四海樓本店
大阪府大阪市中央区難波4-2-1難…
大阪と共に難波で60年以上、成長し…
来店レポート
四海樓本店
REAL取材Ωの2日目となる10月5日は、新台入れ替えの初日。
開店前には90名以上のプレイヤーが集まっており、ホールに期待を寄せていることがうかがえた。
開店直後の4円パチンコでは、「CRぱちんこ必殺仕事人Ⅴ」と海物語シリーズがとくに人気。
20円パチスロをみると、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」やジャグラーシリーズなどで遊技をはじめるプレイヤーが多かった。
夕方頃の4円パチンコにおいては、「CRぱちんこ必殺仕事人Ⅴ」や「CR牙狼GOLDSTORM翔」、海物語シリーズなどが盛況。プレイヤーの笑顔からは、遊技を満喫していることも伝わってきた。
ほかにも、新台の「CR哲也 玄人の頂へ」や「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ」など、いくつもの場所に楽しげな光景が広がっていた。
20円パチスロのなかで、ひときわ盛り上がっていたのが「沖ドキ!」と「ぱちスロAKB48 勝利の女神」。機種の性能を引き出しているといったプレイヤーが目立ち、活気のあるシーンも確認した。
「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「押忍!番長3」も高稼働となっており、シマ内は楽しげな雰囲気。
また、定番機種であるジャグラーシリーズからにぎわいが感じられたことも印象的であった。
低貸し玉コーナーに対する支持も厚い。
1円パチンコの海物語シリーズや5円パチスロの「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」など、さまざまな機種が楽しまれていたことを記憶している。
爽やかな笑顔でプレイヤーに接し、キビキビと行動しているスタッフも好印象。空き台などの清掃も手際よくおこない、快適な遊技環境を維持していた。
また、店の前で販売していた焼きそばと焼きうどんも人気。購入しているプレイヤーは明るい表情をみせており、遊技以外の部分でも満足感を得られていたようだ。
カウンターの周辺や賞品コーナーに飾られていたハロウィンの装飾もかわいらしく、季節を感じられる光景が広がっていた「四海樓本店」。2日間の取材を通して目にした笑顔は、数えきれないほどに多かった。
このレポートの関連情報
関連する店舗