つかさ菊陽店の来店レポート
店舗詳細
前回10月21日には、「ヒーローズ・ロード」初実施にも関わらず、【道】勝率70%という圧倒的な結果を残してくれた「つかさ菊陽店」。
熊本のパチンコ・パチスロシーンを牽引する人気グループの旗艦店だけあって、その高い実力をまざまざと見せつける形となったわけだが、その感動に再び巡り合える機会がやってきた。
今回は12月25日のクリスマスに「ヒーローズ・ロード」を実施。
大人も子供もワクワクするクリスマスということもあり、盛大な光景に期待したいところである。
同じことを考えていた常連さんが朝から集まったのも当然っちゃ当然だったのかもしれない。
さて入場が始まると、『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』『シンデレラブレイド4』『チバリヨ-30』『沖ドキ!DUO-30』などがどんどん埋まっていく。
特に直近で全25台に増台された『チバリヨ-30』や新台の『シンデレラブレイド4』は朝からその人気に比例した立ち上がりを見せてくれた。
また、『押忍!番長3』では、豪遊閣スタートの台を取材班は確認済みだ。
※写真はイメージです。
パチスロコーナーでは実に様々な機種が軽快に大当りサウンドを奏でていたが、沖スロや『ジャグラー』シリーズに優れた挙動&プラス域に浮上していた台が多かった印象を受けた。
『チバリヨ-30』
『マイジャグラーⅤ』
『マイジャグラーⅢ』
その他、
『押忍!番長3』
『パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION』
『CCエンジェル』
『パチスロ楽園追放』
などの機種でも、好調にプラス値をマークしている台を確認済みだ。
最後は恒例の【道】の結果について触れておきたい。
この日、ぱちタウン取材班が目撃できた【道】は計3本。
3本の合計台数は24台であった。
そしてその24台の勝率は、58.3%(14/24台)という結果に。
前回より勝率はダウンしてしまった。
その要因は一部の台の総回転不足にあると推測。
5,000Gも回されていない台が何台かあったため、それらが勝率を下げることになったのだろう。
いくら【道】のポテンシャルが高いといえど、回されなければプラス値は生まれないのだ。