賞時先示唆 あり |
|
キャラ |
シオン(青) |
17% |
70% |
シュナ(緑) |
38% |
77% |
|
リムル(赤) |
80% |
90% |
|
ミリム(金) |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
|
シズ(虹) |
赤イルミのリムルは信頼度が大きく上昇。金や虹のイルミは超激アツ!
「魔法陣カウントダウン先読み予告」
魔法陣カウントダウン先読み予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
大当り濃厚!? |
カウントダウンの発生は超激アツ!
「大賢者先読み予告」
大賢者先読み予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
大当り濃厚!? |
大賢者によるカウントも鉄板!
「リムルブランク先読み予告」
リムルブランク先読み予告 カスタム別信頼度 |
|||
パターン |
カスタムなし |
先読み チャンスのみ &入賞時先示唆 あり |
|
エフェクト |
青 |
15% |
70% |
緑 |
40% |
77% |
|
赤 |
80% |
90% |
|
虹 |
大当り濃厚!? |
大当り濃厚!? |
リムルのブランク図柄が揃う先読みで、エフェクトの色が赤ならチャンス。
「リムル横切り先読み予告」
画面を横切るリムルの数によって信頼度が変化。
「ヴェルドラ完全復活示唆先読み予告」
大チャンスの先読みで、当該ではヴェルドラ完全復活演出が発生する。
「ZONE」
ミリムZONEと暴風竜ZONEのどちらも激アツ。ハーベストフェスティバル突入画面で咆哮があれば暴風竜ZONE突入&保留連の期待大!
変動中予告
「キャラセリフ予告」
赤セリフなら信頼度が急上昇!
「エピソード予告」
液晶下部のリムルギミックが上昇してエピソードが流れる。テンパイ後はエピソードリーチ発展の期待大。
「スキル獲得予告」
スキルの獲得に成功すればチャンスで、背景&文字色によって信頼度が変わる。
「必殺技アクション予告」
トレイニー以外のキャラが必殺技を放てば超激アツ!
「キャラカットイン予告」
キャラのカットインは大チャンス。
「キャラクターテンパイ予告」
超激アツとなるミリム以外のキャラは、テンパイ成功期待度が大きく変化。テンパイ時の信頼度は大きな差がない。
「大賢者テンパイあおり予告」
煽り開始の文字が出現してからテンパイをあおる。文字色が赤ならテンパイ濃厚!
「リーチ後キャラ背景予告」
発生した時点で超激アツ!
「暴食之王(ベルゼビュート)連続予告」
テンパイあおり失敗後に、暴食之王アイコンが停止すると、再び変動がはじまって図柄揃いあおりのボタンが出現。大当り時は10Rが濃厚!
違和感予告
違和感演出(一部・答え合わせ時) |
開始時にランプの発光が薄かった件 |
画面が少し暗くなった件 |
左右逆の「6」が止まっていた件 |
動きがズレた保留アイコンがあった件 |
バラケ目で真ん中に「7」が止まっていた件 |
数字が止まった時の音が違った件 |
違和感演出は20種類以上で、どれも発生すれば大当り濃厚。ボタンをPUSHして、バイブすれば違和感演出が発生していたことを判別できる。
違和感は1変動で1つというわけではなく、違和感カスタムで非常に多いを設定していると、変動開始から大当りまでに5〜6個の違和感が発生していることもある。
リーチ
即当り演出
いきなり図柄が揃う揃ってるー!?当りや告の文字がフラッシュする告当りなど、即当り演出は多数!
10R濃厚の超激アツパターンもあり、ディアブロ即当りは赤月出現後に図柄を拘束して大当り、神之怒(メギド)即当りはバラケ目停止後のブラックアウトから発展する。
味方キャラリーチ・信頼度
味方キャラリーチ 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
ランガ |
白 |
10% |
赤 |
40% |
|
ハクロウ |
白 |
12% |
赤 |
40% |
|
シュナ |
白 |
33% |
赤 |
66% |
|
ベニマル |
白 |
66% |
赤 |
82% |
|
ミリム |
金 |
大当り濃厚!? |
登場するキャラによって信頼度が変わり、ベニマルなら大チャンス、ミリムは超激アツ!
キャラ共通で技名が赤なら信頼度アップだ。
「ランガ」
「ハクロウ」
「シュナ」
「ベニマル」
暴食者(グラトニー)エアーリーチ・信頼度
暴食者(グラトニー)エアーリーチ 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
77% |
変動中にいきなり暴食者を使って図柄揃いをあおる。ハンドルに風が吹けば10R大当り濃厚(虹エフェクトも出現)!
