パーラーアサヒ
東京都江東区森下2-2-8 朝日ビ…
森下駅徒歩0分に「アタラシイ」が続…
来店レポート
パーラーアサヒ
4日1日に東京都江東区の「パーラーアサヒ」でREAL取材をおこなった。
この日は12時オープンとなっており、開店前から100人以上のプレイヤーが来店。
スタッフたちが元気な声で整列の案内や声かけなどをしていたことが印象に残っている。
開店直後に注目を集めていたのが、47枚/1000円パチスロ。
「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「パチスロ北斗の拳 強敵」が満席となっていた。
そのほかにも、AT・ART機である「パチスロ偽物語」からボーナスタイプのジャグラーシリーズまで、幅広いスペックの機種が支持をされていた。
また、4円パチンコでも「CR牙狼 魔戒ノ花」を中心に、遊技をはじめる姿をたくさん確認している。
午後の47枚/1000円パチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」に機種の魅力を存分に堪能しているといったプレイヤーが多い。明るい表情からは、満足感を得ていることも伝わってきた。
そのほかにも、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」など、多くのAT・ART機が大きなにぎわいをみせていた。
また、ボーナスタイプも活況。
「マイジャグラーⅢ」や「ゴーゴージャグラー」などのジャグラーシリーズに、シンプルな告知を味わっているといった光景が広がっていた。
そのほかに、「ハナビ」や「クランキーコレクション」などにも、にこやかな表情を浮かべて遊技を楽しむ姿は多かった。
4円パチンココーナーでは、朝から注目を集めていた「CR牙狼 魔戒ノ花」に機種の性能を最大限まで引き出していると思われるプレイヤーが多数。華やかな雰囲気を感じられた。
ほかにも、海物語シリーズや新機種の「ぱちんこCR真・北斗無双」などの活気が大きく、充実した時間を過ごせる印象を受けた。
パチンコ・パチスロを問わず、盛り上がりが大きく、明るいムードも漂っていた「パーラーアサヒ」。
スタッフの接客やホール内の清潔感なども以前までの取材時と同様に良好と、気分よく遊技を楽しむことができるといったイメージは今回の取材でも健在であった。
また、桜をモチーフにした装飾もあり、季節感のある華やかな空間となっていたことも印象的。
遊技面だけでなく、遊技面以外からも楽しさが伝わってくるポイントがあることもうれしいところだろう。
取材をしているだけでも、さまざまな要素から楽しさを感じられる素敵なホールであった。
このレポートの関連情報
関連する店舗