21SEIKI仙台愛子
宮城県仙台市青葉区栗生7-3-13
来店レポート
21SEIKI仙台愛子
11月7日、宮城県仙台市にある「21SEIKI仙台愛子」にて、「双龍」を実施した。
パチスロのシマを進んでいくと、さまざまな機種で楽しそうなプレイヤーを確認。小役カウンターを使用している姿や友人と談笑をしている場面などがみられ、それぞれが充実した時間を過ごしているように思えた。
壱頭目の龍は…
盛り上がっているパチスロにおいて、とくに目立っていたのが「パチスロ モンキーターンⅣ」。設置されているすべての台が稼働し、笑顔のプレイヤーが並んでいた。
滞在中に席を離れる姿はなく、感じられる雰囲気はつねに明るい。どのタイミングでみても、にぎやかな光景が広がっている場所であった。
プレイヤーたちはイキイキとレバーを叩いており、機種の性能を引き出している様子。1名がひときわ華麗なパフォーマンスを披露していたことも印象に残っている。
支持率の高さや活躍をしている姿など、目をひかれる要素が多かった「パチスロ モンキーターンⅣ」。活気が大きく、プレイヤーたちは遊技を満喫していたようだ。
▼「パチスロ モンキーターンⅣ」設定推測ポイント▼
タイミングを問わずに、どこかで虹河ラキが出現すればその時点で設定5以上が濃厚(キャラが出現せずにボイスだけのパターンもあり)。
AT終了後に右側サブ液晶に出現する可能性があるSGメダルでも設定示唆をおこなっており、銅色が出現すれば設定2以上、金色ならば設定4以上が濃厚だ。
通常時はCZ突入時の振り分けに注目で、高設定ほど超抜チャレンジに当選しやすいことを覚えておこう。
ホール全体が楽しげなムードに包まれていた「21SEIKI仙台愛子」。たくさんの笑顔に彩られ、プレイヤーたちの満足度の高さが伝わってきた。
また、広いレストスペースや食事処を完備していることなども印象的なポイントだ。
盛り上がりが大きい遊技面を中心に、ホールが持っている魅力にふれることができた。
【DMMぱちタウン ピックアップ機種】
・パチスロ モンキーターンⅣ
(C)河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト (C)YAMASA
このレポートの関連情報
関連する店舗
関連する機種