四海樓本店
大阪府大阪市中央区難波4-2-1難…
大阪と共に難波で60年以上、成長し…
来店レポート
四海樓本店
REAL取材Ωの2日目となる1月5日は、朝イチから約20人のプレイヤーが来店。
開店を待つ際の表情は明るく、期待が大きいことも伝わってきた。
開店直後、注目を集めていたのが20円パチスロだ。
とくに、「沖ドキ!」や「押忍!番長3」を支持しているプレイヤーが多かった。
午後の20円パチスロでは、ジャグラーシリーズが活況。シンプルな告知を味わえているといった姿が多く、満足度の高さもうかがえた。
プレイヤーは「ニューパルサーデラックス」や「ハナビ」でも、華麗な活躍を披露。
「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「パチスロ北斗の拳 転生の章」でも、機種の性能を最大限まで引き出しているといったプレイヤーを目にしている。
5円パチスロの稼働率も高く、パチスロコーナー全体から活気が感じられた。
4円パチンコの盛り上がりも大きい。
「CR真・花の慶次2」と「CR不二子〜Lupin The End〜」に機種のポテンシャルをうまく引き出しているといったプレイヤーの姿があった。
「CRぱちんこ必殺仕事人Ⅴ」や「CR大海物語4」でも、大勢のプレイヤーが笑みを浮かべて遊技をおこなっているといった状況。
じっくりと楽しむこともできる1円パチンコでは、「CRスーパー海物語IN沖縄4」や「CRリング 終焉ノ刻」などに素敵な場面がみられた。
たくさんの魅力をREALに感じられた2日間。
スタッフが丁寧な接客をしているため、快適に過ごせるといった感想を抱いた。
また、賞品におみくじが用意されているなど、季節にあわせたおもしろさも感じられた。ホールの入り口にはおみくじの結所があり、結んだおみくじは神社でお焚き上げをしてくれるそうだ。
「四海樓本店」が素敵なホールであることは、遊技を楽しむプレイヤーたちの笑顔も物語っていた。
このレポートの関連情報
関連する店舗