ワタシにも揃えさせるのだー演出・信頼度
ワタシにも揃えさせるのだー演出 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
77% |
ミリムZONE中に発生するテンパイあおりに成功すればミリムが登場&図柄揃い濃厚!
ヴェルドラ完全復活演出・信頼度
ヴェルドラ完全復活演出 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
77% |
ヴェルドラ完全復活示唆先読み予告の当該変動で発生する、あおりに成功すれば大当り!
七彩終焉刺突撃(デッド・エンド・レインボー)演出
画面が完全に割れて、ヒナタが七彩終焉刺突撃(デッド・エンド・レインボー)を放てば大当り!
転カウントチャンス・信頼度
転カウントチャンス 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
80% |
10カウントが終わる前にフリーズが発生すれば10R大当り濃厚!
暴風大妖渦(カリュブディス)討伐戦リーチ・信頼度
暴風大妖渦(カリュブディス)討伐戦リーチ 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
50% |
攻撃するキャラによって信頼度が変化。討伐成功で10Rも濃厚!
[発展あおり]
テンパイあおり失敗後などに発生。暴風大妖渦(カリュブディス)が登場すると、リーチがスタートする。
エピソードリーチ・信頼度
エピソードリーチ 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
ゴブリン村での戦い |
80% |
|
爆炎の支配者 |
80% |
|
全てを喰らう者 |
80% |
|
ジュラの森大同盟 |
80% |
|
迷宮攻略 |
80% |
|
獣王国との交易 |
80% |
|
魔王誕生 |
90% |
|
魔王達の宴~ワルプルギス~ |
90% |
|
解き放たれし者 |
10R大当り濃厚!? |
|
受け継がれる想い |
||
ST初回 |
||
パターン |
信頼度 |
|
ゴブリン村での戦い |
40% |
|
爆炎の支配者 |
40% |
|
全てを喰らう者 |
40% |
|
ジュラの森大同盟 |
40% |
|
迷宮攻略 |
40% |
|
獣王国との交易 |
40% |
|
魔王誕生 |
80% |
|
魔王達の宴~ワルプルギス~ |
80% |
|
解き放たれし者 |
10R大当り濃厚!? |
|
受け継がれる想い |
図柄テンパイから発展するエピソードリーチは全10種類で、当たれば10Rが濃厚!
エピソードは、魔王誕生と魔王達の宴~ワルプルギス~なら信頼度アップ、解き放たれし者と受け継がれる想いの2つは超激アツだ。
[エピソード]
エピソード |
ゴブリン村での戦い[1期第3話] |
爆炎の支配者[1期第7話] |
全てを喰らう者[1期第14話] |
ジュラの森大同盟[1期第15話] |
迷宮攻略[1期第22話] |
獣王国との交易[2期第26話] |
魔王誕生[2期第35話] |
魔王達の宴~ワルプルギス~[2期第46話] |
解き放たれし者[2期第36話] |
受け継がれる想い[1期第8話] |
どのエピソードも大当り時はリーチからラウンドムービーが継続。コンプリートすると、プレミアムエンディングが開放!
エピソードの履歴は初当りごとに引き継ぐことができる。
その他
(当たれば)10R濃厚演出
(当たれば)10R濃厚演出 |
暴風竜ZONE |
暴食之王(ベルゼビュート)連続予告 |
暴食者(グラトニー)エアーリーチ |
ワタシにも揃えさせるのだー演出 |
七彩終焉刺突撃(デッド・エンド・レインボー)演出 |
転カウントチャンス |
暴風大妖渦(カリュブディス)討伐戦リーチ |
エピソードリーチ |
ディアブロ即当り |
神之怒(メギド)即当り |
リーチは味方キャラ以外で当たると大半が10R濃厚!
