21SEIKI仙台愛子
宮城県仙台市青葉区栗生7-3-13
21SEIKI仙台愛子の来店レポート
21SEIKI仙台愛子
9月24日、宮城県仙台市に位置する「21SEIKI仙台愛子」で「双龍」を敢行した。
店内には多くのプレイヤーが集まっており、雰囲気も明るい。
パチンコとパチスロのおもしろさを味わい、充実感を得られている様子であった。
壱頭目の龍は…
店内の状況をうかがうと、パチスロコーナーがとくに活気づいていた。
なかでも、大きな盛り上がりを感じられたのが「パチスロ モンキーターンⅣ」だ。
設置されているすべての台が稼働しているうえに、滞在中にプレイヤーが入れ替わる場面はナシ。どの台にもイキイキとレバーを叩いている姿があった。
プレイヤーが披露するパフォーマンスは、いちパチスロファンの立場でみても魅力的。すべての台に華やかな光景が広がっていたことも覚えている。
人気を集めているうえに、笑みを浮かべて遊技をおこなっている姿が並んでいた「パチスロ モンキーターンⅣ」。店内でひときわ目立つ場所となっていた。
▼「パチスロ モンキーターンⅣ」設定推測ポイント▼
タイミングを問わずに、どこかで虹河ラキが出現すればその時点で設定5以上が濃厚(キャラが出現せずにボイスだけのパターンもあり)。
AT終了後に右側サブ液晶に出現する可能性があるSGメダルでも設定示唆をおこなっており、銅色が出現すれば設定2以上、金色ならば設定4以上が濃厚だ。
通常時はCZ突入時の振り分けに注目で、高設定ほど超抜チャレンジに当選しやすいことを覚えておこう。
AT・ART機からボーナスタイプまで、さまざまなスペックの機種が支持されていた「21SEIKI仙台愛子」。うれしそうに遊技をおこなう姿をみていると、充実した時間を過ごせるホールであることが伝わってきた。
また、プレイヤー同士で談笑をしている場面も目撃。楽しいひとときを共有していることがうかがえ、なごやかなムードも感じられた「双龍」となった。
【DMMぱちタウン ピックアップ機種】
・パチスロ モンキーターンⅣ
(C)河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト (C)YAMASA
このレポートの関連情報
関連する店舗
関連する機種