マルハン筑西店
茨城県筑西市市野辺229番地1
マルハン筑西店は、パチンコ業界を変…
マルハン筑西店の来店レポート
マルハン筑西店
今回のREAL取材の舞台は「マルハン筑西店」。
茨城県筑西市にあるホールで、朝は8時から入場券を発行している。
取材日の10月10日は開店直前に来店をするプレイヤーが多く、開店前に集まっていた合計の人数は40名ほど。
開店直後は海物語シリーズや「沖ドキ!-30」といった定番の機種が注目されていた。
14時を過ぎるころには稼働だけでなくプレイヤーの笑顔も増えており、4円パチンコでは朝イチに引き続き、海物語シリーズの支持率が高い。シマのなかでは心地良い波に乗るように遊技をしているプレイヤーもおり、満足度の高さも感じることができた。
そのほかにも、新台の「ぱちんこCR北斗の拳6 天翔百裂」をはじめ、「CR牙狼 金色になれ」や「CRルパン三世 I’m a Super hero」など、数多くの機種で活気のある光景を確認している。
20円パチスロにおいても満足そうなプレイヤーは多い。
とくに、「沖ドキ!-30」や「ハナハナ鳳凰-30」ではプレイヤーの笑顔を開花させるような魅力的な姿もみることができた。
また、「パチスロ北斗の拳 強敵」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」といったAT・ART機から、ジャグラーシリーズなどのボーナスタイプまで、さまざまな場所に嬉しそうなプレイヤーがいたことも印象に残っている。
計数カウンターの付けられた1円パチンコも高稼働。
5円パチスロではじっくりと遊技を楽しめているだけでなく、大満足といったプレイヤーも目についた。
ホールの隅々まで清掃が行き届いていることはもちろん、満タンになる前にしっかりと交換されているゴミ箱など、遊技環境に気を配っていることも感じられた「マルハン筑西店」。
女子トイレにも可愛らしい装飾が付けられており、好感を抱くポイントも多かった。
パチンコ・パチスロの魅力に加えて、プレイヤーに気持ち良く楽しんでもらいたいといった気持ちがストレートに伝わってきたREAL取材だった。
このレポートの関連情報
関連する店舗