当たれば10Rが濃厚となる演出は、信頼度が高いものが多い。
大当りラウンド中
通常時・大当りの種類
初当り |
|
獲得出玉(払い出し) |
378個 |
移行先 |
ハーベストフェスティバル |
大当りの種類は1つのみで、ラウンドムービーは図柄揃い時のリーチに対応。
初当り後のハーベストフェスティバルは、必ず内部状態がSTだ。
右打ち中・大当りの種類
【大当り後のSTor時短はリミットの状況で変化】
「BONUS」
BONUS |
|
獲得出玉(払い出し) |
300個 |
移行先 |
ハーベストフェスティバル |
おもに偶数図柄揃い時に獲得する2R大当り。
「TEMPEST BONUS」
TEMPEST BONUS |
|
獲得出玉(払い出し) |
1500個 |
移行先 |
ハーベストフェスティバル |
奇数図柄揃いは基本的に10R大当り。
右打ち中・昇格演出
1R目に大賢者の告知が発生すれば10R昇格濃厚!
解析情報
準備中
設定判別・推測ポイント
準備中
遊タイム
非搭載
ユーザー口コミ・評価詳細
P転生したらスライムだった件
試打動画見ました。これ絶対流行ります。 今ちょうど需要あるだろうマイルドスペックに、1番の懸念点だった演出が最高の出来になってます。気になるのは大当たり時の役物ゆらゆらがちょいダサな事ぐらい。
クロワッサン焼酎
2024/11/05
神スペック。リミットの使い方が面白い。 まだ導入されていないのに脳死で批判する理由がない。
銀
2024/10/31
演出面もサンセイってだけで信頼がないしスペックも へそ3 突入100継続84でもリミットで全てが無に帰るゴミオブゴミ台になるとは思ってます 一応打たないと判断できないから打つけど絶句させるなよ
どすこい
2024/10/28
とりあえずこの機種を「サンセーだから」とか「釘が〜」とか「版権を知らないけど〜」とか言って下げてる奴は普通にどうかしてる。スペックや賞球3というパチンコとして最高だし、まだ打ってないけど、今の時点だと高評価でしかないだろう。
こま
2024/10/24
打ってないので3評価でコメするけど、スペックの見せ方の問題よな。 結局はSTやからリミットなしでも単発もあるし3連で終わる事もあるし、リミットありでも1/319を上手いタイミングで引けば連チャンして続く。 3の倍数時でだけ終わる訳じゃないのに変に隠すから打ち手が「リミットやったんか」って勝手に邪推して文句言って評価が下がる見せ方。 折角の100%凸やけど偏ったら連チャンしても900発でリミット到達して終わりやし。 そもそも初回リミットありの場合に3回目を突破してもリミットがループするか解除かも、よくわからん。 結局、都合が悪いから隠す訳で見た目以上にリミットありの割合が多いんやろうし、見えへん分「何してるかよくわからんスペック」の方が恐いから打つ気失せる。 打ってみたらめちゃくちゃいいやん!ってなるといいけど、実際は評価できるのは3玉返しだけでした、ってオチはやめて欲しいなーと思う。
がいん
2024/10/20
楽しみすぎる 319に賞球3に100凸がありがたい あとは脳汁出る演出してくれるかやな
もき
2024/10/20
100%突入だけど最初の振り分けでリミット255回が取れてなかったらストレス溜まりそう。 3連毎に時短に切り替わって時短を突破しなきゃいけないの大変でしょうよ。 どっちに転ぶか分からないのが時短中の演出頻度が増えてて見た目上は確変ぽく見せてる点がなんともいえない。
shun
2024/10/16
スペック文句ないくらい神台 時代取るかも 心配なのはサンセイだけ
蟒蛇
2024/10/07
最近のサンセイは、遊技機開発としての取り組みが非常に評価できる。 ここ最近の激荒台の中で本当の意味で一番遊戯できて、まったり時間いっぱい打てるいいパチンコ。
島民
2024/10/03
好きな版権なので、期待を込めて。 打ったら評価予定。
パチバナナ?
2024/09/21
この機種の関連情報
P転生したらスライムだった件
特集
ブログ
この機種の設置店舗一覧
P転生したらスライムだった件
パールショップともえセン南駅すぐよこ店
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央1-2センター南…
地域最大級1644台の駅直結店
グランキコーナ堺店
大阪府堺市堺区翁橋町1-7-1
パラッツォ鳩ヶ谷店
埼玉県川口市里1630パラッツォ鳩ヶ谷第一ビル
設置台数日本最大規模!!全2032台!! 【…
ARROW namBa HIPS
大阪府大阪市中央区難波1-8-16
スーパーUSA開発店
福井県福井市開発5丁目1011番地
■出玉共有OK ぱちんこ・スロット共に出玉の…
▷USA開発店▷11月5日▷火曜日▷朝9時開店▷新台入替コーナー18時遊技開始(予定)