四海樓本店
大阪府大阪市中央区難波4-2-1難…
大阪と共に難波で60年以上、成長し…
来店レポート
四海樓本店
大阪府大阪市にある「四海樓本店」にて、REAL取材を敢行した。
取材日となった5月4日の朝イチは100名以上のプレイヤーが集合。遊技の話で盛り上がる姿もみられ、開店を心待ちにしている様子がうかがえた。
開店直後の4円パチンコのなかで、注目を集めていたのが「ぱちんこCR北斗の拳7 転生」と海物語シリーズ。
20円パチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」やジャグラーシリーズなど、多数の機種が満席となっていた。
15時を過ぎた頃の4円パチンコでは朝イチに引き続き、「ぱちんこCR北斗の拳7 転生」と海物語シリーズが大人気。盛り上がりが大きかっただけに、満足感を得られたプレイヤーも多かったように思う。
ほかにも、「CRルパン三世~Lupin The End~」や「CR花の慶次X~雲のかなたに~」など、さまざまな機種が活気づいていた。
20円パチスロをみてみると、「押忍!番長3」に華麗なパフォーマンスを披露するプレイヤーを目撃。
「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-」などもにぎわっており、ポテンシャルを発揮できているといった姿を確認している。
また、「ニューパルサーデラックス」やジャグラーシリーズなどのボーナスタイプからも明るい雰囲気が伝わってきた。
パチンコ・パチスロともに、低貸し玉コーナーも好評。
機種の性能を最大限まで引き出しているようなプレイヤーが目立ち、充実した時間を過ごせていることもうかがえた。
スタッフは元気がよく、接客も丁寧。店内は清潔感があり、遊技環境においても質の高さが感じられた。
また、この日は屋台をはじめ、かき氷やラムネなどを販売する特設コーナーが設けられていた。お祭りをイメージした装飾も印象深く、ホール内の雰囲気を華やかに彩っていたように思う。
遊技面を含め、数多くの魅力が詰まっている「四海樓本店」。プレイヤーが笑顔で過ごせる素敵なホールであることを、再認識したREAL取材となった。
このレポートの関連情報
関連する店舗