四海樓本店
大阪府大阪市中央区難波4-2-1難…
大阪と共に難波で60年以上、成長し…
来店レポート
四海樓本店
7月14日にREAL取材をおこなったのは、大阪府大阪市にある「四海樓本店」。
朝イチは70名以上のプレイヤーが集まっており、開店前からにぎやかな雰囲気が感じられた。
開店直後の4円パチンコのなかで、注目を受けていたのが「CRぱちんこ必殺仕事人Ⅴ」と海物語シリーズ。
20円パチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「押忍!番長3」などが人気を集めていた。
夕方頃の4円パチンコにおいては、「CRぱちんこ必殺仕事人Ⅴ」と「CRリング 終焉ノ刻」が盛況。機種の性能を引き出しているといったプレイヤーが多く、満足度の高さもうかがえた。
定番機種である海物語シリーズの稼働率も高く、シマ内はにぎやかな状況。
ほかにも、「ぱちんこCR北斗の拳7 転生」や「ぱちんこCR真・北斗無双」など、さまざまな機種が活気づいていた。
1円パチンコも好評。
ポテンシャルを発揮できているといったプレイヤーが目立ち、シマ全体に笑顔が広がっていた。
20円パチスロをみても、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「アナザーゴッドハーデス」など、多くの機種でプレイヤーたちが活躍をしていた。
厚く支持されていたジャグラーシリーズでも、楽しげな光景を目撃。
また、5円パチスロの「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「パチスロ北斗の拳 強敵」などが盛り上がっていたことも覚えている。
朝イチから大勢のプレイヤーが訪れ、信頼されているといった印象の「四海樓本店」。
この日は店の前に焼きそばを販売するスペースが設けられていた。遊技とは違った楽しみ方が味わえることも、プレイヤーにとって大きな魅力となっていたように思う。
丁寧な接客をおこなうスタッフや清掃が行き届いた店内など、快適な遊技環境が整っているステキなホールであった。
ちなみに、翌日もREAL取材をおこなう予定となっており、今回とおなじような光景がみられることに期待をしたい。
このレポートの関連情報
関連する店舗