マルハン木曽川店
愛知県一宮市木曽川町門間字沼流6番…
2004年4月15日にオープンした…
マルハン木曽川店の来店レポート
マルハン木曽川店
2月7日に愛知県一宮市の「マルハン木曽川店」にてREAL取材を行った。
この日は朝8時より並び順で入場整理券が配布されており、受け取ったのは約40人。開店が近づくにつれて一般入場のプレイヤーもどんどんと増えており、大勢の人からの期待が伝わってきた。
時間とともに稼働は上がり、お昼を過ぎる頃には空き台を探すのも一苦労なほどの大盛況。
4円パチンココーナーでは「CR真・花の慶次」や「CRまわるんパチンコ大海物語3」、「パチンコCR弾球黙示録カイジ3」といった機種がプレイヤーの数だけでなくパフォーマンスの面でもひときわ輝いていた。
海物語シリーズは遊パチコーナーでも人気は高く、とくに「CRA大海物語2Withアグネス・ラム」は20台と設置が多いにも関わらずほぼ満席となっている。プレイヤーに支持されている機種のようだ。
1円パチンココーナーも大きく賑わっており、ラインナップも豊富。多くのプレイヤーが打ちたいと思える台があるからこそ、この賑わいを見ることができたのだろう。ちなみに、こちらのコーナーは各台に計数カウンターが付いているので気軽に台の移動ができる所も魅力の1つである。
20円パチスロコーナーでは「沖ドキ!-30」が最も多くのプレイヤーから注目されていた。シンプルな告知と高い継続性のボーナスという機種の魅力を存分に味わうことのできていたプレイヤーの表情からは満足感も感じられた。
ジャグラーシリーズとハナハナシリーズのボーナスタイプにも大勢のプレイヤーがおり、笑顔が多かったことからは状況の良さがうかがえた。
バラエティコーナーに期待を寄せるプレイヤーも多数見られ、盛り上がりも十分。「パチスロ戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜西国参戦編」では機種のポテンシャルを最大限に引き出したプレイヤーが笑顔を浮かべていた。
5円パチスロコーナーにも好調な台は多く、なかでも「パチスロアレジン」と「シンデレラブレイド2」の2機種はひときわ輝いているように見えた。
取材を通じて、ホール全体が活気にあふれており、高い盛り上がりを感じることができた。おそらく、多くのプレイヤーが期待通りの結果を得られたのではないだろうか。また、遊技以外の部分でも、こまめな清掃や笑顔での接客など、また来たいとプレイヤーが思える環境も整っていた。
どの角度から見ても魅力的なREALを感じられるホールであった「マルハン木曽川店」。取材が終わってからもプレイヤーたちの笑顔の余韻に浸れるほど、満足度の高さが印象的であった。
このレポートの関連情報
関連する店舗
このレポート店舗の関連情報
動画