埼玉県ふじみ野市の来店レポート
スロットタワージャルダン
3月1日にREAL取材の舞台となったのは「スロットタワージャルダン」。
埼玉県ふじみ野市にあり、県下最大級の設置台数を誇るパチスロ専門店だ。
この日はバラエティフロアがメンテナンスをおこなっていたため、ほかのフロアを中心に取材を進めていった。
14時過ぎのホール内の様子は、47枚/1000円パチスロの「パチスロ北斗の拳 強敵」や「アナザーゴッドハーデス」などの盛り上がりが際立ち、満面の笑みを浮かべているプレイヤーも確認。
また、国内最大級の設置台数である「パチスロ偽物語」や「マジカルハロウィン5」といった新台も人気があり、多くの人が充実した時間を過ごせているようであった。
186枚/1000円パチスロでも「パチスロ北斗の拳 強敵」は大人気。
ほかにも、「ぱちスロAKB48 バラの儀式」や「秘宝伝~伝説への道~」の活躍も目立ち、プレイヤーは高いポテンシャルをうまく発揮できているように感じられた。
465枚/1000円パチスロも高稼働とにぎわいをみせていた。
「パチスロ戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~西国参戦編」や「戦国パチスロ 花の慶次~戦極めし傾奇者の宴~」などを中心に盛り上がりは広がっており、コーナー全体から楽しい雰囲気が感じられた。
ジャグラーシリーズも貸し玉料金を問わずに楽しまれており、定番機種に対する信頼度の高さもうかがえた。
すべての台に計数カウンターがついており、どのシマも歩きやすく台移動などもしやすい環境が整っていた。
スタッフは頻繁にゴミの回収などをおこない、いつでも気持ちよく遊技がはじめられるようにスタンバイされていたことも素敵だと思えた。女性スタッフも元気に活躍しており、きめ細やかな気配りで最大限のサービスを提供していたことも印象に残っている。
また、ホール内は冒険をテーマにしているようで、宝箱や冒険地図という名のフロアマップが設置されていたことも、楽しさを感じられ魅力に映った。
パチスロファンも納得といったほどに、遊技面も環境面も充実している「スロットタワージャルダン」。
多くのプレイヤーがみせた幸せそうな笑顔は、まるで宝箱を探しだしたようにキラキラと輝いてみえた。
このレポートの関連情報