四海樓本店
大阪府大阪市中央区難波4-2-1難…
大阪と共に難波で60年以上、成長し…
来店レポート
四海樓本店
8月15日、大阪府大阪市中央区にある「四海樓本店」にてREAL取材をおこなった。同店はパチンコ811台・パチスロ224台、総設置台数1035台を誇るメガホール。
取材当日の朝は開店前に100人近くのプレイヤーが集結しており、やる気に満ちた表情を見せていた。
開店直後の4円パチンコを見ると、導入間もない「CR牙狼GOLDSTORM翔」がすぐさま満席に。「CRリング 終焉ノ刻」や「CRぱちんこ必殺仕事人Ⅴ」、海物語シリーズなども支持が厚かった。
一方、20円パチスロでは、「押忍!番長3」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」、さらには5円パチスロも大人気となっていた。
16時ごろに4円パチンコをチェックすると、「CR牙狼GOLDSTORM翔」や「CR大海物語スペシャルMTE15」が大盛況。機種のポテンシャルを存分に引き出したプレイヤーが数多く見受けられ、至る所で活気を感じることができた
「CRぱちんこ必殺仕事人Ⅴ」や「ぱちんこCR北斗の拳7 転生」、「CRリング 終焉ノ刻」などでも、活躍するプレイヤーを複数確認。シマのあちこちで、楽しそうな様子のプレイヤーを目にしている。
1円パチンコは機種を問わず、全体的に高稼働。特に海物語シリーズは好評で、空き台が出るのを待つほどの状況だった。
20円パチスロに目を移すと、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」、「押忍!番長3」で、理想的な展開となっているプレイヤーと遭遇。周囲から羨望の眼差しを集めていた。
ジャグラーシリーズなどのボーナスタイプにおいても、納得の表情を見せるプレイヤーが多かったように思う。
5円パチスロも朝から高稼働をキープ。好みの機種を選択し、真剣に台と向き合っているプレイヤーの姿を数多く見ることができた。
この日、店頭では“焼うどん”を販売。長時間の遊技でお腹をすかせたプレイヤーたちから好評だった。
スタッフはいつも笑顔で、呼び出し時は迅速且つ丁寧に対応。清掃はすみずみまで行き届いており、プレイヤーに対する心配りにも好感を抱いた。
質の高いサービスを提供し、プレイヤーからの信頼も厚い「四海樓本店」。今度はプレイヤーとして訪れたい、そう感じさせてくれるホールだった。
このレポートの関連情報
関連する店舗